更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

いろいろと自己紹介
2005年07月18日 (月) | 編集 |
この記事の更新日時は一番最初のブログの作成日時です
蛇足ですが今のブログは3代目となっております


kunihiro-hinatacchi-sd.png
↑の画像は「のーぶる☆わーくす」の国広ひなたステッカーよりお借りしています

HN
菊どん、菊池ドン、ドンさん、Alorest(アロレスト)
メインに使ってるのは「菊どん」、その次にドンさんです


性別



趣味
音楽鑑賞(アニソンエロゲソン9.7割、邦楽0.1割、洋楽0.2割)
ゲーム(アクション・シミュレーション・ローグライク・RPG・FPS・東方・音ゲーをメインにたまにエロゲ)
旅行(お金があれば行きたいです)
アニメ(ジャンルは萌え重視)
カラオケ(ただしアニソンとエロゲソンしか歌いません。下手の横好き)


一番好きな歌手(神いわゆるGOD)
KOTOKOさん


好きなキャラクター
朝倉音姫(D.C.II)
九条優花(MagusTale)
鋼鉄姫ユーミル(Queen's Blade)
国広ひなた(のーぶる☆わーくす)

誰が一番好きかなんて決めれません。一人に絞る事なんてできません


その他
(自称)妙に多趣味
影が薄い
何事も熱しやすく冷めやすい
土日の休みをこよなく愛する
一人でいることが気楽で好き
チラ裏的な事を書くのが大好き
日記での自分語りが大好き
途中放置癖がある
重度の負けず嫌い
その癖に対戦モノが好き
負けが込むと現実逃避する(そのゲーム・分野に一切手を出さなくなる
実年齢が年上かつ見た目が幼く、自分のことをお姉さんと主張したがるお姉さんっぽくないキャラが好き
要は合法ロリが好き
↑のような黒歴史になりそうな事を書くのが好き
にわかが大嫌い(=原作もプレイしない・知らない・持ってない癖に同じ目線で語る奴)




クリア済エロゲ(+感想)
・君が望む永遠
 └感想:感情移入しすぎて1日寝込んだことのあるエロゲ兼初エロゲ
D.C.II~ダ・カーポII~
 └感想: 小恋+音姫 由夢+美夏 ななか
・D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~ スプリング セレブレイション
 └感想:杏あふたー+公演 小恋あふたー+公演 音姫あふたー+公演 由夢あふたー+公演 ななかあふたー+春風 美夏公演 美夏あふたー+薫風+ななか公演
D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
 └感想: 小恋 音姫 由夢+d.c.+alfine 美夏 ななか 麻耶 まひる まゆき エリカ  アイシア 忍+莉乃+まとめ感想
・D.C.II To You ~ダ・カーポII~トゥーユー
 └感想:まひるに降る雨 紫陽花 雪月花 機械の心+まとめ感想
・はじめてのおるすばん ~りにゅーある~
 └感想:ロリペドは流石に合わなかったです
MagusTale(マギウステイル) ~世界樹と恋する魔法使い~
 └感想:感想その1 感想その2 TG体験版その1 TG体験版その2
・D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション
 └感想: 和泉子 アリス  眞子 ことり 音夢 さくら 美春 頼子(美咲) 香澄 香澄(小説版) ななこ 叶+まとめ感想
・D.C.After Seasons~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ
 └感想:AutumnColor+CherryBlossom SummerVacation+WhiteSeason+まとめ感想
・DarkBlue
 └感想:感想その1? 感想その2
・MagusTale Infinity
 └感想:感想その1
・いな☆こい!~お稲荷さまとモテモテのたたり~
 └感想:感想その1
・ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~
 └感想:感想その1
・祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione-
 └感想:感想その1
・涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
 └感想:感想その1
・のーぶる☆わーくす
 └感想:感想その1
・鍵っ子少女 ~陽射しの中のおるすばん~
 └感想:感想その1
・恋色空模様
 └感想:感想その1
・77 ~And, two stars meet again~
 └感想:感想その1
・your diary
 └感想:ゆあちゃんが一番かわいくてルートも一番良かったです。
      それと個人的にDucaさんの曲の中で2番目に好きな曲でした。

ヒロイン名あるいは感想ボタンを押すと感想記事が開きます(ネタバレ含むので未プレイの方はご注意)
並び方はクリア日時の昇順(一番下が最近プレイしたゲーム)、ゲーム名太字はお気に入りゲームです
ゲームに偏りがあるのはきっと気のせいです




BeatmaniaIIDX
リンク先は該当記事(画像有)です

CS
9th/10段(達成率83%)
10th/10段(達成率79%)
RED/10段(達成率70%)
HAPPYSKY/10段(達成率62%)
DISTORTED/10段(達成率80%)
GOLD/9段(達成率81%)
TROOPERS/9段(達成率77%)
EMPRESS/9段(達成率86%)

AC
HAPPYSKY/未取得
DISTORTED/7段(達成率76%)
GOLD/9段(達成率60%)
TROOPERS/8段(達成率73%)
EMPRESS/8段(達成率68%)
SIRIUS/9段(達成率65%)
Resort Anthem/9段(達成率72%)

CSメインでACはたまにプレイする程度の1P側プレイヤー
ACではCSほどの力は発揮できなくて困っています、HYPER譜面レベル10の曲で落ちるとかザラ
皿の位置遠いし皿重いし立ちプレイ疲れるし画面近すぎて見切れないし音聞こえないし(ry

指運はCS・AC共に変な対象固定です(S小指、1薬、2中、3右人、4左人、5親、6中、7薬)
お陰でACでのS+1+3が取れません。

ムンチャ難民という言葉は存在するんだよ



DJMAX
サービス終了したのでやろうと思ってもできません

20061113172656.png

※最終ステータスではありません
残念ながら最終ステータスの画像はありませんが一応メモ程度に・・・
最終レベルは19、最終最大コンボは1624(A.I.SC)
メインプレイは5keyで7keyはたまにやる程度、キーボードではなく寺コンでプレイしてました
MOBいいよMOB



東方Project
windows版のみ全てプレイ済。格闘の方は一切プレイしていません
花映塚除く全作品のハードをギリギリクリアできる程度の腕前。Lunaは地霊殿のみクリア
花映塚では風見幽香を持ちキャラとしておりますが、花映塚の腕前はすこぶる微妙です

妖々夢と地霊殿をこよなく愛する自称ハードシューターです
初めてプレイするなら迷わず妖々夢をオススメします。慣れてきたら地霊殿もどうぞ



メイプルストーリー
活動鯖は桜鯖ですが、既に引退しております
メイポ内で会える事は100%無いのでご了承下さい。


1stキャラ


Lv:100(ナイト)
菊池ドン

桜鯖に作った一番最初のキャラ、ステ振り微妙
一番思い入れのあるキャラでもあります
このキャラを使ってた時期が一番楽しかったですね

ちなみに名前の由来は俺にメイプルを勧めてきたリア友に付けられました
メイプルやめた今もこの名をメインとして使ってますね
蛇足ですが、本名は菊池ではなく菊地ですのでお間違えの無いよう・・・


2ndキャラ(削除済み)
20080824152458.png
Lv:130(ナイトロード)
伝説の投擲師

このキャラは削除済みですが、なんとなく載せてみました
菊池ドンと並行して使用していました、Lv120まで育ててた時期が一番楽しかったかなぁ


3rdキャラ


Lv:126(ダークナイト)
Alorest

名前の由来は適当、ローマ字の名前が良いなと適当に文字打ってたらこの名前になりました
一人黙々と狩っていた思い出しかない悲しいキャラ・・・
だけどこの名前が様々な所で使えてこのキャラも報われた(?)と思います




パソコンのスペックや周辺機器(※2013/11/13更新)
スペック
OS:Microsoft Windows XP Home Edition
CPU:corei7 860 2.80GHz
MEM:2GB*2
GRB:NVIDIA GeForce 9600GT

周辺機器
Mouse: Razer Deathadder 3500
Pad: SteelSeries QcK
Keyboard:マイクロソフト Basic Keyboard
Headphone:audio-technica ATH-PRO5MK2
Headset:Logicool USB Headset H330

ヘッドホンを耳に、ヘッドセットは首にかけてマイクだけを使う形で使用してます
パソコンのマウス感度は此方




SteamGame(Counter-Strike: Source/Killing Floor)
詳しいことはSteamプロフィールを見ていただいた方が早いです
※Steamプロフィールは此方
