更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

負け犬達のレクイエム
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今日はスマブラ発売日
俺は予約していません
大人気みたいで、予約も取れませんでした


結果は















買えるかボケ
どこ行っても売切・売切・売切、転売erが売ってる価格は酷い事になってるし



良く考えたら買ってもプレイする時間が無いのよ、俺
ゲームは牧物ハーベストムーンやってるし、11時以降は半月見てるし・・・

結果的に時間が無い
勿論スマブラ買えばハーベストムーンやる時間がスマブラになるだろうけど、無くてもハーベストムーンできるから問題無し

後2・3ヶ月も待てば買えるだろうし気長に待つのが得策ですね




という事で負け犬の言葉でした
実際やるゲームはまだ沢山あるから問題無いんだけど悲しい
ネタ無
2008年01月30日 (水) | 編集 |
元気です、ただ書く事が無いだけなんです

朝起きて飯食って学校行って帰ってきてアニメ見てゲームプレイ動画見て牧物やって半月見て寝るだけなので何もネタがありません
強いて言えば牧物ネタ


MGS3も終わりドラクエ・チョコボ時忘れもやる気も無いので牧場物語をやっています
ニコ動の牧場物語ハーベストムーンプレイ動画に影響されて自分も最初からプレイし100%クリアを目指しています

最初のプレイはクリアまで残り1年って所まで進んでるけど、小石・チョコレートが無いから100%クリアが不可能
仕方なく最初からプレイしています

本気でやるとゲーム内の1日が現実時間の20分以上に相当するからいつ終わるかわからんな・・・
やっぱり俺にはこういうゲームがあってるんだよね




牧場はギャルゲー
新・牧場(ルーンファクトリー)はエロゲー

結婚有・花嫁候補も多くて更に子供も生まれるなんてギャルゲーじゃないか!
ルンファクとスマブラ欲しいなぁ
[READ MORE...]
MGS3 完
2008年01月26日 (土) | 編集 |
080125_1944~01

って事で無事迷彩入手
プレイ回数は5週、順番に

初回プレイ

全ボススタミナキル

EZ-GUN入手しようとするもキングコブラ見つからず、無限ペイント入手

EZ-GUN入手

ノーアラートで迷彩入手

でした
初回プレイではブチ切れで糞ゲー扱いしてたけど、いつの間にか慣れてました
3は自然治癒ゲーでした、ライフ回復剤が有効活用されたのは初回プレイのみ・・・

EZ-GUN(以下EZ)は確かに使いやすいけど、EZ有でプレイするとなんか物足りない
更に言うと普通の麻酔銃に慣れるとEZが逆に使いにくい・・・

科学者ウザいよ科学者




次はハーベストかチョコボ、チョコボ買ったのはいいけどだるい・・・
スマブラX人気すぎて発売当日じゃ買えなさそうだしね
[READ MORE...]
けー・・・わい?
2008年01月24日 (木) | 編集 |
KYと言う言葉があり、最近の流行語なようで
とりあえずなんでもかんでも略そうとすんじゃねーよ死ね

そんな訳で身近な空気嫁と言わんばかりの話でも


冬休み明けた後の学校で、俺の友達がニコニコ動画の話をしているのを聞きました
話してる内容もつっこみたいが、まず言いたい事がある











現実でニコ動の話すんなカス
お願いだかTPOをわきまえてくれ、学校で話すのなんて死んでも嫌なんだ

CMでアクエリの曲が使われた時でさえ話すのが嫌だったってのに・・・
よりによって俺の嫌いな「今の」ニコニコ動画関連の話をする奴がいるとは



いつの間にか周りがニコ厨だらけになってしまっていたようです
そこまで人気になってたのかニコ動、気づけば周りはニコ厨だらけ


でもさ、今のニコニコって実際見る物なんてアニメかゲームプレイ動画位しか無いと思うんだ
ミクとかのせいでニコ厨はそういうイメージなんだと思われるのが凄い嫌だ

ニコ厨の俺としてはあんなのと一緒にしないで頂きたい
一緒にされるだけで虫唾が走るわ



話してた内容にも問題大有り
俺が今まさにニコニコ動画を嫌う最大理由にもなってる動画の話をしやがる




エアーマン(笑)
みっくみく(笑)

最低最悪・新参お気に入りのダブルコンボ
ミクは出た一番最初は良かったけど便乗する奴増えてもう嫌
エアーマンなんてまずロックマンの曲じゃねーよ

どうでもいいマジレスするとエアーマンはロックバスターゴリ押しで倒せる
あんな曲が人気になってる意味が分からん、アホか







言いたくないが、あえて言おう!
空気も読めないニコ厨はさっさと死ねと

やっぱりさ、現実でネットの話はいかんよ
[READ MORE...]
半月
2008年01月21日 (月) | 編集 |
数年前、俺をメイプルに無理矢理誘った友達がまたメイプルをはじめたそうです
今まで引退(というか飽きて放置)→気が向いたので復帰 を何度も繰り返してる上に俺は引退した身なので「へぇ」程度の事でした

そして、「お前何度目だよ何回作って何回消してんだよ」って位飽きっぽい人がまたブログを作ったみたいで・・・
ブログアドレスを教えられたので何気なく見る事に

そして何気なくプロフィを見ると2chねるという文字が
うーん・・・にわかVIPPER?と思いつつ俺も実はにわかVIPPER、使うのはたまにVIPと毎週実況程度
面白い事も書けないし俺には実況の方が合ってるかも


そして更に何気なくプロフィを読み進めると好きな本の欄を発見
ほほうこんな本も好きだったのか・・・と思ったのもつかの間、即目についた文字は


































「半分の月がのぼる空」








いやまて
何であいつが知ってるんだwwwwwwwwwwwwwwwwww




orz





・・・っていう何か分からない悔しさってありませんか?
「周りで俺だけ知ってるんだぜー!」みたいな優越感、そしてそれをぶち壊された悲しみみたいな物

普通に考えれば俺が見つけたのが遅かっただけなんだけど、何だか悲しい
たまにあるんです、こういうこと

ふぁいぼんが半月知ってた時は全然悔しくなかったんだけどなぁ・・・








って訳で長い前フリ終了
ちなみに全て実話です、という事で本編


080120_1436~01

じゃん

080120_1437~01

じゃん

080120_1439~01

じゃーん

という事で、普段小説を読まない俺が買った小説(というかラノベ)第二段です
買った理由は・・・2chブログに載ってたスレが半月と似たような内容らしく、そのスレを見て泣いてしまってね
これは見ないと!という事でアニメ見た後急いで購入

ふぁいぼんの口からそのスレの事言わせようとしたんだけど・・・失敗






080120_1440~01

並べてみた

あれ?
昔もこんなことがあったような・・・






















やってしまいました大人買い、最近いっぺんに買う事が多くなってきてます
ラノベはいいかもしれないけど漫画は内容見ないで絶対大人買いしてはいけないぞ!

正直後悔したのがあったからさ


080120_1442~01

お年玉の一部が半月によって吹き飛びました
後悔はしてないよ







ハルヒまだ読み終わってません

読もうと努力してるけど時間がPCとゲームに根こそぎ取られちゃうんです
半月の方は夜寝る前に読む事にします、それが終わったらハルヒかな?
[READ MORE...]
書くことも無いので
2008年01月20日 (日) | 編集 |
ランク王国OVAランキングでもどうぞ

00248.jpg


00249.jpg


00250.jpg


00251.jpg


00252.jpg


00253.jpg


00254.jpg


00255.jpg


00256.jpg


00257.jpg


君望・・・まだ続いてたのね
こはるびよりのOPいいよOP


君望は初エロゲにはもってこいのゲームだと僕は思います
インパクト絶大、感情移入するとさらにインパクト増・・・
D.C.?の比にならない位長いけどオススメです
久しぶりの学校
2008年01月18日 (金) | 編集 |
冬休みも終わり、冬休み後半ずっと不眠生活が続いていましたが終わる日がきっと来るでしょう
生活リズムも正しくなり、AM4:00寝PM1:00起きにはもうならないでしょう



1ヶ月NEET生活後の学校は中々楽しかったです、授業は面倒だったけどさ
というか久しぶりに友達や女子を見た・・・

女子はイラネだのあれこれ言ってるけど、目の保養にはなると思うよ!
目が潤い清潔になりとても元気になります




というか恋ねぇ・・・してみたいもんだ
俺には一生彼女できないけど\(^o^)/

ジンクスが消える日はいつくるのやら
というか人生捨ててる俺に出会いなんてねーよ\(^o^)/
短い休み
2008年01月17日 (木) | 編集 |
明日から学校です
行きたくないです、行かなきゃならないけど




それは置いといて、スマブラ欲しいね!
あれって予約しないと手に入らないんだろうか・・・
[READ MORE...]
アニメ日和
2008年01月16日 (水) | 編集 |
では早速今期アニメ評価
2話までの感想を簡潔に



君が主で執事が俺で
ちょっとだけパロ有、声優繋がりも少し有
無くても中々楽しめるアニメです、第2執事アニメ
調べた所エロゲと声優同じだと思います、全員調べたわけではないから一部違うかも・・・


シゴフミ
最初なんだこれ?と思ったけど中々面白く若干悲しめなアニメ
多分2話ずつのショートストーリーだと思います
・・・OP合ってない、空気嫁


俗・さよなら絶望先生
一言で言うと「意   味   不   明」
前期はパロあるからかろうじて見れたけど、今期は減ってなんか微妙になった・・・
というかパロ無ければ見てない
前期と同じでOPが頭から離れない・・・


破天荒遊戯
まさに破天荒アニメ
絵見た瞬間腐女子アニメかと思ったんだけど俺でも好めるギャグアニメだったよ!
好き嫌いせず見ると良


H2O
最近超展開アニメ多いね
超展開の理由は1話と2話見れば分かります、しかも誰も指摘してないとか素敵!
ほのぼのなような差別アニメなような、それでも面白いです


ロザリオとバンパイア
最初ジャンプでやってるって理由だけで見るのやめようと思ったけど1話見て視聴決定
パンチラじゃなくてパンモロアニメ、それでも中々楽しいと思います
OPとEDいいよ


ペルソナ
ゲームはやった事ないです、あの化け物みたいなのはスタンド?
いまいち分からないけどなんだか雰囲気が楽しいので見てるアニメ
それとOPはポルノじゃないです


true tears
アニメはゲームとは違いオリジナルみたいです
アニメと同じだったらゲームやろうか考えてたんだけどな

なんというニヤニヤほのぼのアニメ・・・と思ったら暗く黒いアニメなんだろうか
色々な意味で俺向けであることは確かです


みなみけおかわり
巷では不評のOPだけど、俺は凄い好きだ!それでも1期OPにはかなわないけど
作画も不評みたいだけど、俺は凄い好きだ!それでも(ry

内容も1期と変わらず良
最初は色々変わっちゃうのかな・・・と残念に思ったけど内容はいつも通りで嬉しかったです


狼と香辛料
ほのぼのまったり寄りの不思議なアニメ
真剣に話聞いてたら凄い短いアニメでした、中々楽しいです

ホロいいよホロ





まとめ

月曜→みなみけおかわり
火曜→バンブレ
水曜→カイジ、ネウロ、香辛料
木曜→
金曜→人生、H2O、ロザリオ
土曜→破天荒
日曜→きみある、ハヤテ、絶望先生、true tears、死後文、ペルソナ



なんと日曜は6個!
過去最高の1日4個を抜かして6個となりました、しかも日曜日なので時間にも優しいです
これらのアニメはずっと視聴し続けると思います、今期も面白いアニメが沢山ですね



あれ・・・?木曜日が無い
駄目人間まっしぐら
2008年01月15日 (火) | 編集 |
昼12時に起床して
夜3時に就寝する

金曜日から学校です
どう考えても駄目人間




もっと休み欲しいな
SNAKE EATER
2008年01月14日 (月) | 編集 |
MGS3終わりました
腹立ち糞ゲーなどといってましたがやってる内に好きになってきました




というかあのマゾっぷりにたまらなくなってきました
「見つからない喜び」というより「見つかる喜び」にだんだんと変わってきています

進むにつれて武器のバリエーションが増えたからなのでしょうか、アラート状態になっても戦う気満々で戦陣突っ込むようになりました

科学者に変装?そんな武器も使えない状況なんてやってられっかボケ!
敵を排除したり眠らせたりして進むのが快感です



でも相変わらずフカンカメラ酷すぎる・・・
場所によっちゃ横や奥が見えねぇ、そのお陰で隣の通路にいたのに全く気づかずフューリーに焼き殺されました
慣れるまでかなりの時間がかかりそうな気がします


後、2に比べて3のボスが中々強い
ペインとジエンドとシャゴホッド戦以外、ボス戦で最低1回コンテしてるよ

2回目やろうか考え中、やろうかな・・・


おまけ
080114_2218~01

アラート90回
コンテ16回(だと思う)

これはひどいwww
時が過ぎれば時代も変わる
2008年01月13日 (日) | 編集 |
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  削除依頼板に書かれて弾幕を削除されたお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  本当は頭がパーンを広めたいだけなんだお・・・
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから諦めずにもう一度やるかもしれないお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /






頭がパーンやクラッシャーより歌ってみた(笑)の方が評価されるニコニコになっちまったんだな
悲しい気持ちになっちゃいました、やっぱり俺は一人寂しくゲーム動画を見てこそこそ楽しむことにします

垢1つしか無いからくだらない弾幕貼りで垢削除されるのはごめんだ
やっぱ一人や二人じゃ歌ってみた(笑)を支援する人達には勝てませんでした


世代交代
いつでもどこでもそんなものですね・・・
MGS3、その2
2008年01月11日 (金) | 編集 |
銃の標準には慣れました、アラートなんてもう怖くありません
ダメージ食らっても放置で敵を倒し続けるのみです

でもさ・・・ジエンドのカムフラ入手方法にキレた







「敵が落とす」
らしい、ザペインみたいに倒した後には手に入らないって事
ホールドアップ3回目の後にくれるとかしらねーよ、ホールドアップ3回した瞬間とどめさしたっての




俺の時間返せ
つーかカムフラ入手方法統一しろよ、腹が立つ
後モシンナガンどこにあるかわかんねーよカス、攻略サイト見ないと分からなかったわ

この糞ゲー俺に恨みでもあるの?マジで
MGS3投げてハーベストムーンやりたくなってきた

あぁハーベストムーンやりたいなあ



おまけ


フィアー戦を見てみたんですが








難易度E-EXで10秒以内で倒してます







俺の苦労は?




やり方は簡単
罠の近くで仮死薬
   ↓
フィアー近づいた所で、蘇生薬使用
   ↓
フィアー「死んでいなかったのか!?」
   ↓
スタングレネードポイ
   ↓
気絶+自分で罠を作動させてフィアーに罠をぶつけて終了


ほーら簡単

意味わかんねwwwwwwww死ねwwwwwwwwwww
俺の1時間近くの苦労とコンティニュー返せよwwwwww




「これが・・・ゆとり!」とかコメする前にその後の記事を見よう、な?
その後の記事
その1 その2




[READ MORE...]
久々の糞ゲー
2008年01月10日 (木) | 編集 |
MGS2で何回もクリアしてからMGS3をやり始めたんですが・・・
俺のMGS3の感想は



















糞ゲー
久々に糞ゲーを引き当ててしまった、MGSシリーズは楽しいと思い込んでた俺が間違いでした


難易度ノーマルなのにボス戦のスタミナキル難しいし
攻撃受ける度に傷ついてスタート押してキュアーしなきゃならんし正直面倒
サプレッサー回数制限あるけど糞も役にたたないし主観攻撃糞すぎてヘッドショットできないし、主観攻撃無いショットガンだから使いにくいし
というかカムフラ率なんて意味あんの?

カメラワーク酷すぎて敵がどこにいるか全然わからないからこっちから攻撃できないし
フィアー戦なんて最悪、フィアーが動きまくるからどこにいるか全然わかんねー状態

無線でSENDする時10秒近くロードあるとかどこのPSだよ
俺の奴薄型PS2なのにこの読み込み時間とかふざけてんの?

3ではセンサー無い代わりに動体探知機だの色々あるけどあんなの使えない、ゴミ
敵の位置把握しにくいし意味もない

回復機能もゴミ、レーションで回復できないとかもうね・・・
ボスも2に比べて格段に強くなった+雑魚敵も耐久力上がった上に敵がどこにいるか分からないステージだからバンバン攻撃食らうのに回復方法が自然回復か回復薬(全く出ない、敵からも手に入りにくい)とかふざけてんの?

フィアー戦でスタミナキル狙ってるのにも関わらず普通にスタミナ回復してくるし
スタミナキルやろうとして5回以上死んでるんだけど何これ
難易度ノーマルでやってるのにエクストリームやってる気分なんですけどwww


これって本来見つからないように行動するゲームじゃねえの?普通にバンバン見つかってアラート連続なんすけど
正直言うと2の方が楽しいし簡単です、こんなんじゃMGS3は2週目やる気にもなれない
見つからないように潜入するゲームだと思ったからガッカリした、攻撃も主観じゃないとまともにダメージ与えられないし最低すぎる

唯一良かったのが食事制度とパラメディックの食べ物の解説とスネークの食に対しての感情表現?と無線です




これでも良いっていうマゾな人ならMGS3購入をオススメします
主人公雷電ってのがマイナスイメージの2の方がまだマシだよ




「これが・・・ゆとり!」とかコメする前にその後の記事を見よう、な?
その後の記事
その1 その2 その3
[READ MORE...]
それでも2期はいりません
2008年01月09日 (水) | 編集 |
美夏いいよね美夏!音姉と杏には負けるけど
アニメが終わった後美夏の良さに気づいてしまった、周りは批判するが俺は批判しないぞ

きっと俺が変人なんだろうけどそこは否定しないでおきましょう
早く無印だかーぽもやりたいね


という事で美夏卒業公演の感想
毎度の事だけどゲームプレイ中に書きなぐったものだから若干文章変かもしれませんがそこはスルーで






風見学園演劇部?卒業公演? 美夏編
前半
音姉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と毎回叫んでる気がするが、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
卒業公演の8割は出てる気がするぞ、音姉

スキー場ではカツカレー
俺はいつでもカツカレー、うまいよね
新ジャンル「カレーツンデレ」・・・いやなんでもない

美夏株が何故が上昇中、アニメもあってか何故か・・・何故?
曲なら3回・声なら30分も聞けば慣れると言うけど、ななかと小恋より好きになってしまっている俺は一体

杉並は相変わらずの怪しげキャラ・・・
従業員はスレイプニルバレーの時と変わらず渉とななか
オーナーも全く変わらず慎さん、この方々はこの役で定着してる気がする

雪山のペンションでガラスが割れる=殺人
これなんてスレイプニルバレー?いやガラス割れたっけ


バナーナ!ってwwwwwwwwwwwwwwwww

最後は「義之と美夏の戦いはまだ続くのであったー」みたいな終わり方でした
意外と楽しめたwww

「雪山を舞台にしたサスペンス」
かまいたt・・じゃない、スレイプニルバレーのことか

後どうでもいいことだけど、今回は設定で文字をクリックで進むのではなく自動送りにしてみました
そのお陰でサクサク進めたかも・・・自動送りってすばらしい





公演やアルティメットよりあふたーすとーりーずプレイするのが面倒になってきたよ
マジごめん美夏、公式サイト見る限りコスチュームプレイは俺の趣味じゃないんだ

SCって服きたままプレイの方が多いようなってかそれしかないような
嬉しいけど悲しいです
[READ MORE...]
牧場物語始まったな
2008年01月08日 (火) | 編集 |
最近の牧場物語はどうなってるのか気になったので、ルーンファクトリー2の動画を見てみました

































これなんてエロゲ?


初期のキャラデザと比べて格段にかわいくなってねーかこれwwwwwww
勿論初期のも好きなんだけど、現代風というかなんというか・・・俺向け?

主人公丸っこくねぇし!ヒロイン(マナって名前だったけど)っぽいのすげーかわいいし!
個人的に超ド級ストライクゾーンです本当にありがとうございました



ルーンファクトリー2は2部構成って・・・いつの間に子供も操作できるようになったんだ
後、戦闘ってwwwwwwww牧場に戦闘なんて増えてたのかwww

ヒロイン候補もワンダフルライフと違って64やハーベストムーン並に増えてるみたいで
ヒロイン候補以外でカノンという子も気に入った、なんでヒロイン候補じゃないのさ

調べた所カブゲーだそうで、何カブゲーってwwwwwww
野菜のカブだよね?カブゲーって一体





・・・これ欲しくなったんだけど
いつの間にか牧場がこんなになっちゃって、勿論良い意味で

結構前に売っぱらったポケモンパール以降使わなくなったDSライトを使う時がくるのか!?はたして
やっぱこのキャラデザすげー好きだな







最後に、俺がプレイした各牧場物語シリーズで狙ったヒロインは
GB系統→強制だったり結婚できなかったりするので放置
64→エリィ
ハーベストムーン→エリィ
牧場3(結婚不可だけど)→ケティ
ワンダフルライフ→セピリア

でした
ハーベストは3年目位で放置、ワンダフルも放置、GB3は失敗して3は1回やって放置
1日1日を真面目にやりすぎると途中でだれるのが牧場物語ですね、だがそれが良い
鎌井達の夜
2008年01月07日 (月) | 編集 |
080107_0108~01

このゲームソフトの文字、凄いトラウマなんですけど
今じゃ楽しめますが・・・

時代遅れ?やる時期が遅すぎ?
今流行の次世代機をやるよりSFCやPS2が好きなんです、そう思わないかね?


このゲーム、「かまいたちの夜」は昔からあったんですけどこの文字が怖くてプレイしてませんでした
勿論俺が買う訳ではなく親のものなんですけどね

やるきっかけは簡単、だかーぽ?の影響
スレイプニルバレーがかまいたちの夜に似ていると聞いたのでいつかプレイしようと思ってましたが、それが今です



名前を決める所で、元々の名前じゃ「こいつ、誰?」状態になりそうだったので自分にも分かりやすく男の方を「義之」、女の方を「杏」にしました
二人の性格は全く違うけどどう考えてもスレイプニルバレーっぽさを味わおうと、ね

名前の物覚えの悪さなら自慢できる位ですから
という事で自分でも分かりやすい名前にしていざ挑戦

一周終わるまで登場人物を必死に覚えようとしてたせいか、1回目は初回プレイの人ならおなじみ?のエンド、彼女にストックでグサッと刺されました(反転で見れます)
その後は(ネタバレっぽそうなので反転で見れます)


2回目は彼女にフラれて香山さんの仕事に就き終
3回目は犯人を突き止めたけど俊夫さんが自殺、悲しいエンド
4回目は彼女と美樹本さんと犯行現場を見に行きご臨終
5回目は「鎌井達の夜」
6回目は弟切草選んだ後の「鎌井達の夜」
7回目は雪山遭難から戻ってきた後、犯人にやられてご臨終?だったかな
8回目は田中さん(仮名)だけ死亡、犯人捜して無事終了

5と6見たとき、まさに( ゚Д゚)←この状態
フリーのカメラマンと聞くと富竹を思い出してしまった・・・
僕は美樹本富竹、フリーのカメラマン



そういえばD.C.?S.C.のスレイプニルバレーの「犯人に殺されてバッドエンド」は、一度グッドエンドを見ないと見れないそうです
犯人の声を聞けば一発で分かるけど、犯人分かってからでないと見れないんじゃ意味無いなぁ


やってみると、なんとなくスレイプニルバレーがかまいたちの夜っぽいと分かりました
犯行現場は危険がいっぱいですね

今までやった中で一番悲しかったのは終盤で自分が彼女を殺して、その後犯人に殺されるエンドでしょうか(反転)




ダカポ?のキャラと声優さん達で是非原作通りのかまいたちの夜をやって頂きたい
・・・と、不可能な妄想をしてしまった

面白そうなんだけどなぁ
スーパータイムリー
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今さっきやってたランク王国のコスプレランキングにて
no10.jpg


no9.jpg


no8.jpg


no7.jpg


no6.jpg


no5.jpg


no4.jpg


no3.jpg


no2.jpg


no1.jpg



     *      *
  *     +  最高に駄目です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *




5位の説明で「誠くんならそこにいますよ」と言ってましたが
どう考えてもアニメ版での有名なシーンのアレです、本当にありがとうございました
得意不得意、向き不向き
2008年01月05日 (土) | 編集 |
俺に向いてるのゲームジャンルは、シミュレーション・アクション・RPGだったみたいです
シミュレーションならエロゲや牧場物語、アクションならMGSやロックマン、RPGならシレンやドラクエ

格闘・音ゲーやSTGなんて俺に全く合ってないって事が死ぬほど分かりました
ジャンルの分類は間違ってるかもしれないけど、言いたい事はつまり

「ライバルがいる・又は自分を磨く(自分の能力を高める)ゲームは向いてない」


という事
やっぱりね、一人でちまちまやってるほうが楽しいよ
人と張り合うなんて面倒くさいことしれられっか馬鹿、天井が見えないゲームなんて嫌いだ
これを青天井って言うのだろうか・・・

だからネトゲも辞めたのかもしれないと実感しました
何故こう思ったかというと、原因は音ゲですがうさも晴らしたしどうでも良い事なので言わないでおきましょう


とりあえず
孤独が好きな俺は孤独なゲームがお似合いってこった!








ほぼ蛇足ですが牧場物語の話でも
自分は64から入った牧場物語ファンですが、最近のはキャラが変わりすぎて正直買う気が起きません
俺はワンダフルライフで引退というか買わなくなった者ですが、今までやった牧場物語シリーズの中で一番良いのは

64とハーベストムーン
64の方が思い出があるせいかハーベストムーンより64の方が好きです
神って使うの嫌だけど最高に神ゲー、時間を気にせずゆっくりできるせいかクリアに時間がかかるのが俺の悪い癖ですけど

なんと結婚できるキャラクターはどっちも同じという不思議仕様
全体的にはハーベストの方が広いです、まあPSだしね
という事で俺は64とハーベストムーンをオススメします

逆に最低なのはPS2の牧場物語3、結婚しないとか最高に糞!そしてED後村人全員見知らぬ人とかふざけんなよw
1週して即やめました、俺には合いません





最後に、D.C.?S.C.もちょこちょこやっております
残りは美夏あふたー、ななか卒業公演、運動会の方のアルティメットだけとなりました
はたしていつ終わるのだろうか・・・
何気ない癖
2008年01月04日 (金) | 編集 |
俺にも「(ぁ」とか「(ぇ」の痛い表現ばっか使ってた時期あったけど・・・
あれ、FFAやってた時に何気なく使ってたんだね


というか、FFAから学んだのか
・・・ネトゲを何気なくプレイしてる内にいつの間にか周りが使ってる表現使うようになるよね



では前期アニメの感想でもどうぞ

みなみけ
m・i・n・a・m・i-k・e れっつごー!
OPもEDもかなりの中毒性があり、中々良い曲となっています

アニメの内容は原作と同じ内容なので原作と同じように楽しめます、全体的にも高評価
すんなりと見れるアニメだと思います

一応2期にも期待、キャラデザ違うけど楽しければそれでいい
1期より劣化してたら俺が泣く




はたして今期は前期よりも見るアニメが増えるのでしょうか・・・
今期アニメも期待しましょう
[READ MORE...]
オタク文化の国、日本
2008年01月03日 (木) | 編集 |
自分の通っている学校の近くにデパートがあり、そこの中にゲーセンがあるんです
一見普通のゲーセンですが、しかしそこで流れている音楽を聴くと



オタク物の曲ばっかり流れてるんですが

一番最初はらきすたの「コスって!オーマイハニー」
別の日に聞いたのがゲーム版クラナドの「メグメル」
そして別の日にはスカガのED「True Blue」



ゲーセン内で俺を笑わせないで下さい


一人だから不審者扱いされるだろ


次行った時はどんな曲が流れるのか正直楽しみです
おかしいよ、絶対おかしいよあのゲーセン



そして昨日、ラーメン屋でろいつまが流れました
笑いを堪えるのに必死だったのは言うまでも無い・・・



ラーメン屋で脳内再生されたもの
東部旅行日記 最終日 旅は情け、人は心
2008年01月02日 (水) | 編集 |
はーいはいはいはいはい、旅行から半年以上経ってるけどようやく最終日の記事です
年も明けた事だし書かないとね・・・という事で

今までのあらすじは「OFFレポ」タグからどうぞ
そして今回は流石に引く部分があるかもしれませんが、ご了承を



それでは追記からどうぞ
最終日サブタイトル考案:黒さん
[READ MORE...]
12月27日オリコン
2008年01月02日 (水) | 編集 |
12月27日オリコン

日本始まった

日本ハジマタ\(^o^)/
[READ MORE...]
新年の挨拶
2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます
今年も1年面白くも無いブログを見てやってください、そして今年も宜しくお願いします





チューハイ2杯一気飲みで新年迎えてた時には既に死んだとはとてもじゃないけど言えないんだ
帰ってきた時には1時だったけど吐き気が強すぎてブログ書く気力も起きませんでした

2008年・・・良い年になるといいですね!



おまけ
071231_2056~01

大晦日にやった寺8段、80%↑いきませんでした
白壁が苦手になり、キャンギャルが意味不明・・・少年Aはクリアしたので満足
[READ MORE...]
