更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

4/26 CDTV
2008年04月27日 (日) | 編集 |
書く記事が特に事が無いので幾度CDTV関連ばかりになっております
ま・・・別にいいよね!


122501.png

ギアスR2OP


122502.jpg

最近戦隊物人気だなぁ・・・


122503.jpg

実写ひぐらし主題歌


122504.jpg

ef


122505.jpg

スペシャル・エー


122506.jpg

スペシャル・エー
どっちがOPなのか忘れちゃった


122507.jpg

プリキュアもたまに入ってるよね


122508.jpg

昔のランキング振り返りでの画像
なのはStS1stOP


122509.jpg

ライダー系統も人気すぎワロタ



書く事がありません本当にありがとうございました
それと今日でDC?SC発売から1年が経ちます



未だにクリアしてません
[READ MORE...]
素晴らしきネット、素晴らしいアニメ
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今期視聴アニメが決まりました
感想と共に書いていきます

・我が家のお稲荷さま
狐アニメ
戦闘系多めです


・アリソンとリリア
ロリソンかわいいよロリソン


・ToLoveる
原作とは大違いでエロあるのかどうかも疑わしいアニメ
花澤香菜さんが出てなかったら間違いなく見てなかった


ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
毎週表と裏があるのかと思えば1話だけなのね・・・ちょっとがっかり
それでも結構楽しいです
OPが個人的に良


・かのこん
とらぶるなんて比較にならない位の最大級エロアニメ、てかエロメイン
とらぶるはこのアニメに食われました(エロ的な意味で)


・ダカーポ?セカンドシーズン
原作通り!
原 作 通 り !
原   作   通   り   !


相変わらずOPもEDも素晴らしい
原作から脱線しないよう祈りつつ期待しましょう
一番力入れてると思うのはロリババアだと思うんだ


・PERSONA - trinity soul -
前期から見てるアニメ
なんでOPとED変えたんだよ・・・ペロウってなんだよ・・・
ちょっとがっかり


・仮面のメイドガイ
変態ギャグアニメ
笑える所が多く中々面白い、OPもEDも吹っ飛んでるというかなんというか


・コードギアス反逆のルルーシュR2
俺がゼロだ

なんというギアスのバーゲンセール
しかもOPとEDがレンジとかギャグかよ・・・


・狂乱家族日記
なんだこれは・・・どうコメントすればいいかわからない
とりあえず見てる感じ



予想通り前期の半分程度まで見るアニメが減りました
ちなみに今期のオススメ・期待アニメは
ドルアーガ、ダカーポ?SS、メイドガイ、ギアスR2、かのこん です


最後に
月曜:お稲荷さま
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:ロリソン、とらぶる
土曜:ドルアーガ、かのこん
日曜:ダカーポ?SS、ペルソナ、メイドガイ、ギアスR2、狂乱家族

なんと今期は平日見るアニメはお稲荷さま以外無し!
金曜日は家に帰ってから見るので実質休日のようなもの

休みにアニメをやるとは・・・素晴らしい!


平々凡々
2008年04月18日 (金) | 編集 |
特に目立った出来事も無く
特に「ものすごくこれやりてー!」という事が無く
特に嫌な事も無く
ただただ毎日を過ごすだけの
そんな日々です


去年みたく目立つ出来事が無い今年
去年が充実してた分今年は何も無いんでしょうかね
去年青春今年平凡俺オワタ

つまりが書きたい事が全くありません
KOTOKOさんの曲ランキングもまだ途中までしか決まって無いし、なんだかなぁ・・・

しかもチョコボやりすぎで多少ながらパソコン離れ
後はED後に出てくる2個のダンジョンのみなので後少しすればパソコンやり始めるでしょうけども




教訓
「約束というのは破られるものだと深く心に刻んでおきましょう」
人生うまくはいきません
2008年04月13日 (日) | 編集 |
KOTOKOノコトで読まれたリスナーからの手紙の一つに
「自分の学校でBLAZEが放送でながれてびっくりしましたー」



















( ^ω^)・・・

前に似たような内容の手紙が読まれてた時書こうと思いつつもやめたが、今回は書こう

放 送 委 員 フ ァ ッ ク

俺と同志のリクエスト無視しやがった糞放送委員はさっさと死ね
何度も同じ曲流す位ならリクエストしっかり答えろよゴミカス放送局

とラジオ聴きながら思った2週間位前の午後6時8分


そんな事したら引かれる?
知った事か!
[READ MORE...]
神は俺を見放した
2008年04月10日 (木) | 編集 |
色々とオワタ\(^o^)/
神頼みなんて早々叶うもんじゃありません

俺の青春オワタ\(^o^)/
という事でゲームやるか



人気美少女ゲームのキャラと暮らす3D空間サービスが夏から開始

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

[READ MORE...]
4/5 CDTV
2008年04月06日 (日) | 編集 |
080406-0134360058-960x720.jpg

KOTOKOさん
シャナ?2ndOP


080406-0140540950-960x720.jpg

なんというらきすた商法・・・流石にやりすぎ


080406-0155380908-960x720.jpg

電王


080406-0158210740-960x720.jpg

多分電王
[READ MORE...]
ありがとうDJMAX
2008年04月05日 (土) | 編集 |
もうすぐサービス終了すると知らされても結局最後までやらなかったDJMAX、完全に忘れてました・・・
最後に1回はやっておきたかったなぁ・・・と思ったり、後の祭りですが


個人的にはネトゲの中で一番良かったと思います
ちょっとの課金でかなり遊べるし、課金しなくても遊べる無料曲も良いのが多かったし
判定がアレだったけど、そこはスルーしても良曲揃い
キーコンフィグ+ジョイントキーでビーマニのコントローラーで遊べますし正直文句の付け所が無い


それが終わってしまったなんて、なんというか悲しいものです
音ゲーだから他ネトゲみたく何十、何百時間もできませんでしたが、それでも十分楽しめました

昔は起きる時間も速かった上に学校が近かったので学校行く前に多少はできたのも良い思い出
今じゃ飯食って色々用意してたらもう時間ですけども・・・

ありがとうDJMAX、さようならDJMAX
心残り多すぎで俺涙目wwwwwwwwwwww

最後に、かなり好きだった曲の感想を書いて終わりたいと思います


・風にお願い
日本語じゃないバージョン
無課金時代にはお世話になりました

・Luv Flow
ムービー・絵が良かったです
曲はまったりで中々

・Never Say
フルコンした後はSTEEL狙うために良くプレイしてました
課金後はSCをちょこちょこやってましたね、2・3個ミスったら即終了ってお前・・・

・Out Law
意外と速くてフルコンが難しかった・・・

・Ray of Illuminati
ムービーはなんというか、不思議
曲の盛り上がり部分がかなり良かったです

・NB Ranger
どうかんがても超絶ネタ神、ムービーといい曲といいネタ
とにかくネタ神すぎです
な!>まおさん、炭素さん、原さん

・SIN
ムービーも曲も凄い好きですね
課金してなかった時代は何度も何度もプレイしてました

・Every Morning
無料時代から良くやってた曲、ムービーも曲も素晴らしい
そして何故かやってると元気になってくる曲、何故だろう?
・・・絵で判断するなよ

・Carmen Fantasy
クラシック
クラシックの中で一番影薄かったせいかDJMAX始めた頃こんなのあるとは分からなかったよ・・・
クラシックと知った途端プレイ回数が増えました、よかったよかった

・Revenge
ほねちょ

・Carmen Toreador
クラシック曲
今書いてて気づいたけど、カルメンってつくクラシック曲二つあるんだ・・・

・ピアノ協奏曲一番
従兄がやってた!
この曲が始めてやったDJMAXの曲にしてDJMAXを知ったきっかけでもありDJMAXにハマったきっかけでもあります

ちなみにクラシック曲
クラシック曲の中で一番好きですね

・Oblivion
課金曲だけど課金してでもやるべき曲
課金しないでDJMAXやってるとか正直もったいない思いしてるよお前、と言いたくなる曲

曲が凄すぎ、ムービー凄すぎ、譜面も中々
かなり好きな曲でした

・真夏の夜の夢
クラシック
クラシックの中で二番目にやってた曲です

譜面は階段が多く苦戦する人もいるかも・・・個人的には好きな譜面でした
勿論曲も好きですがw

・Space of Soul
通称SOS
フルコンが難しかった・・・、曲は後半の部分が良
譜面も難しいので必死になりながらやってました

・Memory of Beach
通称MOB、無課金時代も課金時代もかなりお世話になった曲です
SCが難しいんだよこれ・・・、フルコンしたっけしてなかったっけ、まあいいか

ムービーも中々、曲も良
譜面もそこそこ良くて飽きさせない曲でした

・風にお願い(Japanese Version)
牛になりたい?
日本語バージョンも大好きです

・Seeker
糞ムズ曲、フルコンしたいが為何度もお世話になりました
曲・ムービーは好きなんだけど譜面が一部むかつく・・・
毎回同じ場所でミスったりと、譜面だけは好きじゃありませんでした

・トルコ行進曲
名の通りクラシック
どこの音ゲーでも大抵トルコ行進曲使われてるよね!

・Phantom Of Sky
課金してからフルコンする為お世話になった曲
曲自体はゆっくりしてて結構好きです

・School Someday
曲も中々、そして ム ー ビ ー ・ 絵 が 素 晴 ら し い !
一部のお方からドン引きされそうだけどそれは別にいいや

・Csikos Post
クシコスポスト、運動会で良く聞くクラシックですね
課金曲で譜面も簡単だったのでプレイ頻度は普通でした




苦しめられた曲
・Light House
長押し多すぎで糞ムズいんじゃボケ!
曲自体は結構好き

・Astro Fight
曲もムービーも狂ってる、狂譜面
穴冥みたくノート沢山入れりゃいいってもんじゃねーだろ!

・AI
糞ムズ、SCフルコンするのに苦労しまくり
曲はまあまあ、譜面は凶悪





参考にした動画↓




またやりたいなぁ・・・
[READ MORE...]
アニメは人生
2008年04月02日 (水) | 編集 |
前回の記事、見れば分かるとおりエイプリルフールです
当たり前じゃない!彼女できたら毎日スーパーリア充生活でネットなんてする暇なくなる(かもしれない)わ!
ひねりもないつまらないエイプリルフールネタでサーセンw


それはともかく、この時期にもなるとアニメも最終話が多くなってきます
そして実際に最終話を迎えたアニメが沢山ありますね

前は15個見るアニメがあったのに、今じゃ1個になってしまいました
来期になると増えると思いますが、前期やその前位ほど増えないでしょうね


では今期アニメ感想、いつもの事ですが個人的オナニー評価です
どう考えても参考になりません本当にありがとうございました



破天荒遊戯(10話/終了)
「うは何この絵wwwwwBLかよwwwwwwwww1話で切るかなwwwwwwwwww」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

1話1話の展開が速く、しかも10話で終わるせいなのか最後に色々詰め込みすぎな気が
それでも楽しめたので良いと思います



H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?(12話/終了)
まったく展開が読めなかったこのアニメ
しかも8話目で「魔法少女マジカルおとは」ってお前・・・

なんでもありのアニメでした
最 後 ま で 吹っ飛びすぎな内容でしたが楽しかったです

精 霊 会 議 最 強



シゴフミ(12話/終了)
前半は1?2話完結の短編が何個かあり、後半辺りからは長編が続きます
最終回の終わり方は、バッドエンドでは無かったので良かったかなと思います

OPは・・・正直合ってないと思うんだ
というか、1話のロケット少年が一番報われてないじゃん



魔人探偵脳噛ネウロ(25話/終了)
・DCS
・ネウロかっこいいよネウロ

作画と声優が良かったよ!とという事
OPは人それぞれ好き嫌いがあるみたいですが、俺はそこそこ良かったなと思います



狼と香辛料(13話/終了)
真面目に見るとすぐ終わるアニメ
考えさせられる所もあったりほのぼのした所もあったり飽きが来なかったです
今期の中でかなりオススメのアニメだと思います

ニコニコで見ると楽しいアニメもあるけど、これはニコニコで見ない方がいいと思ったアニメでした
気持ち悪いコメ多すぎ



ロザリオとバンパイア(13話/終了)
パンチラアニメ・・・というかパンモロアニメ
それはともかく、バトル物としても楽しめてかなり良かったです
原作を知らなくても楽しめるのでオススメです

しかもOPとEDがかなり良、特にEDが素晴らしすぎる!
だけどCDの音凄い悪いんだよなぁ・・・



CLANNAD(23話/終了)
ク ラ ナ ド は 人 生

それはともかく、個人的には真面目なシーンよりコントみたいなシーンが好きでした
最後の番外編にコントシーンが多くて中々楽しかったです

泣くシーン?
あー・・・るんじゃー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな?



ハヤテのごとく!(52話/終了)
「OPがKOTOKOさんだから見る」
そう思って見始めたアニメであります

パロディが多く、やりたい放題アニメとも言うべき作品
原作もパロディが多いみたいで・・・そのせいなのかアニメもパロディばっかり

ギアスだったりもえたんの人形あったり勇者王がいたりと・・・かなり楽しませてくれました
深夜34時アニメ、すげー楽しかったです

・・・2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



俗・さよなら絶望先生(13話/終了)
2期です、最初は微妙だなーと思ったけど今はまあまあ
そして相変わらずOPもEDも良い、しかもコロコロ変わるというシャフトクオリティ
ムービーも若干変わっていって何故か飽きません

それと一応、やりたい放題アニメの一つです
でも最終話でミクはないわ・・・



true tears(13話/終了)
富山アニメその1
(;^ω^)4様・・・

盛り上げ方とか演出はかなり良かったです、その話見たばっかりなのに「次の話はまだか!」と思ってしまった程に
最終回もまとめ方としては良かったんじゃないかなと思います、グッドエンドだしね

それとこの絵、かなり好きだなぁ



君が主で執事が俺で(13話/終了)
やりたい放題アニメ、そして原作エロゲー
パロ多く、若干エロ有、軽い気持ちで見ると凄い楽しめます
同じ執事アニメのハヤテもパロで出たんだぜ・・・名前だけだけど

原作やってみてーなー



PERSONA - trinity soul - (26話?/継続)
富山アニメその2
true tearsの陰に隠れちゃってますがこれも富山アニメなんだぜ

原作やっていない俺はとりあえずノリで楽しんでます
若干ギャグっぽい所もあるし、それなりに楽しめます

OPが今期見てるアニメの中で一番好きです
ペルノとか呼ばれてるけど、そんなの俺は気にしないぜ!



みなみけ ?おかわり?(13話/終了)
みなみけ2期、1期とは別の製作会社が担当しています
そのせいなのか新キャラのいらない子が増えてきたりと・・・

OPは結構好きです、1期のOPも良いけど2期も中々
内容はやっぱり1期の方がいいなぁ、フユキの存在意義がいまいち分からない・・・

最終話はイイハナシダナーでEDは1期OPか!やるじゃねーか

・・・と思ったら最後の最後にED、流れ的にいらなくね?
相変わらず最後のオチは素晴らしかったです

終わってしまうとなんだか悲しくなるみなみけでした



バンブーブレード(26話/終了)
こ い つ に コ ン テ ィ ニ ュ ー だ !
あんこ入り☆パスタライス

名言多すぎだろ・・・このアニメ
OPもEDも空耳多すぎだろ・・・このアニメ

それはともかく、内容も結構良いです
終わり方は2期フラグなのか、その後は原作で!って事なのか、はたして

キリノいいよキリノ



逆境無頼カイジ(26話/終了)
今期(というか前期)期待1でもあり、一番良かったアニメ
最後の方は「おいおい、ティッシュて・・・くじ引きて・・・」とちょっとガッカリしてましたが、最終話にはそれを打ち消す位楽しませてくれました

やっぱり見せ方みたいなものが良い、見ててドキドキするし先も気になってくる
次話が待ち遠しくなるアニメでした

同じスタッフが製作するアカギの方が個人的には良かったですが(麻雀だからってのもあるかな)、カイジも中々
見て損は無いです、というかどっちもオススメです

ちなみにカイジ2期があるそうで、超期待





来期はギアスR2とかだめーぽセカンドシーズンとかやるみたいです
それなりに期待しておきましょうかね
[READ MORE...]
2008年04月01日 (火) | 編集 |
彼女が・・・できました

これで一生独り者ともおさらばです、色々と悩まされる事も無くなりました
世界観が変わったような感じがします、気分が晴れたような・・・

ブログに書くべきなのか迷いましたが、初めての彼女ができたって事で書こうと思います
詳細は続きからどうぞ
[READ MORE...]
