更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

本当の試練は4月より5月
2009年05月31日 (日) | 編集 |
みなさん、5月は楽しかったでしょうか?
私は凄くつらかったです、なんか5月は不穏な空気が漂いすぎ・・・

自分も周りの方々も含め、リアルでもゲームでも嫌な事が起こりまくってます
だけどそれも今日で終わり!明日から楽しい楽しい6月だよー^q^


になるといいんですけどね。




5/29Mステ
maru1243595265636.jpg
けいおん劇中歌
ちなみに「劇中歌」でググったら一番上にけいおん関連が出てきます(5/31現在)


5/31糞番組CDTV
maru1243699824123.jpg
けいおんOP

maru1243700106926.jpg
けいおんED

dat1243701158231.jpg
けいおん劇中歌

ちなみに、放送された時間は
5位18秒
4位20秒(BASARA)
3位10秒(ふわふわ時間)
2位10秒
1位10秒

どう考えても「3位だけ10秒じゃ不平等だから2位も1位も10秒にしよう」って操作だろこれ・・・
CDTV死ねよ
[READ MORE...]
今回(今年)は、諦めろ
2009年05月30日 (土) | 編集 |
期待、想像、神頼み・・・そんなものは一切信じてはいけない・・・!

そういう類は一切叶わないものであり、あまりにも非情な考え・・・!

必ず期待した分絶望が待っているのだから・・・!



バーガーバーガーを買おうと思ったら売ってません、どういうことなの・・・

バーガーバーガーは昔友達に貸してもらってやった事はあるのですが見事に赤字連発で中断、結局クリアせずに返しちゃいました
ていうか貸してくれた昔の友人、ゲームの目の付け所がすげーお・・・バーガーバーガーなんて昔じゃ絶対買わなかったわw
昔は結構売ってたんだけど今日までスルーしてたらこのざまだよ!
ゲームは売ってはいけない・買いたいなら即買いが基本ですね


-リアルの話-
「あ、この人○○にそっくり」って人が大学にわんさかいてびっくりです
なんででしょ?

自分含めて7人のグループだけどその中の2人が凄い邪魔、あいつらが俺の機嫌を損ねてる元凶
どっか消えてくれって思う位いらない、あいつらさえいなければ俺の楽しい大学生活が待ってるのに・・・
その2人以外の方々は勉強面からみても友人面からみてもいい人ばかりですよ
[READ MORE...]
もうだめかもわからんね
2009年05月26日 (火) | 編集 |
※不適切な発言があったので大幅修正
あいつら(大学の連れ)の性格より「行動」に対して不満を持ちはじめました
性格なんざもうどうでもいい、相手の会話に適当に相槌打てば事欠かない

問題は行動だ、なんだあいつらの糞行動、見てて凄いイライラする
心が小さいのかもしれないけど、一度そう思っちゃうと止まらないのよね
大きく期待してた分反動がでかいとショックも大きくなるってことか!

大きく期待してたこと:大学に入ったら同じ趣味の友達がいっぱいいる、という期待
現実:性格・行動・趣味共に過去最低の連れ
ショック:つまり怒り、今の俺は怒りに満ち溢れてるんだ・・・   (笑)
[READ MORE...]
まさにステルス
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今更気づく俺も俺だが、咲の5巻が既に売ってたという罠
5/16の日記の画像に咲が4巻までしか無いのは何故?と思った人は少なからずいるとは思う

それは簡単、売ってなかったから
大型店舗の癖に品揃え悪いとはなんという糞っぷり、○ー○ャンフォーも堕ちたもんだね!
まあ・・・小型店舗には1巻すら売ってなく、GW中に行ったとらのあなも1?4巻までしか売ってなかったけど・・・

そうか!表紙が東横桃子(ステルスモモ)だからか!


咲のアニメ8話次回予告の亜空カンには吹かせていただきました
亜空カンとは?(youtubeより、別窓にて動画が開きます)



おまけ
一人暮らしをして初めて気づいたこと
>>13
>>13
>>13
>>13
>>13

>>5とか>>50とか>>53とか>>78ありすぎて困る
テレビ無いと本当静かだね、今じゃパソコンから聞こえてくる音とタイピング音しか聞こえない

ここには書いてないけど風邪を引いた時に看病してくれる人がいないという事
凄いだるいのに買い物行かないといけないし飯作らないといけないしで本当辛かったです
風邪ひいて嬉しいのは高校まで


実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」
純愛エロゲ(主人公)こそ1位
ドラクエとかホイミできるけど殴られたり刺されたりするとか無理、何度も痛みを味わうなんてお断りだ!
[READ MORE...]
理想と現実と5/24CDTV
2009年05月24日 (日) | 編集 |
理想
・友達と一緒に麻雀やり放題、徹夜マージャン面白いです^q^
・エロゲやり放題、今まで詰んでたエロゲ消化しちゃうぞー
・ラノベも読み放題、今まで詰んでたラノベ消化しちゃうぞー
・友達を3人以上家に読んで趣味について朝まで語り合う、そして麻雀
・サークルいっぱい入っちゃうぞーwww


現実
・誰一人麻雀のルールどころか役すら知らないんすけど・・・
・前と変わらずスローペース(引越し後?ネット繋ぐまでの間は頑張ってたけど・・・)
・まだ半月6冊とハルヒ2冊詰んでる
・同じ趣味が1人しかいない上にその人はそこまでのめり込んでないし、誰一人麻雀n(ry
・つまんねーサークルばっか・・・、一つかろうじて馴染めやすそうなサークルあるからそれだけでいいや




5/24CDTV
maru1243095040578.jpg
エヴァ
聞いてみたけど原曲の方がいいね、これもまた有だけど


maru1243095054646.jpg
アスラクラインOP
歌の終りが嫌い、それ以外は素晴らしいだけにとっても残念な曲だと思う


maru1243095267893.jpg
ハガレンED
OPはCM(ry


maru1243095278681.jpg
けいおんOP


maru1243095297321.jpg
けいおんED



久々の追記
『けいおん!』桜高軽音部「ふわふわ時間」Mステランキングで3位にランクイン(今日もやられやく様)
Mステで・・・3位・・・?ふわふわ時間が・・・Mステで・・・?
その時・・・俺は・・・俺は・・・・・・

何  を  し  て  い  た  っ  け  ・・・  ?


完全に見逃した、何やってんだ俺
ていうかMステ開き直りすぎで正直見直した
それに比べて50?40位取っ払って糞特集やるクズCDTVときたら
話題はいつもハルヒから
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ちゃっかり

ハルヒ

新作やってた


笹の葉ラプソディー、ハルヒ退屈(3巻、長門の表紙)の作品でしたね
久々にハルヒ見たけどやっぱり面白い、ラノベのほうは憤慨と分裂放置してるけど分裂は後編出てないから見なくてもOKらしい
でも憤慨くらいは見ようか俺・・・

頭の中に想像が現実になった感じで今までと違う楽しい感じがありました
勉強もそうだけど、予習してるとその予習した部分が普通よりもっと楽しくなるよね




ハルヒ新作やってる事を教えてもらったのはなんと散々俺が愚痴ってたグループの1人でした
どうやらけいおんも見てる模様、一般人から多少かけ離れてるアニメ見るってだけで親近感が沸いたよ!

そういうアニメ見る人は有無言わず友達です、ドラゴンボール・ハガレンなどの超絶一般人向けアニメを見る程度じゃなんとも思わないけど、ハルヒならそれなりに親近感は持てます
今じゃハルヒはかなり広まってるけど、それでも見ない人は見ないからね

さあ、ここから俺の話題採掘作業の始まりだ・・・
何事もやる気
2009年05月21日 (木) | 編集 |
DC?TYまひる紹介きた!これで勝つる!
まひるの母親がかわいい、水越先生誰?学生版ミキさんも素晴らしい
まひるの話だけでおなかっぱいです^q^

今からもう期待いっぱいで待ち遠しい、発売マダー?



それもいいけどDC?PCをクリアしてn(ry
もう後数日で発売日一ヶ月切るんですけど・・・

今からネット回線引っこ抜けば1ヶ月で全員クリアできる気がするよ!
[READ MORE...]
カルシウム足りないのかもしれない
2009年05月18日 (月) | 編集 |
つまんなすぎなんだけどマジ!
誰大学面白いって言った奴は!
誰だよ「大学は一緒の趣味の人がいる奴から面白い」とか言った奴は出てこいよ!
その考え矯正してやるよ俺が!
つーまーんーねーえーなーまじ大学面白い面白いとか言ってまじで!
エロ話してるだけじゃねえか!
そういう空気じゃねえからこれ!


(こくじん風に


この焼酎レベルのエロ会話ばっかりでマジギレしs(ry
その会話が1日数回なら許せるけどさ、話のネタ振るたびにエロに持ってくのやめろよ
マジでウザいそういうの

そんな事にマジになっちゃってどうするのってレベルですよね
スタイル抜群おまけにイケメン、お前もう違うグループ行けよ・・・

あ、俺が違うグループ行くんですねわかります^q^




最近そういう愚痴しか書いてないな・・・/(^o^)\
俺もう駄目かもしれない

いやほんと、1人でパソコンに向かってる方が面白いね!
日曜日に遊ぶとか馬鹿な事しないでください、休日に遊ぶのは夏休みと土曜日だけでいいから






「類は友を呼ぶ」って言葉、信じれそうにないです
違うグループなら麻雀やってるしオタ会話してるしで楽しそうなんだけどなぁ
[READ MORE...]
理解のできない領域(5/17 CDTV)
2009年05月17日 (日) | 編集 |
けいおん!見て楽器買った奴多いんだなwwww

島村楽器、店内に「けいおん!」コーナーを設置



「けいおん!」の澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 

ギターといいヘッドホンといい、一体どうなってるんだこの国は・・・


世間的には常識っぽくなってるが自分的には「ないわ」って思うもの
けいおん

ハルヒのED・らきすたのOP(+個人的にはパロ満載の所)が売れたのならまだしも、普通のOPとEDと内容とそれなりの作画で人気出まくりCDバカ売れするけいおんはマジでわからん
俺から見たら中堅アニメとさほど変わりないぞ・・・

別に売れることはネタにも出来て良い事なんだけど、何故ここまで売れるのかが分からない


415329.jpg

314560.jpg
それでもランクインしたらはしゃぎますけどね!
tu-ka何故先週より上がってるんだw



おまけ
314559.jpg
ハガレンED
OPはCMです





あ、けいおん僕は唯派です
律もいいよね!おでことか性格とか

俺の好みってみんなと違って外れてるなぁと最近思う
共通話題はどこ?
2009年05月16日 (土) | 編集 |
友達から聞いた話、あるグループが麻雀について話をしていたそうな
で、そのグループの1人が麻雀の本を読んでいた

俺は最初、麻雀の本を本格的なアレかなんかと想像していたが、どうやらそれは麻雀の漫画らしい
でもどんな麻雀の漫画かはパッと見ただけなので答えられないそうな

しかし、友達が俺の家の本を漁っていく内に核心したようだ






その麻雀漫画が
























090515_2356~01

咲でした

さすが工大やでぇ・・・
咲がアニメ化されたから人気?、またまたご冗談を

仮にそうだとしても、麻雀できる人が増えるのは嬉しいことです
だけど中途半端な自分の友人達は咲なんてものに全く興味を持たないのでそんなことはなかったぜ!



おまけな話。
1人は麻雀どころかドンジャラすら知らなかったみたいです、おまけに麻雀も見たことが無いという
どういうことなの・・・
前途多難な学校生活
2009年05月14日 (木) | 編集 |
いつもつるんでる友達が今日自分の家に来ました、これで3人目
一つ分かった事は3人とも

そっち系に興味がない

麻雀はできない

俺視点から見る「何に興味を示すのかわからない方々」=長時間の付き合いが難しい



だけど3人とも 
ひ ぐ ら し だ け は 知 っ て い た

ただし名前だけで内容は知らないみたいです
しかも3人とも「あ、ひぐらしだ?」という普通の反応、どこで知ってたんだか
ハガレンは知ってるみたいだから・・・ガンガンか!?


で、一言言いたいんだけどさ

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 

麻雀くらいルール覚えてよ・・・

あいにく俺が所属するグループはいつもいつも麻雀興味持つ人がいなくてねぇ!
かと言ってネットで打つと牌操作されてるような気がしてやる気が出ない
だから麻雀は現実で打ちたいけど(以下ループ


良い子のみんな、高校入った頃から麻雀のルールを覚えるといいことがあるから是非どうぞ
何?大学入ってもまだ覚えてない?

なら今すぐ覚えろ、今からでも遅くない
[READ MORE...]
人間ギリギリになったら頑張れる
2009年05月13日 (水) | 編集 |
DC?TY発売まで後2ヶ月切りましたが

DC?PCは

owatte

nai


2年前の発売1日前クリアを再現しそうな予感
DC?TYを途中でまた半年放置とかしない気がしないから困る
5/9 CDTV
2009年05月10日 (日) | 編集 |
一人暮らしになってよくやること

それは

これ


090510_1136~01
牛乳のふきこぼし
1ヶ月に2回の頻度でやってます(これで2回目)

火の元はしっかり見てないといけないのに放置しちゃう・・・悔しい・・・!
でも・・・またふきこぼしちゃう!




-CDTV-
最近Mステでのアニソンの扱いがマシになってきています
他局で他局の(アニメとかドラマとかの)名前載せる事って滅多に無いよね・・・

Mステのランキングは相変わらずアニソン補正で下がってるけど前よりは扱いが良くなってる
お茶の空気が間が凍る頻度が更に上がりましたね^^


それに比べてCDTVでのアニソンの扱いがひどすぎる
アニソンランクインした時に限って先週のTOP10やらないとか50?41位廃止とか正直ない
アホかと馬鹿かと

間違いなくアニソンの扱いは NHK>超えられない壁>テロ朝>TBS
ただNHKは受信料徴収うざいから困る

310578.jpg

411937.jpg
先週実家戻ってたからキャプ取れなかった・・・
邦楽終了のお知らせ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
先週の土曜日、アニメイトに行ったら40?50代のおばさんがけいおん!の欄でCDを眺めてました
日本始まってると思います!


けいおんのあの人気、おかしくね?
確かにけいおんのOPとEDどちらも好きだけどあの売れ行きは正直おかしすぎる
なんだよ5/2CDTVで4位OPと2位ED、5/1のMステで4位OPと3位EDって
しかも今日のMステでも着うたランキングでちゃっかりランクインしてるし!


京アニ信者の力は恐ろしい・・・
はっきり言うと京アニだから売れてると思います、あれが京アニじゃなかったらそこまで売れないんじゃないかな
普通だったらCDTVで50位ギリか月末100位ランキングで来る程度、あんなに売れるのはもはや京アニパワーと言わざるを得ない

あ、アニソンがランクインしてるのは邦楽が終わってきてる証拠ですよ
衰えてくれた方がアニソン率増えてMステなんかに出た日にゃお茶の間が凍るから嬉しいけど!
永遠のCSer
2009年05月06日 (水) | 編集 |
090502_1658~01

ACとCSの大きな違い
曲が聞こえにくい
画面近すぎ
ボタン押しにくすぎ
皿重い上にボタンから遠い位置にある
立ってプレイすると疲れる
重低音腹に響きまくって更に疲れる

なので
GOOD判定連発
GOOD判定連発の促進
GOOD判定連発の促進の他、階段譜面・発狂譜面に弱くなる
皿ミスや皿+1or2キーのミス多発、皿+3キーが遠すぎて取れなくなり弱体化
後半の体力減少によりミス連発
体力減少の促進により持久力激減





また別の日のあるゲーセンにて
090503_1951~01
※見えにくいかと思いますが達成率68%です
HSを下げて、比較的静かな位置に置かれてるゲーセンでプレイした結果がこれだよ!

HSを下げたのは効果覿面だけど皿+3が相変わらずとれない
ACでは自分のプレイスタイルが全く通用しないから困る

灰V2や灰卑弥呼、灰RED ZONEや穴鎌鼬の譜面はCSでは余裕で捌けるのに・・・
ACよりCSの方がお金かからないし楽でいいよね
[READ MORE...]
