更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

積みゲーの大半はエロゲ
2007年03月31日 (土) | 編集 |
エロゲというのは想像力を豊かにさせてくれるものであり、文字を読むものである、エロ部分だけ考えてはいけないエロゲと言ってもただエロだけがあるゲームではなく、内容もエロ部分も重視されて初めてエロゲといえると思う
エロゲってのは表情も豊かにしてくれるものであり、18禁だがエロだからと言っても決して馬鹿にしてはいけないゲームである
「エロゲきめぇ」とか言う奴はマジで一度死んだ方が良い、、馬鹿にしすぎである、二次元とかはどうとかではなく内容が良ければ全て良し
簡単に言えば俺の好きなアクションゲーとかよりもタメになるゲームかもしれないという事、ひぐらしも勿論タメになるゲームに入るのだがそこは割愛

したがって、想像力が良くなるという事は国語での文章を読んだ時の想像力が豊かになり、文字を読むという事は読むスピードが上がるという事はつまり読解力が上がり国語の問題にとても有利になる事である
小説などもそう、読めば読むほど国語の成績が良くなるのと同じ、文字を読むゲームや小説は全て日常のタメにもなり勉強のタメにもなる
決して「たかがエロゲ」と馬鹿にしてはいけない、表現力や想像力、読解力が上がる素晴らしい日常品でもあるから是非やるべきである。



ってな訳で
20070331160006.png

こいつも無事に4次転職しました・・が、トリプルスローの入手方法が判らないので何とも言えません
現時点でスキル入手方法等を見て最弱は投なのでしょうかね



20070331160013.png

バーサーク入手クエで一番難関のこのクエアイテム
恐らく入手方法は完全に運・・・だと思います




おまけ
20070331155955.png

20070331160001.png

ちょ・・・ねえよwwwwwwwww
[READ MORE...]
4次最強は弓?
2007年03月29日 (木) | 編集 |
久々のメイポネタだったりしますね。
今日、自分が待ちに待った4次転職実装でしたね


嬉しいのか悲しいのか中途半端な気持ちでしたがとりあえず7時ちょい過ぎたのでキノコクリック


・・・ある板を見ると、根糞お決まりのメンテ延長でした
朝8時から夜7時までやってるのにここまで長いのもずぼらなのか違うのか
ちなみに、9時まで延長でした

その数時間前からDC?妹ルートやってたので続きを行い無事終了
妹ルートの内容は次の日記にでもw


そして今度こそ入るも今度は10時まで延長とかほざき出す始末
結局、9時30分には入れたのですけどね



んで
20070329025213.jpg

鯖選択画面



4次実装前に集めたヒントを頼りに、ちゃちゃちゃーっと済ませて
20070329024811.png

痛恨のタイミングミス
無事に4次転職しました

前から判っていたのですが4次スキルはクエストをする事により入手可能なのです
そして、現時点のスキルは

20070329024937.png

・・・こりゃねえよorz
何故バーサクとラッシュが無いんだと小一時間。

そして、4次スキルを手に入れるクエストがえげつない


ワルメンボウ倒せだの
グリフォン倒せだの
バイキンETC集めろだの
マスターデスマリオネットETC集めろだの


・・・やる気がorz
ちょこちょこっと頑張って覚えます




20070329025603.png

みねすけ、有難う御座いますw




最後に
20070329025515.png

夜中にひっそりINして手に入れておきました
[READ MORE...]
レベルなんてただの飾り
2007年03月27日 (火) | 編集 |
素晴らしい位の名言

それに加えて不名誉な称号でもあります
今の自分だから共感できる名言だと思います



という訳で此方

根糞社員さん詳しい内容位書いたらどうなんすかwwwww
このメンテ時間からすれば明らかに4次実装なのは判りますけどね。

さてさて、4次転職の方法はどうなることやら
楽しみなようなつまらないような、そんな感じです





20070327211513.png

升装備が出回った時につい発した一言
共感してくれる人がいてとても嬉しいですよ




そんな訳でおまけ

20070327211556.jpg

マイリスト\(^o^)/バグタ


ゲーム自体は知らなかったけども
amazon空気読みすぎワロタwwwwwwww



テラフルボッコwwwwww



長いですけど興味がある方は是非どうぞ、良曲神曲ばかりです
[READ MORE...]
積みゲー消化中
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今さっきまでメッセでCDTV実況してました
微妙な曲多すぎ、知らない曲多すぎでオワタ\(^o^)/


気休めにバトンでもしておきます


コメ返信は次の記事に。
バトンの内容は続きからどうぞ
[READ MORE...]
もはや積みゲー状態
2007年03月23日 (金) | 編集 |
ゲームに感情移入する程ショックも大きくなる
ってのは前々から判ってるけどかなり辛いですね、結構きます


という事で小恋ルート、そして姉ルートクリアしました( ̄ー ̄)
毎度の事ながらざっと説明でも


小恋ルート
前半?後半

  ( ´∀`) 杏ルートと違ってある行動取らないのね  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 勿論性的な意味ではない
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


後半
  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄          


ラスト
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――








待ちに待った姉ルート(DC?の真相ですね、姉目的でなければ最後にやるのが良いかも)

前半?中盤

  ( ´∀`)ニヤニヤ     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


中盤?後半開始前





  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





後半の中盤部分


  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 








後半の後半部分の前半

「ここで様々な問題のネタ晴らし」





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 










後半、ラスト



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤアァァアァァアァアァアアァッッホォォォォォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
升武器到来、4次実装?
2007年03月21日 (水) | 編集 |
某板を見ると不思議な武器がずらずらと・・・一部公開

20070321204409.jpg

20070321204414.jpg

20070321204420.png

20070321204430.jpg

20070321204435.png




異常すぎる・・・、そして実際にINしてみて見てみたら

20070321204444.png

マジでありました、升武器
これ購入した人BANされたらたまったものじゃないぞ・・・

だけど強いですね
買いそうになったけどすぐ根糞が何らかのパッチやって戻すんだろうな・・・



勿論能力も

20070321204424.jpg

某鯖のLv200にした人の2体目のLv190近くのDKでもこんなダメ出ません
確か1万前後位出てた気がしますが・・・これはまるでメルプロ




お次は此方
4次転職を臭わせる単語がちょこちょことあります
「光の矢が無数に飛んできた」「隕石を召喚」

一体・・・来週どうなるのでしょう、とても楽しみです



おまけ
20070321205236.jpg

この変態がッ!
[READ MORE...]
類は友を呼ぶ
2007年03月20日 (火) | 編集 |
性質や考えの似ている者は、気が合うので自然に集まって仲間になるものだ。という事

良い意味にも取れるし悪い意味にも取れることわざです。


卒業式、高校大学受験等はもう終わってるかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

次学年への為に頑張る者、短期休暇を利用してまったりと過ごす者それぞれでしょう。
その学年1年間を振り返りましょう、楽しかったでしょうか?後悔した事はありますでしょうか?

もしあるのであれば次こそ悔いの残らない様、楽しく過ごしましょう
ちなみに自分は去年といい今年といい、色々学べた年だなーと思います

メイポでも、現実でも、様々な事を教えられたと思います
様々な人と触れ合ったからこそ、次があったらそれを活かせるのでしょうね


・・・俺にはあるのかと小一時間
しかしながら後悔する事もあったでしょう
「あそこでああしなければ・・・」とか「あれをもっと頑張ってれば・・・!」等等

だけども時は戻りません、だから次に活かすのです
活かせない事も少なからずあるでしょう、高校受験が良い例ですね

もっと頑張って良い高校入れば良かった!・・・とか、いますでしょう?
勿論今わざと落ちて来年に高校受験頑張れますが、そんな人いないでしょうねw

もう高校受験は普通は受けません、ですのでその高校から頑張る、という手もあります
次を頑張る、そういう事も大切です


勿論自分にも言い聞かせます、様々な事で酷い事したからなあ・・・と
そして、次こそは頑張りましょう。
必ず、悔いの残らないように過ごしましょう



20070320150433.jpg

まおさん・・・頑張りすぎ
[READ MORE...]
曲芸地獄?問題無い
2007年03月17日 (土) | 編集 |
もしも妹か姉がいれば人生楽しいのに・・・(日刊スレッドガイドさん)



20070317003222.jpg





20070317003228.jpg







俺に対するスレなようだ

様は「現実と2次元は全然違います、目を覚ませキモオタ共」と
勿論判ってるけども・・・、一人っ子の俺に夢を見させてください





前半15分、神
後半5分、不必要にも程がある
[READ MORE...]
なんというゲーム・・・DC?!
2007年03月15日 (木) | 編集 |
杏ルートクリアしました、ざっと説明でも




前半?後半

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ 
 (つ ノ 
  (ノ 






後半での中盤部分


  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 








ラスト

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ 
 (つ ノ 
  (ノ 
[READ MORE...]
正直バトンはいらない物
2007年03月10日 (土) | 編集 |
『猫バトン』

これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。 ばとんだああああ

一人称は必ず「我輩」にする。
日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない




という訳で削除したにゃ
何が「にゃ」だ、男がやったらただの痛い男じゃねーかにゃ

むっさい男がやってみなさい、ただ気持ち悪いだけじゃねーかにゃ
というか誰だこれ作った奴、名乗り出ろこの野朗w




20070310004637.png

20070310004838.png


某Stepmaniaサイトからの曲にゃ
この時DCは名前しか知らなくやらなかったという酷い事実にゃ

おまけにステマニを消してしまったという事実にゃ(メイポ動作が遅すぎてキレたせいで消した)
最低だにゃ・・・orz




・・・メイポ死ね。
[READ MORE...]
昼夜兼行
2007年03月08日 (木) | 編集 |
昼も夜も休まないで、ぶっつづけでやること

メイポは昼も夜もそこまでやらない様に、それ位やるなら勉強をね

20070308101939.jpg


これだからニコニコ動画はやめられない。
つまりニコ厨、決してニコチン中毒じゃないですよ
[READ MORE...]
多事多難
2007年03月07日 (水) | 編集 |
色々な出来事が沢山あって、困難が多い事
代表例がメイポですね


070306_1820~01.jpg


来るべき8回目、ワイリーの土下座
何度やってもこりない爺さんである


そんな訳で日曜日、1000円以内でロックマン8を購入し、無事クリアしました
感想は、音楽がちょっと・・・?wな感じでした

だけど内容は最高、自分だけのロックマンを作るという理由が判りました
ネジを集めて作る武器がオリジナルのロックマンを作るという事でした
ラピッド使えなさ過ぎです

何かパッとした曲が無いんです、7もOPステージだけだしね
ボス戦は6から質が落ちてきてる気がします。


という訳で最近ロックマンにハマりすぎなので「ロックマンにまつわる100の質問」でも書いてみましょう、まおさんのバトンは華麗にスルー

詳細は続きから
[READ MORE...]
音姫>由夢>杏>ななか
2007年03月06日 (火) | 編集 |
個人的にこんな順番だったり
DC?好きまおさん友からのメールをもう一度見てみると其方にも両方クリアと書いてました。

さ あ 、 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 





そしてニコニコ動画復活きたああああああああああああああああああああ

今日から おっくせんまん、きしめん、イージー☆レモン、カナダ☆レモン、湯浅、どーまんせーまん、鈍痛+どーまん
を毎日見ることにします
だがやはりダ・カーポ?は神ゲーであった
2007年03月06日 (火) | 編集 |
書く事も無くとりあえず更新、こんばんは

最近めいぽもちょくちょく入ってたりしてますが、香水集めの為ですけどもね。
そしてボス戦もちょこっとやってみたり、ボス戦はやはり楽しいです。
なんというか、燃えますw


そして現在は、昨日買ったロックマン8とDC?プレイ中
ロックマンシリーズは6を2回、1?5を3回、7を1回クリア・・・暇人ですね
8は只今プレイ中、正直7より好きかもしれません

DC?は馬鹿友と一緒にやりまくったせいか姉妹ルートがもうすぐでできそうな事実。
ちなみに姉妹ルートは最初は進めなく、必ず平凡エンド?で終わります/(^o^)\

姉妹ルートを攻略するには、「平凡エンドを見て、姉妹以外の女性一人を攻略する」のでもうすぐ達成される様です
しかしほぼ飛ばしw一人でじっくりやろうかな・・・orz
それは姉妹ルートをクリアしてからの話にしでもしましょうか

という訳でさあ、頑張るぞー


追記
/(^o^)\

●朝倉音姫・由夢を攻略するには【ななかor小恋】のエンドと【美夏or杏】のエンドを見る必要があります。

エンド「と」・・・と\(^o^)/
まだまだ始まったばかりだという事でした
[READ MORE...]
エロゲ人間へ覚醒、正直後悔してない
2007年03月03日 (土) | 編集 |

CaptivAte?誓い?
?DX13DistorteDのOPです



GOLD RUSH
シルバールーム曲、GOLDのOPです


20070303000338.png

エヴァ見終わったと思ったらまた増えるアニメ
休み少ないってのにどうしろとwww
[READ MORE...]
