更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラグ・・・?
2009年04月29日 (水) | 編集 |
フラグとは(wikipediaより)


一般人ってフラグって言葉使わないよね?
きっとフラグという言葉を発した友達Aはそっちの気があるんだ、そうだと信じたい

ちなみに友達Aと話してた友達Bはフラグの意味を理解してないようでした
あれは残念ながら一般人だろう・・・

そして今日俺の家に来た友達が俺の本棚見ても特に反応無しだった
ネトゲ昔やってたっぽいけどあれも限りなく一般人に近いだろう・・・( 半月知ってたっぽいけど

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 
周りに一般人しかいねぇ・・・




ここ最近BMSしかやっておりません、いやもうDJMAX曲が楽しすぎて・・・
またできるとは思わなかったよ!しかも7keysで

ちなみに、DJMAXの曲はニコニコ動画内の「チャンネル&コミュニティ」の「DJMAX for BMS」に加入する事で曲を落とす事ができます
DJMAX曲をBMSでやりたい!という方やDJMAXというは是非どうぞ
キー押しっぱなしが無いので弐寺にかなり近い感覚で遊ぶ事ができます、ムービーも有

4/29現在、連続アクセスによりDLできないっぽいです
アニメ見た後の原作買いは超危険
2009年04月28日 (火) | 編集 |
4コマ漫画が原作のアニメってアニメが良くて原作が微妙じゃね?

アニメになった4コマ漫画って「買って良かったな」と思った験しがない
アニメだと美化されすぎで「原作もこんな感じか」と騙される、そして原作買ってガッカリってのが大多数

好き嫌いは人それぞれだから作品名はあげません
ともかく、もし買いたい衝動に陥った時は古本屋などで一度目を通してみるといいと思います
もし見もせずに下手に新品を買うと


死にます





では待ちにも待ってないアニメ感想(3?4話くらいまで


咲-Saki-
意外と麻雀やってたよ、原作と変わらず百合の香りが漂いますね!
やっぱタコス娘かわいい、かわいすぎる、だが釘宮
原作でもかわいかったけどアニメでもほんとかわいい、だが釘宮
咲の中で一番好きなキャラ、だが(ry

今期一期待です


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
中々良いんじゃないかな?初代ハガレン見てない自分にとっては結構良い出来な気が
初代ハガレン見た人からには結構不評っぽいです
OPはCMですよ?

知ってる人は知ってるけどアルフォンスは釘宮ですよ!
今なら「え?あれが釘宮なの?」と言われても仕方のないレベルだと思う


けいおん!
友達が眉毛とか言ったせいで紬の眉毛しか眼がいかなくなったアニメ
それと唯かわいい

てかOPとED売れすぎ、揃い揃ってオリコンデイリー1・2位ってアホかと
きっと京アニだから売れるんだろう、そうじゃなきゃあの曲は良くてDCTV40?圏外止まり
自分は好きだけど



保留
ハヤテ2期:OPがKOTOKOさんになったら見る
ハルヒ:新しい展開があったら見る


ハガレンと咲は毎週が待ち遠しい、けいおんはなんとなく見てる感じかな?
ハヤテとハルヒは見るのがめんどk(ry
風邪をひいたら嬉しいのは高校まで
2009年04月27日 (月) | 編集 |
メッセ:一般人
スカイプ:FPSゲーマー、またはリア充
     _  ___
    7ィ =ミ´三`ミヽ     スカイプをやろうと思ってる皆様 何の目的でやりたいか知らないが・・・・・・
    1 ll f"゙''"1ヽミヾ`、   悪いことは言わない やるならメッセンジャーにすることだ・・・・・・!
    リ|ルリ  r‐ヾミヽミ、|
    lせ〉 せラ ||ヽll|     ダメです 「スカイプ」 はダメ・・・・・・
.    | く 、    リソ ll|     あれはリア充の巣窟です・・・・・・!
     lヾニニフ /ll|_l_|
-‐ '' "´ lヽ= /|l |l| ≡`" '' ‐-   現実です・・・!
≡≡≡ |リ|`<./|ル′≡≡≡≡   これはゆるぎなき現実・・・・・・!
≡≡≡≡レ〈 〉、|≡≡≡≡≡≡


俺は勿論聞くまでも無いですよね!


部活・サークルに関して前から思ってたんだけど
チェス、囲碁、将棋やボードゲームをやるサークルはあるのに


なんで麻雀サークルってないんだろ?

麻雀は賭け事に使われるから駄目なのかな・・・
実際に作るべきだと俺は思う、ていうか麻雀部orサークルって実際にあるのだろうか?
誰か作らないかなー、現実は厳しいから作れないかな

こう書いてみたのはいいけど、麻雀限定サークルになるとDQNも来そうで嫌だな
[READ MORE...]
続・びーえむえす!
2009年04月26日 (日) | 編集 |
原さんに教えてもらったとおり本体のLR2と数曲落としていざプレイ
インペリシャブル2006を落とすのに30分近く使いました、探すのが大変だったわ・・・

で、今はDJMAXの曲を落としています
気になる容量ですが現時点(DJMAX除いた全て)で1GB、なんじゃあこりゃあ
早くもステマニの大容量(合計5GB超)の再来か!

でも今は外付けHDDあるから飽きたら外付けにポイすれば無問題☆
ステマニもDドライブに突っ込むとかすればよかったと今更後悔、もう手元にないけど


アニメ感想はまた次の記事にでもー
[READ MORE...]
びーえむえす!
2009年04月25日 (土) | 編集 |
090424_1356~01

生協ゥ・・・!
まさか売ってるとは思わなかった、店に出てきたのは発売から2日遅い24日だけどわざわざ遠い所行くよりはマシ
ありがとう生協、ほんとうにありがとう



今回はタイトル通りBMSの話

凄いやってみたいけど
いまいち分からない
みたいな


ていうか設定が面倒そうで本体DLする気が起きないのが事実
ステマニの場合、曲はパッケージ配布が結構あったしサイトも豊富、曲ファイルはある場所に入れれば即完了
一番迷うのはスタイルだけど実用性のあるものが少なかったので全くもって問題なし、というか作ってる場所自体が少なかった
※スタイルというのは弐寺でいうOPや曲選択時の演出の違いだったり、曲開始時に出てくる説明し辛い・・・

BMSの場合、スタイルは弐寺形式の奴で万事OKなんだけど問題は曲、どこにあるのさ!
曲が沢山取れる場所があったら誰か教えてください
それと設定が簡単なのかどうかも教えて頂けたら幸いです・・・
[READ MORE...]
421-a will-
2009年04月21日 (火) | 編集 |
KOTOKOさんメジャーデビュー5周年おめでとうございます!




と同時に自分の4・5年前の話でも
・・・いやぁ


月日が流れるのは早いね!


あの頃は本当に楽しかった、ネトゲやったりネトゲやったりネトゲやったりネt(ry
リアルでは丁度4・5年前にあるネット友達(名前は伏せましょうかw)からKOTOKOさんの曲(went awayやwing my wayその他諸々)を教えてもらい猛烈に感激し、リアルの友達に勧めたら友達も感激し今もこうしてメッセで楽しくKOTOKOさん関連の会話をしてます

ネトゲは勿論メイプル、後半は狩りの思い出しかないけど楽しかったね
あーだこーだ愚痴書いてきたけどなんだかんだで楽しかったです
狩りの思い出より友達と出会えた喜びというものでしょうか、そんなものがありますw
出会って2?5年近く経った今もこうして昔と変わらず楽しく話してる人達がいることに感激

メイプルがなかったら・メイプルを友達に勧められなかったらどうなってたんだろうな・・・なんか平凡で山も谷もないふっつーの日常送ってたと思う
もしかしたら山あり谷ありなのかもしれない、そちらの話はまた別時系列の俺の話ってことで(そんなものあるのだろうか?


こう書いててなんかきめぇ俺乙
なんだかんだで4・5年前は本当楽しかったのですよ!今じゃ大切な思い出です
勿論今も昔位楽しいけどその楽しさはいまいちわからないです、きっと数年後になって分かるんだろうね
けいおん?
2009年04月20日 (月) | 編集 |
けいおん放送前
         . ... .
         :____:
       :/_ノ  ー、\:
     :/( ●) (●)。\:    バンド(笑)
    :/:::::: r(__人__) 、::::\:   スイーツとかDQNが好きそうっスねwwwww
    :|    { l/⌒ヽ    |:  
    :\   /   /   /:



けいおん放送後
          ____  ♪
       / \  /\ 
.     / (ー)  (ー)\     プリードンセイーユーアーレージー!!
    /   ⌒(__人__)⌒ | / >
    |      |r┬-|   く /   だってほんとうはクレイジー!!  
     \     `ー'´ /(ミ )
  ♪   /      `// ノ       白鳥たちはそーう!!
      丶丶/⌒//_/
       _\\く/) |        見えないとこでバタ足するんでーーす!!
      /  (、、了´ |
      ヽ\  / ト、\
       `ーイ  | )  )
          | |/ /
         (__)_)


私男でけいおん見てないけど、実際こうだと思う


そのけいおんとは全くもって関係のない話。
コープスパーティーがスウィートホームのシステムをモチーフにしたと聞き、とても気になったのでプレイ動画を見てみました
更にはプレイ動画じゃ飽き足らず、実際にプレイもしてみました


凄い面白いわ・・・このゲーム
このゲームって結構マイナーですよね?俺だけが知らないって訳じゃないですよね?
当時の人達なら知ってて当然のゲームだったのかなぁ

気になる方は一度プレイ動画を見てみるといいと思います、で、気になったら実際にプレイしてみましょう
見るのも楽しいし、実際にやるともっと面白い
なんてったってBGMが良すぎます、戦闘BGMいいよ戦闘BGM
生活は充実してるが暇は無い
2009年04月19日 (日) | 編集 |
日本は広すぎて会いたくても会えない人がいっぱいる
現実は非常である
ていうか北海道が離れ小島みたいになってる所が(ry

ネットが繋がったので貯まってたニコニコのゲームプレイ動画やゲームプレイ実況動画、新アニメを模索し消化したりしています
それでも1日で全て終わる訳が無く、おまけに家事やクレしん映画見に行ってたりLANケーブルを探してたので全く手がつかず、現時点で咲2話分とハガレン2話分しか見ていません

でもアニメ感想も書くのでご安心(?)を
SHT(スーパーヘッドホンタイム)
2009年04月18日 (土) | 編集 |
ゲームに関する事、内容はお察し
一人暮らしをしてても僕にはヘッドホンを使わずプレイするなんて勇気がありませんでした
ほら、今のヘッドホン使い続けると蒸れるしさ・・・仕方ないね


ってことでネット開通で復活です、やったね
それと同時に(正式には4月7日から)一人暮らしも始まりました
新生活ってやつですね、2週間も経ったので一応慣れましたがそれでもまだまだ大変です
それでも自分なりに頑張りますけどね!

前置き終了
そんなことより前から書きたかったDC?PCの感想でも



まひるルート(4/11終了)
条件:学園七不思議の噂全7種を全部聞いておく
結果:ノーヒントじゃわかりません
ってことで攻略見ました、普通ですね

七不思議の内容は肝試しの時に聞いたのと一緒、ただし語り手は違いますけどね
毎回毎回七不思議のギャーという声でビビってたのは内緒

この隠しの出し方は個人的に大好きです、ヒロインBGMも今まで聞いたヒロインBGMの中でベスト3に入るくらい好きです
だけど1章終わるの早っ!更に2章も早っ!
最初から攻略可能だけど一応隠しキャラ扱いなので物語が短いんですね



3章後半?ラスト
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 



エピローグ

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           




あれ?この人ってもしかしてもしかしたらもしかしちゃったりして他のシーンで確認してみたら・・・
こ こ で 出 て く る な ん て 思 い ま せ ん で し た よ !


tu-ka
公 式 に バ リ ッ バ リ の っ て ん じ ゃ ん !(DC?PSの方
知らなかったよ僕・・・




全体の感想として。
最高のルートであり最低のルートでした

君望の蛍さんルートのように人がxxでゲーム終了ってのは精神的にダメなんです、蛍さんルートの時もきつかった
物語的にはグッドだけど個人的には超絶バッドです
だってもう会えないじゃん!?バッドだよそれ、美夏ルートED?エピローグの経過年数以上にバットだよ!音姉・由夢ルートの数週間存在消滅よりバッドだよ!小恋ルートの遠距離エンドよりバッドだよ!
幸せになってくださいって・・・なれねーよ畜生おおおおおおお!

音姉ルートと同じかそれ以上に良いルートでした
順番的にいうと1番か2番、ただこのルートは精神的にきます(物語完結的な意味で

・・・追加キャラって隠しがメインですよね!




そのほかに。
音姉・杏ルートをやってる時と同じでへんな?気持ちになりました
これがときめきってやつだよね!
こんな後輩欲しいと心から思いました、むしろ下さいお願いします

最初は声に違和感を感じた僕ですが、今じゃもう虜です
あの声だからいいんだよ!なぁ!?


それとミキとまひるの詳しい事がDC?TYで明かされるのでしょーか!?
すごい気になる、発売されたらこの話を一番最初にやろう
ミキさんのルート出ないかなぁ、出ないよね、出ないのかぁ・・・


美郷あきさんの曲はほんとやばい、内容と合い過ぎ
If...?I wish?もそうだけどゲームやった後だと曲だけで泣ける、いやほんと


ショック的には
まひる>越えられない壁>音姉>由夢>>>>小恋
唯一救えないルートだからこそ悲しすぎる、一生戻ってこないからこそ辛いルート




後半はほとんど箇条書き、いやほんと書きたい事が多いのよね

それと朝っぱら・夜中より昼間の方が涙腺が緩いことが判明
2回目まひるルートラストシーン見たら鼻水と目から塩が決壊したよ


そんな訳で次はまゆきルート、現在プレイ中です
感想は気長にお待ち下さい
君望の再来
2009年04月11日 (土) | 編集 |
まひるルートを思い出す度に心が痛いです


次攻略する気にならないけど頑張らないと…
後1週間
2009年04月11日 (土) | 編集 |
まひるルート終わったのに

携帯じゃ満足に感想書けない

みたいな


ネット中毒再発
いや、チラ裏中毒と言うべきか…
[READ MORE...]
くろすろーど
2009年04月08日 (水) | 編集 |
20090408195809
ようやくフルコンきた!

しかし他の曲はボロボロだったのであった
[READ MORE...]
そして伝説がはじまった
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ちゃーちゃらららっちゃっちゃっちゃー(ドラクエOP風に


て事で色々と大変な年になりそうですが頑張ります
りあじゅう
2009年04月06日 (月) | 編集 |
入学式、ガイダンスで隣の人に気軽に話しかけられる人はリア充です
異論は認めない
[READ MORE...]
新居びーまに
2009年04月04日 (土) | 編集 |
20090404113005
まさかの4連スクラッチでBAD

死ぬわ
4月の試練
2009年04月02日 (木) | 編集 |
昨日は4月1日なので昨日の記事は嘘でした
そんなこと起きたら天変地異が(ry



重大報告でもありませんが報告。
4月3日から4月18日までの間、ネット開通によりブログ更新及びメッセINはできません
携帯からメッセINとブログ更新はできるけど、携帯で書く記事なんてないしメッセは最高に使いにくい
それでも弐寺更新はするかもしれないし携帯からのメッセINでROMくらいはするかもしれないので報告しておきます

ま、別に2週間更新しなくてもどうでもいいチラ裏だからいいよね!
ということでした、エイプリルフールにひっかかってくれた人どうもありがとうございましたw
[READ MORE...]
2009年04月01日 (水) | 編集 |
ブログに書くべきなのか迷いましたが、思い切って書こうと思います

丁度一ヶ月位前の事だけど、告白されました
3月といったら卒業式シーズンとかお別れ的なシーズン、そりゃあ告白とかそういうのも多いだろう
いや・・・でもさ・・・






それが俺に回ってくるのはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもなんだかんだで嬉しいです、その人と話してる内に3次元いらねえとか言ってた俺でも気が引かれまして
そしてこんな告白を受けて・・・勿論告白を断る訳ないです
相手は同じ学校の人、勿論異性ですよ?同姓だったら全力でお断りします

こんな時期でこんなタイミングですがこれからも頑張っていきます
という事で付き合ってから1ヶ月間位の事を続きにでも書いていこうと思います

詳細は続きからどうぞ
[READ MORE...]
