更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

Time is money
2007年05月31日 (木) | 編集 |
時は金なり、良いことわざですね
時間は無駄に使うなって事です、金と同じで大切に扱いましょう

という事で、俺に時間を下さい
アニメその他諸々、やりたい事が多すぎる・・・


そんな訳でニコニコ動画の話でも
一言で表すと、ニコ動は7割方オタク向け専用動画です
というかオタク向け動画なんてどこも同じようなものですがw

アニメ見る際の使い勝手は明らかにステ6以上で、更新速度ならばyoutubeを遥かに上回ってます
その日やったアニメ(例えばらきすた)が2時間程度でUPされるという速さ
そして見逃した番組(前のTVチャンピオン外人オタ選手権)、オタク向け番組ならば必ずと言って良い程UPされてるこの状況

間違いなく動画サイトの中で一番なんですが、なぜか2chVIPに叩かれる的にw
色々な面で叩かれる要素あるから何も言いませんが・・・目糞鼻糞を笑うと言いましょう


1年以上前にやったアニメを見るのならつべですけどね
今じゃネットで何でも見れる・取れる時代になりました、進歩しすぎですね
黒って見辛いよね
2007年05月29日 (火) | 編集 |
wikipediaより、次元
架空世界・架空人物
次元という語は、視覚メディアなどで提示される架空の世界を現実の世界から区別する用語として使用されることがある。具体的には、奥行き情報を込めずに構成される架空世界を「2次元世界」、物理空間における現実世界を「3次元世界」と呼称することがある。

また、漫画やアニメーションのキャラクターなど、伝統的に平面的なメディアの上で視覚化されてきたキャラクターを「2次元キャラクター」などと呼ぶことがある。ただし、3次元コンピュータグラフィックスなどの3Dモデリング(3次元モデリング)によってヴィジュアルを製作されたキャラクターについては、「2.5次元キャラクター」などと呼ぶ。あるいは、3次元によるモデリングであることを強調して「2次元キャラクター」と呼ばないこともある。

これに由来して、漫画やアニメ、ゲームなどに登場する架空のキャラクターにのみ興味を持ち、現実の異性に興味を示さない人間を揶揄して「2次元世界の住人」「2次元人」などと呼ぶ事がある(あるいは自虐的に当人がそう自称する事もあり、特にアダルトゲームの愛好者にその性向が多く見られる)[要出典]。

そして此方


  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           



DC?SC杏編の卒業公演ってSFCゲーム「かまいたちの夜」に似てるみたいです
俺が小学生の時親がやってるのを怖がって見てた覚えが・・・
という訳でゲームカセット本体の「かまいたちの夜」という文字が怖くて裏返しにしてしまっていた菊どんです、こんばんは


そんな訳でクリア毎恒例の感想でも
AAが使いまわしですがお気になさらず



アフターストーリーズ、小恋ルート
前半

  ( ゚д゚)  小恋さん完全に不審者wwwwwwwww   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)  杉並wwwwwwwwwww   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


んで後半
渉いいよ渉、最高すぎるwww
こんな遠距離恋愛してみたいなー・・・とか思ったり、羨ましすぎる
でも・・いいなあ、遠距離恋愛はともかくこの状態が見てて羨ましいよ
泣いちゃっていいかな?
という訳でいい最終回でした。




風見学園演劇部?卒業公演? 小恋編



前半
・義之の声を聞いての感想

  (#^ω^)ビキビキ・・・     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


中盤

  ( ゚д゚) ちょwwwwwwwwwww先生wwwwwww    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

まさにCHAOS&CHAOS
マジでその時食ってる物吐きそうになったwwwwwwwwwwwww
というかwwwww渉がwwwwwwwwwwwwwwwww
ラストはとても・・・感動的な終わり方でしたwwwwwwwww


あ、できるだけ見やすいテンプレに変えていく予定です
それでは
心機一転
2007年05月28日 (月) | 編集 |
テンプレとブログ名を変更しました
此方のリンクを貼ってる方でこのブログを見てしまったら変更宜しくお願いします。
ついでに言うと名前で登録してる方は「菊どん」又は「菊池ドン」に変更をして頂けると幸いです

それにしても、テンプレ黒だと見辛いのでしょうか・・・はたして。
ちなみに、ブログ名はDC?タイトルBGMからとりました

かなり言うのが遅いですがこれからはオフラインゲームの事等を書くことにします
「メイプルストーリー」記事を見に来た方は残念ながら今日以降更新する予定は全く無いので宜しくお願いします



さて、ブログ名変えてテンプレ変えてからの更新が字ばっかりとなります
というか・・・字とニコ動オンリーな気がしてきた


先週ニコ動でハヤテのごとく!の1話を見ましたが即これから視聴決定
正直これ10時にやるアニメじゃないですw
今放映してるアニメの中で一番か二番位には入りますね
パロも多少含まれてますが内容も中々・・・そしてOPはKOTOKOさん

とりあえず・・・サンデー始まりすぎわろた、ジャンプ撃沈wwww
7月からはスクイズとひぐらし、9月は確かDC?・・・だったかな?今年も楽しみが増えて何より

そして今アニメ初代DCをニコ動で鑑賞中、ニコ動で見る方がコメント無くても楽しいのは何故でしょうかね

エロゲはDC?SCプレイ中、今だ終わらずゆっくりプレイですね
これが終わったら初代DCやり、スクイズやり・・・でしょうか


あ、DC?SCアフターストーリーズ+卒業公演の小恋編は終わったので次の記事にでも書きますね
そして現在音姫プレイ中、いやっほおおおおおおおおおおおおおお!と最初からwktkしまくりです
明日1日全て使って音姫編はクリアするでしょうねw

最後に一言、エロゲはゆっくりプレイするものですよ





おまけ

これは酷いwwwwwwwww


サーカスランドとかどうとか

Q&Aがカオスなホームページwwww
そしてルールを良く見ると某ゲームの「○だ○き○ト○ート」や「モ○ポリー」を連想するんですけど
というか、↑のゲーム内容にコスプレやエロシーンを追加した感じでしょうか・・・

DC?のキャラは「今のところ」出てないのでやる予定はないですがね!
まさに曲芸商法・・・orzついて行く人はついて行くんですね
[READ MORE...]
空気を読んだCDTV
2007年05月27日 (日) | 編集 |
up125551.jpg


来ないと思って諦めたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
yozucaキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DC?SCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
俺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
神曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
俺の嫁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
俺また発狂wwwwwwwwwwwwwwwww


50?100位ランキングは毎週やるもんじゃないのに今週ピンポイントやるとは・・・流石すぎる
今月最後のCDTVだからやるって可能性もありますがそれでも十分OK、有難う御座いました



後らきすたが8位でMステに出たそうな
その時タイミング良く家族と飯食ってたのに俺が違うchに変えましたorz
仕方なくニコ動にあげられてるのを見ました、今までMステ馬鹿にしてごめんね
[READ MORE...]
評価は人それぞれ
2007年05月24日 (木) | 編集 |

とは言ってもこれはいくらなんでも酷すぎるランキング・・・
この動画にコメントしてる人達も批判ばかりで正直嬉しかった


wing my wayは間違いなく10位以内が当たり前、死ね
Suppurationは20?10位、ちなみに-core-の方が良い
Fatally10位以内、作者はクズ
Princess Bride!・snow angel、Princess Brave!、↑青春ロケット↑、Re-sublimity妥当
being妥当っちゃあ妥当
10・9・8・7はまず10位にすら入らない、月夜の舞踏会はもっと下
Face of Fact Resolution verは妥当だが原曲の方を普通選ぶ
さくらんぼキッス?爆発だも?ん?は間違いなく20?30位
We surviveは唯一妥当
Shooting Starはもっと下
Imaginary affairももっと下
覚えてていいよのこの順位は 有 り 得 な い



とまあ・・・この動画を見ると愚痴ばっかりで自分の書き込み見ると愚痴が99.9%な訳で
という事で俺がランキング付けをしてみた


1:went away
2:wing my way
3:Face of Fact
4:We Survive
5:Fatally
6:Amethyst
7:Absurd
8:原罪のレクイエム
9:Do you fell loved?
10:Crossed Destiny

11:oblivion
12:遮光?かげり? -Album Mix-
13:同じ空の下で
14:CAVE
15:Leaf ticket
16:Collective
17:snow angel
18:Suppuration -core-
19:allegretto ?そらときみ?
20:Re-sublimity

21:Shooting Star
22:Princess Brave!
23:Imaginary affair
24:Princess Bride!
25:being
26:↑青春ロケット↑
27:きゅるるんKissでジャンボ♪♪
28:さくらんぼキッス?爆発だも?ん?
29:Abyss
30:覚えてていいよ



ついニコ動のKOTOKOランキングが糞すぎてカッとなりランク付けしてみた、後悔はしてない
ちなみに原曲のRemixなど(Face of Fact・amethyst等)は入れておりません、Remixの方が良い場合(遮光?かげり?)はそちらをランクに載せてます
後はKOTOKOさん以外のI'veメンバーが混じった曲(恋愛CHU!・You're my treasure・ワタシはウタがヘタ)も入れておりません



何故went awayが1位なのか。
理由は最初に貰ったKOTOKOさんの曲な上に歌詞・曲調共に神だったので1位に選びました
この曲を貰った当時5時間以上この1曲だけ聞いてたのも良い思い出です

ちなみにwent awayはwing my wayの対曲(暗い曲・明るい曲)と思ってます
そしてこの2曲を聞かせてリア友をKOTOKOファンにさせたのもまた事実
さらには音楽を本格的に聴き始める理由になった1曲・・・だった気がします
この曲貰ってなかったら今頃音楽なんて全然聴いてなかったのかもしれません、まさにあの方に感謝ですね



「なんでipodに入ってる曲なのに入ってない曲の方がランク上なんだよ!」って方もいるでしょう(ipodの中身はこの記事一番下の画像参照)
それは簡単、聞いてる途中で飽きたからなんですorz
個人的に何度も聞いてる内に飽きてしまう曲があるんです、いわゆるガム曲という奴ですね
だけどたまに聞くと神がかる・・・という曲があるのでipodに入ってる曲よりも上位の曲が存在するんです





最新のハヤテ+α含めたKOTOKO曲は全部持ってます。(持ってない曲もあるけどそれは同曲収録時間違いだからスルー)
だけどメイポやりつつ聞いた曲や1度しか聴いてない曲が多いので神曲が埋もれてランクに入ってないかもしれません
最近聞き始めた原罪のレクイエム・oblivionが良い例です、どっちもメイポ中に聞いてた上に1度しか聞いてなかったというね・・・

KOTOKO曲で↑の曲以外に埋もれた良曲・神曲あったら教えて下さいね
そして蛇足、結構前にそのリア友に教えてもらったけどSatirizeをKOTOKOさんが歌ってると思ったらコーラスだけだったのね
結構神曲なんだけども・・・
[READ MORE...]
最底辺の力
2007年05月22日 (火) | 編集 |
070522_1146~01.jpg

秘儀、飛び級
という訳で9段を最底辺でクリアしました、というか9段は体力ゲーな上に青龍ゲーとはこれいかに


リア友の友が10段とっていてびっくり、そして青龍の時「譜面見えないならハイスピ下げてプレイしてみれば?」と言われプレイするとあっさり中盤まで進み、後半はとにかく体力体力体力ゲー、4曲全部疲れるんです

穴かまいたち→後半体力ゲー
穴白虎→前半見えねえよ!そして連打体力ゲー
穴いなずま→前半から飛ばしてくれる体力ゲー
穴青龍→白虎以上の連打体力ゲー

・・・お陰で手痛いんですけど
ちなみに8段はギガデリラストでガッシャンして飽きましたとさ

10段いいなあ・・・とか思う俺でした、穴AAとか無理だけど
というか未だにゲーセンの鍵盤慣れねえよ!



<チラシの裏>
前回3倍アイスクリームやりに行った時は皿取れたのに今回皿取れない上に鍵盤も滅茶打ちだったし・・・
段位取れたから結果オーライだけども
[READ MORE...]
wikipediaの脅威
2007年05月21日 (月) | 編集 |
突然ですが、wikipediaって便利ですよね。
調べたいものについて検索すればすぐ出てくる上に、その事について書いている量が半端なく多い

つまりが宿題とかに大いに役立ちもします
ちょっと前に自分も調べ物(というか宿題)で使いましたが、凄い凄い

唯一の欠点が自分自身で真剣に調べないからすぐ頭から抜けてくという所でしょうか
本当は辞書を使って調べるのが一番なんですけどね、人間どうも簡単な物へと走ってしまうもの

意識してても自然と抜けてしまうもの・・・漢字がいい例かもしれません
「書いていると自然と覚えるが、見るだけじゃすぐ頭から抜ける」という風に、頑張れば自然と身につきますが楽すれば身につかないという物です
ちょっと違いますが、大体こんな感じだと思ってくれれば幸いです

話は変わりますが・・・最近は声優さんサイトと併用してwikipediaを使用してたり。
このエロゲ声優は表ではこんな声優でこんな役をやっている・・・みたいなね

前からですが、変な方向へ走ってますが白い目で見守っててください
辞書じゃ調べれない事を調べられる所が利点ですね、wikipedia






そんな訳でDC?SC
発売から約1ヶ月経ってるのにも関わらず杏のアフターストーリズ+卒業公演だけしかクリアしてないのは自分でも驚きました

ひぐらしやDC?やった時もでしたが、とにかく遅い、友なんてひぐらしを1日でクリアしますからね・・・
時間を置いてじっくりやる派な私はクリアが遅いんです、焦らずゆっくり楽しむ派なんです

という事で杏編あふたーすとーりーずと卒業公演の感想でも






あふたーすとーりーず、杏編

出だし


  ( ゚д゚ )ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           



中盤?後半は色々あって無事終了。
イヤッホオオオオウ!でもなかったけどニヤニヤしつつ終了・・・て所でしょうかw

にしてもヒロインの表情が「DC?」より増えたなー・・・とか思ったり、気のせいかな






風見学園演劇部?卒業公演? 杏編

1回目
見事なまでにBADEND?ルート
マジで訳が判らんかったwwwwwwwwwww

2回目
またもやBADEND?ルート

3回目
BAD(ry

4回目
セーブロード連発でやっとハッピーエンドというかトゥルーエンド


シーンが1個埋まってなかったので5回目

ものの見事に「本物の」BADENDルートを引き当てました
最後の最後にやりました、本当に(ry

というかこれを見た時点でトゥルーエンド見なくても犯人判っちゃっいます、本当に(ry



そんな訳で今週と来週は午前授業だけなのでエロゲ三昧です。
エロゲ以外にも音ゲとかやりますけどねw
[READ MORE...]
数分前のCDTV
2007年05月20日 (日) | 編集 |
up122820.jpg



yozucaキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DC?SCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
俺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
神曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
俺の嫁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
俺発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


CDTVはちゃんとした番組です、本当に有難う御座いました
[READ MORE...]
ヘタレとクズと鈍感と
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ヘタレ=君望主人公
クズ=スクイズ主人公
鈍感=DC?主人公


エロゲ主人公は難癖持ったのがいっぱいですね
何故こうでもモテるのかさっぱり判りません、エロゲだからって事でしょうか



という訳でこれ

今日のCDTVがとても楽しみですね!
これで出さなかったらCDTVマジで失望ですね、所詮屑番組となるのかどうなのか
[READ MORE...]
D C ? ア ニ メ 化
2007年05月13日 (日) | 編集 |
らしいです、とりあえず一言







 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



音姫の声優を変えたら泣きます、マジで
9月にやるとかどうとか・・・楽しみにしてますw



という訳でこんばんは。
最近ニコ動で弐寺関係の動画(DUE、ErAseRmoToR)が上位に入ってたので久しぶりに家庭用を起動する事に

まずRED、8段リベンジで余裕クリア・・・かと思いきや達成率が前回より下がってるという事実
ギガデリラストUZEEEEEEEEEEEEEEなお陰でAC8段越せません
前にGOLD9段やったんですけどラストの穴青龍で撃沈、難しすぎです


そして9thで適当に曲やってハピスカ段位
チャチャっとやって7段
070513_1903~01.jpg

問題無し


ノリにのって8段
070513_1919~01.jpg

空気の読まない穴ラクエン
どう考えてもガッツリもっていかれ過ぎです、本当に(ry


そしてACGOLDでは穴青竜で落ちた9段は
070513_1929~01.jpg

穴Aurora安定、穴ゼファ調子出ず、穴イナズマおもすれー、穴スクスカ死ね
ってな感じでAC8段なんて目じゃないほど余裕クリアしてしまいました



余裕だ!と思って10段
1曲目の穴⇒で死にましたとさ、というかあんなの無理
縦連前の場所で毎回毎回閉店、やってられません\(^o^)/

どうせ穴rageか穴ワンモアで死ぬと思いますけどね・・・w
次はAC8・9段を目標にやっていこうかなと思います




20070513231927.jpg

途中から朝起きれなくて見なくなったあたしンち途中で打ち切られてた/(^o^)\
アニメも打ち切りってあるんですねw
[READ MORE...]
約2年間の足跡
2007年05月12日 (土) | 編集 |
20070512175515.jpg

20070512175523.jpg

20070512175530.jpg


という訳でキャラデリしました。
続きは今まで撮ったSSでも・・・、コメ返信はまた今度
[READ MORE...]
最高の幸せ
2007年05月11日 (金) | 編集 |
皆様の一番の幸せは何でしょう?
誰かと一緒にいる時、旅行してる時、寝てる時など人それぞれです

毎日同じこと繰り返し過ぎて意外と気づかないけどその状況自体が幸せだったりします。

毎日不幸で幸せなんて訪れてないよ、という方
それはただ自分自身が「不幸だ」と思い込んでるだけ、見方を変えれば幸運なんですから
勿論不幸も多少はありますが人生大半が幸せみたいなものです
不幸なんてほんの一握り、一部の人はその不幸が大きく見えてるだけ


後、よほど人生に大きく左右するほどのショックが無い限り自殺するなんてただの阿呆のする事です
変えようと思えば変えれる事はすぐ変えて、幸せな方向にもっていける努力をしましょう
後は決断力さえあれば幸運はすぐに訪れたりします
いつまでもずっとその事や状況を引きずって、決心する事ができなければ不幸も逃げないし幸運も訪れません
思い立ったが吉日、なんでも試してみましょう




いや・・・話が色々飛んでますね。
「自分が不幸」だと思ってる性格が死ぬほど大嫌いなんです、つまりマイナス思考を持った方
そういう人見てるとどうもイライラしてきて色々と暴言等を言ったり・・・

人間楽しくが一番、鬱だ死のうなんて考え好きじゃないですね





最近の日常はPCでニコ動を見て、東方やったり弐寺やったりでエロゲがまた手付かずに
1日のフリータイムの大半はニコ動でできています、まさにニコ中でしょうか



さて、話は変わって
遠出するならバイトでもしてお金貯めて行きたいなーとか思ってます
だけど北海道を出るのに飛行機で片道3万円って・・・w

前に北海道出た旅行したいなとか思ったり、そういう事は幾度考えますけど泊まる場所もあてもなく終
さらには嫌な思い出もあってか最近は考える気が0

今回は珍しく泊まる場所が「一応」できたのですが金が無い
いや、行きたいけど相手の事情とかあるしね・・・簡単に泊められる訳にもいかないのかな

ぼちぼちと色々な人から話でも聞いてみますかね
マジで行くなら夏休み・・・行けたらいいな。



おまけ
20070511182429.jpg

初めてのフルコン



これはひどいww

DUEすげえwwwwwww
[READ MORE...]
Dream of cherry tree
2007年05月06日 (日) | 編集 |
DC?・DC?SCタイトルBGM、あれ凄い良いですよね。
なんというか、1時間以上あのBGM聞いても飽きない感じです



そんな訳でこんばんは
GWもE4時間も終わって、俺の廃人人生も終了しました

20070506212343.png


最後のレベルアップ、これで125
只今40%ですがもうE4無いので頑張れません。








そして話は変わりますが、今日中学の時の友を2人連れてシャナを見に行きました
俺の目的はいぬかみがメインだったけど全部楽しく見れました

だけどキノの旅はいまいち良く判らなかったです、シャナは小説シャナを持ってる友の話だと「話がかなり省略されてる」との事
そしていぬかみはただ一言、カオス過ぎるwwwwwww

いぬかみはアニメでもそうだけど、カオス過ぎて楽しすぎますね
特に映画の方がさらにカオス度が増してる気が・・・



その後もう1人呼んでオタク店巡り。
俺の友はそれぞれ月厨・極度のエヴァオタ・同士(俺が洗脳させた一人、KOTOKOさん好きなので)・と俺、曲芸厨
どう考えても俺が一番酷いです、本当に(ry


んで、とらのあな・ゲーマーズ・アニメイトその他諸々を見て回りました
前にゲーマーズ行った事あったんですけど、やっぱり完全に俺向けですねw



ちょっと前からほしかった「大魔法峠」「超・大魔法峠」「超・超・大魔法峠」を購入
その他にDC?のキーホルダーがあったみたいなので購入
中身は見えなくて完全にランダム、入ってるのはヒロイン6人の内の1人です
なんか+αとも書いてたけどそれはいまいち判りませんw



勿論狙いは音姫ただ一つ!
当てれば携帯ストラップにする気満々、人生終了しそうですがね


結果は

070506_1528~01.jpg


姉ではなく妹でした、当たりな気もしないでもないけど音姫がよかったかな・・・orz







ムキになって2回目

070506_1528~02.jpg

周りの友の中でずば抜けて一番不人気のロボットこと美夏をピンポイントで引き当てました
俺は美夏でも良かったけど・・・音姫は当たりませんでした

小銭も無いので終了、音姫がほしかったです
計600円也、高いorz

そんな訳でその後色々やって帰宅しました。





・・・さて、皆さんはGW楽しみましたでしょうか?
家で1日中引き篭もった方、ずっと部活だった方、どこかへ遠出していた方、色々いるでしょう

GWの楽しみ方は人それぞれ、満足できればそれで良しです
休みが連続で続くとつい時間を無駄に使いがちですが、無駄のない様に楽しく過ごすのが一番かと思います

そんな訳で皆様、1週間の休みまで頑張りましょう!





おまけ


ニコ動今まで見てきた中で一番笑ったwwwwwwwwwwww
外山スクラップ以上に腹いてえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





大魔法峠、意外と続けて見られるのでオススメです





三大カオスアニメOP
GW中に全部見ましたが個人的には「大魔法峠>ドクロちゃん>つくねちゃん」でした
[READ MORE...]
ブーメラン
2007年05月03日 (木) | 編集 |
愚痴を言いつつやり続ける、飽きたと言っても何故かいる
毎日やる日も続くけど、全くやらない日も続く

そんな私はブーメラン
とは言っても飽きたら長期間INしなかったりするのですがね




そんな訳で知ってる人は知っていたでしょう、4月30日
NHKが神がかるアニソン三昧があった日です・・・が、自分は7時に気づいて第一部逃しましたorz
ちなみに、第一部は7時近くまで、第二部は9時位まで、第三部は次の日の1時までです

休憩もありましたが、午後1時から次の日の午前1時まで続いてました。
俺はメッセ+2chVIP実況しまくってましたけどね!

そして流された曲は



142:「サザエさん」 宇野ゆう子 [サザエさん]

141:「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]

140:「黄金バットのテーマ」 ボーカル・ショップ [黄金バット]

139:「侍ジャイアンツ」 水木一郎 [侍ジャイアンツ]

138:「リボンの騎士」 前川陽子 [リボンの騎士]

137:「大ちゃん数え唄」 吉田よしみ [いなかっぺ大将]

136:「エイトマン」 克美しげる [エイトマン]

135:「禁じられた遊び」 Ali Project [ローゼンメイデン]

134:「夢想歌」 Suara [うたわれるもの]


133:「ルパン三世のテーマ」 ピートマック・ジュニア [ルパン三世]

132:「微笑みの爆弾」 馬渡松子 [幽★遊★白書]

131:「おやすみマーヤ」 チータとみつばち合唱団 [みつばちマーヤの冒険]

130:「ひまわり」 下成佐登子 [小公女セーラ]

129:「カランコロンの歌」 加藤みどり、みすず児童合唱団 [ゲゲゲの鬼太郎]

128:「すきすきソング」 ひみつのアッコちゃん [水森亜土]

127:「Candy☆Pop☆Sweet☆Heart」 新谷良子 [姫様ご用心]

126:「創聖のアクエリオン」 AKINO [創聖のアクエリオン]

125:「ひぐらしのなく頃に」 島みやえい子 [ひぐらしのなく頃に]

124:「ヒカリ」 堀江由衣 [いぬかみっ!]

123:「風の辿り着く場所」 彩菜 [Kanon]

122:「Eternal Blaze」 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's]

121:「黄色いバカンス」 桃月学園1年C組feat. 片桐姫子 [ぱにぽにだっしゅ!]

120:「童話迷宮」 田村ゆかり [おとぎ銃士 赤ずきん]

119:「1000%SPARKING!」 ネギ・スプリングフィールド、神楽坂明日菜、近衛木乃香、桜咲刹那 [ネギま!?]

118:「Colors」 Flow [コードギアス・反逆のルルーシュ]


117:「あんなに一緒だったのに」 See Saw [機動戦士ガンダムSEED]

116:「夜をぶっとばせ!」 HIPS [超音戦士ボーグマン]

115:「ハレ晴レユカイ」 平野綾 [涼宮ハルヒの憂鬱]

114:「Get Wild 」 TM Network [シティハンター]

113:「世界が終るまでは…」 WANDS [スラムダンク]

112:「ロマンティックあげるよ」 橋本潮 [ドラゴンボール]

111:「恋はくえすちょん」 おニャン子クラブ [あんみつ姫]

110:「空へ…」 笠原弘子 [ロミオの青い空]

109:「ムーミンのテーマ」 藤田淑子 [ムーミン]

108:「魔法使いサリー」 ダイヤモンド・シスターズ [魔法使いサリー]

107:「エースをねらえ!」 大杉久美子 [エースをねらえ!]

106:「あしたのジョー」 尾藤イサオ [あしたのジョー]

105:「行け行け飛雄馬」 アンサンブル・ボッカ [巨人の星]

104:「遊星仮面」 ボーカル・ショップ、ナレーター/藤田淑子 [遊星仮仮面]

103:「宇宙人ピピ」 中村メイコ [宇宙人ピピ]

102:「ファイトだ!!ぴゅー太」 フォア ジェッツ [ファイトだ!!ぴゅー太]

101:「スーパージェッター」 上高田少年合唱団 [未来から来た少年スーパージェッター]

100:「ハッスル・パンチの歌」 大山のぶ代、水垣洋子、松島みのり、西六郷少年合唱団 [ハッスル・パンチ]

099:「ユカイツーカイ怪物くん」 野沢雅子、台詞/神山卓三、肝付兼太、相模太郎 [怪物くん]

098:「遊星少年パピィ」 デュークエイセス [遊星少年パピィ]

097:「ワンダー3」 ボーカル・ショップ [ワンダー3]

096:「宇宙パトロールホッパ」 上高田少年合唱団 [宇宙パトロールホッパ]

095:「エイトマンのうた(アカペラ)」 水木一郎 & ヨネスケ [エイトマン]

094:「見知らぬ国のトリッパー」 [魔法の妖精ペルシャ]

093:「おはようスパンク」 井上望 [おはよう!スパンク]

092:「はいからさんが通る」 関田昇介 [はいからさんが通る]

091:「ふしぎなメルモ」 出原千花子、ヤング・フレッシュ [ふしぎなメルモ]

090:「薔薇は美しく散る」 鈴木宏子 [ベルサイユのばら]

089:「燃えてヒーロー」 沖田浩之・小粥よう子 [キャプテン翼]

088:「花の子ルンルン」 堀江美都子、ザ・チャープス [花の子ルンルン]

087:「Soultaker」 JAM Project [The SoulTaker ?魂狩?]

086:「僕のスピードで」 米倉千尋 [まほらば?Heartful days]

085:「約束の場所へ」 米倉千尋 [カレイドスター]

084:「Will」 米倉千尋 [仙界伝・封神演義]

083:「Dearest」 松澤由美 [機動戦艦ナデシコ]

082:「You Get To Burning」 松澤由美 [機動戦艦ナデシコ]

081:「地球ぎ」 松澤由美 [聖闘士星矢・冥王ハーデス十二宮編]

080:「乙女のポリシー(LIVE)」 石田燿子 [美少女戦士セーラームーンR]

079:「Open Your Mind ?小さな羽根ひろげて?(LIVE)」 石田燿子 [ああっ女神さまっ]

078:「Sugar Baby Love(LIVE)」 石田燿子 [ちっちゃな雪使いシュガー]

077:「First Kiss(LIVE)」 ICHIKO [ゼロの使い魔]

076:「恋のマホウ(LIVE)」 ICHIKO [まぶらほ]

075:「Rose」 Anna Inspi' Nana (Black Stones) [NANA]

074:「ドラマチック」 YUKI [ハチミツとクローバー]

073:「クックロビン音頭」 スラップスティック・白石冬美 [パタリロ!]

072:「葛飾ラプソディー」 堂島孝平 [こちら葛飾区亀有公園前派出所]

071:「パタリロ!」 藤本房子 [パタリロ!]

070:「まわりひまわり へろへろくん」 水木一郎 & アップルパイ+4-B'S [へろへろくん]

069:「オラはにんきもの」 のはらしんのすけ [クレヨンしんちゃん]

068:「ゆずれない願い」 田村直美 [魔法騎士レイアース]

067:「キミヘ ムカウ ヒカリ」 新居昭乃 [ゼーガペイン]

066:「晴れてハレルヤ」 奥井亜紀 [魔法陣グルグル]

065:「For フルーツバスケット」 岡崎律子 [フルーツバスケット]

064:「四方八方肘鉄砲」 忍ジャーズ [忍たま乱太郎]

063:「勇気100%」 光GENJI [忍たま乱太郎]

062:「詠人(うたびと)」 北島三郎 [おじゃる丸]

061:「プリンでおじゃる」 おじゃる丸・カズマ・電ボ [おじゃる丸]

060:「ニャースのうた」 ニャース(犬山犬子) [ポケットモンスター]

059:「ライバル」 松本梨香 [ポケットモンスター]


058:「めざせポケモンマスター」 松本梨香 [ポケットモンスター]

057:「ドラえもんのうた」 山野さと子、ドラえもん:大山のぶ代 [ドラえもん]

056:「ビリビリ ビリ犬」 野沢雅子、山田栄子 コーラス/こおろぎ’73 [ビリ犬]

055:「お願い・チンプイ」 内田順子 [チンプイ]

054:「忍者ハットリくん」 堀絢子、コロムビアゆりかご会 [忍者ハットリくん]

053:「海のトリトン」 須藤リカ、南こうせつとかぐや姫 [海のトリトン]

052:「ヤッターマンの歌」 山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ [タイムボカン]

051:「もーれつ音頭」 桂京子 [もーれつア太郎]

050:「サイボーグ009」 マイスタージンガー [サイボーグ009]

049:「微笑みの爆弾-セルフ・カヴァー・ヴァージョン-」 馬渡松子 [幽★遊★白書]

048:「悲しみよ こんにちは」 斉藤由貴 [めぞん一刻]

047:「薔薇は美しく散る(アカペラ)」 森口博子 [ベルサイユのばら]

046:「1/3の純情な感情」 SIAM SHADE [るろうに剣心]

045:「ミラクル・ガール」 永井真理子 [YAWARA!]

044:「はじめてのチュウ」 あんしんパパ [キテレツ大百科]

043:「渚の「・・・・・」」 うしろゆびさされ組 [ハイスクール!奇面組]

042:「テレポーテーション?恋の未確認?」 橋本潮 [エスパー魔美]

041:「タッチ」 岩崎良美 [タッチ]

040:「愛をとりもどせ!!」 クリスタルキング [北斗の拳]

039:「コンバトラーVのテーマ(LIVE)」 水木一郎 [超電磁ロボ・コン・バトラーV]

038:「キャプテン・ハーロック(LIVE)」 水木一郎 [宇宙海賊キャプテンハーロック]

037:「ルパン3世 愛のテーマ(LIVE)」 水木一郎 [ルパン3世]

036:「あしたがすき(アカペラ)」 森口博子 [キャンディキャンディ]

035:「Eternal Wind ?ほほえみは光る風の中?(LIVE)」 森口博子 [機動戦士ガンダムF91]

034:「水の星へ愛をこめて(LIVE)」 森口博子 [機動戦士Ζガンダム]

033:「バビル2世(LIVE)」 水木一郎 [バビル2世]

032:「ムーへ飛べ(LIVE)」 水木一郎 [ムーの白鯨]

031:「鋼鉄ジークのうた(LIVE)」 水木一郎 [マジンガーZ]

030:「俺はグレートマジンガー(LIVE)」 水木一郎 [マジンガーZ]

029:「マジンガーZ(LIVE)」 水木一郎 [マジンガーZ]

028:「ブルーウォーター」 森川美穂 [ふしぎの海のナディア]

027:「リンゴの森の子猫たち」 飯島真理 [スプーンおばさん]

026:「ニルスのふしぎな旅」 加橋かつみ [ニルスのふしぎな旅]

025:「いま、地球が目覚める」 鎌田直純、山路ゆう子 [未来少年コナン]

024:「虹色の砂時計」 由紀さおり、安田祥子 [カスミン]

023:「Round Trip ?その手を離さないで?」 SEEK [飛べ!イサミ]

022:「プラチナ」 坂本真綾 [カードキャプターさくら]

021:「Catch You Catch Me」 グミ [カードキャプターさくら]

020:「Butter?Fly」 和田光司 [デジモンアドベンチャー]

019:「Butter?Fly」 八神太一(藤田淑子)ほか [デジモンアドベンチャー]


018:「おどるポンポコリン」 B.B.クイーンズ [ちびまる子ちゃん]

017:「ワイワイワールド」 水森亜土、こおろぎ’73 [Dr. スランプアラレちゃん]

016:「ラムのラブソング」 松谷裕子 [うる星やつら]

015:「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 影山ヒロノブ [ドラゴンボールZ]

014:「ハクション大魔王の歌」 嶋崎由理 [ハクション大魔王]

013:「マッハ・ゴー・ゴー・ゴー」 高橋元太郎、東京マイスタージンガー [マッハ・ゴー・ゴー・ゴー]

012:「天才バカボン」 アイドル・フォー [天才バカボン]

011:「おしえて」 伊集加代子、ヨーデル/ネリー・シュワルツ [アルプスの少女ハイジ]

010:「キャンディキャンディ」 堀江美都子、ザ・チャープス [キャンディキャンディ]

009:「ムーンライト伝説」 DALI [美少女戦士セーラームーン]

008:「宇宙戦艦ヤマト」 ささきいさお、ミュージカル・アカデミー [宇宙戦艦ヤマト]

007:「ガッチャマンの歌」 子門真人、コロムビアゆりかご会 [科学忍者隊ガッチャマン]

006:「キン肉マン Go Fight!」 串田アキラ [キン肉マン]

005:「愛をとりもどせ!!(コロムビア・カヴァー・ヴァージョン)」 大倉正丈、Cha Cha [北斗の拳]

004:「鉄人28号」 デュークエイセス [鉄人28号]

003:「鉄腕アトム」 上高田少年合唱団 [鉄腕アトム]

002:「踊る赤ちゃん人間」 大槻ケンジと高橋文彦 [N・H・Kにようこそ!]

001:「鳥の詩」 Lia [AIR]





順番が逆ですが気にしないで下さい、神がかった場所を太字や大文字にしました
自分は74位から聞いてた気がします

にしても118?126辺りが異常、俺があり得ない位発狂。
そして最後のgdgd感と途中の昔の曲ラッシュで萎えまくり、NHKは時には微妙になりましたとさ


納得いかなかったのが、真赤な誓い・KOTOKOさん・ヤンマーニ・DC関連の曲が無い事
さらに最後にサザエさんは正直有り得ない、エヴァで〆ましょうや

・・・ちなみに言うとドクロちゃんか大魔法峠は入れて欲しかった


全体的には微妙ですがハレ晴レ・アクエリやほぼ0%TANIGUCHINGを入れた辺りが神
ひぐらしも入れてくれて嬉しかったかな、と

という訳で、来年も期待しましょう!
[READ MORE...]
