更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

アニメ感想とかニコニコとか
2009年03月30日 (月) | 編集 |
長期間のニートタイムの間に

囚人へのペル・エム・フル全員xx、全員生存、裁きツアー
コープスパーティーBCビビリ実況プレイ、伝説のホラーゲームコープスパーティープレイ動画、名作ホラーコープスパーティー実況プレイ、コープスゼロプレイ動画
地声四八(仮)実況プレイ、破壊神兄弟四八(仮)実況プレイ
ピクミン最短9日クリア日本語版、ピクミン2最短8日クリア、君を殺しはしないピクミン・殺られる前に謝るピクミン2実況
トラウマゲー名高いゲゲゲの鬼太郎実況
高速マリオ・マリオ3実況
マリオ64奴が来る
見てないTAS動画・新しく出たPS版(ロックマンX5・X6)のTAS動画


ざっとこれ位を見てました、オススメも踏まえて名前で書きました
最近出たプレイ動画もあるけど、今まであったのに見てない動画も結構多くてびっくり

中でもコープスパーティー、囚人へのペル・エム・フルあたりはオススメ
四八(仮)はオススメしないけどオンラインゲームの悪夢くらいは見とけよ!
他にはピクミン実況動画とかゲゲゲの鬼太郎実況動画とか・・・なんか実況動画多いね


中でもコープスとペルエム(と四八(仮)の忍)に物凄い熱がっがggg、今は冷めてきましたがw
それでもコープスBCの漫画は買おうと思います
win版のゲームはチャプター全部出たら買おうかな・・・ひぐらしと同じで一つの話が出たら発売みたいな感じですので
ペルエム・コープス原作は残念ながらできない、四八(仮)は見てるだけでお腹一杯だからいいや

そんな訳でDC?PCをサボってました休んでました







話は変わって・・・、視聴アニメが全て終わったのでアニメ感想でもどうぞ

評価基準(内容のみ、OP・EDは評価基準としない)
A+++ A++ A+  絶対見ろ、オススメだから
A 結構オススメ、見て欲しい
A- それなりにオススメ、暇があればどうぞ
B 可もなく不可もなく、見ても見なくても
C Bより下、見なくてもいい
D 少なくとも俺の評価は微妙だった
E オススメできない



・CLANNAD AFTER STORY(A-)
最終話がポカーン状態、わけわかめ
って事でググって最終話の感想を見てきた ああなるほど、納得納得
話の冒頭に毎回と言って良いほど出てくるロボットと少女の関係、最終話でようやく分かりました

ネタ的に番外編が一番好きでした
クラナド・クラナドアフター両方ともネタ部分が一番好きです


・ドルアーガの塔?the Sword of URUK?(A-)
1期ほどの魅力が無くなったと思うのは自分だけ?
1期凄い良くて2期は普通・・・ギアスを思い出しました
2期の展開と結末には納得だけど凄い期待してただけにちょっとガッカリ、まるでギアス(ry

って事でA+からA-に降格
ウトゥさん最終回でも死亡フラグ立てないでwwww


・みなみけおかえり(A+)
作画大復活、おかわり?何それおいしいの?
10話のきもちわるいナツキ良かった、最高すぎる

12話の作画、なんかいつもと違ってたけどあれはあれで良かったです
アスリード汚名返上の3期でした、4期マダー?
・・・なんで最後の最後まで保坂なんだよwwwwwwwwwww



2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)(日刊スレッドガイド様)
来期は咲・ハヤテ2期でも見ようかなと思います
けいおんは考え中、1話見て決めようかな
[READ MORE...]
放置、ダメ。ゼッタイ。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
最近音ゲー記事だったので久々にDC?PC記事でも・・・


ちょっと時間がかかりましたが麻耶ルートが終了しました
杏や小恋のBAD回収・その他のシーン埋めをした後麻耶ルートへ行き、1章終了後2週間、2章終了後2週間程度、計1ヶ月の放置をして休みを頂きました
で、最近になってまたプレイ再開してようやくクリアしたという訳です

久々にニコニコに面白いゲーム実況動画とゲームプレイ動画を見てたらすっかりDC?PCをおろそかにしてしまったのですよ
弐寺は体力の都合上1日2・3時間程度しかやらないけど意外と3時間は大きいのですよ

ニコ動:弐寺=7.5:2.5くらいです、サボったわけじゃないからね!?
ニコニコ動画の事に関しては次の記事くらいにでも書くとしましょう



・BAD回収・その他シーン埋めに関しての感想
小恋メインに進んだ1・2章なのに3章ではななかルートに進むことができた、な・・・何を言ってるのか(ry
小恋→ななかと変えれるのはこのルートだけ!

それとバッドエンド目的・シーン埋めで進める時のモチベの下がり具合は異常



・麻耶ルート感想
通称SSP
凄い格好良く聞こえるけど実はあぁ・・・なるほど、へぇ みたいな
KDS(釧路自動車学校)みたいな感じですね

追加ルートには既存6人との共通シーンが無いので1からスタートです
これはこれでまた違う楽しみ方ができました
似てるようで微妙に違うシーンだからまた違う楽しみ方ができ、新たな視点で見ることができる
更にはヒロインBGMが追加、既存6人のルートでは絶対に聞く事ができなかったのでまた違う空気でした

なるほどこれが追加ルート・・・!
って、アイシアとまひるアイコンがない・・・だと?


なんやかんやで1章終了、その後2週間の休みを頂き再プレイ。
補修で大晦日+お正月+数日を潰されるってお前・・・

3章序盤辺りの「はい」か「イエス」の選択肢にワロタ
どこのナイトウィザードだよwwww


・・・3章のメインとなる感想は何故かありません
大まかに言わせて貰うとまさに麻耶ルート、麻耶本人の為のルートでした
そして麻耶の見方が変わるルートでもありました、勿論良い意味で

出番が少ないけど美秋いいよ美秋
麻耶は眼鏡書けない方がいいと思うんだ・・・
ひさびさのゲーセン
2009年03月25日 (水) | 編集 |
久しぶりにACで弐寺やってきました

CROSS ROAD(H) 難付でランクAA(CSではAAA)
Digitank system(H) 鏡でランクA(CSでは鏡でAA)
Wonder Bullfighter(A) 鏡でランクB(CSでは鏡でA)


卑弥呼(H) まさかの余裕の緑ボーダー安定
曲開始から終了まで赤ボーダーにすらいかないってどういうことなの・・・

AC効果で自分が弱体化してるってのもあるけど正規譜面は正直やばい、あれはランダム推奨だと思う
後は速い、階段で速度速いとか少年Aみたいな譜面マジやめて


諸事情でこの1回しかプレイできませんでした
久々のゲーセンだったのに・・・段位認定やりたかったのに・・・KUSOGA!
TROOPERS効果?
2009年03月22日 (日) | 編集 |
090322_1438~01
曲リスト
Concertino in Blue(A)
SOLID STATE SQUAD(A)
eRAseRmOToRpHAntOM(A)
AA(A)


まさかのCSDD10段取得、達成率71%
AA(A)を抜けられたのはTROOPES効果なのかな?

コンチェ、ギタドラ曲の中では唯一押しやすいけどやっぱり押しにくい
ソリッド、後半無理だけど曲は好き
イレーサーモーターファントム、あははぁバルサミコス?
AA、さっさと死ねお前がナンバーワンだぜ・・・

その後の皆伝はquell中盤で落ちました、おしまい

それにしてもCSDDの☆11が難しい、中々クリアマークがつかなくて焦った
穴青龍中盤の譜面が見えるようになってきたってことは僕上達してるんだね!



おまけとか

あははぁバルサミコス?
やっとこさ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
090321_1701~01
曲リスト
KAMAITACHI(A)
No.13(A)
smile(A)
VANESSA(A)


ようやくクリアです、何故か1発クリア
ヴァネで何故かBADハマりせずすんなりといけました、これもTROOPERS購入のお陰?
あ、smileは死ね^^

ちなみに10段もプレイしましたがGOLDEN CROSSで閉店しました
ネタ曲ネタ映像にフルボッコにされた、くやしい・・・!でも・・・何度もプレイしちゃう!




TROOPERSのお話
糞判定ゴミカス譜面の子供の落書き帳(H)を乱鏡つけてA判定クリアしました
もう二度とやりません^^

灰麺ですをA判定出そうとプレイすると黄ばみやBADハマり連発、C判定出た瞬間キレました
何あの譜面・・・黄ばみまくりBADハマりしまくりでもう嫌だお・・・


おまけ


    /|
   / ::::|::::::::::::::::::::::::::::
 /:::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 |:::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 |:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 |:::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l<
 |:::::::::::::::|::::::::::,,ヅ彡ニミ;;,,::::::::::::::::::::F
 |:::::::::::::::||::::ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、:::::::::::::::l
 |:::::::::::::::||Fミミ、, ゝ__゚,ノ,, イ〃ノ::::::::::|=-<
 |:::::::::::::::||::::::::゙゙'ヾ三≡彡'":::::::::::::::::,'、
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ト
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,ィ'
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/\_
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::,イ    |
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::_,, ┐'  ト-
 \:::::::::::||| ̄乃'゙人  ∧
   \ ::::|| ∴    ・  ∵
    \||

今更ですがプロフィにDJMAX欄を追加しました
[READ MORE...]
ギタドラに帰れ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
090320_1256~01
9段再取得してきました、達成率67%
黒穴spiral galaxyの後半が見切れないです、あれさえ見切れれば100%クリアも容易いんだけど・・・

THE DEEP STRIKER(A)は面白くて叩き易い、Time to Air(A)は後半さえなんとかなれば
Spica(A)?死ねよ、あの譜面は正直無い


譜面といえば隠し曲である子供の落書き帳を出しました
昨日の「レジデンス死ね」、あれすみませんが訂正します





ギ タ ド ラ 曲 は 死 ね

というか

ギ タ ド ラ に 帰 れ

ギタドラ曲判定糞すぎ、レジデンスAA取れないわ落書き帳B取るわで散々です
曲聴く分には良いけど叩く分には最低最悪、本当いらない


それと灰白壁レベル12とか書いてるけどどう見ても詐欺です本当にありがとうございました
同レベルのギガデリ・ファケチメと並ぶとかあり得ねえよ
CSDJTROOPERS
2009年03月19日 (木) | 編集 |

fffffを聞いたと思ったら









090319_1435~01
いつの間にか手元にTROOPERSが!

という訳で今更な感じですが買いました、DJTROOPERS
プレイしてて分かりましたが、なんでこんな良作ずっと買わないでいたんだろう・・・と思う位です

・・・だけどね

レ ジ デ ン ス は 死 ね

Übertreffen(H)は1発でAA、TRIP MACHINE PhoeniX(H)は1度目閉店の2回目でAAだったのにレジデンスは5回やってもAAになりません本当にありがとうございました
何あれ何が難易度9だよ10はあるぞていうか少なくともÜbertreffenより上だろ難易度詐欺だしねしねしね(ry

お陰でスタンダードで灰TROOPERSがプレイできねえよ・・・
fffffはノーマル余裕クリアだったからプレイできたけどさ



後は段位認定9段
090319_1701~02
曲リスト
THE DEEP STRIKER(A)
Spica(A)
Time to Air(A)
spiral galaxy(black another)


9段初見クリアしました、達成率59%
クリアできる分どう考えてもGOLDより楽です

でも黒穴の体力譜面は勘弁、クリアはできるから明日にでも取り直しますかね



話は変わってGOLD
090318_1816~01
CSでムービーが差し替えられたsense2007(H)
何故か正規譜面でクリアしました
難+乱つけて必至こいたのに後半で閉店するから正規譜面でやったらごらんの有様だよ!
[READ MORE...]
今の心境
2009年03月15日 (日) | 編集 |
AAと




VANESSAは





死ね




CSRED10段、穴蠍

皆 伝 に 帰 れ



※要約
CSDD10段4曲目のAA(A)、CSGOLD9段4曲目のVANESSA(A)は今すぐに消えてください
それとCDRED10段3曲目のピアノ協奏曲第1番 '蠍火'(A)は場違いなので今すぐ皆伝にお帰り下さい
ハピスカ判定糞じゃね?
2009年03月13日 (金) | 編集 |
090313_1614~01
ハピスカ10段再取得
パラリラ地帯攻略は此方を参考にしました



がおー(THE SAFARI)に鏡かけて3回連続プレイしてみたらスコア更新3回+終了時ノマゲ100%クリアでワロタ
どうやら鏡かけるとテレテレテッテ地帯が取りやすい譜面となるみたいです

ビバ鏡、ビバランダム
段位で使えないのは残念です
[READ MORE...]
CSGOLD9段終了のお知らせ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
VANESSA死ね、マジで死ね
どうやら悪い癖がついちゃったみたいでクリア不可能となりました

悪い癖が付いた箇所はVANESSA(A)の20?23・61?64小節目
画像でいうとこのへん↓(画像はtaxtageさんからお借りしています)
穴VANESSA
この部分で確実にBADハマり→閉店するようになりました
どうみても金寺段位終了のお知らせです本当にありがとうございました

ギガデリといいGABBA系でBADハマりもう嫌だお・・・
あ、ちなみに灰は正規でも余裕クリアできるようになりました

後smile(A)のえげつない2連スクラッチ+1or2も死ね
おせねーんだよ糞ががっががあがgggggggggggggggggggg



090310_1657~01
曲リスト
Beyond The Earth(A)
one of eight(A)
V(A)
moon_child(A)


むかついたので9th10段再取得、達成率66%也
ビヨンド凄い好きな曲だけど段位的には場違いだと思うんだ・・・


それとハピスカ10段落ちました^q^
rageパラリラ地帯無理だお・・・
[READ MORE...]
乱祭りinRED
2009年03月09日 (月) | 編集 |
090309_1847~01
乱灰ふぁけちめ
ランダム一発超大当たりで頭がパーン┗(^o^)┛
ハードつけても余裕クリアだったけどクリアできたから後悔はしてない


090309_1903~01
乱灰ギガデリ難付
つwwwwwなwwwwwwがwwwwwっwwwwwwwてwwwwwwwるwwwwwwwwwww
ラスト死ぬかと思ったけど40%くらい残りました、250回の死闘の末ようやくクリア

灰ふぁけちめクリアでようやく灰フォルダランプ点灯、すげー嬉しいです
きっと今日はすこぶる運が良かったのだろう・・・


画像無しですが、そのほかにANDROMEDA(A)を乱付けてクリアもしました
今更だけどCSREDってラス殺し多すぎだと思うんだ・・・
でらでら
2009年03月05日 (木) | 編集 |
弐寺段位認定いろいろ
ちなみに、AC版はありません

プロフィールの寺欄をちょっと修正しました
良ければ見てね☆



RED
090305_1218~01
曲リスト
ANDROMEDA(A)
Go Berzerk(A)
BLOCKS(A)
GENOCIDE(A)


10段落ちたので9段を再取得
Go Berzerk(A)はトレーニングモードで練習したから余裕でした
穴ボンデスで2回落ちてから練習したのは内緒

アンドロメダ(A)がプレイ毎にパーセンテージ落ちていったのにはワロタ
86%→60%→50%とかもうね



ハピスカ
090303_1750~02
曲リスト
Scripted Connection⇒A mix(A)
moon_child(A)
rage against usual(A)
One More Lovely(A)


寺起動
  段位選択
     即取得
※久々にハピスカ段位プレイで一発取得です

090303_1750~01
ワンモア2%自重wwwwwwwwwwwwwww



DISTORTED
090305_1231~01
曲リスト
MINT(A)
華蝶風雪(A)
tripping contact(A)
waxing and wanding(A)


青龍クリア、過去の自分を越えました
穴青龍は序盤?中盤ゲー、中盤からはウイニングランです



GOLD
090227_1814~01
曲リスト
Candy Galy(H)
革命(A)
電人、暁に斃れる。(H)
GET ON BEAT(WILD STYLE)(A)


8段で穴革命入れるのやめてください

ちなみに9段はsmile(A)で閉店、あの譜面見た瞬間やる気が失せました
四八(笑)
2009年03月03日 (火) | 編集 |
【ニコニコ動画】四八(仮)東京都シナリオ「オンラインゲームの悪夢」前半
【ニコニコ動画】四八(仮)東京都シナリオ「オンラインゲームの悪夢」後半

ごめん・・・俺四八(仮)なめてたわ・・・
リアルはいらないからこの絵だけでやれ






よかったらこちらもどうぞ
現状報告
2009年03月02日 (月) | 編集 |
東方星蓮船 ? Undefined Fantastic Object.

きたぜぇ?きたぜぇ?、東方熱すっかり冷めたけど新作出現で復活しそうだぜぇ?
俺・・・東方星蓮船出たら紅・永・風ハードを安定クリアできるようになるんだ・・・


ゲームの方ですが、今はDC?PCと弐寺を並行プレイしてます
寺は1・2時間やる程度なのでメインはDC?PC・・・なのに全然進んでないのはこれいかに
引っ越す前にDC?PC全クリアしたいです



弐寺の方はそれなりに頑張ってます
ラクエン(A)やINAZUMA(A)、quasar(A)にクリアマークついてるけど今じゃクリアできなくて泣いた
あんな発狂譜面クリアできねえよ・・・

昨日久々にゲーセンでプレイしたけど早い曲(灰RED ZONEとか灰Go beyond!後半部分)の譜面が全然見えなくてまた泣いた
ゲーセンと家の環境が全く違うからなのか、家でプレイしてる時の実力が全く発揮できてません
なんであそこまで違うものなの?家で見える譜面がゲーセンでは見えなくなるとか訳が分からん

しかもまた灰V2にフルボッコにされた、死にたい
そしていつも通り皿がうまく取れない、死にたい

いつになったらゲーセンで家と同じスコアが出せるようになるのやら・・・
[READ MORE...]
