更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

袖振り合うも他生の縁
2006年11月29日 (水) | 編集 |
人と人とがちょっとした関わりを持つのも、生まれてくる前からの巡り合わせによるものだ、という事

多少の運命という奴ですか・・・すばらしいです


先ほどは気を乱しまして失礼しました、こんばんは
今日から運良くテストで午前授業だったのにこの始末ですからね・・・

やっぱりネクソン社員は駄目駄目なんでしょうね
5時半から8時までパッチ延長の知らせを出したのにも関わらず突然それを消して完了の知らせを出すとは・・・

つまり運営するの面倒だからパッチ延長を出そうとしたが、上の人に怒られてやめたとかでしょうかねw
やる気無さすぎワロタよ、根糞社員



という事で新MAPが実装されたという事でいざ出陣

20061129224549.png

場所はここから、ちなみにアバは消えましたw


20061129224653.png

ちょっと強め・・・?だけどケンタ君の方が美味しいです


20061129224748.png

とても・・・でかいです・・・(MAPが)


20061129224824.png

アホトカゲからの攻撃、強すぎです・・・
ちなみに青アホトカゲは+200ダメ程度の攻撃力です


20061129224831.png

お前も強すぎるんだよ!w
とか思ってると・・・


20061129225006.png

まさに多勢に無勢状態・・・フルボッコされました
気を取り直してレッツトライ



20061129225015.png

20061129225021.png

青赤黒、三色の龍・・・足場と地形が悪いので接近戦向けっぽいです


20061129225245.png

最初動かないペネンシス系だったのに突然こんな形になってしまいました
お前はイエッペか(´・ω・`)


とか思ったら・・・
20061129225251.png

サク有でって・・・ホワッツwwww
経験値おかしすぎです、その分強いのですがね



そして変な骨の雑魚敵を験しに叩く
当たり前ですが反撃喰らいますが勿論動じまs・・・・


20061129225422.png

ホワッツwwwwwww
レーザービームみたいな攻撃ダメージ3500って・・・ビシャスじゃないんだからorz
回るだけで2回死亡っておかしいだろww


20061129225429.jpg

そんなこんなで最後は綺麗な場所に着き無事終了
ホーンテイル?そんなもの知らんがな(´・ω・`)
[READ MORE...]
仏の顔も三度
2006年11月28日 (火) | 編集 |
どんなに大人しく情け深い人でも、何度も酷い事をされれば怒る事のたとえ。

どう考えても当たり前だろ(´・ω・`)
学校に判らん奴がいるから困る・・・


こんばんは、菊どんです
061128_1751~01.jpg


403さんのNEWSを購入した場所「とらのあな」で購入、送料高いです・・・
計2700円、元が2100円・・・403さんのCDの値段と変わり無いんですよこれがw

ひぐらしとひぐらし解を貸してもらったリア友にお礼として貸そうと思います


話は変わって・・・また重くなるメンテですね
内容をざっと紹介


5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1?3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1?2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1?2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル



とうとうホーンテイル実装ですか・・・自分には「あ、そうですか」程度でしょう
ジャクムや大親分すらやらない自分にとって無縁ですしね


それはそうと、名前に「はぐれ?」ってついてる奴、ド○○ンク○○トの、は○れ○タルみたいな・・・パクリ?w
高レベルモンスターのドロップに期待です






1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘?い菓子



そんなのいいからさ・・・

早く例のアバ実装してくれないかな?
流石寝糞と言われるだけありますね^^


という事でオマケ、今さっきネクソンへ送りつけました

「また」アバター要望無視ですか、課金者の要望すら無視とは・・・正直終わってますね


一応言っておきますが・・・
某漫画のアバターを出した時思いましたが「出すの遅すぎです」
時代遅れにも程がありますよ?人気が衰えてきた時にそのアバターを出すのは素晴らしいですね
最近流行りのアバターをすぐ作った方がアバターが良く売れますよ、一応時代遅れのネクソンさんへのアドバイスのつもりです

それと「メイプルストーリーをプレイする人が使いたいアバター要望を普通に無視する最低なネットゲーム」という事を広めておきますね
いい加減言うの疲れましたが、早くアバター作って下さいね



今やっとパペマペ装備とか前にはナルト装備とか・・・時代遅れすぎだろ^^;
ちょっとは考えろや時代遅れのネクソンwww

アバター要望きかない、前はBAN要望すら聞かないけど今はBANだけは頑張るネクソン・・・
社員変えろ社員、もっと時代の先端を見れる様な社員に変えろ
そしたらMTSなんて使わなくて済むから


とりあえず書いたとおり
「ネクソン社員=アバターろくに聞かない糞野朗」で決定


追記
思えばメイポが糞じゃなくてネクソンが糞なだけなんですね
今までメイポが糞だとか言ってたけど、糞なネクソン社員のせいでメイポも糞という認識になっていくのでしょうか
悲しいものです・・・
[READ MORE...]
前門のとら後門のおおかみ
2006年11月27日 (月) | 編集 |
1つの災いを防いだと思ったら、すぐに次の災いが降りかかるたとえ

まさに今年の自分の事です・・・なんてこった
こんばんは、菊どんです


という事で書く事がありません、ただ更新したって感じでしょうか
言う事といえば水曜日から来週の月曜日までテストがあります・・・が、赤点取る可能性も無くも無い

頑張って勉強しますが・・・もし赤点一つでも取ったら育成予定の毒魔をキャラデリします
男に二言はありません、そして魔も作りません


キャラソン4
キャラソン5

ちゅるやさんと殺人鬼朝倉さんのキャラソンが出るとは・・・
是非手に入れます、勿論無料でですがw



ハレ晴レユカイ、ちゅるやさんver
全然ちゅるやさんじゃねえよコレ(´・ω・`)



ハレ晴レユカイ、殺人鬼朝倉さんver
何ですかこのネガティブな歌詞は(´・ω・`)


ちなみに、聞いて判る様にハレ晴レユカイの歌詞がそれぞれ違います
ロングverと他の曲に期待ですw
[READ MORE...]
不言実行
2006年11月26日 (日) | 編集 |
あれこれ理屈を並べないで、するべき事を黙って行う事


中学校の時、友達が冬休みの課題の習字に「有言実行」って書いてましたが・・・間違ってませんか?
有言実行だったらあれこれ理屈述べて行う事って・・・・・ねえ


どうもこんばんは、菊どんです
何気に最近メイポIN時間が増えて困ってます、投やるとこうなのでしょうか


どうも投に行くと死亡率が増してレベルが上がりません
姐御やったら5%減り、姫探してたらとばっちり喰らい5%減り・・・
増えては減り増えては減りの繰り返し、翡翠買おうかなとか思った


それはそうとDJMAX

20061126154537.jpg

3倍から3.5倍に速度を上げたらHIT率も上昇・・・
速度上げるとその分だけ余計に疲れるんですがね


20061126154544.jpg

break数を頑張って減らしてみた、オブリ良いよオブリ
次こそはフルコンかな




20061126154609.jpg

20061126154615.jpg

AIのHDとMX
この曲が意外と人気あるのは理由があったんですね


20061126154626.jpg

これ
AISCがコンボ数1624と鹿HDやMOBSCよりコンボ回数多いんですね
更に嬉しい事にMOBSCと鹿HDより数倍楽なんですけど(´・ω・`)

しかもオブリSCよりも楽ってナンテコッタ/(^o^)\
何回もやってるとこの曲ハマりますw



20061126154632.jpg

まさにラストは「ちょwwwwwwwwwwww」状態
ナンテコッタ/(^o^)\


20061126154551.jpg

最後にNBレンジャーMXでもどうぞ
とてもかっこいいですねwww




そして、ひぐらし暇潰し編無事終了

雛見沢大災害後の漫画と内容と多少違ってました
赤坂さんの娘さん出てなかったし('A`

これで出題編は終了、次は解答編ですね
さてやろうか・・・!
ひぐらしのなく頃に礼ってのが出るらしいですね、まだ続いてたんですねw


20061126154639.jpg

暇潰し編後のミニゲーム、つっこみ所満載・・・
というか重すぎて応答無しになっとるがな('A`

ちなみに暇潰し編後のお疲れ様会もつっこみ所ありすぎです



おまけ
前に乗せたひぐらし元ネタというか撮影場所サイトよりもはるかに多いサイトは此方
すげーよここの人w
[READ MORE...]
時は金なり
2006年11月24日 (金) | 編集 |
「Time is money」
時間は、お金のように大切なので無駄に過ごしではいけない。

自分自身に言い聞かせたい言葉じゃないのか、これ


どうもこんばんは、菊どんです

それはそうと、少し前に買った
20061121222905.png


これ、売りました
買った値段は覚えて無いのですが、少し黒字か赤字かでした

売った理由はただ一つ、滑るんです・・少し
モスブーツやゴニシューズを使ってるハミの方・・・使いやすいでしょうか?これ
私なら小回りを少しでも効かせる為迷わずアイゼンを選びますが・・・

個人個人使いやすさがあるから仕方ないですけどもね
という事でまた1からやり直しです、DEX10賊アイゼン無いかな・・・





一撃必殺?
スキルMAXで使用待機時間が1分程あるみたいですがダメージが恐ろしい
素晴らしすぎます・・・

スキル数種
まずは最初の斬の攻撃、反則的に強すぎるでしょう・・・
次にどう考えてもTWにある技みたいな奴、MP6200消費ですがあのダメージです・・・TW真似た?ネクソンさん

KBスキル
結局敵が戻ってくるスキル・・・ネタですかこれw




まおさんの曲、結構難しいです
ですが個人的にこの曲結構好きですw




20061124010434.jpg

頂上イベント大好きです
1段階目:1位
2段階目:1位
3段階目:1位
4段階目:数秒の差で1位
でした、ここまでスムーズにいけたのは初めてですね
この方は他鯖の方みたいで、かなり早いので驚きました

4段階目のルーパン辺りで抜かされそうでしたね・・・
ここまで楽しい忍耐ができるとは思えませんでしたw

次こそは・・・大差を着けて1位を取ってみますか!
[READ MORE...]
思い立つ日を吉日
2006年11月21日 (火) | 編集 |
投育成復活する事にします、こんばんは

昨日の夜フリマを閉めて何げ無くフリマ回ってたら



20061121222905.png


こんな物を見つけまして即購入
少し前に靴で20mふっ飛ばしましたが呪書70%の授業料と思えばある程度やる気が上がった気がします
値段は30m未満で驚きました、30mを予算として考えてましたからね・・・


しかし靴ぶっ壊して、買って、おまけに最近狩りもしてないので資金がもう底をつきそうです
DKも110にしやる気なっしん、4次職のセクスタプルスローにも憧れて投を育てる事にします


録移しは数日したら行いますのでご安心を
6連とてもカッコイイですorz 前々からサベジみたいな攻撃がしてみたかったので丁度良かったです
まだテスト段階ですが恐らくこれは入るかなと

やはり魅力のあるスキルあったらやる気も起きますしねw
という事で皆様宜しくお願いしますね



ちなみに今の強化目標は
鎧上:ピラテ(闇) LUK+15↑
鎧下:ピラテパンツ(闇)orスタドパンツ(闇)orダークスコルピオパンツ DEX+15前後

とても無理に等しいですがねw




ひぐらしのなく頃に背景画像のロケ地1
ひぐらしのなく頃に背景画像のロケ地2

とても静かそうな場所ですね、ガヤガヤした都会を抜け出して是非住んでみたいものです


20061121222910.png

ふぁいぼん・・・?w
[READ MORE...]
ボケ防止にも麻雀を
2006年11月20日 (月) | 編集 |
麻雀wikipedia

麻雀はボケ防止に良いらしいです、ルールを覚えて是非どうぞ
始めた頃はバリバリ負け続きですがそれでも楽しいですよ

ちなみにオンライン麻雀はハンゲームをオススメします
麻雀もありますが、大富豪・オセロ等がオンラインでプレイできて非常にオススメです
対人なので色々経験になる事もあったりしますしね



どうもこんばんは、菊どんです
最近どうも脳細胞が減ってる気がします、まだ未成年なのですがもう老化現象でしょうか
おじさん困っちゃったよー、みたいな・・・ね



昨日某本屋に行ったんです、ここまで書けば勘が良い判る人もいるでしょうが・・・
そして本巡りをしていると数冊見つかり無事終了
1冊中身は見えないけど外見を見て「あれ、これ買った事あるなー」と思った物があったのですが見た事無かったかもしれないので購入



家に帰宅、さあ読むぞ・・・
さて本棚・・・を見るとね






ああ・・・、うん



20061120192228.jpg


なんと同じ本が増殖した

しかも困った事にハガレンだけは買ってないと決め込んでいたという失態
おまけに一度見て「あ、これ新しい奴じゃーん」とか思ったしね・・・

この年で、まだ健康な年なのに母親と同じ過ちをやってしまった
後で違う本に変えてくるかと思いつつ俺老化現象なのか・・・、と思いつつその「買った事のあるような本」を遠くから本棚を見つめ、無いと判って一安心



そして1冊読み終わり、本棚に置こうとしたら・・・



ん・・・あれ




これ・・・どっかで見た事あるな






20061120192234.jpg


ナンテコッタ/(^o^)\


さっきは無かった筈なのに今はある・・・何故、と思ったのですが
実は私目が悪くて先ほど見たのは11巻の緑色で勘違いしてたんですねこれが


わぁ・・・また本増殖したよー!とか苦笑しつつ本屋へ戻り交換し終了
ひぐらしの番外編買おうと思ったけど本編じゃないから買わずに変わりにこれを購入しました






20061120192238.jpg


これ、すもももももも
アニメ版の愛のちぎり?とか言うのは本では思いっきりアノ日本語で翻訳すると性という翻訳になる言語になってますがな

まだ途中までしか読んでませんが、アニメも漫画も楽しいです
さあ、今度は携帯に最後に買った巻数メモって本屋行くぞw


※ちなみにマジな話です、ネタとかで買った訳ではありません




MOB空耳
これは酷いw

DJMAX曲ピアノ演奏
1曲はDJやってれば判る有名な曲、もう1曲は私が好むかっこよさげな曲、最後の1曲は知らん

とても素晴らしいですね、MOBが歌詞無いから部分部分良く判らないですけれどもねw





最後に、毎日見てくださってる方に1日限定アップロード
DJMAXの曲とDJMAXポータブル版の曲、計4曲入ってます


まだ1日経ってないけど終了、ちなみに中身は
・OblivioN ?Rockin' Night Style?
・OblivioN
・SIN
・SIN?The Last Scene?
でした、曲はここへ行きMUSICをクリック、どこかを探せば一部だけ流れます


追記
クルセ育成を考えていましたがやめる事にします、それと同時にキャラ削除致しました
これ以上の4次育成は精神的にも辛いのです、既に4次育成考え中が2体いますしね;
100から120の20レベルを上げる為に毎日1時間ペースで最低でも3ヶ月以上はかかりますからね
1から70までは1ヶ月程度なんですがw

そしてリンク名変更2件
ブログ名は違えど書いてる方は同じですのでご安心を
[READ MORE...]
2006年11月18日 (土) | 編集 |
・・・昨日遅く書いてしまったせいか2つ目の今日の記事になってしますますが、まあ良いでしょう


昨日というか今日に4次の事を書きましたが・・・
現時点での4次紹介というか・・、特徴でも適当に書きます


職業全体に付くメイプルスピリットは言う事はありません


戦士

戦士全体に付くスキルは
・自分が一定確率でKBしなくなる
・モンスターを引き寄せる
・プリのガードのバッシブバージョン
・前方へ突進し、敵を巻き込みKBする技(以下ラッシュ)

DK以外に付くスキルは
・盾装備中に一定確率で攻撃を防御して相手を気絶させるスキル


戦士全体に言える事は狩り場で放置している者をMPKできる技が付くという事ですね


ナイト
・コンボカウントが10個になる
パニやコマが強くなり、ラッシュをし敵を集めてコマで一掃ができます
しかしながらPTスキルはありませんね・・・

どちらかというとソロになるかもしれません

クルセイダー
・聖攻撃追加
聖属性が効く敵はルディ方面に多いですね、姫もですが・・・
ナイト同様ラッシュ集め+スラッシュブラストが基本になりそうです

此方もPTスキルはありませんので何とも・・・

ドラゴンナイト
・HP低い状態で攻撃すると攻撃力がスキルレベルによって数%上昇する(名前はダークブロー、だけども個人的にはバーサク)

狩り方は此方もラッシュ→バスターorスラッシャーになりそうです
HP低い状態で攻撃力が上がるのは良いですがプリが一緒だと回復してしまい使えなさそうですね・・・
バーサクを使いたい場合はソロ狩りになるでしょう

DKは3次でも人気なので言う事無し、PTは4次でも誘われそうです


魔法使い
・一定確率で相手へ魔法反射攻撃、いわゆるマホカンタ
・一定時間MPが消費しなくなる、一度使うと再使用までに数分かかる
・貯め全体攻撃

貯め攻撃は「貯め」なので普通に狩る方が良いかもしれません
その他は良スキルとなるでしょう
MP消費しなくなる技は一定時間待たないと使用できないから悩みますね

メイジ(火/毒)
・敵に一定時間火属性ダメージを与え6体まで攻撃可能
・火属性を持つイフリート召還、3体まで攻撃可能

イフリートはサモンドラゴンの強化版と言って良いでしょう
此方もPTスキルは無いので毒魔はやはりソロ職決定ですかねorz

メイジ(氷/雷)
・敵に一定時間氷属性ダメージを与え6体まで攻撃可能
・凍り属性を持つ味方召還、3体まで攻撃可能

火魔と同じ、ソロ職にしないで下さいネクソンさん

プリースト
・サモンドラゴン強化版召還
・PT全員に一定時間状態異常が効かなくなる補助魔法発動

召還は特にコメント無し
状態異常防御補助魔法が来るという事は色々なボス戦で非常に役に立つでしょう

プリはPTが基本ですので言う事は無し、4次でも活躍してくれるでしょう


弓使い
・一定時間PT全体にクリティカルが付くスキル発動
・前方の敵をKBさせる

一番4次で活躍する期待超大の弓です、3次まで他職に貶されていたのが嘘のようになります
素晴らしいPTスキル追加し只今人気職となっているらしいです
今弓を120まで育てようとしている大半は4次を見て始めたんだろうと思います
4次にとうとう弓にも希望の光が訪れます、やったね

レンジャー
・弓の攻撃力+熟練度上昇、プログレスの強化版
・弓超連射、つまりがマシンガン
・火属性を持つ味方召還、ホークの強化版

スキル見ただけで既にご馳走様な素晴らしいスキルです
最低攻撃力が上がり、更なるクリティカルが追加され、マシンガン・・・
戦士の火力が負けてくるのでしょうか

ちなみに4次でPT組みには困らないでしょう
恐らく全職業中2.3番目に誘われる職業になります

スナイパー
・弩の攻撃力+熟練度上昇、プログレスの強化版
・貯め技、その攻撃は後ろの敵にも当たる
・氷属性を持つ味方召還、イーグルの強化版

弓のマシンガンのお陰で弩は目立たない状態に・・・
貯めですからそこまで使わなさそうですね

しかし4次では弓に次ぐPT組みに困らない職業となります
マシンガンが無くてもそれ以外がありますからね?


盗賊
・一定確率で攻撃回避
・相手の経験値やドロップ率がUPするが強くなってしまう技発動
・攻撃すると一定確率で毒攻撃追加発動、バッシブスキル

相手の経験値とドロップ率を上げるけど敵が強くなる技はボス戦の後半で多いに役立つ事でしょう
通常の敵ではあまり使わないかもしれません

ハーミット
・手裏剣3回連続攻撃
・手裏剣200個使用し、一定時間手裏剣が減らなくなる
・使うと味方?が敵を一定時間攻撃する技、毒みたいな技・・・?

これぞセクスタプルスローへ繋ぐスキル、絶対必須ですね
合わせてソウル手裏剣を使うと手裏剣の減りが遅くなり長期戦が可能

投マタハジマタ\(^o^)/
ソロ職にも向き、PTでも向いている投
言う事がありません、まだまだ投は進化し続けるのですね

マスターシーフ
・ダークサイトを使わないといけないが敵に超強力な連続攻撃が可能、ダークサイトを使っている間攻撃力が溜まる(アサシネイション)
・煙幕の範囲内にいるPTは敵の攻撃を喰らわない、一度使うと再使用までにある程度時間がかかる

アサシネイション発動まで時間がかかりますが攻撃力が強大、更に煙幕でボス戦に誘われる事でしょう
雑魚狩りにも誘われるかと思います、4次のPTスキルは見込めませんが・・・


こんな所です
しかしまだ現時点ですから新しく追加されたり削除されたりする事があります
個人的には職業職業1つ1つにPTスキルを追加してくれると嬉しいのですがね





話は変わってDJMAX

20061118180351.jpg

こうなって


20061118180345.jpg

次にこうなりました
MOBSCと鹿HDは何回やってもフルコンできません
また音ゲースランプ時期ですか・・・


20061118180339.jpg

緑野朗ことまおさんの曲

この曲の印象は、とても酷い位彼女・彼氏持ちへの嫉妬の曲
ムービーも酷すぎる、是非やって見て下さいw

とても熱血おにいさんで嫉妬魔だったんですねまおさんw


おまけ
パスは「donsan」お早めに
ヴェヴェヴェヴェエヴェヴェヴェヴェ
これは酷いwwwwwwww
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ハンゲ麻雀、AI麻雀やってて安上がり+俺ばかりの牌でロン
とてもプチッときそうです、こんばんわ



とうとうサクが切れました、まあ狩らないので構わないのですが・・・
そろそろ4次のスキルを見て最終的に育てる職業を選びたいと思います

今見た中で候補なのは・・・
やりたい職業も合わせて投、斬、DKでしょうか


まだ現時点でですが、これだけに絞った理由は
・クルセは現時点でPTスキルなさそうだから微妙
・ナイト同上
・弓は将来活躍しそうだけど既に投がいる(そして遠距離戦より近距離派なので)
・魔法使いは4次が見込めなくなった、PTスキル無し


毒魔な自分にとってフレイムとか召還はいらないんです
それよりさ・・・PTスキル下さいよ

やっぱり4次出てもクルセはソロ職になってしまうのでしょうか・・・
聖属性の攻撃だけじゃ納得いかないだろうw
しかしライフドレイン系やPTスキル系が出たら多少人気出るのでしょうね

んー・・・4次はまだまだのようです



そして今日まで4次でバランス取れて安心だと思ったら・・・


これ

最終奥義、セクスタプルスロー
ちなみに、セクスタプルというのは6連続、6倍、6重等の事です


実際にはトリプルスローにシャドパつけた攻撃ですが、投には十分過ぎます
有り得ないだろ・・・このスキルw

セクスタプルスロー+ソウル手裏剣は必須スキルなのでしょうね
投マタハジマタ\(^o^)/


そしてDKの事で思ったのですが、バーサクはプリと一緒だと発動しないのでしょうね
なんてったってHPがギリの時発動ですから、プリがいると今と何ら変わりない狩りですからね・・困ったものですw



今はアバター要望に加え、4次を見つつ狩りは中断ですが・・・ゆっくりと4次が出るのを見届けましょうか






おまけ

Oblivion ?Rock'in Night Style?
かっこいいです、とても素晴らしいです、大好きです
しかしPSPはやりにくそうですね・・・










何かスパロボみたいな感じ・・・?スパロボやった事ありませんが・・・
これはこれで楽しいですww長いですが是非どうぞ
[READ MORE...]
DJとほねちょと私と
2006年11月16日 (木) | 編集 |
学校では目つきが怖いらしいです、こんばんは


DJMAXの話
いつの日か、クレジットと超萌えアバターと買いハイテンション状態でいざ課金曲をやってました

少しだけ紹介でも


20061116192502.jpg

おなじみ鹿HD
酷い位ノートがしきつまってて押しにくすぎです、前半?中盤が特に押しにくい・・・
早いせいなのか連打だからなのか、HIT率が毎回酷い状態になっております



20061116192515.jpg

ファントムHD
とてもやりやすくお馴染み意味不明言語で歌っていてとても良い曲です
クレジット買ったら是非やるべきですw

20061116192508.jpg

此方7Kver
5Kに比べてノートが若干多めになっております


20061116193916.jpg

ヴィヴァルディHD
弐寺のVみたいなフレーズ?が含まれており、非常に楽しいです・・・が
とても凶悪譜面ですのでご注意を


20061116193930.jpg

A.I HD
上位に入ってる曲だったのでやってみたら・・・個人的に微妙
何とも言えません


ここから萌えパワー全開


20061116194028.jpg

school someday HD
お馴染み私が買ったアバターの曲
と て も 素 晴 ら し い で す
DJMAXの最萌え曲はこれで決まりですよね\(^o^)/

動画を真剣に見ようとして数回ミスりそうになった曲でもあります


20061116194022.jpg

River flow HD
印象は早すぎ・・・な気がします、無料曲のLuv flow?の方がとても萌えで良いです


20061116194016.jpg

Super lovely HD
確か・・・全後半のノート配置が酷かったかな・・・
あまり覚えてないんです


20061116194010.jpg

Stars in your eyes HD
最初のノートが酷かったかどうだったか・・・
そこそこの萌え曲です


20061116193958.jpg

One sided love HD
これはとても不思議・・・ノート変化曲です
それでも萌え曲、スクサムに劣りますがとても素晴らしいですw





さあ、萌えを堪能して頂きましたか?w


そして・・・ほねちょMX
20061116192439.jpg

ほねちょ・・・とても酷いです
詳しくはエロ様のブログを参考にして下さいね、此方

ほねちょ・・・もうおかしいだろ('A`


ほねちょプレイ後解散し、鹿HDをプレイしたら・・・
20061116194004.jpg

あっさりフルコン、これぞほねちょパワーですね



後は課金した者のみできるSCをプレイ

20061116193924.jpg

お馴染みMOBSC
・・・中々HIT率もフルコンも取れない縦連打曲となっております


20061116192455.jpg

えねみーすとーむSC
この画像だけ見て即プレイしました


20061116192433.jpg

ネバセSC
2回ミスしたらゲームオーバーという超酷曲
注意ポイントは後半の押しっぱなしのみです、何回かやればHIT率も高くなるかな・・・



最後に・・・

20061116193935.jpg

こんなにもイカれた人達もいるんです
[READ MORE...]
因果応報
2006年11月14日 (火) | 編集 |
悪い事をしたら悪い事がいずれ必ず帰ってくる
逆に良い事をすれば良い事が帰ってくる・・・という意味です

今の社会にとって素晴らしい四字熟語です、是非とも全員そうなって頂きたいですね
どうもこんにちは、菊どんです


毎度ながら色々と記事を延期してますがお気にせず
そして明日のパッチ内容・・・


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月15日(水)8:30?13:30にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ミイラ(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・ミイラマスク(男女共用)
 ・目隠し(男女共用)
 [全身服]
 ・ミイラスーツ(男女共用)
 [服(上)]
 ・オレンジフード(男女共用)
 ・レッドジャケット(男女共用)
 [服(下)]
 ・オールスター(男女共用)
 [武器]
 ・テニスラケット(男女共用)
 [盾]
 ・雪の結晶(男女共用)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。










・・・・要望したアバは?
まだ1ヶ月経ってないので次のパッチまで待ちますが、はたしてどうなのでしょうね
シカトされ続けて段々狩りするのにも萎えてきました、いい加減要望位聞いて欲しいものです

やはりネクソンはどんな要望もスルーなのでしょうか・・・



話は変わってDJMAX
前回の記事に乗せましたが、メイポの金を使ってWMを2500円分買いました
多少値が張りましたが、強化して金減らすよりはずっとマシな金額なので気にせず


買った物は300クレジット×2と

20061113172656.png


このアバター
きっと共感してくれる人はしてくれるでしょう・・・

萌えですよ萌え、素晴らしいじゃないですかw
・・・共感しない男はなんとも言えません、あえてノーコメントで

という事でプレイした一部の1発目クリアしたスコア公開
オブビリオンじゃなくてオブリビオンだったのね


20061114220851.jpg

オブリビオンSC、クレジット払うだけでMAXはかかりません
ノートが詰め込みすぎでおかしすぎます


20061114220816.jpg

オブリビオンMX、上に同じ
前押しやら押しっぱなしやらがあってHPがある程度無いと死にます



20061114220900.jpg

・・・こういう風に見事に撃沈


ではでは
[READ MORE...]
2006年11月13日 (月) | 編集 |
久しぶりにこんにちは、菊どんです

という事でまず最初にリアでの愚痴をちょとーっと書いて本題へ
以下反転

自分の席の右の席の女子、授業中五月蝿え

話すな気が散る
後ろ向いて話すな凄い気が散る
横向きながら字書くな、俺が字書いてると視線に入ってウザ杉

・・・とても席変えしたいです、助けて
周りの迷惑も考えろよ糞女、第一かわいくねーんだよ


たまに、所か良く俺がチラ見(ウザいのでチラ見というよりガン付けてる)のが見えてるのか見えてないのか
被害妄想なのか何なのか、何か言われてる気がします


・・・俺自身の親切な行動として決して相手には言わないけど書いておきます
本当俺のクラス女子が酷すぎる、変えてください
周りの迷惑考えない女は好きじゃないです、消えてくれ



ここまで、ふうすっきり
俺にたてつく様なら本人に言ってやろうかな、とか思ってますw



そんな訳で昨日ipodの新型を買いました・・・が

ipodよりiTunes+QuickTimeとのバトルを30分近く繰り広げてました


前にクイックタイムはウェブ上のMP3の再生がメディアプレイヤーより優先されて使えない事が判明しており、クイックタイムを消す事に

だけど消したらあら不思議、iTunes起動しない

という事で全て消してまた再インスト
検索し、ここを見て参考にし、クイックタイムがMP3の再生をしないようにして無事成功



さー、いつねす使ってipodに曲入れるぞー

と思ったら・・・



一部の曲がいつねすに入らない



パソコンぶっ叩いたけど勿論無意味、仕方ないので数曲ある場所から無料で引っ張ってきて終了・・・

と思いきや入れたい1曲が手に入らない、つまりまだ終わってない


仕方ないのでメイポINし、ボケっとする
すると黒さんがINして頼み込み、貰って無事終了・・・と



ipodの感想はとても使いやすいです、小さいですしね
無くさないか心配ですが・・・MDよりは持ち運び便利です

通学中に毎日音楽を聴いていくつもりです、女子のウザったい声バスの中で聞きたくないから



おまけ


ひぐらしデイブレイク動画
第一印象、何このカスタムロボ

・・・でも買いたいですw



ひぐらし祭CM
非常高いwけど欲しい('A`
安くなったら買おうかなと思います





最後に

20061113172656.png




20061113172707.jpg



とても素晴らしいです

おしまい
[READ MORE...]
2006年11月11日 (土) | 編集 |
DJMAXのやりすぎで手が痛いです
どうもこんにちは、菊どんです


最近WM買占めをする人が多くて非常に困りますね
「WMだから」という事もあるのか中々手に入らない・・・


メイプルポイントでのアバター購入は楽ですが、どっかの誰かさんがWM買占めをしてるので中々手に入らない
つまりが購入するには割高となり、今じゃWM買うのに1P12k必要という自体に

非常に困りますね、転売・横・敬語も知らない人を良く見かけ桜鯖も段々と酷くなっていきますね・・・
他鯖はどうなのでしょうね・・・桜鯖と同じレベルなのでしょうか
是非知りたいものです

ちなみに、どっかの誰かさんって・・・・誰か判りますね?



そんな訳で
20061111152645.png

こうなり

20061111152632.png

110レベル突破です( ̄ー ̄)


後10ですが、まったりやっていこうと思います
おじさん昔みたいに元気じゃないからねw


という事で新4次スキル情報でも
重くて見るのにかなり時間かかるかもしれません・・

DKバーサーク?
異常なまでに強いですが、HPが凄い低い状態で攻撃しないとならないので微妙なスキルかと・・・?

フ○ーザー召還
召還その2
氷っぽい攻撃なのに凍っていない・・・凍ると役に立ちそうですね

ソウルアローの投ver
ちょっと見えにくいですが手裏剣が減ってない気がします
これは・・・長期戦にも対応できそうですね

サモンドラゴン強化ver
ドラゴンの攻撃が凄いですが、プリのヒールが有り得ない位強いです
ドラゴンは強い・・・のかな

レジ○ック召還
レジロッ○にも似てるような似てないような
コメントのしようが無いです、全体攻撃って所ですね

毒隠れ、レジ○イス召還
途中に斬の毒隠れみたいな技があります、以外と役に立つかもしれませんね
レジアイ○もまた凍ってません・・・凍らないと強く無さそうな
それにしても新MAPの曲がかなり良いですね、楽しみですw

DJネタは次にでも・・・その次はバトンでも消化していきます
それでは
2006年11月10日 (金) | 編集 |
ネギま!?の木乃香が6話で一瞬だけど一条さんの顔になったのって(5話の最後のおまけでは確か一条さん顔だった気が)

木乃香の声優が一条さんと同じだったからか!



また新たなトリビアが生まれた・・・、どうもこんにちは
新しいネギまはかなりネタが含まれてて良い感じです

という事で終了
すみません、メイポで起きたネタ全く無いんです

メイポ外であった事は・・・



20061110152821.png


これ位しか無いんです
ブログ徘徊中に見つけサクっとプレイ、超ブラッキー

下半分オール黒ってCPU弱すぎにも程があるだろw





地球防衛軍3、絵が凄いキレイですが機種が箱じゃ買う気がねぇ・・・
PS3程度なら買いますがね

ちなみにHPはここ
巨大生物格好いいっす!
[READ MORE...]
2006年11月08日 (水) | 編集 |
ひぐらしのED「why, or why not」は数十回聞くとハマれると思います
サビが大好きですね、後は最後の所(アニメで言う次回予告の所の音楽)が次回予告含めて脳内で再生される為尚良いです



という事で是非どうぞ、こんばんわ


最近メイポのビシャスやりすぎでひぐらしをやる時間が無いですね・・・
今月の18日にサクが切れますが、金儲けしか考えないネクソンがアバ要望を聞いてくれますでしょうかね

18日までにアバ要望を聞いてくれなかったら多少ながらメイポ休止しようと思います
ちなみに要望日は22日で、1ヶ月の作成期間にしておきました

メイポなら1ヶ月でやってくれるでしょう・・・
今回の色々なパクリアバとパクリ武器を出した事ですし、やってくれますよね・・・?

いい加減要望の一つ位答えていただかないと此方としても何とも言えませんからね
まあ・・・アバ位ならネクソン自体も儲かりますし恐らくすぐ作れるでしょうし答えてくれるでしょうね
今までの要望は金がかからないので要望を聞いてくれなかったですが、今回は金がかかる話
きっとネクソンなら聞いてくれると思います、というか信じてます





前回の記事で紹介した電波曲の元ネタ、その1


その2




最後に・・・送ったメールでも晒してみます


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

メイプルストーリーに関する貴重なご意見ありがとうございます。
いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたします。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、今後の参考とさせていただきます。

今後もゲームをプレイした際にお気づきの点がございました場合は、弊社まで
ご一報いただけると幸いです。

なお、継続してサポートを受けられる際には
かならずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2006年10月22日

ネクソンジャパン サポート
名波(ナナミ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

________________________________


Posted At: Sunday, October 22, 2006 6:44 PM
Posted To: メイプルストーリー サポート
Conversation: アバターの要望について
Subject: アバターの要望について


どうも、日頃メイプルストーリーをプレイしている者です

突然ですが要望したアバターを追加して頂けないでしょうか?
参考写真を何枚か添付しておきますので、それを参考に作成して頂けると幸いです


・帽子は帽子系(男女両用)
・服はワンピース類(女性専用)
・靴は靴系(女性専用)
・鉈は武器系(片手剣・両手剣・杖・棒 のみ装備可能、男女両用)

服の後ろに付いている紫リボンはマント専用にしても良いですし、ワンピース類の装備に着けたままでも宜しいです

尚、髪型は「できれば」追加してもらえれば幸いです


希望の作成期間は1ヶ月間までで、長くても1ヵ月半までなら待ちます
今までに何通も不具合・要望を送ってきているのにも関わらず一つも要望・不具合を聞かないのは正直信用問題にも関わるので期間を付けました
信用問題にも関わって来ていますのでなるべく早めに実装宜しくお願いしますね^^
それでは、作成したらアバターについての感想も送るので製作して下さいね^^





日本語はある程度解読できればOKなのでノーコメント

写真というのは適当にどこかのサイトから拾ってきた物を貼り付けました
二次転載禁止?そんなもん知らん、書いてなかったので終了


要望・・・聞いてくれる事を信じてます、ネクソンさん
[READ MORE...]
2006年11月05日 (日) | 編集 |
20061105225127.png


最近のマイブームは悟史の金属バットです、こんばんは

さあみんなも金属バットの購入を!
今なら5000円の所をなんと木製バットもつけてお値段そのまま5000円でs(ry




20061105225121.png


今日黴菌狩ってみましたが、DKにはほぼ無縁の敵ですね
砲撃痛いわ、接触もっと痛いわ、命中136じゃ0,5割程度ミスるわ・・

投の時にはもってこいの敵だったのですがね・・・、やっぱりBPが一番です





ぎりぎりじんじんじん、とても良い曲・・・というか電波?
ここからDLできます、是非どうぞ



課金曲・・・だがやってみたい
メイポ内の金で使ってWMでも買いますかね
[READ MORE...]
2006年11月03日 (金) | 編集 |
昨日今日と「今これがやりたい」ってのが無く色々とやってます

メイポやってみたり、弐寺やってみたり、DJやってみたり、ひぐらしやってみたり、ステマニやってみたり・・・


弐寺やってたらBの曲がAになったり、クリア不安定曲を1発クリアしたり
DJやってたから腕上がったのでしょうかねー




20061103195927.png

ひぐらしのおまけゲーム、DDD(でびでびでびるず)にて・・・

これを見た(髪につけてる奴を見て)瞬間頭の脳細胞フル回転、脳内の記憶を必死に探し3秒
どうみても玉野さんです、本当にありがとうございました

普通に「すかいてんぷる」とか言ってるし・・・暇潰し編クリア後のミニゲームが楽しみですw
今じゃ「暇潰し編内容<暇潰し編クリア後のミニゲーム」に目行ってますよww


あぁ・・・・まだ一番見たい遥エンド見てないじゃんか・・・
思えばやりたい事って結構あったね、時間を無駄に潰してしまったよ



20061103195934.png

何気無い一言で突然否定され頑張る俺凄いカコワルイ
自分に対して誰かに否定されると結構イラっときますね
[READ MORE...]
2006年11月03日 (金) | 編集 |
ブログネタが全くなく、さらに風邪をひくという惨事
なのにメイポはやってるという稀に見る馬鹿な行動、風邪ひいてるとやりたくなるんだよね・・何故か

まだ風邪は治ってません、早く治らないかな


という訳で特にありません
無意味更新も好きじゃないのでお勧め?を少々・・・



漫画イラスト等等
ここ、一言で言って「最高です」
本の痴漢男を見たこと無い自分にとっては凄い楽しみにしています
・・・本買おうかな




心理テスト
ちょい前は色々あって信じたくなかったけど、今じゃ信じれる心理テスト
あくまでも遊びなので俺みたいに本気で物事を拒否ったりしない様に・・・





追記
めいぽパッチあったの忘れたのでざっと感想でも・・・


アバにはパペットマペットの「アレ」
武器にはナルトとブリーチの「アレ」

パクリ放題っすな、ネクソンジャパン・・・w
これ位できるなら自分の要望もサクっと聞いてくれるのでしょうね、楽しみです


ジャクムの兜(隆盛)
能力が覚醒より多少上がり、強くなっています・・・・が覚醒クエ内容が酷すぎる


必要アイテムは

・BGBの弾丸20個

・天狗の下駄20個



天狗はともかく、BGBって何さ・・・桜じゃ大親分滅多にやらないみたいですし
覚醒クエの報酬(ジャクム隆盛に覚醒)と釣り合ってないんじゃないかな?と思います
正直ジャクム覚醒でも十分かと・・・


ルディブリアム迷路(グループクエスト)
パッチで治りましたが、修正前は酷かったらしいです
友の話によると、持ち越し使えば10秒で150kってあんたね・・・orz

うまくいけば数時間で50から3次までいけたらしいです
・・・ネクソンジャパンやってくれるね


秋深まり収穫も大詰め「ドロップ率2倍」キャンペーン
メイポは廃人を増やしたい様ですね・・・
終日D2とE4を重ねなかったのも何かの策なのでしょうか

自分はやる気無いです、8時間耐久狩りはうんざりですよ
8時間耐久狩りできる体力あったならそれを勉強に回せよ、と昔の自分に言い聞かせたいですね
勿論無理ですけども・・・

早く要望と4次出してくれないかな、ネクソン
