更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月30日 (土) | 編集 |


マブラヴ オルタネイティヴ主題歌、未来への咆哮
この曲力強くて大好きです( ̄ー ̄)

男性が歌ってる曲は403さん以外あまり好きになれないのですよ
だから私にとっては珍しいかなー、とね



・・・ああ、君望中途半端クリアしかしてなかったな・・・
ていうかこのゲーム欲しいね・・・


ってか・・・マヴラブなのかオルタネイティブなのか判らんよ。
ブなのかヴなのか('A`
2006年09月28日 (木) | 編集 |
単発ネタ

>>55、>>100が本当の真実です

20060928001337.jpg


前にINT極振り魔作り直したり


20060928001342.jpg


SINSCだったかMXだったかがダーティのような全押しで楽しかったり・・・



おまけ
パスは「donsan」中身はヤバさMAXなあるゲームのBGM
明日には原曲のありかでも教えます( ̄ー ̄)
2006年09月26日 (火) | 編集 |
次のパッチは・・・・やばい・・・やばすぎるぜ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 9月27日(水)8:30?17:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

???????????????????????????????

『メイプルストーリー 』9月27日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ポチ(男女共用)
 ・レッドローズ(男女共用)
 ・パンプキンマスク(男女共用)
 [服(上)]
 ・ダブルラインタンクトップ(男女共用)
 ・セーラーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・セーラーパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・青鞄(男女共用)
 [武器]
 ・ブルーシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・ピンクシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・指手袋(男女共用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ロキ
 [女性用髪型]
 ・ミニ
 ・ストリーム

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ファルシオン
 ・ドラゴンカラベラ
 ・トマホーク
 ・ドラゴンアックス
 ・バトルハンマー
 ・ドラゴンメイス
 ・ドラゴンサクス
 ・ドラゴンクリス
 ・ゴールドツインクロー
 ・ブラッドダガー
 ・ダイモンワンド
 ・ドラゴンヘッド
 ・ブルーマリン
 ・ドラゴンスタッフ
 ・殲滅刀
 ・ドラゴンクレイモア
 ・バタフライ
 ・ドラゴンタスク
 ・ブラッドアイ
 ・ドラゴンプールトウム
 ・テポストピリー
 ・ドラゴンパルチザン
 ・チュロイバー
 ・ドラゴンソウル
 ・ニスロック(白)
 ・ドラゴンコンポジット
 ・ネシェル(白)
 ・ドラゴンアクゥアル
 ・ドラゴンスロンズ
 ・ユニコーン
 ・ネットカフェ限定武器(NPCマチルダから取得可能)
 [帽子]
 ・グレースヘルム(緑)
 ・グレースヘルム(青)
 ・グレースヘルム(赤)
 [手袋]
 ・アルシナ(赤)

4.新しいクエストを追加します。
 ・遺跡発掘団の公告
 ・妖精の森の伝令1・2
 ・オモチャ城の伝令1・2
 ・金の斧と銀の斧
 ・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
 ・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
 ・妖狐物語1・2(期間限定)
 ・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
 ・鬼火騒動1・2(期間限定)
 ・挨拶回り(期間限定)
 ・秋の味覚晩餐会(期間限定)
 ・女神の搭パーティークエスト

5.新しいマップを追加します。
 ・リプレ
 ・リプレ西側の森
 ・ミナル西側の境界
 ・毛玉の森
 ・邪鬼の森
 ・動物の谷
 ・空の巣2
 ・空の巣1
 ・空の巣の入口
 ・ミナル東側の境界
 ・ビートルの森
 ・リプレ東側の森
 ・バーンケンタウロスの領域
 ・火と闇の戦場
 ・グリフォンの森
 ・ケンタウロスの領域
 ・水と闇の戦場
 ・フリーズケンタウロスの領域
 ・ドラゴンの森
 ・火と水の戦場
 ・女神の塔

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モココ
 ・ビートル
 ・ダークモココ
 ・アーマードビートル
 ・悪鬼
 ・ハーピー
 ・ブラッドハーピー
 ・バク
 ・ケンタウロス
 ・バーンケンタウロス
 ・フリーズケンタウロス
 ・ホーンバク
 ・レッドドラゴン
 ・グリフォン
 ・ゴーストフィクシ
 ・パパフィクシ

7.ネットカフェ特典を追加します。
 ・ボーナスメル(接続時間別でボーナス分変動)
 ・ネットカフェでのみ獲得、使用可能なアイテム追加
  ※一度ログアウトすると削除されます。

8.初心者スキルを追加します。
 ・デンデンスロー
 ・ロバスト
 ・ニンブル

9.システム変更を実施します。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更

10.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。













どう考えても韓国ネクソンGJだ!


ついに100装備か・・・・くくくく

蟲で50↑作って喜んでる顔が馬鹿みたいだ!



くっくっく、俺はDEX140あるんだぜ
こんな時もあろうかと・・・LUK24タオルを生贄にしてDEX20タオルを買ったんだ、数手を読んでな
じゃなきゃDEX20タオルなんて買わない、戦士でも使う分プラスにもなるしな

はっはっは

50↑蟲作った奴が下に見えるんだな!


嬉しいぜ・・・170mの損害が報われる
これで・・・55篭手と同レベル、いや、それ以上になりかねん

明日・・・即行INしてやるぜ、勿論学校には行くがな。






どうもこんばんわ、↑見たいな発言を友チャでして怖がられました
かなり嬉しかったのでね・・( ̄ー ̄)


初心者スキルも追加されるらしいですね、初心者スキル分をDSに振れば3次再配分はいらないという何と効率が良い・・・
これでビシャスも楽になるでしょうね、嬉しい限りです


見る限り初心者スキルは使えないものばかりらしいです、ので
是非貯めて1次以降のスキルに振る事をオススメします、振れたら・・・の話ですが。


後は4次転職は韓国でも完了した訳では無いのでまだまだ先な様です
もっとも自分にとっては4次はいりませんが

そして気になる所が数箇所・・・

9.システム変更を実施します。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更




・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
これは何でしょうか・・・・特にアラームとは・・楽しみです

・一部アイテムのエフェクト変更
3周年記念メイポ装備のエフェクトが無くなるという事ですかね?
良く判りませんが、どうでも良いですね

・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更
ほほお・・・もしかして翡翠やテレポ石等のカテゴリ変更でしょうか
そこもスルー・・・


肝心なのは

・ダメージ計算式変更









・・・・











何をする気なんだネクソン!

考えられる点は2個あります
・ラッキーセブン弱体化
・防御率関係の変更

特にラッキーのは在り得るかもしれません、投弱体化でしょうか?
とにかく明日のパッチは楽しみですね・・・


明日は授業中パッチの妄想でもしましょうかねw
ではでは
2006年09月26日 (火) | 編集 |
100装備実装まだですか。


100装備は誰から手に入るんですか。


ていうか4次いいから100装備出してください。


そして3次スキル振りなおし990Pとか高すぎます。


メル5振って無意味だから振りなおし下さい。


畜生

20060926011214.jpg



倒すまで投は終わらんよ!畜生
2006年09月24日 (日) | 編集 |
少し前、メイプル「ストーリー」というだけに何か物語はあるのか?って事でネクソンに聞いてみる事にしました

それが↓のメールである。


質問

一つ質問です。
メイプルストーリーというネットゲームにはどういう目的があるのでしょうか?
例えば各職業の物語がある、等等です

何故ビクトリアアイランドに来たのか、何故ジャクムがいるのか。
そこの意味を教えていただけると幸いです
それでは

その回答↓

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
ゲーム攻略に関わる内容になりますので、
申し訳御座いませんがお答えはいたしかねます。
ご自身でお調べいただく事もマッシブ・オンラインゲームを
楽しむ上での要素となっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。

なお、継続してサポートを受けられる際には
かならずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2006年9月23日

ネクソンジャパン サポート
上杉(ウエスギ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/



どこがゲーム攻略なんですか。という事でもう1通


えと、下の質問はゲーム攻略で無い気がします
私はどの様なコンセプトでこのゲームがあるのかを知りたいのです
もう一度聞きますが、メイプルストーリーにはどういう物語があるのでしょうか?
「ストーリー」と言う名前なのですから何か物語が無いのでしょうか?
同会社のゲーム「テイルズウィーバー」には数々のキャラクターの物語があります。
そのような物語は無いのでしょうか?大ボスを倒してもEDやクエストもありませんし・・
お答えいただければ自分自身の様々な決心が着き、色々な方の楽しさが増すと思います。

宜しくお願いします


毎度の事ながらTW比較である、言い方がどうでも良くなってきた
ってか何かここで面倒臭くなってきた・・・


返信↓

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
誠に恐れ入りますが、公式ウェブサイトに掲載されている以上の情報を、
サポートメールにおいてお客様個別にお知らせすることはいたしかねます。
ご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

なお、継続してサポートを受けられる際には
かならずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2006年9月23日

ネクソンジャパン サポート
永嶋(ナガシマ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/





え?死ねw


本当は無いだろう、始めからそう言えよ^^
一言も言う気無いんですかメイポ担当者

ここで終了、返す言葉すら無くなった、どうせ教えてくれないし。




最後におまけ、ちょっと前に送った奴である




メイプルストーリーをプレーしてる者ですが、アイディアがあります

新しいMAPで「PK(プレイヤーキラー、キャラクター同士の対戦)ができる場所」を作ってみてはどうでしょうか?
PK場所では強さがほぼ平等になる様に防御を「防御1=1発の攻撃につき(連鎖攻撃は3発?4発それぞれに対して)1ダメージ軽減」や、「移動速度はどの職業も初期状態」等を作れば良いかと思います

そしてもう1つは職業別の物語みたいな物も作ってみてはどうでしょうか。
「盗賊は誰かを追い求める為」等の物語を作るともっと面白いかと思われます

後は、前にも不具合フォームに送ったのですが、早くハスキーにペットのエサをあげるとその場で立ち止まる修正をして頂けないでしょうか
報告したのに治さないのは正直「不具合フォーム」は意味がなさないかと思われます
それでは、よろしくお願いします




TWを参考にして書いてある、TWがメイポみたいな操作感だったら良いのだが。
要望はどうでもいい、問題は下の不具合フォームの事である



返信↓

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

メイプルストーリーに関する貴重なご意見ありがとうございます。
いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたします。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、今後の参考とさせていただきます。

今後もゲームをプレイした際にお気づきの点がございました場合は、弊社まで
ご一報いただけると幸いです。

なお、継続してサポートを受けられる際には
かならずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2006年09月10日

ネクソンジャパン サポート
名波(ナナミ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/





ハスキーバグ治す気さらさらありませんよね?

やる気がありません、結構前にもPのバグがあって0になったのに戻ってきたPが100だけだったとかどうとか・・・




とりあえず、ハスキー位治せよ根糞
明らかなバグだろうがw


という事でした、ネクソンに何送っても対応してくれないので延々とゲームをやるのが一番です。

要望、不具合は一切聞きませんので送るだけ時間の無駄です、その要望、不具合を書く時間を他の時間に使いましょう
[READ MORE...]
2006年09月22日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは、まずは色々と言いたい事があります



一つ目
ブログの足跡は私自身はちゃんと他のブログを見てますが、記事を書いたらログアウトする癖を持っているので足跡が残っていない場合があります。
どうでも良いかもしれませんが、宜しくお願いします



二つ目
最近投で愚痴ってばかりです・・・というかね

投やるといつも愚痴多いのよ

これはどうにもなりません、何故でしょうね・・・
メイポ友が「AT運転だと性格が変わる」みたいな事を言ってたのですがそういうものとお考え下さい。
何故かDKやナイトを扱うと自然と愚痴が少ないのです、まさにネクソンマジック
投以外のキャラ操作での愚痴はほぼ皆無に少なくなると思います。
どうか暖かく、冷たい視線で見守ってください。



三つ目
投のキャラ移動が正式に決まりました。
Lv125、ソロビシャス達成した時にDKかナイトに移動します
サクが切れたらクルセ開始なので宜しくお願いします。





という事でした
最近悪い事も無く、俺の精神が平和で何よりです
[READ MORE...]
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日と明日は4時間授業、こんにちは


まだ育成はしませんが、毒魔を作り直しました
プリにしようと思ってLUKに10近く振ったからね・・・
LUKとDEXが5で、後はINTです、ちょっと微妙ですがこれで良いでしょう
毒魔育成が楽しみだ・・・



最近多いですが今回はTWネタです
ボリスをLv28にして、なんとなく今のステが嫌だったので1回目の再配分を行いました

メイポと違って課金しなくても再配分できるんだよね・・・流石TW

20060921150205.png


再配分前のステ、まだ必要がないAGIが4も・・・
DEXが多いかな?って事で再配分

20060921150212.png


何か敵と戦ってみるとミスが目立つのは何故でしょうか

DEXが命中だった気がするんだけど・・・DEF関係無いよね
でも攻撃力が上級ヴリトラにし、STRを上げたから結構攻撃力が高くなりました( ̄ー ̄)


しかし・・・ね


20060921150225.jpg


チカブムが強すぎる

こいつの攻撃が1回毎にSP、MP、HPを下げるから回復祭り
おまけに攻撃力が高い(DEF低いせいで防御低い)せいで4発程度でクレイアーマー消滅

最終的にはSP無くなって通常攻撃で対応するも

レベルアップしてHP全回復



この時は本気でキレそうだったよ・・・しかも死にましたorz
という事で次はSP、MP、HP回復薬を大量にもって戦ったら見事勝利

もう・・・こいつとは戦いたくない、でもチカブム可愛そうだけどね


20060921150232.jpg


サクっとチャプター3クリア
チャプ4は難しい、レベルが結構必要との事で後回しです




おまけ

20060921150239.jpg


エンピニオーン、あまり強くなかった・・・



これ

mixiの楽しさがいまいち伝わってきません、何が楽しいのだが・・・
2chと同じ馴れ合いでしょ・・・?ってか本名入れる人いるって本当にギャグかよw
これからの事について?
2006年09月19日 (火) | 編集 |
どうもこんばんわ。
明日もしかしたら学校が休みかもしれません、全く期待はしませんが



そして、これから何しようかなと思っております。
メイポしようか、TWしようか、久々に弐寺しようか、勉強に集中しようか


様々やりたい事が沢山あります・・・が、一度に全部一斉にできません
なので・・・何をやろうかなと。
個人的に書きたいだけ・・・です



メイポは毒魔、クルセ、できれば斬を100にしたいです、
TWは不明、とりあえずセイラハルペ装備はしたい所

弐寺は・・・最近熱が冷めました、正直どうでも良かったり


何が言いたいのか判りませんが、とりあえず・・・
2006年09月18日 (月) | 編集 |
20060918020351.png





20060918020425.jpg



ぐっは(涙


何故こうなったかと言うと
「DS解除→急いでFJ→攻撃→またDS」の繰り返しだったのですが・・・

DS解除→急いでFJする時にファントムに突っ込む


という事であえなく墓ドロップしました、本当にお疲れ様だよ・・・
でも次は勝てます( ̄ー ̄) 次は123辺りでしょうね・・・


ちなみに装備は

20060918020343.png


借り物でLUK22タオル、54篭手でした。
メセさん、黒さん本当に有難うございました!

またよろしくお願いします・・orz


20060918020440.png

むぅ・・・欲は出してはいけないって事か


追記
ソロビシャスです、お間違えの無いよう・・・
PTビシャスは既にクリアしていますので(; ̄ー ̄)
2006年09月17日 (日) | 編集 |
20060917194259.jpg


CDが今さっき届きました、今聞いてます

Far EastとGo West・・・日本語かよ!(笑

しかもFar EastとBeutiful tomorrow曲ほぼ同じじゃねえか(笑

個人的に残念です、送料込みで3120円は・・・HPで取れる曲が多いのでちょっと高いと思いました
もうちょっと新しい曲(ブレイズみたいな良曲)を結構出して3000円の価値はあるCDを作って欲しかったです

やはりサザクロ、ノーザン、ブレイズに勝てるの403曲は無いと思います。



今日もSSのみです、ご了承を・・・(しかもDJネタのみ

20060917194253.jpg


5KハードSpace of Soul初フルコンボ
ランダムかけてラストでミスり、次ランダム外したらあっさりと・・・



20060917194247.jpg


癒される激萌え曲、5KハードEvery Morningフルコン

やっとクリア・・・レベル低いのにフルコンが全然容易くないんです
2006年09月17日 (日) | 編集 |
20060917004815.jpg


ソロビシャスでマナエリ100個焼き豚50個程度でここまで減らして



20060917004822.jpg


5K、SINハードランダムフルコン



今日は精神的にキた一日でした。
2006年09月16日 (土) | 編集 |


4次+新MAPムービーです
個人的にこの曲が大好きです、どう頑張っても手に入らないんだよな・・・


4次転職?どうでも良いよ、とりあえず新MAPと新装備は実装して下さい。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
どうもこんばんわ


では眠いのでサクっといきましょう

TW

22になり、祝福D3で狩ってるとウィンキィ2体に囲まれて、連打攻撃。

20060914005351.jpg


たったウィンキィ2体でお星様となりました('A`
ボリス君魔法防御力がありません・・・


そして暇なので前から作りたかったキャラ「マキシミン」を作りいざ祝福D1・・・

20060914005358.jpg


またお星様かよ

しかしこの後バイオレットパウダーを使ってもらい、無事回復しました
ボリス飽きたらマキシミンやろうかな・・・



そしてメイポ
12日の2回目D2、何気無くバイキンを狩っている自分
上の人と一緒に狩っていて、自分は↓担当でした。

上の人がプリ2、石弓1に対して最底辺投が↓半分担当と、不思議な担当配置で狩っていると出来事は起こった


ガリガリと狩っていると・・・何やらメル袋の↓のトゲトゲしい物が1個



そして拾ってみる



20060914005410.png



( ゚∀゚)・・・・



人生初の日シュリドロ1個目キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


この1個の日シュリで、色々な人に叫ばれました、が


何故かPC強制再起動に入ってSSが消えるという事態に


このPCいい加減ぶっ壊さないと・・・
しかし原さんのブログに拡声器が乗っています、もし宜しければどうぞ!


自分で撮ったSSだけを乗せましょう


20060914005404.png



ええ、122で1個目の日シュリですが何か
2006年09月10日 (日) | 編集 |
「俺はあいつが大嫌い、この世から消え去って欲しい程嫌いだ」

・・・俺の最近ずっと思う台詞です、アニメとかからではありません、事実です
どうもこんばんわ


いつの間にかこの駄目駄目ブログも600HITですか・・・
ていうか毎日自分が1回踏むので(自分のブログのリンクから友ブログを見るので)30は自分だと思うのですがw



と、まずはめいぽ

20060909113247.png


4thキャラ、クルセ希望のキャラを1次転職しました
そして何度もチャリクエを行い、やっと16へとなりました

投飽きたら改めてやる予定です
・・・そういえばAlorest以降作るキャラ全員「?est」が付いてるのです
何がestなのか、何が最上級なのか、自分でも理由不明です

理由でも何かしら無理矢理つくってみようかなw



20060909113227.jpg


TWのチャプター2場面です、最初はリア友とやる予定だったのですが・・・


リア友が安眠選びやがった!

という事で落ちてまた入ると・・・行けませんでしたorz
仕方なくナルビクで看板出しっぱで募集、そして募集してる内に爆睡・・・
その後ちょっとボリスを移動するとテチさんから2人1;1が来て、見事に一緒にチャプタークリアする事に

亀さんの画像は撮ってません、かなり弱かったです
早くセイラハルペ装備したいな・・・装備可能レベル105だっけ



20060909113238.png


今巷で話題のメイプルタワー
結構前ですがクリア致しました、確か全員50か55辺りだったかな・・・

30階程度までは微妙なゲームですが、30階以降が意外とハマったりします
明日にでも攻略する意味あるのか!?って言う様な攻略を書きますので良かったらご覧下さい
[READ MORE...]
2006年09月10日 (日) | 編集 |
MOBハード手元動画(多分3g2ファイル)

パスは「donsan」見たい方はお早めに・・・
とにかくガチャガチャうっさいです
見れないかもしれません
見れなくても保障はしません
一応フルコンしてます
ちなみに3倍ランダム5Kでやってます
原さんも一緒です


ではでは
2006年09月09日 (土) | 編集 |
右のプロフィールにTWキャラ追加
そしてブログをもう1件追加しました、同じく友のかとくさんです、どうぞ見てやってくださいな


今あえて書きましょうか・・・TWとメイポの違いを


まずはメイポの良い点
・職業が沢山ある
・結構派手なスキルが多い
・MAPが多い
・人が多い(人によってはデメリットにもなるけども)
・アクションゲームである
・チートがあまりいない
・気軽に誰とでも話せる(何故かTWでは話せない・・・自分だけか)

そしてTWの良い点は
・人が多い(此方もデメリットになる事も)
・曲が良曲が多い
・見る限り子供っぽい人があまりいない
・補助スキルをPT組んでいない人にもかけられる
・PKできる場所がある
・ボスが多い
・チャプターというキャラ別の物語みたいなのがある
・現実のお金が全くかからない
・時間を気にせず遊べる(サクチケ、D2とかが無いので)
・1MAPで数人が狩れる(1人1MAP制では無い)
・ボスを沢山の人で倒す事ができる(普通のMMORPGはそうらしい)


結構TWには良い点があります、しかし悪い点もやはりありますが・・・


メイポの悪い点
・精神年齢が低い人が多すぎる(ランカーでも少人数は低そうな人を見る)
・荒らし、横、転売師が極端に多すぎる(一般マナーがなってない人が多い)
・1つのMAPで1人1MAP制が基本(例えば河童とか鴉とか)
・サクチケという狩り基本の人は毎月買わなければいけない最悪なアイテムがある
・強いボスを普通に一人で倒せたりする(主な例はビシャス)
・投が強すぎる(ゲームバランスがおかしい)
・プリが完全に補助員(火力ある人が全くいない・・・)
・姐御という完全無欠の楽できるモンスターがいる(ほぼボタン押しっぱで経験値を楽に稼げる)
・カップルリングが3ヶ月で消滅という不吉すぎるアイテムがある
・MTSがある(普通はやらないらしい、やってはいけない事らしい・・・)
・酷い事に遠距離である弓が投に人気を取られる(お陰で弓ランクが他職と違いすぐにランクインできる事も・・・)
・聞いても飽きない曲が少なすぎる(もうちょっと良曲が欲しい・・・)
・職業別の物語みたいなのが無い(そのお陰で終わりが無い)


いい出したらキリがありませんが、ざっとこれ位でしょうか・・・
勿論TWにも悪い点があります
TWの悪い点
・BOT(いわゆるチート)がメイポの20倍はいる
・レベル上がりが遅い
・キャラクターがちょっと少ないかも・・・
・MAPが少ない
・クリックゲーである


どちらかというとTWのボットが酷いと思いますがメイポは普通にやっている面で拡声器で変な方の拡声器が多いので何とも言えません


そして1ヶ月1000円ってROは1500円だぞw
サクチケ等を買う人によってはROと変わらない値段になる事もあります


これ位です、これだけは書きたかったので・・・
「じゃあ嫌なら引退しろよ」と思った方

まだやりたい職業があるから引退できないんです

前とは違いこれ以外に心残りは無くなってしまいました
なので終わったらTW移行でメイポ引退・・・って形ですね


というか4次転職実装したらこのゲーム終了するのでは・・・?
4次転職終わったらチャプターもありませんし、後はランカーになるかやめるか以外ありません
チャプターがTWみたいにまだ続く、となれば終わりませんが


メイポよ・・・チャプター追加しないと本当に終わりを迎えるぞ・・・
2006年09月09日 (土) | 編集 |
ブログ1件追加しました
友の、まおあはさんのブログです、どうぞ見てやって下さい。
そして相互リンク有難うございます!


続きはバトン、眠いのでバトンのみで
[READ MORE...]
2006年09月08日 (金) | 編集 |
テイルズウィーバー一部の曲視聴可能場所

個人的オススメは
16:dis-apparition
17:LAPUTA
ですね


もし・・・全ての曲を気に入らない貴方は

・メイプルみたいな、のどかな(のんびりとした)曲が好き
・激しい曲が嫌い
・第一声が入ってない曲が嫌い

この上記に当てはまらない人はちょっと耳がおかしいとしか言い様が無いと思います
それともメイプルしか愛せない信者とか・・・ねw


とりあえずは色々聞いてみると良いと思います
少なくともメイプルの曲よりは良いと思います



蛇足ですが、メイプルの曲は全く聞いていません
ほぼメイプルの曲を消してメディアプレイヤーで音楽を再生してます

・・・メイプルの曲で聞くとしたらボス曲(ジャクム、ビシャス、ワルメンボウ)のみです
でもビシャスの曲以外好きな曲無いですがね・・・後は武器庫曲か


もしTWで気に入った曲があればコメントを是非お願いします。
このブログ見てる人が全員メイプル信者じゃない事を祈ります・・・
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今年の7?9月は恐らく自分にとって最低最悪の月なんでしょうね
良い事に恵まれてません・・・全く持ってね

という事でどうもこんにちは、明日テストがあるのですが赤点はまぬがれそうです
何てったって俺の嫌いな分野、社会が30点分の暗記問題(夏休みに貰ったプリント、今回のテストにでる奴)があるからね
全部正解すればまず赤点回避なのだよHAHAHAHA

という事で夜にもうちょっと頑張ります
あぁ、それとランキング削除しました、必要性を感じなくなりました


TWの話

20060903134556.jpg


ボリスチャプター1のボス、ゼリーキングを倒す為に頑張りました
しかしながら1回目、クレイアーマー重視にした為無駄にディレイ時間が長くなりタコ殴りされて死亡

面倒くさいながらも2回目はクレイアーマー重視せずに言ってあっさり終了しましたが・・・




めいぽでは、初の真面目に蟲姫狩りを土曜日の朝に行いました
そして、しばらく一人で狩っていると・・・

かの超どうでもいい拡声器乱用野朗「裏ヨツ宗さん」が横をしてきました(; ̄ー ̄)

自分はいつもと違い遊びで狩っているので注意はせずに無言で狩り続けていたら・・・
裏ヨツ宗さんが墓2回位した後にこの場から姿を消しました

・・・・何がしたかったのだろう、あの人は
何故か今回はストレスを貯まらずそのまま横が去ったので自分には無害でしたがw

そして数時間狩ってると

20060903134605.png


お決まりの墓です・・・が
かれこれ投改めて起動してから7回は死んでいますorz


そして夜にもカリカリし、ベナさんも何故か来て

20060903134657.png



久々のレベルアップ、これで121となりました
次のレベルアップまで、後31m




20060903134611.png


今使ってる超糞篭手
篭手に金沢山つぎ込んでるのに未だに50↑できません、早く100装備出てくれ


20060903134630.png


いずれ変えようかと思っている+10軍手
12?14は欲しい所ですね、茶軍手高いですが・・・


20060903134649.png


黒さんから購入したDEX7アイゼン
再配分を沢山買える金が無い限りは買い換えません、今メイポ兜、タオル、イヤリング、アイゼン合わせて丁度DEX140なので^^;


最後に

20060903134737.png


お姫様かーわいー
攻撃が気持ち悪いのはさっさと変えて欲しいんですけど
2006年09月02日 (土) | 編集 |
単発ネタ等は1日に2回とか更新される時もあったりしますので、2記事前等のまで見てもらえるとあり難いです

もしかしたら1日1回更新と思って見てない記事もあるかもしれませんからね
・・・いや、見る人あんまりいないか、字多いし



それはそうと、懐かしい事を思い出しました


ブログ書いてから1年経ったらしい原さんのブログを見て「もうそんなに経ったんだな」とか思ったりしています
メイポも結構な時間やってますね・・・2,3年位かな?

そして原さんの丁度1年前の記事を見る・・・・






やっぱり最初なのか、文字が多いですね
まるで初めて記事書いた時の俺みたいだなと・・・

誰も覚えてないかもしれません、昔のブログ
名前何だっけ、「暇人おきらく日記」だっけ・・・まあ消しましたが


確か最初は自己紹介の記事で、次はまともな記事でしたが


いかんせん文字が多かった気がします



まるで今の俺と全く変わってないじゃん?w



全く・・・文字数を減らす、記事を見やすくする等の上達はしてません
そして懐かしいなとふけっていたので他ブログの一番最初の記事も見てみると
そこには俺のコメントがありました


いやぁ懐かs・・・・




え・・・・何コレ・・・




昔の俺・・・・



正直見てて痛々しい・・・



何故かと言いますと・・・見れば判りますが

「♪、色々な顔文字」超多様
「(ぁ (ぇ (カエレ (ウッセ」超多様



ここまで変わってたんですね・・・俺

( 系等は自ら使わない様にしています、やってて見苦しいと言うのか・・・何と言いますか
こう、自分の性格が許さない、と
でも「(ry」は使ってますね・・・何とも言えません



色々と驚き、楽しみ、自分のコメントに痛々しさを感じたりしてました

1年に1回や、昔を思い出したい時に自分の昔記事やコメント、友の記事を見ると昔を思い出せると思います



初めてショーワを最初見た時今とは違うオーラが発してましたしね(言葉では説明できませんが
懐かしい事を思い出してスッキリするかもしれません
2006年09月02日 (土) | 編集 |
カテゴリが「単発ネタ」ですが「一言記事」とも思ってもらえれば幸いです


不正アクセス:「メイプルストーリー」でアイテム譲渡を勝手に行う




とうとうこの狩り場争奪戦の糞ゲーともいえるメイポにも逮捕者が出ましたね
既に色々なブログにこの事が乗せられてますが・・・真に嬉しいですね



パス抜き?それで諦める?引退?

馬鹿者が、今は泣き寝入りの時代じゃなくてネット警察に通報する時代だぞ
そのまま泣き寝入りで引退します、とかまた頑張ろうとか言ってる友や皆様

そのパス抜き犯に制裁の1つでも下したくありませんか?


「パス抜き犯は好きでやってるからやられた物は仕方が無い」とか言ってる人はただの馬鹿者か何かです
俺は迷わずパス抜き犯に即刻制裁下しますよ?

俺の友も数人パス抜きを喰らったりしています、勿論皆さん諦めで終わってますが・・

今は制裁を下せるのですからネット警察に通報しちゃいましょうね


財前さんの考えみたいに「パス抜き犯は10年位牢獄に突っ込んでおけ」という感じですね
どうせなら一生牢獄に突っ込んでしまえばいいのに・・・


「どうせ捕まらない」とか思ってるパス抜き犯の皆様、次は貴方が逮捕される番かもしれませんよ^^
2006年09月01日 (金) | 編集 |
beatmania?DX14


GOLDだそうで


個人的にDistorteDみたいな格好良さがあったら良い感じですかな
どうなるんでしょう、楽しみです



ここ最近弐寺全くやってませんがねw
