更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

それはある一言コメントから
2009年08月13日 (木) | 編集 |
>ttp://maplestory.nexon.co.jp/campaign/k-on_tieup.asp
>最近のめいぽはこんなこともするらしいよ (´・ω・`)
>【2009/08/12 18:48】 URL | なーせりー #mQop/nM. [ 編集]


         ____
       /      \
      /  ─    ─\     ほう・・・
    /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    | ________
     \        ̄    ./ .| |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




けいおん1
けいおん2





               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |



他にはここ(4Gamer.net様)とかここ(今日もやられやく様)とかにも書いてました
3ヵ月後くらいには間違いなくけいおんのアバターが出てくることだろう・・・
と思ったら

>また、年内には第2弾タイアップキャンペーンとして、『メイプルストーリー』のゲーム内に「けいおん!」のキャラクターやアイテムを導入する予定となっております。

oh...
そんなことより僕が昔送った要望とバグ修正は聞き入れてくれたんですか寝糞さん^^q^q^q^^^^^^qqqqqq
[READ MORE...]
混沌のメイプル
2008年05月28日 (水) | 編集 |
           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   うrl
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



最近のメイプル・・・なんじゃこRYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
意味わかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

一つ一つ解説しながらいきましょう



[消費]
・素早さの書(兜)100%・60%・10%
兜に素早さアップオプション追加。成功率 100%, DEX+1
兜に素早さアップオプション追加。成功率:60%, DEX+2
兜に素早さアップオプション追加。成功率:10%, DEX+3

・呪われた素早さの書(兜)70%・30%
兜に素早さアップオプション追加。成功率 70%, DEX+2失敗した場合50%の確率でアイテム破壊。
兜に素早さアップオプション追加。成功率30%, DEX+3失敗した場合50%の確率でアイテム破壊。

・幸運の書(耳飾り)100%・60%・10%
耳飾りに幸運アップオプション追加成功率:100%, LUK+1
耳飾りに幸運アップオプション追加成功率:60%, LUK+2
耳飾りに幸運アップオプション追加成功率:10%, LUK+3

・呪われた幸運の書(耳飾り)70%・30%
耳飾りに幸運アップオプション追加成功率:70%, LUK+2失敗すると50%の確率でアイテム破壊。
耳飾りに幸運アップオプション追加成功率::30%, LUK+3失敗すると50%の確率でアイテム破壊。

・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%
耳飾りにMaxHPアップオプション追加。成功率:100%, MaxHP+5
耳飾りにMaxHPアップオプション追加。成功率::60%, MaxHP+15
耳飾りにMaxHPアップオプション追加。成功率::10%, MaxHP+30

・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%
耳飾りにMaxHPアップオプション追加。成功率:70%, MaxHP+15失敗すると50%の確率でアイテム破壊。
耳飾りにMaxHPアップオプション追加。成功率:30%, MaxHP+30失敗すると50%の確率でアイテム破壊。

・幸運の書(鎧・上)100%・60%・10%
上半身鎧に幸運アップオプション追加成功率:100%, LUK+1
上半身鎧に幸運アップオプション追加成功率:60%, LUK+2
上半身鎧に幸運アップオプション追加成功率:10%, LUK+3

・呪われた幸運の書(鎧・上)70%・30%
上半身鎧に幸運アップオプション追加成功率:70%, LUK+2失敗すると50%の確率でアイテム破壊。
上半身鎧に幸運アップオプション追加成功率:30%, LUK+3失敗すると50%の確率でアイテム破壊。

・力の書(全身鎧)100%・60%・10%
全身鎧にSTRアップオプション追加。成功率:100%, STR+1
全身鎧にSTRアップオプション追加。成功率:60%, STR+2, 物理防御力+1
全身鎧にSTRアップオプション追加。成功率::10%, STR+5,物理防御力+3、MaxHP+5

・呪われた力の書(全身鎧)70%・30%
全身鎧にSTRアップオプション追加。成功率:70%, STR+2、物理防御力+1失敗すると50%の確率でアイテム破壊。
全身鎧にSTRアップオプション追加。成功率:30%, STR+5、物理防御力+3、MaxHP+5失敗すると50%の確率でアイテム破壊。

・素早さの書(鎧・下)100%・60%・10%
下半身鎧に素早さアップオプション追加。成功率:100%, DEX+1
下半身鎧に素早さアップオプション追加。成功率::60%, DEX+2, 命中率+1
下半身鎧に素早さアップオプション追加。成功率:10%, DEX+3, 命中率+2,移動+1

・呪われた素早さの書(鎧・下)70%・30%
下半身鎧に素早さアップオプション追加。成功率:70%, DEX+2, 命中率+1失敗すると50%の確率でアイテム破壊。
下半身鎧に素早さアップオプション追加。成功率::30%, DEX+3, 命中率+2,移動+1失敗すると50%の確率でアイテム破壊。

・スパイクの書(靴)
靴に滑り止めアップオプション追加。成功確率:10%, アップグレード可能回数に影響なし。

・力の書(盾)100%・60%・10%
盾にSTRアップオプション追加。成功率:100%, STR+1
盾にSTRアップオプション追加。成功率:60%, STR+2
盾にSTRアップオプション追加。成功率:10%, STR+3

・呪われた力の書(盾)70%・30%
盾にSTRアップオプション追加。成功率:70%, STR+2失敗すると50%の確率でアイテム破壊。
盾にSTRアップオプション追加。成功率::30%, STR+3失敗すると50%の確率でアイテム破壊。

・防寒の書 10%
マントに防寒アップオプション追加。成功率:10%, アップグレード可能回数に影響なし。

・命中の書(片手剣)100%・60%・10%
片手剣に命中率アップオプション追加。成功率:100%, 命中率+1
片手剣に命中率アップオプション追加。成功率:60%, 命中率+3, DEX+2, 物理攻撃力+1
片手剣に命中率アップオプション追加。成功率:10%, 命中率+5, DEX+3, 物理攻撃力+3
・呪われた命中の書(片手剣)70%・30%
・命中の書(片手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手斧)70%・30%
・命中の書(片手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手鈍器)70%・30%
・命中の書(両手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手剣)70%・30%
・命中の書(両手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手斧)70%・30%
・命中の書(両手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手鈍器)70%・30%
・命中の書(槍)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(槍)70%・30%
・命中の書(鉾)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(鉾)70%・30%
・白の書 1%・3%・5%
書の適用失敗で差し引かれたアップグレード可能回数1を回復。ポイントアイテムには使用不可。.成功率:1%, 失敗すると2%の確率でアイテム破壊。
書の適用失敗で差し引かれたアップグレード可能回数1を回復。ポイントアイテムには使用不可。.成功率:3%, 失敗すると6%の確率でアイテム破壊。
書の適用失敗で差し引かれたアップグレード可能回数1を回復。ポイントアイテムには使用不可。成功率:5%, 失敗すると10%の確率でアイテム破壊。

・混沌の書 60%
現在の装備のオプションをもっと良くするか或いは悪くする事を調整する。ポイントアイテムには使用不可。成功率:60%


やりすぎだろ・・・常識的に考えて
相変わらずの相場崩壊しそうな書大量生産しまくりのネクソン
アップグレード回復ってTWにも似たようなアイテムあったね

混沌の書で簡単に+5桃マントができるとかどうとか
アイゼン化する書は良いね、成功率低いけどUG減らないってのはすばらしい


10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。


昔から夢見てた他鯖移動・・・SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
だけど一番の問題パッチ

相場とか色々変わりそうだし、どうなるんでしょ
しかしその鯖移動にも色々条件があります
持っていける金は1mだとか、1ヶ月に1回しか鯖移動できないだとか・・・
高いリスクと金を払ってでも移動する価値はある、かも?

他鯖で活動してたあんな子やこんな子がやってくるかも!?、これからに期待ですね
もしかしたらネクソンマジックでキャラ消えちゃうかもよー\(^o^)/




13.一部スキルバランスを調整いたしました。
修正リスト
・バーサク・・・HP引き上げ、ダメージ据え置き(低レベル時ダメージ高)
・セング ・・・クールタイム減少
・ピオシング・・・チャージ中移動可(被ダメ時非解除)
・スナイピング・・・クールタイム減少(MAX:10秒)
・クァンタム・・・チャージ中移動可(被ダメ時非解除)
・DS・・・ディレイ減少
・他海賊関連スキル修正


もしかしたら嘘情報もあるかもしれないから期待すんなよ!
もしバーサク修正されたらボス戦で俺TUEEEEEEEEEEできる可能性も

もうHB人形なんて呼ばせないぜ!


14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。
どこでもできるなら魔法使いのテレポは横移動以外必要ないかも





それでも、俺はやらないけどね!
メイプルストーリー、引退
2007年10月20日 (土) | 編集 |
あれだけ、ってか今もですがメイプルを批判しまくっている俺もやめる事にします

とは言っても1ヶ月近くINしてないから引退したも同然なんだけどね
辞める理由はもう前から腐るほど言っているので省略、今年の元旦にメイポプレイヤーお得意の引退宣言もしましたしね






だけど残念ながら引退と言った人の8割はブーメランです、意志弱すぎ
という事で俺も戻ってくるかもしれません、3年後に



あれだけ引退引退言って辞めないのは漢じゃない!ということで辞めます
キャラ全削除・・・といきたいのですが、もったいない精神があるので断念

キャラはいいけどアイテムがどうしようも無いのでキャラは放置・・・という形になります
今売ろうと思ってもWMの相場も装備の相場も知らない俺にとっては辛いですし何より売るのが面倒

相場調べてWMで買い取ってくれる人探すとかね、めんどくせーよ
それならその時間使ってバイトやるってのwwwww



メイプルで良い思い出も沢山できましたが勿論悪い思い出も沢山
俺の中のメイプルの黒歴史は「狩りの思い出」でしょう

「ネット恋愛」が黒歴史とか思った人もいるかもしれませんが「狩り」、これはマジで黒歴史
二度とあんな時間の縛られる糞マンネリ作業やらねーよwwwwwwwwwwww




ありがとうメイプルストーリー、さようならメイプルストーリー
3年経ってまだメイポが生きてたらプレイ再開やるかもしれませんので、その時はよろしく(^o^)
あの運営じゃ3年後には無くなってそうだけどねwwwwww














最後に真面目な超チラ裏

よりを戻したい人もいたけど今じゃどうしようもないですね
事の発端が俺でもあるし・・・きっかけが無くなった今じゃ忘れるしかないのかな

あの別れの日から何故かずっと頭の中から離れないあの方
断ち切ったつもりなのに忘れられないのはやっぱり思い出の方が強いのでしょうか
思い出ってのは中々忘れられないものですね
嫌な思い出・良い思い出、どっちも忘れられないものです





今だけは言える、ってか今じゃなきゃ言えない
という訳でここにチラ裏として書く。

あの時は本当にごめんなさい、そして楽しい思い出をありがとうございます

謝っても決して許される事じゃないんだけどね・・・
「ありがとう」と言えることは山ほどありました、今じゃどれも懐かしき良い思い出です


・・・ブログ見ちゃったけど俺へのコメントも入ってたのかな、あれ
ストー・・・カー・・・?でもそんなの(ry

性格がゆがんでるせいか良い言葉が思い浮かばない\(^o^)/









よしスッキリした、言いたいことも言った
これをもちましてこのブログは今まで通りのヲタク日記となります、どうぞよろしく



さようならメイプルストーリー
楽しい思い出をありがとうメイプルストーリー

今度はまともなゲームになっているとうれしいです
また会う日までさようなら
[READ MORE...]
(時間の)ご利用は計画的に
2007年06月29日 (金) | 編集 |
俺に足りない物、それは!
情熱、理念、頭脳、時間、気品、気力、体力、資金、優雅さ、優しさ、勤勉さ、計画性!そして何よりもー!

速 さ が 足 り な い ! !


バイトを始めてから時間の大切さが凄く判りますね
今までは沢山ある時間を無駄に使ってましたが、バイトを始めてから自由時間が減ったので、やる事だけをやり、決して時間を無駄には使わない様になりました

何よりも土日が素晴らしく感じる曜日となった事にも感動
有難う土曜日、有難う日曜日、有難う週休二日制



そんな訳でお久しぶり、菊どんです
中々時間が取れないもので、日記も更新したいけど疲れてできない状況に陥ってます

土日は休みをしっかり貰ってますので気にしませんけどね!
これで土日出ろなんて言われたらブチッときそうだ・・・




1週間前に1日サクがあった事を思い出してメイプルプレイ
後少しでレベルアップだったので
20070629232401.png

もうこれ以上上げる事の無いであろうレベルアップ
今なんか糞高い龍が出たとかザクザクチケットが出たそうで、正直どうでもいいけど

思い出すとキリが無いけど、メイプル初めてから1?2年目までがピークでしたね
それ以降は正直やってても無駄だったんじゃないかなと
一応続けてて良かった事はありましたが、全部ひっくるめると正直どうでも良かったのかもしれない
どれもこれもどうでも良くは無いけど、もうちょっとメイプルやる時間を減らせたのかもしれない

後悔は色々ありましたが後には戻れませんね
今は今、昔は昔、楽しくやるのが吉ですね




おまけ
燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男
ま さ に 漢


ローゼン最終巻の頁数が数えたら86Pしかなかった
これなんてソードマスターヤマト?


今宵、安価で適当に描く
わんwwwwwもあwwwwwとらいwwwwwww
美夏安価取った人と絶対同一人物だろwwwwwwwww


来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト
>■ななついろ★ドロップス
>制作は大魔法峠のところ。設立して間もない会社なので
>TVシリーズの体力があるかが問題

これは視聴決定、後はスクイズとひぐらし解
勿論全部俺の所でやらないけどな!・・・北海道なのになんという仕打ち

このままだとDC?もこっちじゃやりません/(^o^)\
北海道って案外しょぼい地域なんだね・・・



  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄ 



  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄ 


結構前の記事に載せた顔がなんたらーってのは写真写りの問題だったんだね
これを見るとなんというか・・・、良い意味で素晴らしいというか・・・

んで、バックに流れる選曲がやべえwwwww
If...?I wish?選ぶとかマジで泣ける、選曲GJ


[READ MORE...]
熱しやすく、冷めやすい
2007年06月11日 (月) | 編集 |
(^o^)わたしです
前々から気づいてましたが、異常に熱しやすくとても冷めやすいタイプです
すぐに冷める時があったり、じわじわと冷める時があったりとその時や物によって変わりますが熱しやすさ変わりません、良い例がハルヒ・ひぐらしでしょうか

今ではハルヒは9割方興味無し、ひぐらしはまだ多少興味あり
今ハマっているものはDC関連、多少ハマってるのはリリカルなのは

この性格が吉と出るか凶と出るかは人次第でしょうね
自分自身この性格はとても良いと思いますけどね



そんな訳で毎度おなじみオタ日記、こんばんは菊どんです
久々にメイポの話でも・・・某ブログを見ると今パス抜きが流行ってるみたいで

桜鯖では問題は無いようですが、いずれ桜鯖にもやってきそうな勢いですね
しかも今回は高レベルランカーのみを狙う悪質なパス抜きな上に回避不可能(パス抜きキャラに近づいただけでパスを抜かれる)というホーミング型
パス抜きしてもほぼ高確率で捕まるのに・・・まるで強盗や窃盗と一緒の行動、阿呆の考えでしょうか

とは言っても、メイポを全くやらない自分にとっては無問題な騒動
そして今の自分から言わせてもらえば「ネトゲ引退する素晴らしい時期」でしょうか
それでもメイポに熱心な高レベルランカーの方ならパス抜きをされても辞めないと思いますけどね

とりあえず・・・現実の時間を潰してまで頑張るランカーの皆様
今までの人生が無駄にならない様パス抜きにはくれぐれもご注意下さいね




おまけ
20070611222836.png

これがどうしても

20070611222847.jpg

これにしか見えなかったので

20070611222843.png

それっぽく色付けをしてみました、色に関する苦情は一切受け付けません
この武器ってなのはからアレンジしたものの様な気が・・・
エスカリボルグこと金砕棒もそんな感じでしたしね



uporg850582.jpg

\(^o^)/



安価で二頭身絵描く(イミフwwwうはwwwwおkwwwwより)
身内評価ダントツで最下位の美夏がwwwwwww
安価取るの難しすぎてやってられません



MMORPGのゲームマスター スレッド過去ログとまとめ
GMがどうしてコピペ返答しかしないのか良く判りました
自分みたいなGMに不満を持ってる方は是非読んで頂きたいです
[READ MORE...]
