更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

はてなようせい
2008年02月29日 (金) | 編集 |

日本始まったな


チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件(日刊スレッドガイド)
萌え視点でしか見れない俺は相当頭が逝ってるのだろう

俺も使ってた社会の教科書に出てくるかおりん以上のサプライズニュースだ
俺も日本ももう駄目ですね
見てて痛々しいニコ厨
2008年02月28日 (木) | 編集 |
・自己主張が強い

・場をわきまえず自分をアピールしたがる


という事で本人には言えないけど、かなり痛い友達のニコ厨の話でも
身近な人がネタになる日常ってどうよ・・・


まず最初に
「昔はニコ厨嫌いだった自分がいつの間にかどうでも良くなってきてます」と前に言いましたが、前言撤回

やっぱ無理、全体的に無理
何故嫌いか、それには二つの理由があるんです



理由その1
ある日の学校で、ニコ厨Aとニコ厨Bと俺でニコ動関連の会話(とは言っても俺だけ見てる動画の種類が違うので話を聞いてるだけでしたが)をしてたのは良いのですが
突然ニコ厨Aが「俺○○ってコメントしたよ」と言われ、家に帰って見てみると勿論ありましたその○○というコメント









痛い子が使う緑・大文字・下表示で

コメントの内容によっては痛くないコマンドなんですけど、残念ながら論外です
なんてったって自分の名前書いてるもん・・・しかも全く関係無い動画で

そこでそのコメントは無いわ・・・



理由その2
「歌ってみた」とか「演奏してみた」とかが好きってのは別に問題無いんです、人それぞれですから
でもね

俺の前で歌ってくるとかマジ勘弁

アホかお前は
勿論歌われてもスルーだけど、内心哀れみを感じてます
空気というものを読めないのかね君は・・・





空気読めない子多すぎ、やっぱり今のニコ厨やだ
これが今のニコ厨の現状か・・・悲しいけどこれ、事実なのよね
[READ MORE...]
地獄と戦いのテスト週間
2008年02月26日 (火) | 編集 |
なんとなくブログの話でも
最近ブログやmixiが流行ってるみたいですね、中高生の間では日記をそれぞれ作って見せ合うという事をやってるみたいで

ネットの発達は凄いですね、今じゃ一家に一台という位のPC普及率
「PCを使うからにはネットもしなくちゃ!」って人が多いでしょうから、ネットも一家に一つでしょうね・・・そりゃニコ動を知ってる人も多いものだ
何気無くネットをしている→何らかの形でニコ動を知る って人が多いでしょうか


俺の友達の一部はmixiやブログをやって俺にわざわざURLを教えてくれます、mixiはやってないので見る事ができませんけども。
そんな俺もリア友には誰にも教えず密かにこのブログをやっているのですけれどもね
そしてその多くはブログを「ネト友とかに見せる日記」とmixiあるいは「リアル日記用・愚痴日記」の2つに分けてるみたいです
人によってはmixiだけという人もいたり、mixiとブログという人もいたり、ブログ2個という人もいたり・・・


皆様沢山の日記をお持ちでしょうが、俺はそんな事しません
めんどうだから

2・3年前は愚痴日記とこれの計2個持ってたんですが、面倒になって結局1個にまとめました
最初は愚痴をメインに書こうとしたんですが大して愚痴が思い浮かばない上に、後半が弐寺日記になって「それならここのブログと一緒にしてもいいじゃん」という結論に

後2個作ってみた感想なんですが2個も更新するのが正直面倒、どっちかを毎日更新するとどっちかが高確率で更新が疎かになってしまいます
別に2個持って無くてもいいや、と


昔はネトゲキャラの名前を使ってブログを書いてたので(今もだけど)、学校の授業中にネトゲキャラの名前検索されてブログバレた時には人生終わったかと思いました
その時はある状態だったので、ね

今は隠さないといけない事も書いて無いし、別にバレても「へー」で済ませられる程度
だからと言ってわざわざ調べるような物好きもいないでしょうけどもw
2/23 CDTV
2008年02月24日 (日) | 編集 |
画像が多いですがご了承下さい
月末は必ず50?100位のランキングをやるので高確率でアニソンが入っております


up2220.jpg

絶望先生



up2221.jpg

狼と香辛料OP



up2222.jpg

電王人気だなー



175223.jpg

おかわりED



175224.jpg

再浮上wwwwwwwwwww



175225.jpg

りふれくてぃーあ
そして富山は夕方のニュースに深夜アニメの宣伝をしたのであった



175227.jpg

香辛料ED



175228.jpg

ロザバンキャラソン



175229.jpg

シゴフミOP
慣れた



175230.jpg

「H2O」OP
何故2/2の時はランクインしなかった、オリコンみたら20位辺りだったのに・・・



175231.jpg

またキャラソンかっ
もう一つのキャラソンランクインしたような気がするけど画像取ってくるの忘れた

前半は演歌ゾーンでげんなりしたけど、後半はアニソンラッシュになってぼくはとてもうれしいです



おまけ
175238.jpg

( ゚д゚)ポカーン
CDTVはこれを流して一体何を考えてるんだろうか・・・





また「らき☆すた」で街興し 「保存して使わない」というオタ心理を巧みに利用(日刊スレッドガイド)
らきすた使ってまたオタを貢がせてる内容は正直どうでもいい
問題は>>104の動画

日本マジでもう駄目だwwwwwwwwwwwww
富山でtrue tearsの宣伝してるなんて思わなかったwwwwwwwwwwwwww


後、ペルソナも富山みたいだよ!忘れないでね!
狂った国、日本
2008年02月23日 (土) | 編集 |

こいつらwwwwwwwwwwww狂ってwwwwwwwwwwwwwwやがるwwwwwwwwwwwwwっぜwwwwwwwwwwwwwwww
たとえヤラセだとしてもwwwwwwww狂ってやがるwwwwwwwwっぜwwwwwww


「二次元しかあいせませーん!」
若干現実逃避も混ざってるけど仕方ない、人生はそんなもの
3次元とか自分の力量からして無理、諦めるのが一番

というかもう笑うしかない、色々言いたいけどまずは↑の動画をどうぞ
削除されたらどんまいという事で



こういうのをさぞ当たり前かのようにテレビに流す辺り日本は狂ってきてるなと思います
電車男ブーム?辺りから浸透してきたのかは不明ですが、最近オタク関係のもの(身近な例がアクエリの曲とか)が一般人にも知れ渡ってきてるような・・・




おまけ
秋葉原に行ってビックリした事(日刊スレッドガイド)

札幌には絶対無いオタ向けの大型看板があった事
めざましテレビでやってたメガネ屋のラップを生で聴けた時
秋葉から少し離れると別世界に見えた事
地上の大型看板のみならず秋葉の地下の看板もSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

そして、旅行に行ったのが平日だったせいかそこまでオタっぽいオタがいなかった事
もし休日に行ったらオタっぽい人が路上でライブやら何やらやってたりとしているのだろう・・・
きになる あのこも かくれおた
2008年02月18日 (月) | 編集 |
気づいたら周りがニコ厨だらけだった


ニコニコの普及率は異常ですね、気づいたらニコ厨が周りにいっぱいいました
ここまで知ってる人がいるとは思いもしませんでした

絶対知らなさそうなあの人や、あの人は知ってそうだなーと思ってたあの人
もしかしたらあんな人もこんな人も・・・



と思ってるとなんだか周り全員がそれっぽく見えてきて仕方ありません
昔はニコ厨嫌いだった自分がいつの間にかどうでも良くなってきてます、ニコ厨の比率が多すぎてそんな事はもう良くなってきているのでしょうか

日常生活にニコ動にある動画関連の事を話されても何も思わず、逆に親近感が沸いてきました
とは言っても俺は話さず、ただただ話を聞いてるだけなんですけどね
お陰で今まで話さなかった人ともちょこちょこ話すようになりつつあります


最初は他組の人がそういう話をしていると友達から聞いて「あのクラス終わってる・・・」と思っていました
が、本当は自分のクラスも既に終わってる事に気づいてしまいました


どいつもこいつもニコニコ動画ニコニコ動画言いやがって!
それでも俺は俺自身の楽しみ方を見つけていきますけどねっ!





後、グルメレースはパーン以外は没作品、歌ってみたの歌詞なんて論外
それだけは言っておく
楽しい毎日だが心は寒い
2008年02月15日 (金) | 編集 |
恋愛運最低・女性運下の下の中
わたしです(^o^)

下の下の中というのは、毎日もしくは2日に1回10秒以上話ができる程度って事で下の下の中です
というか当たり前すぎてこんな事で中にした事自体が泣けます


話はできても俺が好きじゃなかったり
仮に好きになった人と話せても恋人以上には絶対いけないのでもうなんとも・・・

がっつきすぎると相手の口からは言わないけど行動で拒否られる始末\(^o^)/
そうして恋愛がどうでも良くなって二次に走ったのにもかかわらず心が寒いとかほざく俺




駄目男で決断力の無い男です、というかそんなの自分でも分かってます
では何故俺が駄目なのか


そんなのは言わずもがな顔と体系と性格でしょう
人間第一印象で決められる時代、顔でまず蹴り飛ばされます
次に体系、どうしようもないので蹴り飛ばされます
次に性格、アクティブでは無いので蹴り飛ばされます


あれ駄目じゃん\(^o^)/
俺が人を好きになるとその好きになった人と必ず悪い関係にいくってジンクス、笑えねえ



うーん・・・毎日充実してるはずなのに心が寂しい
ゲームができない体になったら死んでもいいなとか思ったりします
廃人の証
2008年02月14日 (木) | 編集 |
そういえば、11月頃に受けたワープロ検定の合格証書が先週辺りに手元に届きました
12月に受けた数検より証書貰うのが遅いとはどういう事なのでしょうか・・・

080214_1640~01


伏せる所は伏せてます
1級とつくものを生まれて初めて貰った瞬間でした
俺の空白だった履歴書にもようやく書く事ができて良かったです





というかワープロ検定1級を凄いとか言う友達がいるけど・・・凄いの?これ
普段からパソコン使ってる俺にとってはそこまで凄いとは思えなかった事実、取れた事は嬉しいけど

普段普通に文字打ってるから速度は全く問題無し
問題は筆記と表作成、これは勉強しないとできないものだったりします

それでもほどほどに勉強・訓練すれば取れるけどね!
何事も楽しく長時間取り組めば成果は必ず現れるんです


勿論勉強も・・・orz
[READ MORE...]
スマブラX
2008年02月09日 (土) | 編集 |
080203_1135~01

もう1週間近く前の話になりますが、先週の日曜日にスマブラXを購入しました
なんでも再入荷があったらしく、親がたまたま見つけたそうで・・・感謝

という事で12月頃(親が)買ったwiiがようやく使われる時がきました
キャラはまだ全員出してませんが、ざっと感想でも




まずステージ数、これはDXと同じ位あります
更にステージ作成という素晴らしい物があるので、過去ステージを再現できない場所もありますが、ステージの形位なら再現可能です

例はニコ動を見て参考にした64版のヤマブキシティではポケモンが出てこない
ハイラル城は背景が無い・竜巻が無い
惑星ゼーベスで言えばマグマが無い・・・などなど

それでもある程度は再現できるのでまあ良しとしましょう



次にキャラ
まだ全員は出してませんが、ネタバレを散々見てるので隠しキャラは全員知ってます
キャラ出した時の感動もなくなりますけどね

・FOX系3人って手抜き・・・?更に切り札同じとかふざけてるのかと小一時間
・ネス系も増えたけど、切り札同じとかもうね
・スネーク使いにくいよスネーク、昔からスマッシュ攻撃を基本としてるのでとても扱いにくい
・アイクのスマッシュ強すぎワロタ



次に操作面、これがDX版とくらべて一番やっかいでした
なんと着キャンができない、着キャンとはなんぞや?という人はググりましょう

絶もできなくなってるらしいですが、そんなの俺にはできないのでスルー
落下する時の動作がぬるぬるすぎてなんだかなぁ・・・というのがありました、慣れるしかないですね




最後に音楽、これは一言言いたい




音ゲーかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
曲数が半端無くあり、どう考えてもスマブラ過去最高の音楽数を誇っています

まず1つのステージに曲は4つ以上はあります
DXステージは1曲だけってのも結構ありますが、新ステージには4曲近くはあります

更に原曲もある
シャドーモセス島にMGS2のボス戦とMGS3のアラート時の音楽があった時鳥肌立ちました
何このゲームwwwwwwすげぇwwwwwwwwと

そしてとある星ではピクミン及びピクミン2のCMが入ってる事に笑った・・・
今日も運ぶ戦う増えるそしてたべられる? とか
赤ピクミンは火に良い、青ピクミンは溺れない

あれが原曲で入ってました、正直戦う音楽じゃありません
アシュリーの音楽いいよアシュリー








ちなみに、2月3日amazonで見たスマブラXの気になるお値段は此方

amazonスマブラX

2月2日に見た時は在庫残1で1万超えでした
わぁ、ちょっと安くなってる?!おっとく?☆



って言う訳ねえだろこのボケナスが
流石にこの値段は舐めすぎ、転売erは在庫抱えてさっさと死ぬべき
そしてそれを買っちゃう人も馬鹿、そこまでして欲しいなら予め予約するかちょっと待つとかしろよ
CDTV 2/2
2008年02月03日 (日) | 編集 |
up7358.jpg

曲はだめーぽキャラソン
絵はARIAED


up7359.jpg

KOKIAさんいいよKOKIAさん
ガンスリンガーガールOP


up7360.jpg

電王


up7363.jpg

りふれくてぃーあ
true tears OP


up7364.jpg

個人的には1期OPより好き
みなみけおかわりOP


up7370.jpg

曲はARIAED
絵はだめーぽキャラソン


up7371.jpg

OPあってないよ
シゴフミOP


up7373.jpg

りぼ


up7374.jpg

1期OPも好きだけどこれも好き
俗・絶望先生OP









ARIAのEDとだかーぽ?のキャラソンの絵逆っすよCDTVwwwwwwwwwwwwww





・・・イカロス来ないお(´;ω;`)
あれ好きなんだけどなー
[READ MORE...]
灯台下暗し
2008年02月01日 (金) | 編集 |
自分のすぐそばのことは、かえって気がつきにくい、というたとえ
つまり何が言いたいのかというと






スマブラが徒歩30分程度の場所に売ってたんだってよボケがああああああああ!
これは友達から今日聞いた「昨日の」話、今はもう品切れです

\(^o^)/
[READ MORE...]
