更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日と今日で本気出した
2009年10月18日 (日) | 編集 |
無題3

金の剣 +13 [回][扇][扇][飯][必][弟][会]
金の盾 +17 [弟][[ト][見][山][弟][消]
グランドカウンター [弟][弟][弟][弟][弟][弟][ ][ ][ ][ ]
必着、よくみえ、呪いよけ、ねむらず、身代わり*3
鉄の矢、木の矢それぞれ99本

ミドロゾーンで金セットが運良く手に入って即合成
必着・よくみえ・呪いよけ・眠らずは腕輪屋にて2000ギタンの腕輪を買いあさり
後半で山彦・見切りを手に入れたのが勝因だと思います


・根性の竹刀
・透視の腕輪
・ねだやしの巻物
・白紙の巻物

上記4つの目玉アイテムが今回来ませんでした
白蛇島には根性の竹刀なんてなかったんだ・・・
透視の腕輪なんてなかったんだ・・・
誰だよ根性の竹刀の出現率の高いとか書いた奴、1個も出てこなかったぞ

真のチート武器は金の剣・金の盾に腕輪のコンボだと思う





という訳で人生「初」のもっと不思議なダンジョン系クリアです
序盤ゲーであり矢ゲーでありアイテム識別ゲーという事が良く分かりました
装備修正値強化ゲーじゃないて事も良く分かりました

いつも強い装備持ちこんで力任せプレイしてる自分にとって、白蛇島は中々勉強になるダンジョンだと思いました
今更だけど持ち込み不可ダンジョンって面白いね



・おまけ
無題
50数階で売ってたプチフェニックスの箱(故)

ウホーンにMH中に投げられる

高飛びで逃げる

MHに戻るもMH内にたまらん河童2体が糞キャンプ

河童+ねだやしが怖いのでフェニックスを部屋前に出す

毒消し+なんかの巻物をフェニに投げられる

問題無いのでアスカが部屋に入り河童を追う

やり過ごしの壺を相手(アスカ)のゴールにシュゥゥゥーッ!!

アスカが壺の中入ってる間、プチフェニは河童2体にフルボッコ

回復だけしてれば生き残ってたのに河童への攻撃を行ったプチフェニックスはあえなく撃沈


ま さ に n o o b (俺が
こうやってプレイヤースキルを磨くんですね!分かります!(2回目



・おまけその2
無題
いつも強いモンスターとか強い装備持って俺TUEEEEEEしてるってことがよくわかる画像ですね
白蛇島等のもっと不思議なダンジョンは今の今まで魅力が無かった
[READ MORE...]
まずはプレイヤースキルを上げよう
2009年10月15日 (木) | 編集 |
無題

1Fで如意棒を拾い資金確保、
店に保存の壺・識別の壺いっぱいで大量購入、
序盤矢量産でおにぎり量産して食料確保、
盾もうろこに獣王と来て合成して、
他には店売り用の盾が5個近く、
剣は車輪・こんぼう・かまいたち(呪)のみと心もとないけどしあわせの杖+おにぎりのコンボでもとじめレベルうpでカバーして、
回復の剣の材料も揃ってペリカン2世にwktkしてたらモンハウ入っちゃって、
うしろからも前からも敵だらけだったけど通路に入って、
来る敵を一掃した所でHP18前後になって、
「さーてMHのアイテム回収でもするか」とか思ってMAPの赤点も見ずに突っ込んじゃって
河童にいかづちの杖投げられてあの糞河童ほんとにもおおおおおおおおおおおおおおおおおお

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバン /⌒ヽ バンバンバンバンバン
バンバン∩#^ω^)バンバンバンバンバン
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/



教訓:糞河童ゾーンではHPが低い時に部屋に入ってはいけない
目指すは白蛇島クリア
2009年10月14日 (水) | 編集 |
無題

守るものが心もとないダンジョンを99階までクリアしたのはこれが始めてでしょうか
ブフーは黄金マムル・洞窟マムルの箱という盾があるし、甲賀の隠し穴は防具を持ち込める
クロンは持ち込めるものは秘儀書のみなので敵ならいつ殴られるかという不安感がありました
殴られ死を減らすアイテムが少ないダンジョンをクリアできて良かったです


Q.でもクロンクリアする前に死門を使ったよね?
A.
                ハ        _
    ___         ?ヾ     ハ
  /     ヽ      ?::::|l    ?:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::?.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /?. j

完全燃焼
2009年10月08日 (木) | 編集 |
おにぎりエンド

-敗因-
金の盾が出なかった
開始早々活目を使用してしまった

どう考えてもプレイヤースキルの問題です本当にありがとうございました
右下3歩目に階段あったのに行かないというのも敗因の理由
金の盾がほしかったんです、既に持ってればスルーだったのに・・・金の盾KY
それとウッホ&元締のコンボがガチでウザい、ウッホ死ねよ


もう一度挑むのが凄い面倒なのでHLクリアしようそうしよう
