更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

新たな幕開け、DC?SC
2007年04月30日 (月) | 編集 |
という訳で、DC?SCを手に入れちゃいました。
OPから神です、もう最高の一言ですw


「アフターストーリーズ」プレイ順番はDC?でクリアしたヒロインの順序でいく予定です(杏→小恋→音姫→由夢→美夏→ななか)
只今杏ルート序盤・・・クリアしたら毎度の用にプレイ感想でも書きますね。





そんな訳で



20070430214747.png

20070430214757.png



3日で2レベルアップ
どうみても廃人です本当にありがとうござました



本当は1レベル上げてサクっとやめるつもりでミニサク+翡翠を買ったんですが・・・
1レベル上げてスキル振り、いざスキル試した所


20070430214738.png

ラッシュ=超絶神スキル
ありえないです、1振っただけでモチベUPしすぎ

それに加えてE4なんてものをやるのですからさらにモチベUP
ミニサク切れるまでは休日は頑張ってそうな気がしますorz






そして遅れましたが、まおさんのギルド「ソメイヨシノ」に加わりました
結構馴染めやすいギルドでとても楽しかったりw
友茶が寂しすぎる今、ギルドでの会話が増えて嬉しかったりします

そんな訳で、ギルドの皆様これからも宜しくお願いしますw




おまけ
20070430215538.png

20070430215547.png

うりろあ+うりばすたー
[READ MORE...]
ひきつけられる何か
2007年04月28日 (土) | 編集 |
何があってそこまでやるのか、何があってそこまで頑張れるのか
ただ一つ、たった一つ、どんな事よりも大切な目的があれば長続きするものでしょう


だが、それ一つにとらわれて周りの事を疎かにしたりする場合もあるでしょう
そうなると後々悔やむ事にもなります。
もし最終的には達成しなかったら今までのやってきた事が無駄にもなり得ますからね

「今までの時間はなんだったんだ」と悔やむ事もしばしば
あの時に帰りたい・・・と思いますが時既に遅し、後には戻れません


最終的にそれが吉と出るか凶と出るかはまったく判りません。
いつ結末が見えるのか、それともまだまだ続くのか、誰にも判りません

「きっと吉が出る」と信じて進むのもまた一つでしょう・・・







リア友のブログにも書いてたのでこんなリア話でも

学校の授業にワープロ検定が強制的にあるんです
今はまだタイピングは愚かパソコンすら触ってないでただ延々と先生の長ったらしい話を聞くだけで正直眠いんですけどね

そろそろパソコン使用だと思うのですが、ワープロ検定の目標
「10分間で300文字以上」これで3級らしいです、学校ではこれが目標

ちなみに「10分間で800文字?以上」は1級
これが・・・ワープロ検定?、というか10分って・・・時間多くないかと


周りの腕が凄い気になりますね
休みの日、1日中延々とパソコンに向ってる俺が誰か一人にでも負けたら正直恥、激恥、超恥

はたして強豪がいるのでしょうか
凄い楽しみです
オールクリア、そして伝説へ・・・
2007年04月27日 (金) | 編集 |
とても・・・眠いです、という事で報告。


2ヶ月と21日が経ち、ついにDC?オールクリア致しました
いや、リア友沢山引き連れてやった時含めたら3ヶ月以上なんだけど・・・

初めて全クリしたエロゲーとして一生心に残る事でしょう。
?も十分良いと思うよ?俺は


そんな訳で最後にななかルート+αの感想でも!




ななかルート


前半

  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



3章開始、前半


  (;゚д゚)   とても空気が重いよ渉君
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




3章中盤


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   茜姉さあああああああああああああん!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




3章後半

・音姫のほぼ全てのルートお馴染みの行動
・ななかの今までの過去
   ↓
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 




3章後半その2

・音姫の笑顔


  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )!!!!!!!!!!!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           







ラスト



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――






DC?全ルートクリア後のおまけ「D.C.」

・恐らく流れからして音姫ルート・・・?
・ラストシーンがどうも?へ続く感じ





「D.C.」クリア後聞けるインタビュー

とりあえず
花咲茜の声優さんのインタビュー吹いたwwwwwwwwwwwwww

そして、ニコ動のNGシーン集でも聞いたけど、北都南さんは地声でも十分いいと思います

何気ない北都さんのインタビューの一言
「ダ・カーポ?に続くんじゃないかな!?と?」


・・・やっぱり?出るのかな?と。







おまけ、シーン埋め最中

・所々見かける金髪の少女とは一体誰だったのか
・2章スキー編、王様ゲーム中の杉並自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





という訳で本当にお疲れ様でした!
明日はDC?SCの発売日ですね、むしょうに楽しみです

では・・・次はDC?SCの記事でも書きましょうかねw
また宜しくお願いします




20070427012812.jpg

[READ MORE...]
現実は見た目9割
2007年04月23日 (月) | 編集 |
表向き
見た目:性格=3?5:5?7

裏向き(現実)
見た目:性格=9:1


実際はこんなもの、知ってる方が多いでしょう

たまにスクールバスで聞く「見た目より性格だよね?」この台詞を使う男女(30歳以下限定)の台詞は200%嘘っぱちです、現実を見てください

実際こんなものです、思春期の時期は性格より見た目です。
小学生が成績よりスポーツ万能の人を選びます、これと似たようなもの、成績なんて糞くらえ、スポーツさえできればモテます


↑の例えは性格と見た目の事とはかみ合いませんが、そんなものです
何故こんな事を書くか・・・今までの状況を知った中での結論です
もう一度言います、「現実を見てください」






という訳で久々の更新です、こんばんは
まおさんがメイポ復活したという事でギルドクエストをやるみたいなので、自分も参加させて頂きました



20070423212455.png

一度目はロンギヌスが紛失して失敗しましたが、2度目はあっさりとラストまで



20070423212503.png

そしてクリア、エレゴス弱すぎでした

メイポやってきた中で始めてのギルクエでしたが、力を合わせればルディクエより楽です
やろうと思えば1回30分以内で終わるんじゃないかな?と

ソメイヨシノの皆様、誘っていただき本当に有難う御座いましたw



そんな訳で2週間に一度INするかしないかの状況になりました
やる時間は腐る程ではないですがあります・・・が、そこまでやる気はありません


良く会話するメイポ友をメッセ登録してる為チャットに困らないんですよ
メッセしつつ積みゲー消化、あるいはニコニコ動画を見るのが最近の日課だったり

勿論メッセで会話しない時もありますが、その時も積みゲーかニコ動
時間を有効活用しています\(^o^)/

という訳で探さないで下さい、探す人はいないんですけどもw






おまけ

20070423212441.png

ギルゴ対抗戦wwww
[READ MORE...]
仰げば尊し
2007年04月10日 (火) | 編集 |
知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね

卒業式の時に使われる曲みたいですね、勿論卒業式で歌った人もいるでしょう
ちなみに俺は歌いませんでした、今思うと歌いたかったなー・・・と

何故歌いたいか、これ・・・実は毎度の事ながらDC?に入ってるんです
最初はゲーム上の曲かと思ったら、ニコ動のメドレーの説明を見てびっくり

これ・・・卒業式で歌われてたんだなと
今言えることは、これ歌いてえええええええええええええ



という事でした。



久々のめいぽ、D2で青牛狩りをしてたら

20070410232806.png

こんなのがポロっと、通算1時間程度で入手


そんな訳でクエストをするも4次戦士がもう一人つれて来なければならないとか
勿論4次以降の戦士なんて一応いますけど全くINしない訳で拡声器で募集する所、予想外に集まり無事クリア


20070410232947.png

無事習得、早くレベル上げて使いたいな・・・
とは言っても全く狩らないからレベル上がらないけどね





そして投と友録してる方へ連絡です
投はもう二度と使う事は無いので友録削除しておいて下さい

投の友録を全削除しましたので宜しくお願いします





おまけ


テラロックマンwwwwwww




なんというゴルフ版テニプリ・・・




これ一度リアルタイムで見たんだけどな・・・また発狂
ランク王国の時と同等に、時間と共に反応も変わっていくものなんだなとw
[READ MORE...]
死ぬ前に 固定ジャクムが したかった
2007年04月09日 (月) | 編集 |
という訳でDC?妹ルート、ロボットルートをクリアしました
また大まかな内容でも




由夢ルート

前半?後半
  (  ̄ー ̄)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄





3章開始直前

  ( ゚д゚) ・・・・     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄







  ( ゚д゚ )    は!?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           





終盤の終盤
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 




ラスト


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





3章突入直前時、夜中だったのでキリがいい所でやめようと思ったら内容につきやめれない始末
結局もう少し進める事にしました。


後は、意外な場所でのエロシーンが多かったです
妹・・・エロシーン一番多いな






美夏ルート

前半?後半


  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



終盤
( ^ω^)ちょっと委員長黙ってろ




終盤の終盤
( ^ω^)委員長GJ!



ラスト

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




意外な事にエロシーンが二つ
杏や姉、小恋でさえ一つだったのに(ry











そんな訳で、何回も同じ事やってすみません
次もこりずにやるので宜しくお願いします
[READ MORE...]
(俺自身の)メイポ終了のお知らせ
2007年04月05日 (木) | 編集 |
・メイポやる時間を違う事に使ってしまう(外出、他ゲー等等
・狩りが非常に面倒臭い
・狩り場が投の人口の多さによって取れない
・4次スキルが糞すぎる
・4次スキル入手方法が酷すぎる
・メルが無い
・書、装備等の値段が高い
・書運が無い
・やり始めると様々な用事よりD2を優先してしまう
・ミニサクが明らかに酷い値段(半月で700Pなら普通のサク買う
・そもそも目的のジャクムが全くもってできない



やっぱり最後が一番でかいでしょう
今までの3年間頑張って本気ジャクム1回のみってのは割に合わなさ過ぎるかと

愚痴っても仕方ないですけどね、周りにジャクムできる環境ではないです
固定ジャクムや、週1で拡声器で人集めてやるジャクムがあるなら良いですが全く無い

一度拡声器で人集めるジャクムをやりましたが、次の週は何故かやっていなかったという事実
やはり固定が一番ですがそんな場所入れてもらえる訳がない


まあ・・・今の友録している人の状況でチェックメイトですかね
ボス戦をしない者がこれ以上狩りをしたって無意味なだけです

そりゃ誰かにボス戦入れて欲しいって気持ちもあるさ!
勿論それが無理なんですけどね、だから今述べたとおり

じゃあ固定ジャクム作ればいいじゃんと言う人もいるでしょう
ですが人いない、友でジャクムできる人少ない、そもそも俺のレベルが低い
この時点で終わりでしょうね

ネトゲってのは運も必要なんでしょうね・・・w





おまけ(というか本題



君望のコスプレもあったのねw



最初マジKIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

というかなんというDCランキングwwwwwww



ねえよwwwwwwwwwwwwwww



ナンテコッタイwwwwwwww



意外と妥当なランキングですね!
最後ハルヒラッシュwwwwww



なんつー暴走電車wwwwwwwwwwww



武装錬金終わった後放送される「ながされて藍蘭島」しか見ません
1話はニコニコで見たけどね
[READ MORE...]
やらなくて後悔するより、やって後悔した方がいい
2007年04月03日 (火) | 編集 |
文字通り、やって後悔した方がいいんです




4次スキル・・・思った以上に大変ですね
○○倒してスキルブック手に入れろだの、○○倒してクエストアイテム手に入れろだの

特にホーンテイル以外は使わなさそうなヒーローインテンション、ワルメンボウ倒せとか難しすぎです、というか無理
そしてスキルのレベルアップ書も難しい物ばかり・・・、そう簡単には4次転職楽しませてくれなさそうですね


さらに思ったことは4次DKのバーサーク
あれってスキルMAXでも通常の攻撃力の2倍しか得られないですよね
今のバーサーク9なんですけど、どう見ても2倍にはなってません
もしかしたらスキルMAXで2倍しか上がらないという可能性も有り得ます


4次で格段に攻撃力が上がったのは弓、石弓だけでしょうね
コンボ攻撃が増えたのは斬でしょうかね、つまり投・DKの時代終了\(^o^)/


まあ・・・どうでも良いのですがw
石弓、弓の皆様頑張ってください、4次からが本番です






おまけ(というか此方を本題に書きたかった


えげつない商売をするなーと感じるゲームのシリーズ
どうみてもDCが圧勝です、本当に有難う御座いました
エロゲー以外だと音ゲー全般でしょうね
その他としてオンラインゲーム系等もでしょうか



自分の黒歴史が被ったら死亡
>>5で瞬殺




wwwっわあわああああああwwwwwwwwww
これ・・・テレビで一度見た事ある奴じゃん

今見ると物凄い発狂モノじゃねえかwwwwwwwwwwwww
たった1年間の間で見る目が変わったんだと実感しました、マジで


流石ランク王国、アニメ以外の唯一毎週欠かさず見る普通の?番組となりました


そういえば・・・DC?の事書いてませんでしたね
思い出したら書く事にしますw
[READ MORE...]
