更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

人生色々
2007年11月30日 (金) | 編集 |
マイユアが面白すぎる・・・
9話次回予告のネタも分かる上に主人公が好感持てるし内容も良
最初の頃は視聴候補すら入ってないアニメだったのにいつの間にやら・・・

好き嫌いをしてる人は絶対人生後悔してるね
どんなアニメも好き嫌いせず見るのが一番だと思います

人のこと言えなさそうな気がしますが、まぁいいか



こんばんわ菊どんです
もうクリアしたのは数ヶ月前ですがDC?SCの感想でも

発売から半年以上経ちましたが今だクリアしてません
残りはななか卒業公演、美夏二種類、運動会の方のアルティメットバトルのみ

「のみ」と書いてますが中々進みませんけどね
では感想でも







アフターストーリーズ、ななかルート

・中盤
主人公補正SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
というかぶち殺すぞ( ^ω^)

後、告白した3人組の誰か1人はDC?PSに出るんじゃね?

しかもそこでエロシーンですかそうですか
ヘッドホン投げんぞ


・後半
なんだ本気モードって、厨設定の一種かwwwwwwwwwwwwwww

杉並神、やっぱり杉並神だよ、神
そこで泣ける曲をwwwwww歌wwwwwwwwうwwwwwwwなwwwwwwwwwww




春風のアルティメットバトル
(^o^)なんというメイド喫茶・・・行った事は無いがこれは行きたい
後由夢空気嫁ww


中盤
義之オワタ\(^o^)/と思ったらそうでもなくて残念な結果w
杉並ド外道wwwwww

後半
な、なんだってーー!(AA略

そして本編D.C.?へ
ちなみに、美夏がいないのは「仕様」だそうで、まあ仕様だわなw








プレイした人しか分からない感想・・・
だが続ける

それとDC?PSの公式HPが更新されましたね
どうみても茜といいんちょは攻略キャラクター確定です本当にありがとうございました
毎日が伝説です
2007年11月24日 (土) | 編集 |
20071124132019.png

(※画像クリックで拡大します)

今期も後半戦に入ったので視聴アニメを評価してみました
毎度毎度「今期見るものねーな」とか言っておきながらいつの間にかここまで増えているのはいつもの事

前からやってるアニメも入ってますがそこはスルーという事で


大体の評価基準は
良は「どんな作業をするよりも一番最初に見たいアニメ」
やや良は「良の次に見たいアニメ」
普は「いつ見ても良いアニメ、または見るのを先延ばしにしてしまうアニメ」
やや悪・悪は「内容微妙、すぐ切りたいけど切れない理由があるので見てるアニメ」

です、作画関係は全く気にしておりません
楽しければおkがモットーですから



おまけ
もっと評価されるべき動画






こういう良動画がミクとかの糞動画に埋もれるから困る
キャラソンカオス
2007年11月23日 (金) | 編集 |
らき☆すた キャラクターソング Vol.012 ゆいとななこ に入っている3曲目の「yui's_Hundred_Days_Nana's_Bells」




どう聞いてもチーターマンです本当にありがとうございました
きら☆すた
2007年11月20日 (火) | 編集 |
「らき☆すた」じゃありません、「きら☆すた」です
涼宮ハヒルの憂鬱やひぐらしがなく頃にでおなじみのTMAがまたやってくれました

本当に何やっているんだろうか、TMA
著作権的に大丈夫なんだろうか、TMA



きら☆すたがニコ動に上がっていたので面白半分で見る事に
原作と比べてどれ位酷いのかを見るのもまた楽しみの一つですしね







・・・











・・・いつの間にか全部見てしまった
ハヒルの時は飛ばしつつ視聴、ひぐらしなんて宣伝用の映像以外見てないってのにこれは何故か飛ばさず見てしまった




まず内容、意外と原作に忠実です
OPでwikiがハブられたり棒読み台詞だったりしますが




次に出演者、こなた・かがみ・つかさ・みゆきに黒井先生と白石・あきら様
原作に忠実な人もいますが全く別物の人もいたり、かがみんとかかがみんとかかがみんとか

こなたは忠実、一番がんばってると思う
つかさタミフル服用者、だが意外と忠実
みwikiは有・・・なのかな?
あきら様はちょこっと怖さが足りなめ


かがみんはどうみてもヤンキー、おねがいかがみんを汚さないで
黒井先生は間違いなく核爆弾

白石・・・

とまぁ微妙に原作と違う所もありますがそこは目を瞑りましょう
特にかがみんは見ないようにしましょう、これは別物だ!絶対!










そんな訳でつかさとこなたのエロシーンまだかね
本編は30分程度でエロは無し、おまけにエロシーンがあるみたいです

ちなみにこれ一応AVですよ、念のため






消えちゃったらどんまいという事で
結局やってる事は同じ
2007年11月18日 (日) | 編集 |
FFAをやらなくなったのはメイプルのせい
メイプルをやらなくなったのはメイプル事態がつまらなくなったせいとニコニコ動画のせい
ニコニコ動画を見る時間が減ったのはニコニコ動画自体が糞化してきたのとGTASAのせい


つまりその1つの事以外をやる時間は結局無い、という意味
そんな訳で未だにジャンプ4週間分と2週間前に買ったらきすた4・5巻と放置っぱのDC?SCがあります

昔は一つのゲームを何時間もやりこんだんだけどなぁ・・・、やりこむ気力も無くなったせいでしょうか
それともやりたい事が多くて全部平等に手をつけるがあまり中々進まず飽きるからでしょうか




それとメイプルもやらない事なのでプロフィール画像変更しました
見ての通り俺の嫁、ゲーム放置っぱしてても俺の嫁
おとなのじかん
2007年11月16日 (金) | 編集 |
こどものじかん6話見て確定しました、こじかはもえたんの言う「上級者向けアニメ」とは別物だと
6話の内容が・・・、なんだよあれwwww

涙もろいせいか泣いた、おっさんだなぁ・・・俺
どうみても別モノアニメです本当に(ry


こじか≠上級者向け
サービスシーン(ほぼ規制されてるけど)だけ見りゃ上級だけど、全部の内容を見ると全く違う不思議
真面目な内容すぎてサービスシーンが空気なんですけど





おまけ
20071116203521.jpg

20071116203513.jpg

似すぎワロタwwwwwww
オタクになったきっかけ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
つい数年前はまともな人間だったのに、気づいたらこの状態になっていました

最初は音楽も邦楽ばかり、視聴番組も普通(この頃見てたアニメはあたしンち・クレしん)だったのに、いつの間にかアニソンに汚染され、視聴番組もアニメへと変化し、漫画も萌えが入るようになり・・・そしてエロゲーへ


今じゃオタク公言をしているので後悔も糞も無いですが、これだけは言える
俺をオタクへと誘った重要な物が・・・それは










魔法先生ネギま
友達から「(漫画の)ネギま楽しいから見ろ!」と言われて無理矢理見せられたのがきっかけでした

勿論見事にハマってしまい、漫画購入
その後少し経ち、ネギまのアニメが放送されると聞き、試しに1話を見るためにがんばって夜中まで起きたのが俺のオタクライフの始まりでした

オタクになったきっかけは実はPCでは無くネギまだったんですね
でも更にオタク人生に拍車をつけたのがPC購入ですが・・・



何かにハマる原因の4割は「無理矢理やらされたor見せられた」な気がします
ネギまとか、ひぐらしとか、PC版ダカポとか、ギアスとか

・・・メイプルとか
金朋地獄
2007年11月11日 (日) | 編集 |
知ってる人は知っている
マイユアの織部麻緒衣役(ロリ眼鏡巨乳のあの方)でおなじみの金田朋子さん

いいよね!あの声!あの話し方!ナイスロリボイス
そして金田朋子さんと誕生日同じでワロタwwwwwwwww


好き嫌いは絶対分かれるだろうけど、俺は全力で支持します
金田朋子さん良いよ金田朋子さん、むーちょぱー




それと
昨日CDTV見逃しました

原因は睡眠欲、携帯のアラーム消した覚えはあるけどその後の記憶が一切無し、気づいたら布団もひかず床に寝てました
仕方ないかと諦めてたけど・・・良く思えばDC?の曲まだランキング入ってるんじゃね?

うわwwwwっわwwwwwwwwwwwwwわwwwwww
人生オーワタオワタオーワターオーワタオワタオーワターオーワーターオーーワーーターー\(^o^)/



と思って調べてみた所
32位と29位にらきすたキャラソン、48位に人生、9位がシャナ?がランクインしてただけでした
嬉しいような悲しいような、それでも見れなかった事に後悔

それにしても・・・なんで知ってるアニソンがランクインしてる時に限って寝たりするんだろうね
睡眠欲って恐ろしい
東方GTASA-完-
2007年11月07日 (水) | 編集 |
ミッションが出現しません
お陰で先に進めません、ちなみにジムも行けない状態に

20071107225749.jpg
どうしようも無いので暴れまわる魔理沙の図

終わりが無いのが終わり、それが(ry
一度アンインストかけて現在普通にプレイ中、今度はジムがあります



切腹しそうだったけど耐えました
旅行日記はこの記事の下にあるので、もしよろしかったらどうぞ


では早速


上が見れなかった場合、とりあえず集めた一部画像を
20071107225730.jpg

20071107225717.jpg

20071107225741.jpg


KOTOKOキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アクエリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
プリズムアークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
efキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
エヴァキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
クラナドは人生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DC?、俺の嫁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
みなみけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DC?またまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


珍しくCDTV神週、30?20位にDC?が2連発とかもうねwwwwwww
20位以下はどうでもいいランキングでした




おまけ

まさに今のニコニコをあらわしてるかのような動画
ちなみにzip動画では無いのでご安心を、zip動画の歴史を語った動画です
[READ MORE...]
東部旅行日記 3日目 Yokohama Chinatown
2007年11月04日 (日) | 編集 |
おはらっきー☆
みんな待ったかなー!?旅行からかれこれ3ヶ月経ってるのに今だ書き終わってないなんて・・・
しかもDC?SCもクリアしてないし感想書いてないし・・・

とまあ愚痴はおいといて、それでは久々の本編をどうぞ
これまでの旅行日記はカテゴリーの「OFFレポ」からどうぞ








3日目の朝は11時起き、前日と同じようにシャワーに入って夜かいた汗を取ります
北海道とは違って寝苦しいのでシャワーは毎日入らないとやばいかもしれません

更に言うとクーラーかけっぱじゃないと俺にとってはやばい、下手したら脱水症状も有りうる
せめて扇風機があればいいけど・・・横浜は扇風機じゃ意味が無いかもしれません



確か12時過ぎて豆さん・まおさん・Uさんが起床
前日にちょこっと話しました通り、今日は横浜中華街へ行く事になりました

実は秋葉旅行前から横浜中華街へ行く予定でした、やっぱり中華街で食べてみたいしね!
横浜中華街へはまおさん・豆さん・Uさんに俺で行く事になりました
Hさんは確かバイトだったかな・・・?

070801_1322~01.jpg
熱気と日差しが強いお昼過ぎ
こっちの夏は洒落にならないほど暑い、勿論北海道も負けじと暑かったけど・・・


ゆらりゆられて電車で横浜中華街付近へ
070801_1407~01.jpg
右のでかい建物は創価学会だった気がします、そうかそうか
どうでも良いですね


070801_1411~01.jpg
また豆さんの後姿が写ってる!
確か横浜中華街への道だったと思います


070801_1412~01.jpg
これぞ横浜中華街って感じの門
道が狭い上に人が多いので、車が通ると凄いなるときつい

それでも入ってくる車はアホか勇者だろ・・・



ここで肉まんを食べたり、おみやげとして肉まんやら何やらを送ったりしていざお昼
周りは同じような店ばかりで、どこが一番おいしいのか分からなかったのでまおさんが携帯を使ってオススメの店を調べて行く事に

だけどその店時間がギリギリで、後少し遅れたら無理だったみたいです
皆それぞれ炒飯やら何やら頼んで食べ合うことに、俺はあんかけやきそばと杏仁豆腐(これは全員注文)を頼みました


感想としては
あんかけやきそばうめええええええええええ
杏仁豆腐超うめえええええええええええええええええええええええ



市販の物とは違う、スーパーとかで売ってる杏仁とは全然違う味
ほんのりとした甘さ!すばらしい滑らかとした触感!

後日談ですが、マイホームに帰った後親が食ってる杏仁豆腐を食わせてもらったら触感や味が全然違いすぎて驚いた
あれが本物の杏仁豆腐だったんだね・・・中華街行った時は是非ご賞味あれ


070801_1523~01.jpg
確かこれはお参りする場所だったと思います
勿論俺もお参り、俺の夢は・・・あらあらうふふ


070801_1535~01.jpg
名前がやばいデスボックス(左下)にキャラ物のライター(デスボックスの右上)
画像じゃ見えにくいですねw
ちなみに俺はタバコ嫌いなので吸いません


070801_1540~01.jpg
まおさん豆さんツーショット
Uさんは俺の左側で写真に写らないようにがんばってましたw


070801_1545~01.jpg
中華街裏側辺り
タピオカジュースを飲んだりしてここで休憩
ちなみにタピオカはゼリーと餅を合わせた感じの触感でした



横浜中華街もある程度回ったので何をするか考えていると、まおさんは何かメイプルをやりたいらしかったのでまおさんは豆さん家へ
豆さん・Uさん・俺の3人はゲーセンへ行く事に

ゲーセンでは豆さんは多分ドラマニとかのゲームをやって、俺とUさんは麻雀格闘倶楽部へ
初めてゲーセンで麻雀格闘倶楽部をやって絶好調だった所に突然のアクシデント発生







生まれて初めて従業員に声かけられました
用件は「6時過ぎたから高校生未満は入れません、学生証等の身分証名証が無いと出てもらいます」との事

俺のどこが高校生以下に見えるんだこの従業員頭おかしいんじゃねえの・・・
と思ったらすぐ隣にいました、豆さん曰く「子供っぽい」と言っていたUさんが


俺大ピンチ、これはどうしようもありません
旅行してたんだから持って来るわけねえだろカスwwwww
これはマジで予想外、学生証持って来るなんて思っちゃいなかったので想定外

勿論この俺が学生証を持ってる訳が無い
とりあえず「友達がこの階にいるので呼んできてもいいですか?(勿論逃げようという気は無い)」と聞いたらあっさり一言









「外に出てからでお願いします」













てめえこのアマ調子乗るんじゃ(ry






Uさんは学生証持っていたので豆さんを呼びに行き、俺だけ外へ追い出されました

この屈辱・・・一生忘れない
あの声かけた女従業員覚えてろよマジで・・・( ^ω^)


数分待ったところでUさんと豆さん登場、仕方なく家へ帰る事に
その間俺は愚痴ってました・・・あんな事起こるなんて思わなかったよ






家に無事帰宅し、待ちに待った夜ご飯
今日は豆さんが作った「ことり印のハヤシライス(自称)」だそうで

味はとてもうまかったですね、二杯食ったのを覚えていますw
ことりさんの愛がとても詰まってましたwwwどうもありがとうございますw


その後まおさんはメイプルに夢中だったので豆さん・Uさん・俺の3人で麻雀をやる事に

見事に俺が生まれて初めて役満を出して即終了
その次の試合で俺がボコボコにされたんですけどね

その後Hさんが帰ってきて、4人で麻雀をしました(・・・確か)


夜中は俺抜きの4人(まおさん・豆さん・Uさん・Hさん)でサーカスランドをがんばっていたそうでw
俺は一人で密室の暑い部屋で汗をだくだくかきながら寝ましたとさ
あの暑さはやばかった、クーラーが無いと本当に死にます




そんなこんなで、最終日へ続く
遅くなって本当に申し訳ございません
[READ MORE...]
東方GTASA
2007年11月03日 (土) | 編集 |
20071103214249.jpg

がんばります、色々と

ちなみにインスコからこの画面まで約3時間はかかってると思います
インスコして日本語化してキャラMOD色々調べて・・・分かるまでこれやるのが糞大変でした



GTASAやる前にやらねばやらない事が多すぎる・・・
秋葉旅行書いて無いし(ネタはあるけど)
DC?SC止まっちゃったし(やればある程度がんばるけど)
カオスモード見てるとGTASAやりたくなって手出しちゃったし(飽きたらやめる)

はたして全部達成できるのでしょうか、こうご期待・・・できない



次の日記は絶対秋葉旅行書く!絶対!
書かなかったら切腹します
[READ MORE...]
