更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

新鮮なネタは新鮮な内に
2007年09月23日 (日) | 編集 |
20070923113212.png

特にネタバレでもないけど最終話、最後の最後に出てくるアレ
なんという絶望先生wwwwwww
はじまるよ!じゃねえよwwwwww


それにしても今期の最終回がひどいのばかりですね
空気嫁EDやNice boat. 2期へ続くような最終回、それとBパート神作画での転売厨涙目
一応ちゃんとした最終回もありましたが↑のが目だって仕方がなかったです

メイン声優の変わってしまったアニメ版D.C.?、はたしてどうなることやら
作画も見ましたが良いような悪いような、作画はともかくとして内容に期待ですね


だがNice boat.の件は一生忘れないぞマスゴミと斧女
これで放送中止になってDVD限定になるようだったら俺は一生許さない



それと、旅行日記サーセンw
必ずや書きますので見捨てないでくださいね
[READ MORE...]
斧女は大変なアニメを自粛していきました
2007年09月20日 (木) | 編集 |
此方(見れない場合は此方)
Nice boat.で半分笑いつつあきれつつキレ気味だったのにこれはもう許せないわ


マスゴミ死ね
なんでもかんでもアニメのせいにするんじゃねえよ、これだからマスゴミは嫌いなんだよ

スクイズ・ひぐらし自粛するなら武器関連使ってるアニメやドラマ全部自粛しろよ?
ここは差別国じゃねえんだよゴミクズ、他国行ってやれ


後、斧女死ね
悪いタイミングで事件起こしてんじゃねえよカス、殺す以外に方法あっただろーが




もうね、笑えない
どこかのTV局に放映してもらう事を祈るしかないね



追記

[READ MORE...]
Nice boat
2007年09月19日 (水) | 編集 |

Nice boat
じゃなくてな 何やってんだよ犯行者の斧女・・・

しかもyahooニュースでも載る始末(詳しくは此方)
↑が消されてて見れない方は此方(参考画像)

DVD買わせる気か?もえたん6話だったか7話もなんか大人の都合で放送されなかったし
おまけにひぐらしも放送が危ういと聞きました、これが美しい国日本の現状ですか・・・




とりあえず

死     ん     じ     ゃ     え




追記
もう一つのyahooニュース(詳しくは此方)
↑が消されてて見れない方は此方(参考画像)

>一方で同級生らによると、友達にからかわれて奇声を上げたり、教室で1人で怒り出すこともあり、「カッとなる一面もあった」という。
1人で怒り出すってなんだよwwwwwww

>二女は中学の卒業文集で、将来の夢として漫画家などを挙げていた。山村の連続怪死事件を描いたゲームソフトで、コミック化もされた「ひぐらしのなく頃に」に登場する少女が、おのを使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。
ひぐらし最大の危機、正直オワタ


同時に俺の人生もオワタ
季節の変わり目?秋?
2007年09月18日 (火) | 編集 |
頼むから学校でらきすた見るのだけはやめて下さい

あるクラスでは学校祭準備中にもってけ!セーラーふくを流し
あるクラスでは俺の前でもってけ!セーラーふくを踊って
あるクラスでは学校祭であったタイピングコンテストで「曖昧3cm」というニックネームで参加して
あるクラスでは休み時間にらきすたを見て・・・

・・・なんすかこの学校
頼むから人前、特に非オタの前では行動を慎んでくれ、頼むから



最近周りの友人が覚醒してきました、菊どんです、こんばんは

そろそろ寒くなってきても良いのに日差しが糞暑い朝ですね
嬉しい気もしますがそろそろ寒くなってもいいんじゃないか?と思うほど暑いです

気づいたらもう9月、1年が後3ヶ月ちょっとで終わるんですね
月日が経つのはあっという間、時間を大切に扱いましょう


そして9?10月と言えば、アニメやドラマ等が変わり目の時期でもあります
らきすたが終わってしまって、只今喪失感MAX

前までそこまで興味が無かったのに終わったと思ったら「あぁ・・・楽しかったなあ・・・、はぁ」みたいな喪失感
これが人生、これが運命 ちゃんと決別しなければなりません

・らきすた(終了)
・もえたん
・ななついろドロップス(終了)
・スクールデイズ
・ウミショー
・ドージンワーク
・藍蘭島
・ぽてまよ
・絶望先生
・なのはStS

今見てるアニメで今年10月までに終了するアニメリスト
誰が見ても多い、多すぎる

見てるアニメ本数も自分でも多いと思ってますが、終わる数もやはり多い
その分新しいアニメが来るのですが・・・やっぱり寂しい


なんというか、何て書けばいいかさっぱり分かりません
早い話が「とうの昔に終わった事をズルズル引きずらないで決別を決めましょう」という事

これができないのが俺の悪い癖ですけどね・・・




蛇足ですが、1ヶ月ちょっと前から東方にハマっております
余計にエロゲがはかどらなくなりました、本当に(ry
[READ MORE...]
東部旅行日記 2日目 ひぐらしのなく頃に
2007年09月15日 (土) | 編集 |
俺は室内の暑さを共に目が覚める

今は何時だろう?昨日は豆さんの家に行ったから自分の家じゃないんだったな

・・・それにしても俺は前日何をしていたっけ?


ああそうだ、豆さんのサーカスランドプレイを見つつ椅子に寝てしまったんだ

ちなみにこの日の夜分かった事だがこの椅子はベッドにもなるらしい

はじめてみる椅子だが寝心地は抜群すぎる位だ、正直家の布団より良いかもしれない


それにしても暑い、なんでこんなにも暑いんだろう・・・

自分の家でもこんなに暑くない、これが道外の暑さなのだろうか

起きると俺は汗をびっしょりかいていた、べたべたして気持ち悪い

バイトを始めてから毎日シャワーを浴びるようになったから1日でも風呂を入らないと気がすまないのである

蛇足だが、バイトをやる前は3?4日に1回シャワーを浴びる程度であった

こう思うとバイトは色々プラスになった事が多いのである


それはそうと、風呂に入りたい

だが人の家で勝手に入るのはいけないと思った俺は寝ている豆さんに一応声をかけておいた

恐らく脳では考えず発言しているのであろう、ただ返事をしているだけのように見えた


ふと時間を見る、午前11時を回っていた

だが休みの日はいつもこんな時間に起きているからどうとも思わない、これが普通なのである

着替えを用意しタオルを貸してもらい、風呂に入る

悲しい事だが自分の家の風呂より2倍近く広い、これならゆっくりシャワーを浴びれるだろう




・・・

なんという事だ、致命的な事に髪を洗うシャンプーが無い

これなら家から持ってくるんだった、仕方なく近くにあるシャンプー「らしきもの」を使ってみる

なってこったい、リンスじゃないか

髪ぬるぬる、体べたべた

うぇ・・・気持ち悪い

いくら風呂が大きくたって体を洗って気持ちよくなければ意味が無い

仕方ないので次は体を洗う事に


・・・

今度はなんだ、石鹸が無いだと

いつもは石鹸使用だったので戸惑う俺

だが幸い液体型のボディーソープがあったので一件落着

だけどいつも家で使う体を洗う道具・シャンプーがいいなと心から思う

だがここは人の家、文句は言えない

「文句を言うなら自分の家から持ってくるか現地で買え」だ

考えておかなかった自分の失態である


体も洗い終え、風呂をあがる、朝風呂だったからか目が冴えた

今日も1日元気に過ごせそうだ

070731_1218~01.jpg


何気なく玄関を開けて外の景色を見てみる

うん、セミも鳴いてるし死ぬほど暑そうだ

即玄関を閉める


Hさんが家を出るにご飯を作ってくれたのでありがたく頂く事に

男の料理だからと言って馬鹿にしちゃいけない、男も料理ができるんです

この後腹一杯になるまでおいしく頂きました


部屋に戻ると、やはり暑い室内

しまった、せっかく風呂に入ったのにまた汗をかきそうだ

そう思い俺はクーラーをつける、涼しい風がくる

と同時に寝ている便所虫が起きる、どうやら寒いみたいだ

俺は寒がりだったのでこの涼しさが良かったが風邪をひかせては悪いと思い消す

と暑くなる室内、汗をかくと思いスイッチON

そして涼しくなってきた所で消す、またスイッチONとこのループ

そうしてる内に豆さんが起きて今の時間を伝える

気づいたらもう午後3時じゃないか

確かこの後3人でサーカスランドをやった後出かけた(・・・と思う、記憶が曖昧ですみません)

ちなみにUさんとHさんは家庭教師とバイト(だったかな?Uさんはこの日家庭教師だったと思う)で既に外出している




















そんな訳でこの後家の周りを探索する事に
初めて来るの横浜なので周りの風景や町並みも見たいという事で2日目は周辺探索に決定しました

凄い長い坂道や、目についたアパート名
札幌とは似てるようでちょこっとだけ違う、それでも似たような感じでした

それにしても凄い暑い、バイト先の室温並に暑いです


070731_1750~01.jpg

便所虫と猫(野良なのかは不明)
犬は気軽に触れるけど野良っぽい猫はやっぱり触るのに躊躇しますねw
というか自分の猫以外に触るのが怖いです


なんだかんだやってる内に何故かカラオケへ
こっちまで来てカラオケ?と思いますがそこは気にせず


なんかもう色々歌って、はしゃいで楽しみました
誰がエタブレサビで勇者王入れろと(ry

070731_2007~01.jpg

しまいには便所虫は何を狂ったのか予約リストに真っ赤な誓いばかり入れやがる始末
結局消したんですがねw



カラオケが終わった後、外食をする事に
だけど全く決まらずマック等のファーストフード店になりそうだったけど阻止し、豆さんの家のちょっと遠くにある焼肉店?にする事に

んで、焼肉少しと坦々麺を食べましたが、坦々麺うめぇwwwwwww
ニンニクが多い気がしましたが、個人的にこれは有


食べ終わった後は家に戻り、Uさんもバイトから帰ってきていざ麻雀
やっぱり麻雀は楽しすぎる、気づいたら次の日の3時

この日は椅子(ベッドスタイル)で寝ることにしましたとさ












前半がなんか書き方が変なのはタイトルを意識した書き方にしました
それっぽくなくても文句は言わないで下さいねw

次は東部旅行後半の3日目、一体何が待ち受けているのでしょう
「秋葉だけ行く旅行」と思ってはいけませんよ?こうご期待


おまけ
本文の「目についたアパート名」
070731_1724~01.jpg

アパート「ひぐらし」
見えにくくてごめんなさい
[READ MORE...]
もし過去に戻る事ができるなら
2007年09月12日 (水) | 編集 |
通常→旅行→通常の流れ無視してしまってサーセンw菊どんです
「気が向いたら」旅行日記を書くことにしますね・・・って言うといつ書くか分からないな

という事で土日のどちらかを使い意地でも旅行日記を書くことに致します
楽しみにしてる人は・・・いるのかな?


ではネタに困った人用のバトンでも
タイトルは変える気にならなかった、というか↑のタイトルが使いたかった今の心情です







爻地雷バトン爻



☆ルール☆

タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』にする事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対"強制"。
地雷バトンです。


●1.短髪?長髪?
短髪が大好きなので短髪です


●2.背は小さい?大きい?
普通・・・?
170↑はあります


●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
何でも頼れない方


●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?
きっとシャイボーイ


●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
コンタクトが良いけど今は眼鏡


●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
気が合う友人・恋人・初対面の人→スーパーハイテンション
気が合わない友人・恋人・初対面の人→ほぼ無口

●7.デートするなら遊園地?ショッピング?
お好みに合わせて


●8.髪はクセ毛?ストレート?
ストレートだと思う


●9.優しい?近づきにくい感じ?
見た目が怖いと言われるので近づきにくいそうで
内面知ったら気軽どころか(遊び半分で)馬鹿扱いしやがってw


●10.天使?悪魔?
悪魔で…いいよ。悪魔らしいやり方で(ry


●11.普通の人?ちょっと変わってる人?
どう考えてもちょっと変わってる人


●12.髪の色は茶色?黒?



●13.香水は付けてる?付けてない?
付けてない


●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
外見ヤンキー、中身オタク


●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?
変なあだ名以外なら


●16.性格は真面目?バカ?
たまに真面目、たまにバカ


●17.不器用?几帳面?
几帳面、らしい


●18.眉は細い?太い?
1年前と比べてかなり細くなりました
形も悪くなりました


●19.連絡をとるなら電話?メール?
電話がいいね、簡単な用事や長い会話はメールで
電話だと俺の声が小さいのよ、いつも小さいけど


●20.エロイ?普通?興味なし?
男はみんなエロいんだ(中学校の時の数学の先生の名言)


●21.やせ気味?ぽっちゃり?
ややピザ、太りやすい体質って事で・・・

ガリの奴がそこまで太ってなさそうな奴にピザ呼ばわりは聞いてて腹が立つ
「お前の体型、蹴り飛ばしたらすぐ死にそうな体型なのに(笑)」と言ってやりたい
ややピザ?な人はガリ野郎より数倍マシだと思います、絶対


●22.子供っぽい人?大人っぽい人?
たまに子供でたまに大人っぽく


●23.好みのタイプは年上?年下?同い年?
全てOK!オールマイティー!!
だけど順位は、年上>年下=同い年

年上好きでごめんなさい


●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげる?
恋人なら・・・何だろう、貰って嬉しい物?


●25.遠距離恋愛はできる?できない?
今なら言える

で  き  る  ・・・かも
愛があれば年の差なんて!距離の差なんて!って事です


●26.束縛はされたい?されたくない?
延々放置プレイも嬉しくないし、延々束縛も嬉しくない


●27.好きな人と一緒にご飯にいくならファーストフード?高級料理?
両極端な二択だなw
金銭面の問題でファーストフードって・・・なんでファーストフード


●28.(どっちかというなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?
お前は何を言ってるんだ


●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
好き→恋人のみ
可愛い→恋人のみ
面白い→面白い事言えない


●30.最後に回す人は?
ネタが無くなったらご自由にどうぞ
[READ MORE...]
全力でオレンジ
2007年09月09日 (日) | 編集 |
どう考えても
コードギアスのマオの能力は
D.C.の白河ことり、D.C.?の白河ななかです
本当に(ry


お久しぶりですこんにちは、菊どんです
日記を書く暇が無いという訳では無いのですが・・・旅行日記を書こうとなると何故か書く気が無くなるので通常→旅行→通常、というペースでいこうと思います

とりあえず生きてるという証にもなりますしねw



そんな訳で、8月31日にサガワからある物が届きました
070831_2056~01.jpg

待ちに待った弐寺DD、ちなみに発売日は8月30日です
普通にゲオで売ってたのに何故予約した俺には来ないんだと思いましたが、そこまでやる気も無かったので無問題

テストの日だったの午後6時まで友達と麻雀をやった後、いざプレイ!





・・・・










あの


















音しょぼくね?

AC版DDOPのギュイイイイイインがなんかヘボい、ヘボすぎる
迫力が無いってレベルじゃないぞ・・・これ酷くね?

収録曲は特に文句無いんだけど、選曲時とOPが個人的に酷すぎます
とりあえずヘボい、DDはACでやってこそDD、CSじゃDDと呼べない
本格的にAC入ったのはDDだったもので、凄い期待してたばかりにかなりがっかり

なので選曲時のBGMは変えております、RED・ハピスカはBGM変更できたけどしなかったのに・・・
OP・選曲だけはかなりがっかりな出来、スキンや収録曲はいつも通り神がかってますけどねw


後、ニコ動で四天王曲ロング+嘆きロングを聞いてみたけど正直・・・買いではないです
特別版予約しなくて良かったと心から思いましたね
四天王・嘆きロングはニコ動にUPされてるみたいなので気になったら聞いてみるといいですよ








話は変わって、バイトが最近無いもので暇な時間ギアスとDCSSを見ていてどちらも全て見終わりました
率直な感想は
ギアス>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>エヴァ

何人にも勧められたけど結局見てなかったギアスですが、あるきっかけがあり見る事になったのですが・・・これが面白い
俺の中でまれに見ないケースで、1日5話以上見続けるという偉業
DCSSでさえ1日3話、アカギはそれ以上ですが・・・これは意外

これは何人にも勧められただけある作品だと思います・・・が、最後の終わり方が酷すぎるwwww
何あの生殺し、あれで2期まで待てと

そしてかなり後からギアス見た俺だから関係無いけど、23話と24+25話の間にかなり期間の間があったみたいで
23話で生殺し、そして25話で生殺し・・・何やってんだwwwwwww

だけど面白い作品には変わりは無いですね
オレンジ君が素晴らしいキャラしてるよ、絶対






次にDCSS感想
8話から他動画サイトとニコ動を併用して見る事に
ニコ動での純一・音夢・アイシアの嫌われっぷりは異常すぎる、ことりファンの音夢批判の多さは異常wwwww

・1話から素晴らしく神作画
・やっぱりDC?杉並・アニメDCの杉並の声良いよね
・2話のアイシア・・・どこの長門だよw
・アイシア萌え
・6話から黒歴史開始、というか音夢差別開始(視聴者的な意味で
・他アニメでは続かなさそうなラストをそのまま次話に持続、それがDCSSクオリティ
・ことりVS音夢  のファン達の戦いが今、始まる!
・半分いってないのにスーパーブラッキーな展開、どう見ても1クールな展開です本当にありがとうございました
・アイシア空気嫁wwwwwwwww
・純一暴走\(^o^)/オワタ
・DCSS純一とスクイズの誠、ほぼ紙一重です、ぶち殺すぞ
・頼子さんの飼い主?の美咲さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
神いわゆるゴッド、とりあえずメインヒロインでいいと思うよ
・いい最終回だった どう見ても1クールアニメな展開です本当に(ry
・11話杉並ワロスwwwwww
・13話美咲さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・15話、美咲さん(ry
・どう見てもことり虐めアニメです本当に(ry
・16話、美咲さん(ry だからもうメインヒロインでいいよ
・21・22話、アイシア株大暴落、お前はアホの子の極みだ
・23?25話、(良い意味で)超神展開
・26話、SSアイシア=初代DCさくら、そしてD.C.?へ・・・






とりあえず
ニコ動で最終話を見るべきじゃなかった

DC?SCは3ヶ月ぶりにちょこちょこ進めておりますのでご安心?を
ゲームを進めるペースが人並以下で凄い遅いんです、ご了承ください




おまけ
ニコ動で見た中で笑えた動画ランキング(9月9日時点でのランキング、TV番組除く)

1位:Sumotori Dreams


2位:外山恒一 スクラップver.


3位:テキスト読み上げソフトに「エアーマンが倒せない」を歌わせてみた


4位:全自動ビール注ぎ機


5位:ハイパーオリンピック イン アトランタ


※笑う笑えないの差は各個人の笑いの沸点の差です
[READ MORE...]
