更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月31日 (火) | 編集 |
朝から鼻水が止まらなく、何故か熱も出てきて狩りもろくにできそうになかったので・・・

大人しくひぐらしやってましt(ry



8時ごろから寝るとかできません、という事で祟り殺し編終了

もうさっぱり、まさに「推理にすら至れない」
何ですかこれ、さっぱり判らないよ('A`


最後は違う意味でスッキリとした終わり方でしたね、一件落着じゃないけども・・・
んで、ゲーム終了後アニメの祟り殺し1話(鬼隠しから数えると9話)を見てると・・・

圭一の口説き術が無い
沙都子との料理対決が無い



・・・色々な場所で評価見てるけど悪いのはこの理由なんですね
アニメ内容飛ばし過ぎだろ(笑



今日は時間的、身体的にも限界なので明日アニメでも見る事にします
漫画も見終わったら暇潰し編かな・・・



おまけ

20061031221146.jpg


ちょいネタバレ?でも無いか、時報と呼ばれる理由・・・
あぁ、確かに時報だな富竹さん(笑
[READ MORE...]
2006年10月30日 (月) | 編集 |


初めて取ってみた・・・感想は


・テクニックが糞
・ローカルCが数十個取るだけで満杯になる(空き容量が少ないからってのもあるけど)

まあ・・・初めて作った動画なのでまあいいかな、と


撮影キャラ:Lv125 伝説の投擲師(ハーミット)
音楽:Battle in the Tomb of Hero - Z80 mix -

音楽はTWの曲です、TWインストした時に何か入ってたので取っておきました
KOTOKOさんの曲にしようと思ったけど4分近くあるから断念しましたorz


ちなみに、動画の作成方法はここを参考に作成しました
本当にありがとうございます
2006年10月29日 (日) | 編集 |
Trick or Treat
どうせ拡声器使わせる為のイベントでしょうに・・・


ナイトメアの声ってあさきに似てないですか?歌詞が聞き取りにくいという所もあさきそっくり・・・どうもこんばんわ


ハロウィンイベント、GM帽子見たさにやる事にしました
20061029225740.jpg


どこにいるか判りますね?パンプキンスピア持ってます
ちなみに今回BGを召還しなかったみたいです、行く意味が無かった・・・と言いますか
GMは顔1好きですね、去年の「ししろく」の時も顔1でしたしね・・・


個人的にBG出して欲しかったです、残念

蛇足ですが、明日の朝に投の動画でも撮ってみようと思います
土曜日学校だったから月曜日休みなのですよ( ̄ー ̄)


061025_1834~01.jpg

061025_1835~01.jpg

ひぐらし置く場所が無いです、本当にありがとうございました
[READ MORE...]
2006年10月28日 (土) | 編集 |
20061028220557.png


久しぶりに1時間頑張った
1時間で疲れました、本当にありがとうございました


追記
当てになるかどうか・・・これでもどうぞ

ちなみに自分は6・18・38歳でした、6歳だけ合ってるね
[READ MORE...]
2006年10月27日 (金) | 編集 |
最近・・・というより今日ですが・・・
いざという時に一瞬で相手に痛恨の一撃を加えれる悪口が全く思い浮かばないんです

時間をかければ数々の一撃がきつい悪口を沢山考えれるのですが、短時間・それも10秒とかじゃ全く思い浮かばないんです、特に俺の場合はね
つまりが自分は「口論が非常に弱い」という事
電話や面と向かってので口論だったら即負けます、数十秒で敗北宣言ですよ



何故こう思いついたのか・・・今日の何気ない一言が原因でした

俺が掃除をやってない時の相手からの一言(というかホウキが無くて何もできなかった時)

男子K「おいちゃんと掃除やれよー、このデブー(笑)」
ちなみにある程度は親しい人です、全く話さないのでは無くちょくちょく話すいわゆる「普通」と言った感じです

何気無い一言、この時俺は(#^ω^)ときましたね


この時は俺お決まりの暴力で終了しましたが、色々言いたい事がありました


一つ目
モヤシみたいな君自信を基準にするな

たまにいますよね、モヤシみたいな・・・いかにも弱そうな感じの体型の人
言われた人はそんな人です、とりあえず

弱そうなお前と一緒にするなよ(笑)
今は見かけが凄い弱そうなモヤシ体型が基準何ですか?(笑)



二つ目
俺は太ってない

いや・・・正直には少し肉がついてるのですが(笑)
そう見える理由があるのです・・・、それがこの胸

いわゆるハト胸という形で、胸周りが人の1.5倍?2倍は大きいのです

20061027224728.png

画像汚いとかはスルーで、2分かけてマウスで書いた絵ですのでね

左が標準型、右がハト胸型です
腹回りは全く同じなのに、胸だけが違いますね?

つまり服を着た時の見え方が違うという訳なのです

20061027225323.png


服を着せてみた、右の方は胸が大きいのでこんな服の見え方になります
もっと見やすくすると・・・

20061027225328.png


右の方は見る気限りに太って見えてしまうのです
腹は出てないのに胸が出てるせいで太って見えるという最悪さ、しかも肩幅も広いから何ともね・・・orz


今度言ってきたら「モヤシ野朗を基準にするな」とでも言ってきます( ̄ー ̄)
蛇足ですが鳩胸の方が健康体らしいのです、自分健康体ですし


つまり言いたい事が見かけで決めるなと、付き合う人と一緒
見かけ(外見)だけ良くて内面(性格)が腐ってたら終わりですからね
[READ MORE...]
2006年10月26日 (木) | 編集 |
ひぐらしを貸して頂いた張本人に現在の心境報告をしようと思い朝話しかけました

俺「よう」
男子N「よー」
俺「貸してもらったひぐらし綿流し編まで進んだよ」
男子N「へえ」


見事会話終了、なんてこった





菊どんですこんばんは
実は自分大人買いをする機会が多いのです
勿論「普通に1冊1冊買ってゆっくり読もうよ」と思う方がいるでしょう

正直言うとね、それはめんどいんです
一番最寄の本屋でも自転車で10分以上、徒歩で30分程度?かかります
しかもそこは新品専門の本屋では無く新品専門の、欲を言うと結構本を置いてある本屋を行くとしたら最低でも自転車で1時間って




俺を舐めてるだろ

と言わんばかりの遠さ、簡単に言っちゃえば今通ってる高校と全く同じの距離なのです
普通になめてるよな・・・最寄に全く本屋が無い状況



そんな訳で最近ネットで本を買っております
正直言うとオタ系本も気軽に買えて一石二鳥ってねHAHAHAHA

ネットで1冊2冊買うのもいちいち面倒くさい、しかも1500円以上は送料がかかって余計に面倒です
じゃあ面倒だけど自転車使っていけよとか言う奴ほざけこわっぱが!


きつい登り坂が5個以上あるのに持久力無い俺にどうやって頑張れと?
高校とほぼ同じ道だから自転車で高校行くだけで汗ダクダク状態、しかも夏場は丸焼きという豪華な攻撃が待ち受けてます

持久力つければ良いんじゃないとか答えた奴、それは無理だ

持久力つけたいが俺には無理だ、運動音痴にも程がある
これでも小学校は短距離走1位を競ってたのに今じゃほぼ最下位、なんてこった
俺の持久力etcは小学校までなんだよ!



長くなりましたが、そんな訳でネットで購入しています
しかしね・・・大人買いはどうも樋口さんが一人喪失させる位の力を持っています


喪失させる力を持ってる物1↓
061026_2149~01.jpg



その2↓
061026_2150~01.jpg



一度に8冊以上購入、これは酷い


最終的には1冊ずつ買っても値段は同じですが買い方がおかしい
正常な方なら1度に1冊、たまに2冊購入の程度でしょう

なのに1度に8冊って普通におかしいだろ





だからね、もうこれからは大人買いを封印しようかなと思います
皆さんも1冊1冊楽しく読みましょうね











































え、この話はいつ考えたのかって?
これは確かねー・・・・

















ハルヒ買った時だったかな










061025_1818~01.jpg















061025_1821~01.jpg
















061025_1824~01.jpg



目の前にひぐらしが沢山・・・!


そうそう沢山ってね全然反省してない


まさに「もう反省してるよね?→うんしてるy→嘘だッ!!」と無理矢理ひぐらしネタを使える様な状況、なんてこった

しかも祟り殺し終わってない状況下で暇つぶし?まで購入
ゲーム→アニメ→漫画と続ける精神を持ってる俺にとっては大きなミステイク

最低でもゲーム終わるまで祟り殺しと暇つぶしは見れないというおあずけ状態





うん、本当にすまんかった

正直全然反省してない







061026_2204~01.jpg

綿流しの日にまた一人失踪・・・

3ヶ月に一度樋口さんが一人失踪するんだ・・・





これを読んだあなた。

どうか真相を暴いてください。

それだけが私の望みでs(ry

















今回の一部のネタはここからパクっております、前からこれ見て気に入っていたので参考にさせて頂きました

俺はここまで酷くなってないから大丈夫だよ!



追記
ネギま15巻が含まれてるけど気にしない様に
ぱにぽに9が発売してるなんて今日まで知らなかったよ・・・
[READ MORE...]
2006年10月25日 (水) | 編集 |
散歩道個人的通訳

メルマルナ:みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

メルマルナオワタ\(^o^)/



どうもこんばんわ、結構気分が晴れてます
いや・・・・そうでも無いんだ、実は・・・



席替えが糞だったという事実


これでもまだ学生なので席替えがあるのです
どこでも同じだと思いますが日直が1週回ったら席替えのペースです

そして今日、俺の運命モチベーションを揺るがす席替えでした
前回の席替えは・・・
・一番端っこ+後ろ席、しかも廊下側だから寒い
・前に良く話す友がいない(普段話さない人)、後ろ無
・隣に女子という決まりがある、つまりが話さない(男・女・男・女・・と列ごとに座る)

授業中後ろだからゆったりできたのが救いでしたけどねw


そして席替え開始、前の人がクジを引き(自分の場所はクジ引きで席を決める)俺の番となる


俺はどれが良いか見る・・・、これだ!
しかし6番目に引いたのでまだ前後左右の人は不明・・・


しかし見事にも決まり




前後は普段話さない人が当たりました

しかも前から3列目、授業一番聞ける絶好の場所でもある



だが・・・・だがね!
右の方(女性)が話せそう?な人だったのです
前々回の席替えで俺の席の左の方にその女性がいたので話せましたw
・・・女子と普段全く話さないので('A`








やった・・・・やったぜ!







俺にはまだ運があるんd

男子A「男子もう一度クジ引きなおし、クジ戻して」

















え、ごめん今何て言った?

俺は良く判らなかった・・・んで話を聞くと
「2人がどーたらこーたら、多分引いて無いのかどうとかで滅茶苦茶になったとか」


お前・・・何やってるんだ?


だが・・・、前後の野朗が普段話さない人だからやり直しされてラッキーな様な凄い悲しい様な




くっくっく、次はいける・・・・いけるぞ俺!
やり直しに感謝する、俺は絶対幸運の男となるのだ・・・


結果


















見事に前後左右話さない人となりました


完全に俺オワタ\(^o^)/

しかもさっきより1列前進してるし・・・



何でここまで運が悪いんだ、話さない人と言っても男子20人中10人未満だぞ?5?6人、それだけだ
前後どちらかが話さない人でもどちらかが話す人になる可能性の方が高い

でも・・・何故俺は2回連続で話さない野朗が前後にいるのだ
これは運が悪いとしか思えない、俺は何か悪い事やったか・・・?

いや・・・心当たりなら沢山あるが、それが徐々に降りかかるんじゃない
一気にドバっと、ズッシリ重く

そう・・・夏休みの出来事みたいにしてくれ・・・・





ちなみにそのクジ担当者男子A君は一番前の席でした
男子Bがクジ担当者の男子Aに一言








男子B「クジ引き間違えたから悪い席になったんだよ」

俺はとばっちりですかそうですか









学校がより一層つまらなくなりましたとさ

時間跳躍できるなら誰か前々回の席に戻して来てくれ



ちなみにこれは今日あったノンフィクションです
実在の人物・団体・事件などに凄い関係があります、本当に畜生だ











まだ色々更新したかったのですがまた後日・・・
[READ MORE...]
2006年10月24日 (火) | 編集 |
昨日というか今日に引き続き、アニメの綿流し編を見ました

相変わらず最後は酷い展開だね('A`


次は祟り殺し編・・・、怖がりながらも頑張りますよ

親は怖いゲームとかやっても全然怖がりません、俺は親から恐怖の耐性を受け継がなかったのでしょうw


竜騎士07さんの絵個人的には好みなんだけど、リア友も一部メイポ友も「良くない」というお言葉を頂きました
普通に良いと思うんだけどな・・・、自分と同じ意見の方は是非ご一報下さいね!
不思議な手はともかく結構良いと思いますがねぇ


おまけ
上から二枚目の絵に不覚にも笑ってしまった、怖がる所だと思うんだけどw
1枚目の絵は萌え良いと思うんだけどやっぱり原作の絵が好みかな
不思議と原作の絵の方が萌えr(ry愛着がある、みたいなね


ていうか色々見てたら漫画本当にグロいじゃないかw
PS2より原作の方が良いよ('A`
[READ MORE...]
2006年10月24日 (火) | 編集 |
えへっへへへっへへっへへへへ
先ほどひぐらしの綿流し編を終わらせてきました( ̄ー ̄)
その感想等等を続きにでも・・・


ちなみに、ネタバレですのでご注意を

もし見た方は・・・
一度はアニメ見るか漫画買うかゲームやれよ!
[READ MORE...]
2006年10月23日 (月) | 編集 |
E4時に狩り場無いのは承知の上で探してたらジョイパ効かず突然死
今日は今日でD2でE4は無い筈なのに空いてない


いい加減うんざりしますね、ただ無駄にストレス貯めてるだけですので来週の月曜日までINしません
サクが勿体無いとか、そんなの関係ありません
体を害するゲームを毎日やってストレス貯めても仕方ありませんし、毎日毎日INしてるので肩休めって事で

丁度来週の日曜日でE4期間終了なので(11月4日にはあるけどどうでも良い)最近E4やってない(というか取れない)自分にとっては休むのにも丁度良いのです
一つ愚痴らせて頂きますと、日頃空いてるBPに今日に限って満杯なのは何だよ・・・
人と口論になってストレス溜まるネトゲは判りますが、たかが狩りでストレス溜まるネトゲって早々ありませんよ?


なお、ブログは更新していく予定なので宜しくお願いします
ひぐらしをプレイできる時間が延びて嬉しいのもありますしね





一応、ネトゲ一時期中断時期の体験談でも・・・(事情があり仮引退していた)


ネトゲをある事情で仮引退するまでは今と同じようにD2は常時INでした

なので出かけようと思ってもD2が優先順位でしたので外に出かけても長くはいられず、D2近くなったら家に帰る様にしてました
束縛感というか、何というか・・・疲労が溜まります
「じゃあD2をやらなきゃ良いじゃん」とも思いましたがD2をやらないと金が溜まらない、つまりがサクを買えないという事になり不便なのです

今もですが、昔はもっと酷かったですね
D2に加え、暇があったら平日でも家に帰ってきたら即IN・土日はほぼメイポでしたね・・・
あの時は辛くありませんでしたが今やったらストレス爆発ですよ、これ


そして一時期仮引退をしていたのですが・・・
一言で言うと、世界観とか心境?みたいなのが結構変わりましたね

有意義な生活、時間に縛られない生活、本当に天国でした
やっぱり最初はメイポやりたいとか思ってましたが、仮引退後半からいっその事ネトゲやめてしまおうかとも思ってましたね
あの時は色々あってやめなかったのですけもね

引退帰還は3ヶ月位でしたが、とても有意義でしたね
結局また束縛感MAXな生活に戻りましたがね・・・w

色々な場所で見ましたが「ネトゲはやるな」って事が判りましたね
ハマる人はハマる、下手すればニートになる可能性も秘めてますから恐ろしいです

話がまとまってませんが、言える事は一つ
「束縛されてると思ったらネトゲを一時期やめてみなさい」
体験したから言えるのですが、本当に世界観が変わります


不定期INな人は関係無い話ですけどねw
俺みたいに毎日INしてる人は是非やってみる機会を作ってみましょう・・
天国みたいな生活が貴方を待ってます
[READ MORE...]
2006年10月22日 (日) | 編集 |
20061022122813.jpg


どうみてもチコリータがいる




そのVSチコリータの戦闘シーン、一度で良いから倒してみたいですねw





おまけ

元ネタ
これは面白いwwww




ソニックブームwwwwww




その後のエドガー君(落ちた人の名前らしい)
っちょwwwwこれはwwねーよwwwwww




もうあっち系のおまけ

「ある方」から勧められたアニメ、実際にはOPしか知らなかったんだけども・・・

曲の最初っからやばいだろこれ(笑
・・・見る時は音量をある程度下げましょう、変な目で見られるかもしれないから
でも曲的には好きなんだな、これはw

MOSAIC.WAVと言えばといえば・・・書きたいけど絶対変な方向いくのでここまでにしておきましょうか
[READ MORE...]
2006年10月21日 (土) | 編集 |
カテゴリにひぐらしネタ追加、ネタというのか実況みたいなものですね



鬼隠し編までのアニメを見ましたが、展開速すぎるw
ゲームは4時間近く必要なのにアニメは2時間とは・・・結構すっ飛ばしてる所多いから仕方無いでしょうけどね
しかしアニメを見て最後に無くなった物とノートの一部の真ん中の内容が判ってスッキリしましたね
ゲームだと無くなったの何だっけ、とか内容何だっけ?と忘れてましたから('A`

アニメはアニメで楽しいと思います、次は漫画という流れはゆるぎないものとなりました、と



そういえば貸してもらったCDに暇潰し編が入ってない気もしないでもない・・・w
アニメと同時進行でいこうか、ゲームor漫画を見てアニメを後から見るか・・・迷いますね



メイポネタは全くと言って良い程無くなるでしょう
あるとしたらどこからか持ってきた動画でしょうね・・・
2006年10月20日 (金) | 編集 |
丁度ひぐらしがD2のせいで良い所で終わらされるハメに・・・

だが、D2でBP空いてなくて即終了、ひぐらしプレイ



やっと鬼隠し編終了・・・っておいwwwwwww


これは酷い終わり方じゃないか?('A`


まだ2つの編と他のCDのひぐらし解があるのでまだ判りませんが、凄い楽しみです
・・・ていうか後半怖いんだよ('A`
俺男なのに物凄い位ドキドキしながらやってたとか凄いねorz
あの方が○されたり、○○○が謎の○を遂げたり・・・と何とも言えない結果でw
・・・ごめん、結構ネタバレかも

ってか「お疲れ様会」って何だこれは、ほのぼのしすぎじゃないか?w


これはクオリティが高すぎるよ・・・そりゃ本になったりアニメになったりしますね


是非、一度はやってみる事をオススメします、というかやれ!
とりあえず鬼隠し編までのアニメでも見てきます( ̄ー ̄)

アニメ楽しかったら本買う予定だったりしてますw
いわゆる自分の癖みたいなものです、色々アニメから漫画に移ったのが多いですからねw



ちょっと前に日ドロられてもひぐらしが頭に入ってたせいなのか何も思わなかった俺凄い
というかメイポに熱が冷めてきた・・・・という事でしょうか?
個人的には4次転職は来年の春中には実装して欲しい所ですね





追記
「お持ち帰り?☆」とか「かぁいい」が非常に萌えt・・・・
いや、なんでもない
[READ MORE...]
2006年10月19日 (木) | 編集 |
頑張った人のみ使える技動画

今回は長めです、いやあ・・・・強すぎだろ(笑
ダメージ幅が結構大きいですがそれでも強いじゃないかな?と思います


今思えば弓は投並のHP+戦士並の移動速度なんですよね・・・、最高にレベル上げるのが辛い職だと思います
それをどうやって黒字にするか、テクニックを要するかは使う人の腕次第ですね

言いたい事はこうです、苦労した者のみ使える技だと



動画後半の狩り場、どうみても投専用狩り場じゃありません
攻撃1発3200近くって・・・ビシャスの接触並じゃねえか(笑


追記
石弓バージョン
やっぱりタメ技は弓の連続攻撃技には及びませんね・・・
ネタスキルになるんじゃないか?と思っちゃったりしてます

2分17秒のドロップに注目、これ位すぐに出てくれたら良いんだg(ry
[READ MORE...]
2006年10月18日 (水) | 編集 |
最近これにハマっています


本編はまだ見て無いけどこの曲最高です、もうダークな雰囲気全開
フルバージョンはある方から頂いています、本当に感謝です

最近というより昨日友からCDの「ひぐらしがなく頃に」と「ひぐらしがなく頃に解」を貸してもらいただいまプレイ中




・・・最初からダーク全開、心臓に悪いぞこれw
まだ最初ですが凄い楽しいです、是非お試しあれ



アニメ見た後楽しかったら漫画を買おうかね・・・
アニメ見た後に本を買いたくなるのは仕様ですよw
2006年10月17日 (火) | 編集 |
どうもこんばんわ、突然ですが・・・


TW引退しました


理由は色々とあります、恐らく「あれほどメイポ批判したのに何故やめる?」という方がいるでしょう
というか2人はいるな(笑

勿論TWは内容的に最高です、比べる気はありませんが一番楽しいと思います、が・・・


やめた理由は色々とあります
・リア友がTWやらなくなった(IN率が全く無くなってる)
・レベルが上がりにくい
・メイポに集中して他の育成系のネトゲに集中できない
・BOT(いわゆる升)が多すぎて狩りにならない、落ちてるアイテム根こそぎ取られる


しかし一番の理由は

「クリックゲーだから」

です、それ以外の理由は「本当にやめたい」とは思わない程度です(BOTは多少やめたいと思ったけども)

やっぱりクリックゲーは自分に向いてませんね、メイポはアクションゲーに対してTWはクリックゲー
操作感が無くとにかくクリックで進めていくゲーム
つまりが失礼ですが・・・アクションが下手な方でもできるゲームなんです、ただ右クリックを左クリックとHPを見つつFキー押すだけですからね

アクションも何も無い、そこに自分は飽きが来ました
チャプターやPTじゃない人にスキルをかける、そこは最高です
MAPも1MAP制ではないのでMAP競争がそこまで酷く無いし、D2という概念が無いので時間縛りが無い
曲もかなり出来が良く、数時間聞きっぱなしでも飽きない

まさに自分にとって至福の時となれるゲーム・・・だったのですが、やはりクリックゲーですので向かないのです
これがメイポみたいなアクションゲームだったらどうなるかは判りませんでしたけどね(笑


ネクソンはマスターIDは消さないのはメイポも同じなのでキャラは封印、キャラデリはしていませんがPC内からはTWを消しました
皆様には関係があまり無いと思いますが宜しくお願いします。







所変わってメイポ
サクが今日の11時に切れるのですが、毒魔に移ろうかどうしようか迷った所、後1ヶ月DKを続ける事にしました
1ヶ月経ったらDKから毒魔に移りますので宜しくお願いします

そして投と録をしていて、なおかつDKに録を移した方へ
投の録(DKと録してる方のみ)を消しましたので削除お願いします。





トルネコ3ネタ、これは面白い、途中の絶望的な事されて声も出なくなった場面に笑えましたw
特に最後・・・ガチャガチャって音が無常にも響いてますねw




これは87階以降の動画ですね、それ以下の階も貼ってあるので見たい方はどうぞ
最後は可愛そうすぎるwww




最後の方・・・これは酷いwwwwww
叫び声も楽しすぎますwwww




9連続攻撃・・・絶えれるわけ無いだろうこれw
敵も見えないから防ぎようが無い、不思議のダンジョンはこれだからやめられませんねw
[READ MORE...]
2006年10月15日 (日) | 編集 |
戦士(クルセ不明)には姫は似合わない

昨日というか・・今日その事を思い知らされましたこんにちは



と、昨日は昼近くから魔をやってました
やっぱりそのキャラ1体につき一度はグルクエしたいものであえて31にしないように止めてました
SSを撮るのも目的なので^^;


んで、昨日は3時間程度頑張って・・・

20061015115222.png

サクっと2次転職完了
IN極HP強化魔が目的ですが、どうも体力強化済が出回っていないのでちょっときついかなと


ちょっとずつ頑張っていきますさー
20061015115229.png

Lv30時ステ晒し
DEX4じゃない理由はサイコロを決める時STR・DEXが仮に4が出たとしてもLUK10とかいらない数字が出たりする時があります
だからSTR・DEX・LUKのどれか1つが4、それ以外は5なら別に良いかなと

体力強化は現在毒キノコ、リボンピグヘアバンドのみです
まだまだ沢山HP強化する物が残っています・・・




20061015115235.png

気長に頑張りますさー
[READ MORE...]
2006年10月13日 (金) | 編集 |
毎度ながら単発ネタ、そしてYoutube使います

メイポネタもTWネタも無いんです、TW2日位やってないしメイポは1時間の狩りのみですしね



デスノOP・・・ってすげーw
でもナイトメアって聞いた事あるな・・・とりあえずデスノに合ってると思います




ネギま!?OP、最初台詞かよwだけど後半のサビが良いですね
どうみてもぱにぽにだっしゅじゃないか・・・1話でも「マホ」が使われてたしw
製作者がぱにぽにだっしゅを作ってた人らしいですから仕方無いですけどもw



武装錬金OP(らしい)
1話はOP無かったから2話からのOPらしいですが、まだこっちじゃ2話やってないよ!
YoutubeにはUPされてるけど楽しみを取っておく為に見ません

追記、ちなみに
武藤カズキ=川平啓太
武藤カズキの妹=涼宮ハルヒ

これが判ったら・・・・貴方はマニアですね!
答えはキャラの声をやっている人が同一人物の声優さんです

追記
弥海砂=涼宮ハルヒ
でもあるらしいですよ!まだ出てないですがw
[READ MORE...]
2006年10月12日 (木) | 編集 |
見えにくいかもしれないけど気にせずに

その1
タイムクライシスで言う「マシンガン」・・・・有り得ないだろ
強化さえしっかりしていれば投より強くなる可能性も?これはボス戦で凄い活躍をしそう・・・特に姐御
弓 始 ま っ た な !



その2
突進攻撃、KBというよりふっ飛ばしてますね
FJ変わりになるかも!?
2006年10月11日 (水) | 編集 |
最近メイポは会話が少ないので狩りのみになってしまいネタが全く無い状態です
そろそろDKでビシャスやりたいですね・・・今度は爆弾処理できるかも?



1週間前まで見てたアニメ→いぬかみっ!(先週月曜最終回)
今週から見てるアニメ→武装錬金、DEATH NOTE、ネギま!?

どうみても見るアニメが増えてます、本当に(ry



何年経ってもアニメを見ない週って無い気がします


追記、というか・・・蛇足
夜遅くまで起きてると学校行けないので1時以降のアニメはビデオで撮ってます、んで見てる時
武装錬金OP終了
   ↓
CMを早送りで飛ばす
   ↓
何かCMで目に付くもの発見
   ↓
流してるとCMの最後に「KOTOKO」と書かれていた
   ↓
即巻き戻し
   ↓
はやりKOTOKOさんのアルバムorシングルの曲だった
   ↓
良いなこれ、と思いつつCM飛ばそうとリモコンに手にかける
   ↓
凄い聞き覚えのある曲のサビ「輝く涙を集めてー」と・・・・
   ↓
間違いなくKOTOKOさんの「Face of Fact」決定
   ↓
また巻き戻し



と、何もオチもありませんが・・・思いっきり吹いてしまいました
武装錬金の合間のCM・・・判ってるじゃねえか(笑

ちなみに、Face of Factが流れてたのはOVAアニメの「バルドフォースエグゼ」だっけか、のCMでした

CMでたまに驚かされたり発狂しますよね!?
[READ MORE...]
2006年10月10日 (火) | 編集 |
これからは普通の更新に戻りますので宜しくお願いします
とは言っても書く事が無いのでYoutubeネタで・・・



あるPCゲームのお陰でKOTOKOさんの曲を超えた一番好きな曲、栗林みな実さんのRumbling Heartsです
元曲と声が結構違います、これは元曲が好きかな・・・






KH2セフィロス戦、50レベル台でクリアって・・・orz
[READ MORE...]
2006年10月09日 (月) | 編集 |
遅れながらも・・・前から知ってたけども

CS版HAPPYSKY


12月14日が楽しみだ・・・wってかRED最近やってないけども('A`
絶対腕落ちてるだろうなー、ACも最近やってないし・・・


RED安定クリア、普通にクリアできない曲多すぎなんだよ!('A`
灰ジェノとか灰蠍とか・・・まだあったはず

もうランダムかけても1%の確立位でしかクリアできないのはボンデステーン・・・
ハピスカでも10段はクリアできなさそうだなーorz

2006年10月07日 (土) | 編集 |
ビシャスの短編小説みたいなの書こうと思ったけどめんどいから終了(ry


という事で

20061007142526.jpg


ソロビシャス完了致しました

やっと終わりました・・・、装備を何度も貸していただき感謝です
特にメセさん、何度も何度も貸していただきどうもでしたd('A`




ちなみにかかった時間は1時間半程度
ソロビシャス時に使ったアイテムは
焼き豚200個→残り50個程度
マナエリ800個→残り400個程度
たこ焼き18個→残り6個
日シュリ1セット、雷約10セット

でした、ビシャスプラントはHP満タンで1度だけなら接触に耐えれるので余裕、だけどもファントムプラントは大変でした
1度当たったら即死なのでね・・スキルかけるのにも苦労しました

ファントムプラントの攻略法(前半)は
一番端まで寄せDS、自分も左右に少しだけ移動しつつ自分が左、ファントムが右を向いてる時にDSに右クリックを押しすかさずFJ
そしてバックジャンプラッキーでした・・・が
後半になって違う方法思いついたので実行しました


ファントムプラント攻略法(後半)はDSをかけロープの一番上まで上りファントムを引き寄せる、そして引き寄せた所自分が一番下まで右に移動しながら降りてDSを右クリックし、FJ
そして攻撃・・・と、結構安全でしたが時間がかかります



ビシャスは爆弾処理さえ間違えなければ非常に楽でかったるかったですw
ファントムは結構緊張しましたね・・・一撃死はまずい



という事で投育成は4次実装まで終了致します
一応日1個は売り雷+土は残します、装備も残しますが・・・


そんな訳で投にINするのは倉庫のみとなりますのでよろしくお願いします
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ビシャス特集、早くソロビシャス達成したいです



前から見たことあるけどもこれは凄い・・・
ベナさんもビシャス戦で使ってましたが、メル爆は凄まじいダメージですね
しかしお金は凄い必要でしょうね、しかし凄い






与ダメが素晴らしい(笑

やはりボス戦でレベル差があるとダメージも恐ろしく違ってきますね
私も昔はこうでした・・・、それにしても素晴らしい(笑

それにしても右上のスキルおかしくないですかね?
ビシャスのHPゲージにスキルが重なってない・・・






・・・待て待て
絶対チート使ってるだろ(笑

接触、魔法攻撃ダメージ受けて無いし、突然ビシャスからファントムプラントに移動してるし・・・
それはそうと、斬の効果音(特にシーブズ?)ってこんな音なのですね

・・・チートみたいなのすげー





おまけ



ジャクム・・・異常なまでにゴミ沸きすぎだろ(笑
引退する前に一度でも良いから倒しておきたいですね


・・・絶対イベントガイド帽子被った変なの混じってるよな(笑
2006年10月05日 (木) | 編集 |
えー・・・何と言いますか

30%と70%強化運は現時点最悪です


何故かって?
30%は前から言った通り成功しないのは判っていたのですが、なんと言いますか・・70%まで成功しないなんて


20061004123647.png

これね、前に70%オンリーでいこうと言いました
勿論70%3枚購入し、ネカマに渡して、いざ強化









1発闇



この時点でやる気が萎えたのに、2枚残ってるという事で適当に貼り付け









どちらも1発闇





あのね


根糞俺を舐めてるだろ?w

30%も成功しない、70%も成功しないってさ・・・お前いい加減にしてくれよ
これが体力書だから10m程度の紛失で抑えられたけども、篭手だったらどうしてくれる

・・・篭手は二度と強化しないが、篭手だったら目も当てられない位の被害額だろう


という事で決めました

二度と強化しない、強化品を金貯めて買います
2006年10月04日 (水) | 編集 |
昨日今日の昼辺りにフリマ探索して、夜に拡声器で募集して得た物


20061004123635.png

拡声器で募集し3mで購入した物
強化しなければ良かったな・・・と思います


20061004123641.png

20061004123652.png

両方とも5mで購入、計10m、対ビシャス戦での体力装備
防御修正も入ってるので恐らく接触しても死なない・・・はず


20061004123647.png

ネカマ毒魔用の装備、900kで購入
UG4・・・全て70%でいきHP+100↑超えたら適当な書(30、70以外)を貼り付けようと思います




今欲しい物
赤サフ強化+110↑、○○ジーンズHP+100↑

無理だけども+14程度の軍手・・・これは金が無いが
2006年10月03日 (火) | 編集 |
20061003133826.png


リボンピグヘアバントを使い体力兜強化結果inALL30%
捨て書5枚体力書3枚ヘアバンド2個使用し4m程度の紛失

こ れ は 酷 す ぎ る


前も3m程度使ったけど今だ完成せず、ネクソンなめてるのか^^;


もう体力強化というより強化やらない、どうせ失敗するだけだし
流石にこれはねーわ、本気でキレるぞ?



これからは強化二度とせず強化済みの品を買いますわ
Chapter Final"MapleStory"
2006年10月03日 (火) | 編集 |
どうもこんばんわ、ポケモンパール買いました
この年になってもポケモン飽きません、育てるゲームは楽しいよ?



・・・と、珍しく付けたタイトルが意味不明ですが、ちゃんと意味があります
ちょっと前の記事でメイポに物語は無いのか?と聞いた所答えれないと無責任かつ適当な解答が出たので自分で作る事にしました
丁度投もやめたいのでねb


Chapter Final"MapleStory"
一人でビシャスプラント、ファントムプラントの討伐
決して仲間の手助けを受けてはいけない、己の力のみで挑む


チャプター1とか2とかはまあ適当に終わってるという事で
ちなみにこれは投のみです
投にはジャクムがいない、という事にしておいて下さい。
投の最終ボスはビシャスプラント、という事でお願いします。
投は本当は機械でできた人間、という事にしておいて下さい

悪の根源ビシャスプラントを倒す事で世界が平和になり、機械(ビシャス)の欠片の調査し、その欠片を使い機械人間である自分自身の強化をする事ができる、という事でお願いします

勝手に内容作ってますがお気にせずに
ではでは
2006年10月02日 (月) | 編集 |
どうもこんばんわ
またまたDKを育成し始めました、宜しくお願いしますね

私明日は休みなもので(秋休みが今週の木曜日まであるので)こうして起きられるのです
明日休みじゃなかったらE4すっとばして寝てますが・・・ねw



それはそうと、今日はE4がありました、本当は8?9時だったんだけどね・・・


ネクソンお馴染みネクソンマジック発動

全くE4にならなくて、始まったのがなんと10時w
そして初めてまおさんと一緒にマジ狩りしてると・・・

ネクソンからの告知で12時までE4が続いて批判と賛成の意見が多数拡声器で広げられてました
私にとってはどっちでも良い話で、あればいーかなーとw

20061002004456.png


一緒に狩ったり

20061002004502.png


髭になったり・・・w
とても楽しかったし、HP薬をまおさんが来てから50個程度しか使わなかったのでとても黒字でした
まおさん本当にありがとうございました!





・・・と、D2中に友茶でも発言しましたが涼宮と言えば誰を思い浮かべるのか、という考えが急に知りたくなって拡声器を使ってみました
どうなるのかな?って事で結果は↓


20061002004510.png


ハルホ、ハルクと変なの混ざってますがお気にせずに

編集中に気づいたのですが、原ゲソって・・・原源さん?w
ちなみに、涼宮遥を知らない人はググれ!即行出てくるから!
ハルヒは飽きたので今は遥です、ゲームで俺の心をブルーにしてくれました、本当にありがとう


DK移行にちなんで友録を移動しました、只今19人で後1人入りますがそこは未定です

・ベナさん
・メセさんメイン+サブ
・原さん
・黒さんメイン+サブ
・まおさん
・エロアスカ様
・れのさん
・蘭さん
・健太君(ミネタン)
・ふぁいぼん
・ひーさんプリ
・ぷちょさん
・かとくさん
・中尉さんメイン+サブ
・炭素さんメイン+サブ


以上19人です、苦情は非公開コメントにて受け付けます
ではでは



追記
TWはボリ子一筋でいこうと思うのでマキシミン君はお休みさせて頂きます
[READ MORE...]
