更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

玄人
2009年02月28日 (土) | 編集 |
○ばいにん
△くろうと
×げんじん



200940401.jpg
この画像が載ってある元URLが分からなかったので掲示板からパクってきました
見ての通り2009年2?4月位から放送開始のアニメ一覧です

とりあえず視聴確定は咲とハヤテ・・・なんだけど引っ越す地方テレ東やらない俺オワタ
今のニコニコはアニメ消しまくりだから期待できない、ハヤテ位はニコニコで見たいけどきっと無理な願い
ハガレンは保留、その時の気分次第

麻雀アニメはアカギと哲也しか見てないけど、どちらも面白かったです
はたして咲はどうなのだろうか、ちょっと期待
折り返し地点、そしてEXTRA STAGEへ・・・
2009年02月27日 (金) | 編集 |
無印DC?攻略キャラ6人全て終了しました

初回プレイ3/15→4/25
2週目2/08→2/27


・・・・・・成長したなぁ、俺
しかしこれで折り返し・・・ゆっくりしてはいられません、まだまだ先はあります
オールクリアまでれっつごー!





ってことで次誰攻略しよう・・・









-ななかルート2週目の感想-
小 日 向 慎 さ ん の 圧 倒 的 存 在 感
俺の中では結構出てるイメージなんだけどなんでだろう、DC?SCには結構出てたからかな?

そして ま さ か の 看 護 婦 立 ち 絵 追 加
うっひょおおおおおおぉおおおおぉおおぉぉぉテンション上がってきたあぁぁぁあああぁぁ!
あの看護婦いいとおもいます!とても!いいとおもいます!



・・・何故俺はメインルートの感想をしていないのだろう
ま、前回の感想の方がわかりやすいし補足程度でいいよね☆

精神面的にはこのルートはあまり辛くないと思います
小恋ルートと同じ友情エンド、僕たちの未来はこれからだ! いいねぇ友情、素晴らしい友情
俺もこんな青春したかった


このルート、桜関連は関わりあるようでそこまで関わりが無いです
んで今現在も謎なんですけど、何故音姉は桜が枯れたのにあんな笑顔になったのか?
奇跡?愛の力?だが音姉の笑顔が見れて嬉しい事には変わりは無い
そして「何故義之の存在が忘れられない?ていうか消えないのか?(ネタバレなので自己責任で反転)」

きっと俺の読解力不足か、その肝心な場面の時に意識がどっかいってたから頭に入ってないのだと信じたい
とりあえず今は奇跡の力ということで脳内変換
きっと今プレイ中のまおさんがその答えを見つけてくれるはずだNE!KITTO!







-無印DC?と比べての感想-
挿入歌が増えました
CGが増えました


杏追加CG最高です☆




やばい




俺が萌え死ぬ




由夢のパジャマを鏡越しに見てる時のにへら顔、そして杏のキスシーンのCG
あの追加シーンやばい、超やばい

    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||



DC?SCの時に思ったんだけど、杏のCGがかなり良くなったと思うんだ・・・
[READ MORE...]
二週・・・目?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
美夏ルート終了しました
姉妹ルートが終わってから速度が落ちてきましたがそれでも毎日ちょこちょこやってます、1年も放置とかしませんよ?きっと
ていうか姉妹ルートのクリアが早すぎたんだよ、うん


美夏ルートEDですが、歌ってる人が増えて、無印DC?と比べ歌い方も変わりました









ばらっばらじゃねーかwwwwwwww泣きながら笑ったわwwwwwwwwww
俺・・・この曲(仰げば尊し)初めてダカーポ?で聞いたんだ・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 
俺・・・この曲歌ったこと一度もないんだ・・・



エピローグ。
そして3年後・・・ってそれなんて打ち切り漫画最終話?
よくもまあ飛んだこと、ってか飛ばしすぎ
ヒロインと離れ離れになるのって美夏ルートが一番最長じゃないかな?多分

それとファンディスク以外でヒロインの本校制服を見れるのはこのルートだけ!
かなりレアです、本校制服いいよ本校制服


ほとんどのルートでは音姉の考える事=桜関係の事だけど美夏ルートはほとんど無いので少し安心
精神的にも比較的やさしいルートです

他には沢井弟の立ち絵追加   ・・・されたよね?
俺の記憶が正しければ無印DC?にはいなかったと思うんだ・・・






※まるで初プレイなような書き方ですが、2週目です
報告でもないけど
2009年02月21日 (土) | 編集 |
< span class="aa">< /span>を使ってAAをずれないように表示されるようにしました

うーん、とても便利・・・という事で過去記事のAAを一部修正しました(2008年の記事全体)
それにしても使ってるAAがほぼ同じものでふいた



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


とか


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 

ばっかりじゃねえかwww

本当はテンプレートも変えようと思ったけど文字サイズが最悪なのばっかりなので却下しました
文字サイズくらいなら自力で変えれそうなんだけどそんなスキルは俺にはないのさ・・・


参考にしたサイト(I want to live like that様)
[READ MORE...]
オフゲやりたい病
2009年02月19日 (木) | 編集 |
リズム天国ゴールドのシューティングとロックマンX4のストーム・フクロウルステージのBGMがとても似てると思うんだ(挨拶


ロックマン9クリアしたよー\(^o^)/
3回ほど、1000P(ロックマン9購入代)しか買ってないので追加コンテンツは1個も取ってません

プレイした感想というと ステージむずい、ボスむずい
なんというムズゲー・・・これは間違いなくロックマンシリーズ3番目の難しさ
道中に関しちゃ嫌な位置に針・穴・針、微妙な遠さの足場、穴前に突然現れる敵などでもう死ぬわ死ぬわ、初見殺しってレベルじゃねーぞ
8大ボスに至っては通常弾だけで倒そうとするとかなり難しいから困る、ワイリーステージボスは雑魚ばっかだったけど

ちなみに難易度的には 1>2>9>>7>(超えられない壁)>3=4=5=6=8
34568は難しかった覚えがまったくないです

BGMに関しては耳に残るのが多いと思います、ワイリーステージいいよワイリーステージ
無印ロックマンはファミコンの方が個人的には耳に残るかな、Xシリーズはスーファミの方が耳に残るしね


ただ唯一の問題はwiiで発売って所でしょうか、ロックマン9自体は安いから買いやすいのだけれどもwii本体を持ってる人が少なかったりするかもしれない
スマブラXやwiifitを買うために本体買った人は多いだろうけども、その年齢層は間違いなくロックマンをやらないと予想

でもスマブラXをプレイしてる人ならありそう、ニコニコ動画()笑 を見て興味を持つ人もいるだろうし
あーでも、東方に原作もロクにやらず二次創作に走るにわか野郎が多いからやってないだろうな
東方始めた期間がまだまだ短いから人の事言えませんけどね^q^




ところで、ロックマン9を良く調べてみるとほとんどロックマン2からの流用なんだよね(チャージショット・スライディング廃止、BGMが2のものを一部使用)
そう考えるとニコニコ動画()笑 のお陰と取れなくも無いけど俺はそんなの認めない、絶対にだ





て事でオフゲやりたいです
DC?PCの息抜きでいいんだよね、読み物は慣れないからずっとプレイしてると疲れるよ
×ファイン ○フィーネ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
こうして僕は気分の晴れないまま眠るのであった、BADEND
そして次の日気分を変えようとしつつ由夢ルートをプレイしました
1章は比較的短めなのでサクッと、2章は長いけど音姉ルートと被る所が8割位あったのですぐに終了
3章後半で友達からメールが来たのでメールをしてる内に寝る時間になり、キリもそれなりに良かったので中断、そして今日起きて無事クリアしました


で、エンディング(If...?I wish?)終了後ですが
※ネタバレなので続きからどうぞ
[READ MORE...]
今の僕には理解できない
2009年02月17日 (火) | 編集 |
待ちに待った音姉ルートをプレイしました、1日放置しちゃったけどまあ休憩ということで
2月16日昼ごろからプレイ開始し休憩・仮眠等をとり、なんやかんやで音姉ルートを無事終了しました

1章(クリパ部分)は別ルートで見たからすぐ終わり、2章もサクっと進んであっという間、3章はちょっとやるのに気がひけたけど休憩しつつ頑張り、日にち越しちゃったけどギリギリ1日クリアしました


で、エンディング(If...?I wish?)終了後ですが
※ネタバレなので続きからどうぞ
[READ MORE...]
そして私は・・・
2009年02月14日 (土) | 編集 |
杏ルートも終わったので次は小恋ルートをやろうそうしよう
そう思って途中でプレイしていたら問題発生



あれ・・・小恋ルートってお化け屋敷じゃなかったんだ
あぁ・・・そういえば人形劇ルートに小恋いたなぁ

仕方ないのでお化け屋敷ルートのその他を埋めながら「バカ騒ぎできる友達」エンドを見ました
クリアが遅いのはそれのせいなんだからね!


という訳で小恋ルートが終わりました、感想は

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 
涙腺が緩くなったなぁ・・・

ていうか、このルート意外と良いね
そう思うのは1週目の記憶がほとんどすっ飛んでたからだと思うけど・・・
それでも楽しかった事は確かです

続いて追加面。
ロリ小恋が追加されてる・・・だと!?うっほおおおおおお(ry
CGが増えたのはいいけど、モーション(泣き・笑いとか)も追加したほうが更に良くなったと思うんだ
顔のバリエーションが豊かだともっと盛り上がるだろうしね



小恋ルートのある台詞にて
>「ま、義之みたいなお人好しは幽霊にもホイホイついて行っちまいそうだからな。気をつけな」
ほう

初回プレイの感想は言うまでもがな・・・ですね



大好きな数学と大嫌いな国語のどちらかを先に勉強するとしたら迷わず数学を選ぶだろ?
だから俺は結局音姉ルートを進むのであった

オフゲ終了のお知らせ
2009年02月12日 (木) | 編集 |
DQ2、6、EDF2とプレイしてきましたがとうとう全てが終わってしまいました
さて次何やろうか・・・と考えるのですが

ロックマン9
牧場ハーベストムーン(あの動画を参考にプレイしていまだ2年目夏)
牧場ワンダフルライフ(どこか忘れた)

この3つが思い浮かびました
ロックマン9はボス1体倒してやめてる状態、wii出すのが面倒
ハーベストムーンは途中まで頑張ってたんだけどダレてきて放置
ワンダフルライフはバナナの種売りまくって金が余り過ぎて買うもの無し、秋田

やっぱり牧場は作業に近く終わるまでの道のりが長いせいか放置プレイになるものが多いです
ロックマンは9やろうと思えば1日で終わらせられるレベルか・・・

という事で早めにクリアできるロックマン9を手につけるのであった


-地球防衛軍2-
EDF2ですが・・・もう二度とやりません
何あの超絶マゾゲー、俺有野課長みたく精神力無いんだから同じ面何時間もプレイしたらキレるわ
3時間ずっと同じこと(参考にした動画)やったあげく成功が一度も無くてブチ切れてEDF2の入れ物粉砕したなんて言えない
結局wikiに載ってる陸戦兵囮作戦を使ってクリアしました

すぐ物にあたるからコントローラーの寿命が更に縮みEDF2の入れ物がなくなりました
現代版マゾゲーです本当にありがとうございました

インフェルノは精神力に自信のある人と物を大切にする心を持つ人がプレイする事を強くオススメします
でないと怒りのあまり犠牲となる物が出てくるので

090211_2003~01
もう……いいよね……。私……頑張ったよね……。もう、ゴールして良いよね……。
インポッシブルとかやる気がまったく起こらねぇ

陸戦単騎INFを諦めたステージ
空爆、超爆、魔虫跋扈、灼熱、絶対包囲

ペイル単騎INFを面倒だからやってない・または諦めたステージ
魔虫跋扈、灼熱、絶対包囲、皇帝都市



-DC?PC-
毎日ちょこちょこと頑張ってます
まだ放置プレイにはなってないよ!

昔の日記読んだけどDC?全クリまで1ヶ月しか経ってなかったんだね・・・
人間やる気と愛があれば1ヶ月でクリアできるもんだったんだ!
[READ MORE...]
二週目
2009年02月08日 (日) | 編集 |
オフゲもあらかた片付いたので、放置プレイだったDC?PCをはじめました
無印DC?から約2年ぶりのプレイですが





いまいち覚えていない(爆
うっすらとは覚えているけど鮮明には覚えていない、そりゃ人間だもの仕方ない
ずっと覚えたい記憶だって今すぐ忘れたい記憶だってありますもの

じゃあDC?の記憶は忘れたいかというとそういう事ではありません
忘れたら忘れたでまた楽しくプレイできるし、覚えていたら「あーこういうのあったなぁ」とか様々な補正が追加された状態でプレイできますしね

で、DC?PCはDC?と基本同じなのでいわゆる二週目みたいなものなのですが、感情移入とか色々な補正がプラスされてて色々とやばい
この感情は何だ・・・!?

無印DC?と比べて所々CGが追加されてるのはgood
「あーここ追加にCGあったらいいな」とかいう場所にもあるし、良いのではないのでしょーか




初回プレイの流れでまずは最初に「変わらない日々」エンドを見て、その次に「バカ騒ぎできる友達」エンドを見て杏ルートへごーごー
最初はバッドエンド→グッドエンドの流れでプレイしようとも思いましたが感動を残したいとかそんな気持ちがあったので普通にグッドエンドへ進みました
バッドエンド系統は最後の最後に消化しようそうしよう

そんな訳で2週目の杏ルート感想は

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 
・・・胸が張り裂けそうで死にそうです









ちなみに初回プレイ時の感想を見てみた所

なんという手抜き・・・
これを見ただけじゃぜんぜん伝わってこなかった・・・
これは間違いなく手抜き
INF(蜘蛛+空爆+ディロイ)=無理ゲー
2009年02月06日 (金) | 編集 |
そんな超絶糞ミッションが無くてよかったと心から思う

「59:空爆」「60:超爆」は陸戦単騎クリアするのが面倒だったのでペイル+陸戦でクリアしました
60はクリアできそうだったけど59で嫌な思いをしたので空爆クリア後そのまま流れ作業の如くクリア

空爆ですが、ソルリングXとGHG-MAXでいけたけどクリアするのに2時間以上はかかりそうだったので諦めました
1ミッションに1時間もかけるとか面倒臭くてやってられんわ
同じ方法でプレイしてあと少しでクリアって時にミスって死んだなんて言えない


という訳でペイルをメイン操作として陸戦はサブ
ペイルは参謀30を2丁、陸戦はルシフェルSとソルリングXでクリアしましたとさ

クリア方法
陸戦は最初・第二波・第三波の最初にルシフェルS、後はソルリングXを撃ち続けるだけ、ボタン1押しでできるので不動
ペイルは陸戦から離れた所で囮、空爆より上空で参謀撃ちまくり、リロードミスったら死亡
これでクリア余裕でした^q^


フン!くだらんなあ??陸戦単騎インフェルノなんてなあ????っ(ry
[READ MORE...]
W52SH
2009年02月05日 (木) | 編集 |
PC→自分の携帯への送信到着が遅い、遅すぎる
届くのが30分後とかが当たり前とか馬鹿なの?糞なの?

原因はまったくもって不明、少なくともこの携帯にしてから遅くなったのは確かです
この超地雷糞携帯が悪いのか、それともplalaが悪いのか・・・
9割9部9厘この糞携帯のせいだけどもしかしたらplalaが、という可能性もあるので全て糞携帯のせいにしちゃいけませんね

PCでメールしてた時代はどうだったんでしょうか、メールしてすぐに届いてたのかなぁ
届いてたとしたら・・・間違いなくこの糞携帯のせいだね


ちなみに、今日の12時頃送ったPC→糞携帯へのメールは今日の8時に届きました
死ね、マジで死ね
EDF2
2009年02月01日 (日) | 編集 |
最初に地球防衛軍2の話でも・・・

絶対包囲を馬糞+礼賛Fでクリアしました
バイクが近くにあるっていいね!ダロガ(笑)とムカデたくさん残してバイク大破させちゃったけど勝てたから結果オーライ
バイク大破した瞬間ムカデのサンダー浴びまくってHPヤバくなった時はヒヤッとしたけど・・・

第一波蜘蛛の大群、第二波ボマーと大蜘蛛が怖い
ボマー爆発で動けない→そこへやってきた大蜘蛛の糸で身動きがとれない+ムカデのサンダー→死亡なんてしょっちゅうだもの
ハデストであれならインフェルノどうなるんだよ・・・INF単騎クリアした人は間違いなく神ですね

次は69:灼熱について
INF灼熱稼ぎをやってる内にバイクがあることが分かったので気を取り直して灼熱をやってみた










・・・バイクを使わずにクリアしちゃいました

ディロイ相手にはほぼノーダメ、変わった武器と言えばゴリアス99が馬糞になった位
灼熱稼ぎをしてたから敵の位置を把握してるしてるとはいえ・・・何これ
ハデストのディロイが凄く弱く感じてしまった

ただの稼ぎプレイだぞ・・・?稼ぎでは単騎じゃなく囮使ってたんだぞ・・・?
たったそれだけなのにリベンジ灼熱でほぼノーダメクリアっておかしい、おかしすぎる
何があったんだろう、絶対包囲やった後だから覚醒してたんだろうか

そういえば、INF灼熱稼ぎで使ってる内に馬糞の良さに気づきました
あの放物線運動、大威力広範囲のグレネード、絶対なるリロード時間、弾数、どれを取ってもすばらしい
今では僕も馬糞erです



と、色々書いてる内に皇帝都市もクリアしてしまいました
礼賛Fと馬糞で砲台全部吹っ飛ばしたら余裕すぎワロタ、近衛はちょっと強いけどそれほどでもない

灼熱同≒絶対包囲>>>>>>>>>>>>皇帝



ではまとめ

もうやりたくない面(ハーデスト)
皇帝直下
奈落の罠
空爆
超爆
大蜘蛛 No.1
魔虫跋扈 No.3
灼熱 No.2


蜘蛛と羽蟻とディロイ死ね
特に蜘蛛は糸をはくな、こっちくんな、ジャンプするな、先回りすんな、でかくなるな、集団で寄るな、見た目も気持ち悪いんだよ!
ディロイはマジできしめんやめろ、あいつ1匹だけに殺される自信がある
羽蟻は害虫、陸戦だと狙い定めにくくて邪魔

HPが少ないと後半の1つのミッションに20分以上と何度ものリトライを必要とするのでかなりストレス溜まります
ハーデスト後半は強い武器と高いHPを持って挑む事を是非オススメします、ストレスを溜めないためにも・・・




ハーデストで初めて実感したこと、それは
「バイク最強」

昔は攻撃力も耐久力もゴミのただの乗り物が神がかった逃走武器となるなんて・・・
あれなかったら陸戦単騎乗り物無しクリアとかできないだろうなぁ

ハデストでも耐久力は紙だけど逃げる速度が速いので必需品です
戦車とヘリはいらないかな
