更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

人間みんな腹黒い
2007年10月29日 (月) | 編集 |
チラ裏記事がメインのブログへようこそ、菊どんですこんばんは

早速ですがチラ裏です、チラ裏の8割は批判が目白押しかと思われます
それでも文句言わない人はどうぞ、嫌な方は戻るか閉じるを押してください





正直・・・今のニコニコ動画ランキングって糞動画しか無いですね
勿論今もだけど、ちょっと前からランキングが操作されてるとしか思えない似たりよったりの動画ばかり上がってます

前は組曲・?を歌ってみた
今はフタエ・ミク・zip動画(一部釣り動画有)
最近はチーターマンが流行ってるけど「?を歌ってみた」とか出てきて萎え状態

一つや二つならいいけどそれが何十個も似たようなのを作られたら流石にウザい
しかもそれが沢山ランキングに埋もれるせいで良動画が埋もれる始末

俺と同じような意見の人がいるか知りたくてニコ動のとあるスレを見たけど・・・絶望した
今の方々はアレンジすればするほどいいんですかそうですか

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にワロタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 原作をいじらず楽しむのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のニコニコなんだよな今の新参は
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 昔のニコニコを知らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
原作の例:陰陽師、テニミュ、きしめん、おくせんまん(BGMのみ)

何を言いたいのかというと
二番煎じ三番煎じでオリジナルを作られるとランキングの良動画が埋もれるからウザい
更に言うと元々無い歌詞をつけるのが正直ウザくてたまらない、歌詞付ける→歌ってみた が一つになってる感じがする


ID開放していく度に腐ってきてないか?ニコニコよ
今のニコニコはメイプルと同じ臭いがするぞ

じゃあやめればいいじゃんと言われても、アニメとゲームプレイ動画が楽しいからなんともいえない
でも最近のランキングの9割はゴミ動画だから良動画が埋もれてく・・・

なので最近はジャンルを絞ってゲーム動画を主流に見ています
ちなみに、ゲーム動画のオススメはMUGENトーナメントとTASとゲームプレイ動画(GTASAカオスモードとか)
改造だとヤンデレブラック、ヤンデレは分かりませんがこれぞニコニコって気がします


ニコニコ\(^o^)/フォーエバー
最終的には何に対しても楽しめたもの勝ちです
あんこ入り☆パスタライス
2007年10月23日 (火) | 編集 |


あんこ入り☆パスタライス
バカ野郎wwwwwwwwwwwwwwwww
マウンテン何やってんだwwwwwwwwwwww

このメニューが無くても一度でいいから行ってみたいものですね





まずはカテゴリ修正、DKステと単発ネタを未分類にしました
そして今さらですがプロフィール作成、メイプルの事も此方に書いております
「仕方ないから見てやるぜ!」という方はカテゴリー欄の「プロフィール」からどうぞ


次にタイトル下の説明文や画面右のプロフィを修正、既にお気づきの方もいるかもしれません

今更ですが画面右プロフィの一番最初の説明文はたまに変わります
覚えていれば見てやって下さい
[READ MORE...]
メイプルストーリー、引退
2007年10月20日 (土) | 編集 |
あれだけ、ってか今もですがメイプルを批判しまくっている俺もやめる事にします

とは言っても1ヶ月近くINしてないから引退したも同然なんだけどね
辞める理由はもう前から腐るほど言っているので省略、今年の元旦にメイポプレイヤーお得意の引退宣言もしましたしね






だけど残念ながら引退と言った人の8割はブーメランです、意志弱すぎ
という事で俺も戻ってくるかもしれません、3年後に



あれだけ引退引退言って辞めないのは漢じゃない!ということで辞めます
キャラ全削除・・・といきたいのですが、もったいない精神があるので断念

キャラはいいけどアイテムがどうしようも無いのでキャラは放置・・・という形になります
今売ろうと思ってもWMの相場も装備の相場も知らない俺にとっては辛いですし何より売るのが面倒

相場調べてWMで買い取ってくれる人探すとかね、めんどくせーよ
それならその時間使ってバイトやるってのwwwww



メイプルで良い思い出も沢山できましたが勿論悪い思い出も沢山
俺の中のメイプルの黒歴史は「狩りの思い出」でしょう

「ネット恋愛」が黒歴史とか思った人もいるかもしれませんが「狩り」、これはマジで黒歴史
二度とあんな時間の縛られる糞マンネリ作業やらねーよwwwwwwwwwwww




ありがとうメイプルストーリー、さようならメイプルストーリー
3年経ってまだメイポが生きてたらプレイ再開やるかもしれませんので、その時はよろしく(^o^)
あの運営じゃ3年後には無くなってそうだけどねwwwwww














最後に真面目な超チラ裏

よりを戻したい人もいたけど今じゃどうしようもないですね
事の発端が俺でもあるし・・・きっかけが無くなった今じゃ忘れるしかないのかな

あの別れの日から何故かずっと頭の中から離れないあの方
断ち切ったつもりなのに忘れられないのはやっぱり思い出の方が強いのでしょうか
思い出ってのは中々忘れられないものですね
嫌な思い出・良い思い出、どっちも忘れられないものです





今だけは言える、ってか今じゃなきゃ言えない
という訳でここにチラ裏として書く。

あの時は本当にごめんなさい、そして楽しい思い出をありがとうございます

謝っても決して許される事じゃないんだけどね・・・
「ありがとう」と言えることは山ほどありました、今じゃどれも懐かしき良い思い出です


・・・ブログ見ちゃったけど俺へのコメントも入ってたのかな、あれ
ストー・・・カー・・・?でもそんなの(ry

性格がゆがんでるせいか良い言葉が思い浮かばない\(^o^)/









よしスッキリした、言いたいことも言った
これをもちましてこのブログは今まで通りのヲタク日記となります、どうぞよろしく



さようならメイプルストーリー
楽しい思い出をありがとうメイプルストーリー

今度はまともなゲームになっているとうれしいです
また会う日までさようなら
[READ MORE...]
Fateは文学、鳥の詩は国歌、CLANNADは人生
2007年10月13日 (土) | 編集 |
3大名言です

今期アニメ、皆様は見るものは決まったでしょうか?
今期は「アニメの好き嫌いは言わず、とりあえず1話見ろ」です、つべこべ言わず見ろ
そのアニメが2期の場合は1期見てない場合は即スルーですけどね


今期アニメ視聴(候補)
月曜日
・みなみけ(ほのぼの分が足りないので)
・プリズムアーク(エロゲ原作だったので・・・だけど切る候補)
・レンタルマギカ(俺の地域ではらきすたの後番なので見る・・予定だったけど切る候補)
・獣神演武(絵が荒川さんなので、オッサン分が足りないので)

火曜日
・DC?(曲芸なので)
・バンブーブレード(絵が好きだった、2話が気になったので)
・スケッチブック(ほのぼの分が足りないので)

水曜日
・ネウロ(DCSなので)
・カイジ(アカギが神だったので)
・Myself;yourself(兄弟アニメだったので、ロリ巨乳だったので)

木曜日
・ご愁傷さま二宮くん(絵が好きだけど内容が微妙っぽいので切る候補)

金曜日
・クラナド(評判がいいと聞いたので)
・こどものじかん(もえたんの後継者なので)

日曜日
・ef(エロゲ原作だったので、切る候補)
・メイプル(メイプル(爆笑)だったので、切る候補)



未定
こはるびより(超上級者アニメっぽいので)



今期最終回多くね?
DC?やらプリズムアークやらレンタルマギカやら・・・いきなりクライマックスなアニメが多すぎる
プリズム・レンタル・ef・メイプルは2話見て切るか決める予定
それ以外はしっかり最終話まで見ます、前期以上の視聴アニメの多さかもしれません

メイプル(笑)アニメ化とか前から色々言ってるけどもうね・・・
アニメまでやって人集めようとすんなよ根糞、死ね




ちなみに、視聴候補の中の個人的今期?1はバンブーブレードとカイジです

バンブレ製作者よ・・・がんばれ、マジがんばれ
低予算の割には楽しいアニメな気がしますけど俺だけなんでしょうか
カイジは2話からが楽しいです、アカギも楽しかったし今後に超期待

今期は土曜日が唯一見るアニメが無い曜日となりました
もしかしたら木曜日も消えるかもしれませんね




最後に一つ一つの感想を一言程度に書いておきます
これを参考にはできないけど、気になったら見てくださいね

・みなみけ
ほのぼの日常、アホの子有
原作見てないけど結構いいかも

・プリズムアーク
最初からクライマックス

・レンタルマギカ
最初からクライマックス

・獣神演武
オッサンいいよオッサン

・DC?
最初からクライマックス
声優中途半端に変えるな死ね、音姉が別人になって俺涙目

・バンブーブレード
ED神、内容も神、次回予告も神
がんばれ、超がんばれ

・スケッチブック
ぽてまよの後継者っぽいけどちょっと違う?ほのぼのアニメ
のんびり感がまた良い

・ネウロ
DCS!DCS!
OPはなんだか評判悪いけど俺は普通、2話原作レイプ過ぎ

・カイジ
言うまでもなく神
アカギが好きな人なら楽しいと思うはず

・Myself;yourself
主人公が兄弟、ロリ巨乳の声が個人的に超ストライクゾーン
切ろうと思ってたけど・・・悔しいっ!でも見ちゃう

・ご愁傷さま二宮くん
絵はおk、だが内容・・・

・クラナド
クラナドは人生
流石京アニクオリティ、作画が良いね
EDが良、そして電波多すぎwwwww

・こどものじかん
もえたんの後継者・・・と思って見たけど内容が180度違って驚いたアニメ
規制が多すぎなんだよwwwww

・ef
シャフトクオリティ、1話から東方とかNice boat.とかもうね
内容はなんだか意味不明展開でパロが無いと見れない状態

・メイプルストーリー
メイプル(笑)、題名変えて違うアニメにしちゃえば?
このアニメを見て間違っても「メイプルやりたい」なんて言うなよ
現実とのギャップに死ねます、ネトゲとアニメの区別をつけれる人にだけオススメ




とまあこんな感じ、それでは水曜日まで楽しんできます
秋葉旅行の記事そろそろ書かんとまずいなぁ・・・
[READ MORE...]
Nice 蒼天祭.
2007年10月07日 (日) | 編集 |
前の日記にも書いたとおり、今日蒼天祭に行って参りました
写真は撮影禁止でしたので残念ながら1枚画像がありません、本当は撮りたかったんですがね・・・
KOTOKOさんの曲を聴きつつ文章で想像をしてお楽しみくださいw


歌われた曲は
・Collective
・海豚
・β-粘土の惑星
・硝子の靡風
・RETRIEVE
・421-a will-
・being
・UZU-MAKI
・Re-sublimity
・ハヤテのごとく!
・Gratitude ?大きな栗の木の下で?


アンコール
・覚えてていいよ
・七転八起☆至上主義


電波曲は無しで主にダークな曲・アップテンポ?な曲、良く知られてる曲が多かったですね
全曲を聴いて言える事は

やっぱりKOTOKOさん最高すぎwww

という事ですね
生ライブで聞いても曲名を思い出せないのもありました(海豚・RETRIEVE)
あまり聞かない曲だからなのでしょうか、リズムは知ってても曲名が全く思い浮かばないというね


やっぱり個人的に期待だったFace of Factレゾリュverが歌われなかったのが一番残念
エロゲに使われた曲ではないので少しながら期待してたんですけどね
生ライブ、さらにKOTOKOさんの初学園祭ライブだったので行けただけでも十分なので良いですけどねw

やっぱり学園祭ライブだったから少しエロゲ曲やOVA曲は抑えたのかな?と思います
流石に電波曲やエロゲに使われた曲は学園祭ではアレだったのでしょうか
それでもアニメのOPは使われてたんですが、そこは有だったんですね


周りの人は・・・うん、いかにもそれっぽい人でした
メガネ比率が多かったのもまたびっくり、行く人は4時間前から並んでる人もいたとか・・・アホかwwwwww
ま さ に 俺、同類ですね





文章まとまらなくてサーセンwまた機会があったら行きたいと思います
次はエロゲに使われた曲や電波曲があると良いね

追記
※曲リスト・順番修正、これで合ってると思います
間違ってたら指摘どうぞ

さらに追記
ライブ時、後ろの人達の盛り上がりが少なかったですね
盛り上がってる人もいれば座ってる人もいたりと・・・、盛り上がり方は人それぞれとKOTOKOさんも言ってましたけども
ライブ位は自分捨てる位はしゃごうぜ!と思いましたね

前の方は凄い位盛り上がってたのが後ろから良く見えました、俺も早めに行けばよかったのか
ちなみに俺は好きな曲の時だけうるさい位盛り上がってましたとさ

んで、ライブの最後にKOTOKOさんがタオル投げました、欲しかったなアレ
後ネギ持ってた人いたけど、あれはなんだったんだろう・・・



肝心な事を書くの忘れてた、サーセンwwww
そんな訳でライブで聞いた曲の感想を

・Collective
重低音が腹にきます、言わばACでギガデリやった時みたいなものです
これがまたたまらない・・・

まさかこれが来るとは思わなかったので最初から脳汁全開www
ipodにも結構長い期間入れてたので聞き覚えのある好きな曲でした

・海豚
すみません、あまり聞いてないので印象がありません・・・
これも重低音が腹に来た!

・β-粘土の惑星
すみません、あまり(ry
アップテンポではなく、静かめな曲だったと思います

・硝子の靡風
すみません(ry
これも静かな曲でした、中盤の事は忘れる頭ですみません

・RETRIEVE
す(ry エロゲ曲ばっかりしか聞かないんです
もしかしたらこれだけ曲順ずれてるかもしれません

・421-a will-
421というはKOTOKOさんがメジャーデビューした日だそうです
知らなかったので意外と感動。
俺のKOTOKOさんの知識が上がった!

・being
これが来るとは思わなかった
シャナは全く見てないのでアニメやエロゲとかの補正はつきませんが、ライブで聞いた時は良かったと思います
原曲は普通かな?個人的にはエロゲ曲の方が好きだったので

・UZU-MAKI
出だしのギターが印象的、神
サビも中々でした、やっぱりライブで聴く曲は一味もふた味も違うね
今回のライブはダーク曲が多めです

・Re-sublimity
ipodにも入れたことのある曲、個人的にかなり好きです
この日のライブで俺が一番盛り上がった曲でした

周りもこの曲だけは凄い盛り上がってたと思います
ちなみにアニメは未視聴、だが好き

・ハヤテのごとく!
これは来る事を予想してました
ニコニコでいつもハヤテを見てるので「川田まみにいい」が脳内再生・・・
ちなみにKOTOKOさんも毎週録画してハヤテを見てるみたいです

・Gratitude ?大きな栗の木の下で?
エンディング、ラジオでも結構聴いた事のある曲です
みんな盛り上がりすぎだろwwww
サビが個人的に好きで、感動的な曲でした


ここでいったん終了、そしてアンコール
アンコールがなげぇwwwww途中で何故か笑いがこみあげてしまった
そしてアンコールという言葉がゲシュタルト崩壊しました


・覚えてていいよ
これも来る事を予想していた曲、駅前公開録音の時にあったランキングで1位の曲だったと思います
意外とノれる曲、この曲はラジオでも聞いてたのでとても良かったです


・七転八起☆至上主義
新曲、通称エロゲOP
サビが好きです、アニメで見る時よりも迫力があってすげーよ!


こう書いてますけど全部良曲ですけどねw
俺のブログの1000倍以上参考になる此方もどうぞ(Ko-tton★Life様)
俺のブログなんてライブや曲ごとの個人的感想しか書かないのさ
[READ MORE...]
まさに人生の墓場
2007年10月05日 (金) | 編集 |
>メイプルストーリーに「結婚システム」が登場!


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O



誰wwwがwwwすwwwるwwwんwwwでwwwすwwwかwwwww 

俺が言える立場じゃないけど、いくら現実捨ててるからってゲーム内で結婚はありえないと思うよ
メイプルで結婚(笑)した人のブログを見てみると指輪の性能が良いみたいなので、せめてネタ結婚までに留めましょうね
ゲームでマジ結婚は・・・笑えないぞ?


まだまだ書きたい事が多いけど、これ以上書くとどこからか罵声が飛んできそうなので自重します
3年以上前から終わってるけど・・・ますますメイプル終わったな・・・






それはそうと話は変わって自分にとって超サプライズな話
俺の同志が某大学の蒼天祭というものに当たったのこと
俺も応募したんですが見事に外れましたが同志がなんと当選、無事行く事に

何故ここまで蒼天祭に熱心なのかといいますと・・・
俺の中の神歌手、KOTOKOさんが蒼天祭でライブをするんです



だが今は何故かうれしいのに喜べない・・・何故でしょう
ライブ行けばラジオ生放送を見に行った時より興奮するんでしょうけどねw

というわけで日曜日KOTOKOさんのライブ見に行ってきますね^^
これは・・・とても楽しみだ
[READ MORE...]
今期アニメ一発目
2007年10月02日 (火) | 編集 |
待ちにまったアニメD.C.?がやって参りました
D.C.?S.C.まだ全クリしてないけど見る気満々、アニメ声優も事前に調べて泣きながら準備万端







んで、1話感想なんだけど






・・・誠エンドですか?


とりあえず言っておこう


Nice boat.


その他
・やっぱり声優中途半端に変えすぎ
・かっこうさんこんな所で何してるんですかwwwwww
・俺の音姉があああああああああああああああああああああ!
・渉がルルーシュの友達(だったかな?)の声になってしまった
・最初からクライマックスだぜ!
・杉並はやっぱり神
・音姉の出番少なすぎて俺涙目wwwww
・つーかロボいねぇwwwwwwwwwwwww
・次回予告が黒さん大喜びのあの方。
・OPは長い目で見ないと判断できないけど今の所はD.C.・D.C.S.S.のOPの方が良いかも
・EDがBパートラストに気とられて全く耳に入っていなかった




誠エンドになるのでしょうか、こうご期待
