更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月31日 (月) | 編集 |
メイポ装備何て飾りだよね。
メイポ装備手に入れる為に頑張っても手に入らない人の感想です、おはようございます



そして、いつの間にかアクセスカウンターが3桁越してました( ゚д゚ )
その内の5?6位は自分が回しましたd('A`


んで、今回はバトンでいきます
[READ MORE...]
2006年07月29日 (土) | 編集 |
音楽を聴いたり歌ったりすると気分が晴れる、という事を実感できました菊どんです、おはようございます


そんな訳で今日は弐寺(DJMAX)での弐寺専コンのキー配置をご説明しましょう
・・・別にいらないとか言うなよ?


詳細は、続きから
[READ MORE...]
2006年07月27日 (木) | 編集 |
恐らく凄い確立で勘違いした可能性があります、こんばんわ


・・・・マジ泣きたい;



そんな訳でサクっと書いていきましょうか


変なクエが実装されたと思ったら、これが意外と使えるクエですね
メイプル帽子、千日旗とか・・・ネタかと思ったら意外と使えてびっくりです



それにしてもメイポ帽子って一体何種類あるんでしょうかね
自分が今日見た中で発見したのは

20060727224929.png


とりあえずこの4種類です、後1種類はあるのでしょうかね?




2つ目、バグ発見

黒さんから教えてもらったのですが、TRADE画面で「買います」を選択し、買う物を検索する時に「火」と検索したら


なんと火の手裏剣がワードで検索されます


勿論ですが、日じゃないです、火です、明らかに形も違いますよ?

証拠画像はこちら↓

20060727225921.png


どうみても火シュリです、本当にありがとうございました

日=火の攻撃力・・・まだ実装されてませんがね
個人的に日より火の方が形好みですw




これだけでは無く、まだまだあります
バグってか不思議アイテムが


20060727230428.png

見えないアイテム
何に使うのだろうか



20060727230446.png

Wラーメン
エリクサより能力低いです



20060727230452.png

スライム切手
これも一体・・・



20060727230458.png

( ゚д゚ )・・・・
ちなみに男用もあった気がします、なんじゃこりゃ




最後にやっちまった感満載のアイテムが・・・


20060727230503.png



ネクソンそれ4次転職と一緒に追加されたアイテム(ry

詳しくは4次転職記事でもご覧下さい
・・・恐らくこれだけが検索にひっかかる様です



最後に

20060727231208.png


20060727231213.png



これが1000日クエ終了時の持ち物とクエ完了画面です
やった事ある人は判ると思いますが、おかしい所に気が付きますでしょうか


答えは、グウィンの日記帳がある訳で
間違えた方法でクエをこなすとある物が低いと大変な目に合います(気にしない人もいるでしょうが
簡単に言うと千日旗を入手した後、マンジに話しかけると日記帳貰う代わりに人気度?2下げられます
ちなみにマンジに話しかけずゾーンに話かけたら下げられません


俺はまんまとやられました、しかも人気度低いDKで;
俺は人気度下げやがったマンジを絶対許しませんd('A`




そんな訳でした
ちなみに1つも夏休みの宿題手をつけていません('A`
ってか色々あって手付けられる元気がねぇorz
[READ MORE...]
2006年07月25日 (火) | 編集 |
約40分の自転車通学は体力や、特に足腰に来ますこんばんわ

体力つけたいなー・・・;



そんな訳で今日は終業式でした、長い休みってのは嬉しいかな・・?
宿題はあるんだけどもね・・・

特に書く事が無いので・・・質問か何かでも



皆さんは狩りの時何か曲を聴きながら狩りをしていますか?
かったるい狩りだから少なくとも曲を聞いて楽しくやろうとか、ありますか?


曲を聴いてない人はスルーでd('A`
曲を聴いてる人は、何を聞いていますか?


自分には3パターンの曲グループがあり、それぞれ気が向いた曲を選んで聞いてます


1つ目のパターンは色々混じった曲グループ、主にエロゲ曲、KOTOKOさん曲です
曲が多くなくても1つ4?5分なので1時間半はかかってしまいます;


2つ目のパターンは、ハルヒ・いぬかみっ関係の曲です
ハルヒの曲の種類が多いお陰で1時間丁度位かかってます、つまりD2ちょっきし位な訳で


3つ目のパターンは弐寺関係の曲ですね
弐寺関係の曲は連続で聴くと飽きるのは何故でしょうかね・・・

以上です、見てる人の意見を聞いてみたいものですw



そして今日ゲーセン行って弐寺プレイ


1回目 3曲目選択のTripping contact(H)で最後の最後で死亡
2回目 カーディナルゲートコースで完走、SUDDEN+かけ忘れて玄武がボロボロでした
3回目 適当に曲選択、Tripping contact(H)をハードつけて挑戦しクリア
4回目 またもや適当に、そして最後はコマンド(3、11キー押しっぱのアレ)でカーディナルゲート出して、玄武(H)ハード付き完走
5?6回目 8段いい加減クリアしたいので挑戦、ギガデリラストでどちらもガシャーン


明らかに回復曲無いから1?3曲目選択ミスだよDistorteD
Stoicで40?70%まで落とされるっつの('`
[READ MORE...]
2006年07月23日 (日) | 編集 |
ある日の出来事、というより昨日の事だが、実際にワルメンボウを見た事の無い俺はワルメンボウ見たさに投をINする事に


それが悲劇と苦労の始まりだった。



どうもおはようございます、菊どんです

最初アロレストとか菊どんとか名乗ってますが同一人物ですのでご安心を

続きはワルメンボウの悲劇と苦労の出来事です
[READ MORE...]
2006年07月21日 (金) | 編集 |
ここ最近1日1回、及び2日に1回のペースで墓ドロってますこんばんわ

塩って回復ボタンにセットしててもパピコみたいにボタン連打が効きませんよね・・・?
塩だからこそ回復連打が効いた方が望ましいのですがね・・・



さて

そんな訳でD子中にゴムチュが2個ドロったので初めてのサフボでもやろうかなと思いまして
ついでなので験しに2回やってみようかな、という事で

鴉羽600個
狐火600個
薪600個
綿200個
花びら200枚

を集める事に。


羽、火は1個200メルで買ったのですが残りは集まらず
薪は動物の森ch変更しつつ集め、残りの30個程度は原さんから貰い
綿は蘭茶さんとその友人さんで集めて頂き
花びらは面倒なので高めで購入しました

ってか毎度ながらサフボクエのETC高いんだよ



んで、皆様の努力もあり、結果は


1回目

20060721225039.png


2回目

20060721225045.png



どちらもサフボですが赤は出ず
かと言ってゴミアイテムも出なくそこそこー?な結果でした


結論から言うと


もうサフボクエはやらない


20060721225051.png


今までありがとねノシ
2006年07月20日 (木) | 編集 |
河童の記事ならまだ書き続けられますこんばんわ。


今日から河童では無くD子狩りになりましたが、71??80までの河童MAP狩りでの感想を。
[READ MORE...]
2006年07月18日 (火) | 編集 |
第2回、4次転職情報ですよ、おはようございます



え、何で今の時間更新できるって?

だって学校ズル休みしたんだもn(ry



ごめん、嘘、誤解しない様に

正確には、土曜日の日に学校祭があり、その振り替え休日って事で休みです
俺学校行かない悪い人じゃないので悪しからず



そんな訳で本題はこちらへ(情報元、みらくる☆めいぷるExtremeさん


行き方は

右下の書マーク(韓国新着情報)をクリック
テストver 1.2.52 をクリック
ウマー


です、ってかちょ、おま



もしかして4次スキル2つだけ?w


他のブログを見てみると4次スキル欄が2つしかありませんでした
マジですか?;

ってかダークナイト弱っorz


攻撃スキルnothing、あるのは微妙なステータス増強スキルとチートスキルのみ
ダークナイト終わったなorz やっぱり3次の強さが4次で弱くなったんでしょうね



まてよ?って事はだ


4次の投強くなっちまうのか?


orz


ってかシャドーの暗殺って技強っ、使いにくそうだけど・・・スキルが格好良
いいな斬賊、ってか凄い;


きっと4次は楽しませてくれるだろうね・・・




ってかさ、投の武器強いなw将来DEXある方が勝ち組じゃないのか?

レッドクリブンがLV100でDEX140必要だけど俺は問題無
素DEX(100)+イヤDEX(10)+タオルDEX(20)+アイゼンDEX7(今度DEX10にする予定)=140

いや、別に何となくだけどこういう武器みると投やりたくなるわ;
たまに投に興味をそそられる自分が憎い('`



さて、4次も100、110装備も出てきて楽しくなってきました
ここら辺がメイプル最後の最高潮期なのでしょうか・・・・?


アクセスカウンターなるものも付けてみました
何となく何人見てるかな?って事で試しに付けてみます
2006年07月17日 (月) | 編集 |
どうもおはようございます


んで、早速だがこれを見ていただきたい(情報元、めいぽ予報さん)



・・・・・





・・・・・・・・




昨日から話題?になっていた拡声器での発言



もう既に自分は「デマデマ、そんなのねーな」何て思いつつサイトをめいぽ予報さんのHPを見ると




( ゚д゚ )状態




4次転職キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



日本ではまだだけどね、恐らくだ、いや、絶対だろう



今年中には4次が実装されるだろう




はっはっは、お前ら、よく聞け



最終的に勝つのは投賊を除いた全職業だ!


・・・多分。


自分の予想(ってか理想)はナイト、斬、火魔の3種類が勝って欲しいです



だってさ、この3つの職業赤字狩りだぞ!?


斬は黒さん見てて赤い事が判るし、ナイトは菊どん使ってて判るし、火魔は、他の魔とは違い弱点が毒、火とか弱点の敵が全く居ない=赤字



んな訳で


今の内にこの3種類の職を育てれば勝ち組になれると思います

多分だぞ多分




投には弱くなってもらいたい、特に投、絶対投、何としても投

投擲師持ってるから判るけど、あれは反則だ
やっててつまらんぞ、あんな職業、黒すぎるし、河童MAP取りやがるし



んと、別記事に書こうと思ったけどここで



投はな、河童狩らないで金融で大人しく狩ってろ



あそこは接近戦の狩り場だ、遠距離でチマチマせめる野朗は邪魔何だよキミ
お陰で金融で1回死ぬわ、糞投のせいで狩場取れないわでイラついたぞ



だから是非投は雑魚にしてもらいたい



韓国よ、前から思ったけど絶対日本嫌ってるしょ?
だから韓国の投弱いんでしょ?

だから、そのまま弱くして下さい、弱体化万歳みたいな



自分の脳内妄想想像職業の強さ順

ナイト、斬、火毒魔>弓>クルセ、石弓、氷雷魔>DK、プリ>>投

この表の中で一番強い3職業は問題無
凍る奴は中間で良いよ、凍る敵は美味いだろうからね
弓は凍らないから多少強くって事で
DK、プリは元々強いから多少弱め
投は韓国が嫌いって事を想像しておいてそのまま弱く


これでOKだろう、ってかこうであって欲しい


もしな、投が強いままだと全鯖90%は投人口だぞ
そしたらめいぽも糞もねぇ、ただの投育成ゲームじゃねぇか

どうなるか判らないんだけどね・・・もしかしたら投育成ゲームになるんだろうな




色々と個人的想像失礼しました、それでは・・・
(もしかしたら4次の結果で人口減少も有り得るかも?
2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日は2回更新

1つ目の更新は是非是非ご覧になって頂きたいものです
[READ MORE...]
珠蟲姫について
2006年07月13日 (木) | 編集 |
投は嫌い、姉御は大嫌い、天狗も大嫌いな菊どんですこんばんわ

タイトルの事ですが、正式には「珠蟲姫について」では無く「珠蟲姫を狩るプレイヤー」についてです


続きをご覧下さい
[READ MORE...]
2006年07月12日 (水) | 編集 |
どうも今日学校祭準備サボったあろれすです



企画倒れの組に何かするだけ無駄なので早退させていただきましたw



もっとちゃんと計画立てて欲しかったな・・
[READ MORE...]
2006年07月08日 (土) | 編集 |
ブログって物はネタが出てくる時には凄い出てきて

出ない時は1つすらネタが出ません。



どうも、あろれすとです


最近投にINしないでDK育成に励んでおりました。



そんな訳で



Alorestを始めて撮った写真がこれ

20060708213711.jpg



これの写真を撮った日時は、5月20日でした



そして

20060708213232.png



20060708213317.png




上の写真2つは7月4日に撮った写真で


まあこんな訳です。


内緒、及び拡声器でのお祝いの言葉有難うございました!


そして今はLv72です


1日1時間(土日祝日2時間)狩るだけで1ヶ月で頑張れます


後は

・空スノ強化
・血スノ強化(これは借り物なので)
・骨兜(いわゆるボーンヘルム)入手
・茶頭巾入手(同じく借り物なので)

をすればDK装備はとりあえず完璧ですね

後は高みを目指すか、このままでやってみるかはその時次第です



あ、ちなみにDKは両刀なのでビシャスでも多分活躍できるかと思います。


最後に

20060708213326.png


雑魚乱舞


やっと%がスラッシュブラスト超え、既にやりきった感MAXです
[READ MORE...]
2006年07月06日 (木) | 編集 |
記事が大半がハルヒネタですこんばんわ



何書こうかなとか思ったけどとりあえず・・・



何書こう



ネタnothing




1つだけあったので、これでもどうぞ

これは吹いたwwwwこっちじゃアニメのつよきすやらないのかな
ゲームやった事無いけど。




リアネタ、学校祭が始まりそうな感じですが



俺の組の男子軍何もやってないし変な輩がいるし助けてください


数学毎日あるし数学好きだけど助けて、苦痛だ('`



ちなみに変な輩ってのは
無駄に体力あり余ってる感じで五月蝿い野朗であり、かつ傍若無人な行動を取る、かつ自分の仕事を人任せで働かない


ピ ザ 野 朗




こういう奴は死んでほしいと思うんだ。
将来ニートになって欲しいなーとか思ったりする




以上。
2006年07月05日 (水) | 編集 |
ハルヒネタです


嫌いor興味無かったら見るなよw
[READ MORE...]
Tripping Contact
2006年07月04日 (火) | 編集 |
タイトルはDDでの曲、やった事無いけど好きかな。


続きはさんぷさんから貰ったバトン
[READ MORE...]
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ちょいとタイトル変更



理由は色々と続きにでも




それと何書こうとしたんだっけか



ハルヒネタですが




前に紹介した「涼宮ハルヒの詰め合わせ」がオリコン5位みたいで



某リア友からの情報+先週のCDTVからの情報




今回はハレ晴レユカイとは違い2chの人々が祭をやってみないみたいらしい)(VIPブログ参照、詰め合わせの祭は書いていなかった



そして唯一の理由はやっぱり第12話「ライブアライブ」のあの曲とあのアニメーションが神がかっていた事だと思う




そして、アニメのハルヒですが




今日の夜中(明日の午前中)で最終回みたいで('`;;;;;;




超勘弁して下さい。




にしても、小説通りの内容なので最後の結末は知ってますが、どうみても30分で収まりきらない内容だろ



さあどうなるんでしょうか、楽しみです




そして、これからはあの事件(30分予告無しに繰り下げやがったアレ)からから見始めたいぬかみっを見る事にしようと。



あれもそろそろ終わりそうだけどな馬鹿野朗('`
[READ MORE...]
2006年07月02日 (日) | 編集 |
私はただのめいぽでグダグダ狩り、話してる人には興味ありません


このめいぽ中に、ハルヒ好き、弐寺好き、エロネタ好き、ステマニ好きがいたら私の所に来なさい、以上。

[READ MORE...]
