更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

原点回帰
2008年10月27日 (月) | 編集 |
私は今、原点に戻っている
数々のオンラインゲームをやってきた私が今、原点に返ってきた



何が言いたいかと言うと、PCも持ってない時代に始めた初めてのオンラインゲーム、FFAを今再び始めています
昔の日記見てた人はFFA関連の事も書いていたので知ってるんじゃないかなーと思います
やってる人もいなかっただろうしFFAはおまけ記事みたいなものなので覚えてないと思いますがw


という事で再びやってますが、やっぱり育成系のオンラインゲームってのはいまいち好きじゃないです
目標は山ほどあるけど、その目標を叶えるには相当の時間と努力と運が必要、それはメイプルやTWと同じ事
それが俺は大嫌いなんです、ゲームまで作業なんてやる気になれません、そんなもん現実で叶えるだけでお腹一杯ですね、ゲームまでいちいちやる気もしない

前も同じこと書いたような気もしますが、「だったら会話目的でやればいいじゃん」とか言う人もいますが俺には性格的に絶対無理です
MMORPGといえば狩り、狩りと言えば目標のボス戦やクエスト、会話や交流なんて2の次3の次
これだから目標も叶えれなくてメイプルやめましたけどねw
昔も今も同じ事の繰り返し何やってんだ俺・・・という感じです、でも何故か頑張っちゃうっ・・・くやしいっ

でも一応少しの時間で叶えられる目標があるので続けています、そんなもんなかったら即辞めてますよ
誰かに「MMORPGやるぞ!」とか誘われても今の俺にはできないですね、めんどくさいし時間もかかる
それならプレイヤースキル(とPCのスペック)に大きく影響されるFPSやって俺TUEEEEEEE敵UZEEEEEEEEEEEしてたほうが1億倍マシです

それでもメイプルで今までに色々な方と交流できて面白かったですw今も繋がりのある人たちもいますしね
それても、自分と気が合う人なんて ほ ん の 一握り程度でしょーが
現実と同じようなもんですね、学校なら自分のクラス全員と気が合ったり趣味が合うってもんじゃないですしw







何が言いたいかというと
ゲームは狩りもいいけど交流も大事ですよ
それと東方おもしれええええええええええええええええええええ!ってことです



あ、EX全部クリアしましたよ!
紅EXも難しかったですが、地EXの方がやっぱり難しいかなぁ・・・
越えられない壁(ハードシューターへの道)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
風神録ハードクリアしました、ゴリ押しで
その前のスペルで2機位落としてかなり萎えましたが何故かクリアしちゃってそりゃ驚き、感動も糞もなかったですがね

風神録ハードはもうやる気ないっす、最後のスペルのせいで
やるなら地霊殿と妖々夢がオススメだね!!!!!1




で・・・紅魔郷ですが いつも通りキレました
コントローラーを前回も今回も投げませんでしたよ、成長したよね俺

ということで不満たらたら箇条書き

・時間切れ狙いの弾幕が多すぎて萎える(チルノ最初の通常、さっきゅんの「幻惑ミスディレクション」とか)
・自機少ない+ボム少ない+自機判定見えない=気合避け怖い
・自機判定見えない、狭い所抜けてるとピチュりそうですぐボムる
・ボム発動までの反応が若干遅いような気がする、紅魔郷だけボムってるのに発動せずよく死ぬ





流石に紅魔郷クリアは無理だと悟りました
おとなしく地霊殿ハードでもやってますね^^
もうやだこの風神録
2008年10月21日 (火) | 編集 |
風神様の神徳(ハード)で死にました

今回は流石にイラッときた、どう考えても避けれる場所ねえじゃんあれ
札を中抜けしろってか?俺のプレイヤースキルじゃ無理っすwwwwwww


どう頑張っても風神録は神徳のせいでクリアできそうにありません
2Pカラーも無理弾幕多すぎて難しいけど幾度霊撃使ってりゃ簡単に倒せるしね
あれさえなきゃ余裕でクリアできます、あれさえなきゃね・・・


ノーマルのマウンテンオブフェイスでは死んでも「うはww畜生www」と諦めがつくのに、ハードの神徳は道が無いせいで死んでも全く納得いかない
流石にマジでイラついた、まだ道がある紅魔郷ラストで避けてた方が楽しかったよ






追記2008/10/21 23:41
針巫女でやるもやっぱり駄目でした、神徳時点で4機ほど残せればいいんだけど必ずどこかで抱え落ちしちゃうんだよなぁ
神徳を針巫女パワーでねじ伏せようとしましたがやっぱり後半がきつい、もっとパワーがある奴がいれば・・・
パワー・・・パワー・・・





そうだ!伝説の三本ビームを使ってクリアをしy(ry

嘘ですよ、そんな事してクリアしても楽しくねーもん
でもあれは普通に避けれなさすぎる、どうするべきかー
東方が趣味です
2008年10月19日 (日) | 編集 |
地霊殿ハードクリアしました


風神録ハードクリアできなかったのにね
ちなみに妖々夢もハードクリアしましたよ、ハードは地と妖が一番簡単なんじゃないかな
逆に一番難しいのは風神録と紅魔郷だと思います


地霊殿EX>>>>>>>>>地霊殿ハード
EXとかフルーツ(笑)とライスシャワー(笑)とエゴ+イドで乙るから困る




あ、そうそう ロックマン9買いましたよ
やっぱり無印ロックマンはFCが一番だと思うよ、PSとかSFCはちょっと・・・
[READ MORE...]
秋季アニメ1話感想
2008年10月17日 (金) | 編集 |
とうとう10月も残り半分を切りました、1年なんてあっという間ですね
という訳で今期視聴アニメ1話だけ見た感想でも



・CLANNAD?AFTER STORY?
クラナド及びアフターをプレイした友達曰く「期待できる、OPもEDも神だわ」との事
やってない俺からしたら前期も今期も「前期見たから今期もとりあえず見る」レベルなんですけどねっ!


・ロザリオとバンパイア CAPU2
あれ・・・パンツアニメなのに一部規制されてるだと?

前期はOPよりEDの方が好きでしたが、今回はEDよりOPの方が好きです
ほとんどのアニメがOP>EDなんですけどねw


・今日の5の2
OVAより作画が酷い?中身はどこかで見たことが(OVA
でも内容が面白いので視聴確定です


・CHAOS;HEAD
ゲーム未プレイな自分ですが、中々面白かったです 視聴確定
ゲーム原作のアニメを見るとゲームの方をやりたくなるってのはどのアニメでも同じですね




ちなみにefはOPだけ見て中身は見るのやめました
クラナドを見るのだけで精一杯だったんです
[READ MORE...]
素晴らしき時代
2008年10月05日 (日) | 編集 |
ネットは、偉大です
今日で前期見てたアニメが全て終わりましたので感想でも

視聴アニメ数は6→5(暫定) 少しずつ減ってますね



・我が家のお稲荷さま。(全24話)
2 4 話 だ っ た の か よ
知らなかった・・・orz

前期の中でこれとアリソンとリリアが一番面白かったです
1話見て即切ろうと思ってたけど、見続けて大正解でした
1話だけで判断するもんじゃないね



・ストライクウィッチーズ(全12話)
パンツじゃないから(ry
パンツをズボンと言い張るマジキチアニメ

似たようなアニメ、スカイガールズと違いスッパリとした終わり方だと思います
・・・最後に出てきた人の声優って花澤香菜さんだったのか!



・とらぶる(全26話)
どうみても前々期・前期共に最下位アニメ
何がしたいのかさっぱりわからない話があって正直イラッときたし見ててダルかった

しかもエロ無し、ほんと何をしたかったんだこのアニメ・・・
評価できる所って作画・歌と花澤香菜さんを使った事だけじゃないだろうか



・コードギアス 反逆のルルーシュR2(全25話)
2期は最初からなんだこれ?って思ったけど最終回が意外と納得いく終わり方でよかったです
いまいち分からない所も多かったけども

オレンジかっこいいよオレンジ



アリソンとリリア(全26話)
1話見たときは即切ろうと思ってたアニメその2
正直かなり面白かったです、何故こうも1話で切ろうと思っちゃうアニメが意外と面白いのだろうか

主人公補正がすさまじかったけど、お稲荷様に並び今期で一番面白かったです
1話で切るもんじゃないよ!



狂乱家族日記(全26話)
1話から意味不明だったアニメ、最後までノリとかそんな感じのもので見てました
このアニメになんだか不思議なものを感じる・・・のは俺だけですね

今期の中で一番感想が書きにくいアニメでしたが、中々面白かったと思います
OPいいよOP




今期視聴アニメ(予定)は
ロザバン2期
クラナドAS
ef
今日の5の2
カオスヘッド

勿論つまらなければ切るし、逆に増えるかもしれません
[READ MORE...]
あの感動と興奮が、再び
2008年10月01日 (水) | 編集 |
