更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつの間にかこんな時期
2009年06月29日 (月) | 編集 |
いつの間にかアニメも次期に突入しようとしています
月日流れるのはやいね・・・

それでは今期アニメ+αの感想を。



評価基準(内容のみ、OP・EDは評価基準としない)
A+++ A++ A+  絶対見ろ、オススメだから
A 結構オススメ、見て欲しい
A- それなりにオススメ、暇があればどうぞ
B 可もなく不可もなく、見ても見なくても
C Bより下、見なくてもいい
D 少なくとも俺の評価は微妙だった
E オススメできない



・けいおん!(A-)
12話+番外編の計13話構成の作品
らきすたと同じ感覚で見るといいと思います
確かに面白かったですが、これは流石に評価されすぎだろw

みんなED好きみたいだけど自分はOPが好きです
そして俺は唯スキー、次点であずにゃん!その次に律!
澪?うん・・・ああ、いいよね、うん


・咲-Saki-(内容B、でも麻雀補正でA-)
26話構成?だと思います
※プラマイゼロの成績だったりおっぱいでイカサマしたりタコスを食うと流れが良くなったり嶺上開花を何連発もしたり海底摸月で何連続もあがったり対戦相手なのに相手が見えなかったりオッドアイ開眼で相手の牌待ちが分かったりするイカサマ連発の麻雀アニメです
そしてはいてない
これを機に麻雀に興味を持ってくれれば俺はそれで嬉しいけどな!

それにしてもアニメがこのペースで2クールだと漫画に追いついちゃうんじゃ・・・?


・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(B)
何話構成か不明
原作に近いです、初期のハガレン見てないからわからないけどこれも有なんじゃないかなぁ
それとOPはCM


・涼宮ハルヒの憂鬱(A++)
新作のみの感想
普通に面白かったです、ラノベ既読による内容理解により面白さ倍増
新OPは微妙だけど、新EDは前より好きです


そのほか(OAD・OVA)
・Kiss×sis(A++)
0話と1話の感想
OPが癖になるほど大好きです
内容は「かのこん」を余裕で越えました・・・が、エロくない!漫画になれればあれはまだ初歩的なもんだ!
最近思うんだけど義姉スキーなんだと思う、多分(※ただし3次元は除く
人を選ぶ作品なのでご注意を


・ひぐらしのなく頃に礼(A-)
4話までの感想
1話の羞晒し編はひぐらし祭の特典「蔵出し編」のアニメ版となっております、ネタ回
2話?の賽殺し編はひぐらし礼となっております、解の後日談というかおまけ的なもの

解と礼は見るべきだと思います、OPもこれはこれで中々良
ひぐらしの問題編・・・?そんなものはない、断じてない
OPとかEDはあったかもしれないけど内容は「なかった」


・みなみけ べつばら(A-)
1話のみ
とても・・・ほさかが輝いてます
そしてOVAならではの必要のないパンチラ解禁です




ちなみに来期アニメについてですがこんなラインナップとなっております

・懺・さよなら絶望先生
・うみねこのなく頃に
・狼と香辛料?
・ファイト一発! 充電ちゃん!

次点
・プリンセスラバー
・かなめも

を見ようと思っております
早くも絶望先生は途中切りの可能性がプンプンするぜぇー!(見るの面倒的な意味で
それとハヤテOPが来期からKOTOKOさんになるみたいです、やったね!
でももうハヤテ見るのめんどいお・・・

うみねこは内容次第で漫画と原作をやるかもしれません
原作OP見て興味が沸いてきました
Mステの隠し玉、CDTVの本気
2009年06月28日 (日) | 編集 |
そろそろCDTVやMステのカテゴリを作った方がいいなと思えてきた今日この頃です

まずはMステから
090626-2035290111-1440x810.jpg

090626-2036200105-1440x810.jpg



6/28 CDTV
438578.jpg

438579.jpg

438580.jpg

326943.jpg
CDTV、おまえも上半期ランキングか


438581.jpg
最終話終了まで生き残ったけいおんED

438584.jpg
もうすぐでこのCMともお別れだね!ばいばい!


326945.jpg
ガンダム00

326944.jpg
何これ?

326950.jpg
エヴァ






438586.jpg
けいおんキャラソン唯

438587.jpg
けいおんキャラソン澪



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


ちなみに1位はV6でした、ジャニヲタの人気は相変わらずパネェッス・・・(デジャヴ

更にゲストは「あずにゃん」
AZUという歌手なんですがあずにゃんという発言に俺が反応


あずにゃん言うな!
ちなみにあずにゃんの中の人は住之江あこもやってます



・おまけ話
実はMステけいおん見逃しました
けいおん出ないと思ってテレビ消した数分後に出やがりました

            i、 〈l〈l r,==?
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      CDシングルランキングやらないと思ったから………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  ガッカリして…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    途中でテレビ消したのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  完全に諦めていたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   着うたランキングっ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あの糞ランキングがもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく楽しみにしてた
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐? |   俺のランキング… アニソン…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    人生をっ……!


※着うたランキング→CDシングルランキングの順で放送されました。

見れなかった人用

[READ MORE...]
ねんがんの バーガーバーガーを(ry
2009年06月26日 (金) | 編集 |
090626_1500~01

Q.どこで買った?
A.オークション

Q.How much?
A.落札代4999円+送料160円=5159円

Q.オークション落すの難しくね?
A.無課金の人に無課金限度額(4999円)入札されたり、プレミアムの奴(入札金額無制限)に4999円以上入札されると諦めるしかない

Q.俺が4999円(無料でできる最大の入札金額)まで入札した思ったら(ry って何?
A.自動入札というとってもうぜぇ機能らしい

Q.バーガーバーガー手に入れたのはいいけど、KHFMはどうするの?
A.並行してプレイするか、KHFMプレイ終了したらバーガーバーガーをやる予定です

Q.DC?PCはどうするの?
A.
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

[READ MORE...]
人生こんなものである。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
まひるの担当絵師(立羽さん)が大好きです
あの絵は正直ツボです、いやほんと(挨拶


ということでDC?PC、結局終わりませんでした(明日DC?TY発売日
現在エリカルート2章で放置中、残りはエリカ・茜・アイシア+隠し2人と攻略したいキャラしか残ってないのにクリアできないこの状態
リプレイ本読んだりKHFMやってたから仕方ないよね!

多分DC?TYからやるかもです
DC?PC?いつかやるよ、うん



あ、kisssis2?4巻買いました
普通にエロマンガでした

おまけ

サクラコーケーオンブゥー
結論:ジャニヲタ強い


母親にネトゲのデータを消され、修羅と化した少年
ネトゲに人生賭けてた人なら自殺してもおかしくないレベル
それにしても物に当たらないなんてやさしい子!
6/19Mステと6/21CDTV
2009年06月21日 (日) | 編集 |
6/19Mステから
img1245409804846.jpg
!?

img1245409827240.jpg
けいおんキャラソン(唯)

img1245409837512.jpg
けいおんキャラソン(澪)

ちなみに1位はV6でした、ジャニヲタの人気は相変わらずパネェッス・・・



6/21CDTV
maru1245514079817.jpg
けいおんOP

maru1245514102858.jpg
けいおん劇中歌

maru1245514110856.jpg
けいおんED


携帯着うたランキング導入でTBSアニソン潰し必死wwwwwww
ちなみに8位がヒナギクで、3位はハガレンCMでした

キャプ?
8位はまさかの取り忘れ、3位はある訳ないです


追記

これ貼るの忘れてました
ロリコンは病気です
2009年06月19日 (金) | 編集 |
エロ一直線の同人誌やエロ本のエロよりnotエロ?微量エロの含む本のエロの方が興奮するよね(挨拶



を見てたら



090618_2334~01
いつのまにか買っていた

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       

(ry


大人買いはせず1巻だけ買って様子見する俺大人wwwwww
1回も中身見ずに大人買いは博打にも程があるなと最近学びました、遅すぎですよね

1巻見てインパクトが強すぎたので2巻以降も購入しようと思います
ちなみに大学の生協には2巻どころか1巻すらありませんでした、SHINE!


最近思うんだけど、俺の本棚のラインナップおかしいと思うんだ・・・
どうでもいいけど最近自分の性癖に気がつきました、やばくて言えないけど
この記事タイトルと買った本に関係してくる事なんて死んでも言えない
[READ MORE...]
それでも永遠の1○歳
2009年06月17日 (水) | 編集 |
090617_1916~01
はっぴーばーすでー音姉!

(+まおさん)




・おまけ
自分自身の誕生日は平日でした。
飯?記念日?外食?電話注文?いいえ、普通に自炊でしたよ
6/14 CDTV
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今週のクレしんで本当久しぶりに3rdOPの「オラはにんきもの」が流れました
なんというファンサービス、つまりこれはOPが変わる前兆ということですね!

いや変えろ変えてくれ変えてくださいお願いします
DE-Oとかマジ秋田、初代OPから順に流すファンサービスとかないんですかないですよね
せめてOP変える位しろよ、いったい何年あの駄OP流すんだよ・・・


ちなみに最近はドラえもんも見るようになりました
夜7時以降に飯作る時が多いからついでに、ね



6/14CDTV
maru1244908888609.jpg
けいおんOP
這い上がってきました、どう考えてもCDTV補正としか


maru1244909316061.jpg
けいおんED


maru1244909341041.jpg
ハガレンED


maru1244909361164.jpg
けいおん劇中歌


maru1244910288855.jpg
アルバムランキング1位
ここまで騒がれちゃ流石にランキング補正は入れられないでしょうね

そして1位なのに短い紹介時間
流石CDTVですね!さっさと死ねばいいと思うよ!



ちなみに1位はYUIのagainでした、ハガレンOPCMです
人間10回も同じ曲聞けば慣れるもんだよね
いみふやふおく
2009年06月14日 (日) | 編集 |
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺が4999円(無料でできる最大の入札金額)まで入札した思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        2日前に入札されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    時空の歪みだとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





要するにヤフオクわけわかめってことです
2日前とか自分で言っててわけわかめ、何なのあれ、チートなの?

その他には「入札したのに即取り消された」とかわけわかめな状況
あれは新規だから取り消されたのか?わけわかんねぇ・・・
趣味を分かち合える人が傍にいるだけで落ち着く
2009年06月12日 (金) | 編集 |
「lazyの反意語は?」

「crazy」




最近の学校は楽しいです^q^
6月になった途端空気が良くなりすぎワロス


DC?PC?いつかクリアするよ、きっと
TRPGリプレイ本に夢中でDC?PC絶賛放置中なんて言えない
[READ MORE...]
不条理な世の中
2009年06月09日 (火) | 編集 |
小学生が乗る自転車はマジで危ない
危ない所では止まるとか左右が見づらい道は一旦止まるとかそれすらいない奴がいるから困る
無免許なのに車運転してる人と同レベル

人間一度轢かれるか轢かれそうになるかしないと学ばないだろうけど、その一度が誰に当たるか分からないから困る
どう考えてもとばっちりです本当にありがとうございました

事故状況とかにもよるだろうけど、小学生の場合車で事故っても車側の100%責任にはしないべきだと思います
急ブレーキ全快でもぶつかっちまったのに全部車側の責任とか理不尽すぎんだろハゲ
元はと言えば急に出てきたそっちの責任、いきなり前に出てきた所を無傷で済ませろとかアホか?
止まれる奴なんて早々いねーよ、そんな瞬間反応できる奴の方が神
人間の限界考えて物言えカス


かく言う自分も小4位の時車に轢かれそうになって、後数センチずれてたら頭ぺしゃんこだったけどな!
小学生の皆様は く れ ぐ れ も 自転車の運転に細心の注意を払って欲しいところ
大人でも自転車事故起こすお子様レベルの大馬鹿野郎もいるけどね
6/7 CDTV
2009年06月07日 (日) | 編集 |
画像がとれたので一応。
dat1244306917509.jpg
けいおんED


dat1244307389921.jpg
ハガレンOPED


dat1244307622316.jpg
けいおん挿入歌


50?40位排除したDCTVは死ねばいいと思うよ
それに加えてランク操作されすぎワロス、どうみても意図的
汚いなさすがCDTVきたない
[READ MORE...]
遅れてきた贈り物
2009年06月04日 (木) | 編集 |
090604_1225~01
やってきました


          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   学
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   校
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    行
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\



なんと、ある方から誕生日プレゼントをいただきました
親以外から誕生日プレゼントを貰えるなんて思ってもみませんでした、本当にありがとうございます

これは何かって・・・それは言えない、断じて
[READ MORE...]
追い風が・・・来た!
2009年06月03日 (水) | 編集 |
「類は友を呼ぶ」という言葉、あれは名言だと思います

ハルヒの人(俺命名)の友人Aさんと仲良くなりました。
いつもメッセで会話しているあの人(○笈さん)に似ていたので「これは期待できる」と勝手な想像
勝手な想像でも「なんか仲良くなりたい」、と第六感が猛烈に俺の中でアピールしてたんだ

で、その方(まるきゅうさん、俺命名)話をその方はなんとニコ厨でした
分野は俺と同じゲーム関連の動画を見る人らしいです
ちなみに、まるきゅうさん曰く普通のゲームだけでなく「アレ系のゲームもやっている」とのことで

アレ系=エロゲとして取っても構わないんですね!
始まりました俺の人生、これからが本当のスタートラインです






























?ここまで昨日書こうとした記事?

?ここから今日の記事?































マジでエロゲだった




更に言うとゲームはダカーポ




しかも俺と同じダカーポ?から入った人





       / ̄ ̄\
     /  ─   \
    ( ●)    (●) 
.    |     (__人__) 追いふぁwじぇlkふぁじぇw;lfじゃlfじゃljdfぁえw
     |     ` ⌒´ノ
.     |         }
.      ヽ       }
      _ヽ    ノ_
    ノ          \
  /´              ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


       / ̄ ̄\
     /  ─   \
    ( ●)    (●) 
.    |   (入__,,ノ  i
     |   (  /u  |    ふぇ話オイjふぁ絵wkjlkjlkjぇfじょいうわjぁうぇ
.     |   |! |u   }
.      ヽ ι! .|   }
      _ヽ;:i;l 。゚・ ノ_
    ノ   i:;l|;:;::;     \
  /´   ι! :i;l 。゚     |ヽ
 |    l。,j i:i;l






ちなみにその方、ダカーポは漫画(Imaginary Future)から入ったそうで、その後はアニメ(DC・DCSS・DC?・DC?SS)→ゲーム(DC?PC)と続きました
プリパもやってるらしく、どう考えてもご愁傷様ですとしか言えません

エロゲの方は大学入るまで我慢してたんだって、偉いよね!
ダカーポやってるだけでも十分だってのに、まひるルートが良いと言ってくれたので僕は感無量です

ちなみにラノベも読んでます、趣味もまさにまるきゅうさんそっくり、大学版まるきゅうさん
「最近暇だ」と言ってたので僕は半月を勧めてあげました、俺は2巻で放置してるけど
[READ MORE...]
結局寝る時間はAM2時な毎日
2009年06月02日 (火) | 編集 |
みなさん、今の気持ちはいかがですか?
私は、眠いです

放置しつつ再開し、ようやく終わったまゆきルートの感想でも




まゆきルート
既存キャラヒロイン昇格二人目、想定の範囲内ですね
麻耶と同じく最後に残すと間違いなく完全放置しそうだったので早めに攻略することにしました

生徒会なので音姉分が豊富ですね!


2章
杏ルートボーゲン・麻耶ルートくじ引きの時もそうだけど、2分の1の確率の選択肢をことごとく外す俺であった
それも運命ってことで

ってかエリカさん、みえてr
サービスサービスぅ!ってか予想外な出来事にちょっとびっくり
こっちのルートで書く事じゃないんだけど選択肢間違えたしいいやってことで

いやあの、まゆきさん、みえてr
ちなみにDC?PSの入浴シーンで見えてるかどうかは不明
CG自体が無いか、DC?PSでもあったななかのパンチラ封印戦法(?)のどちらかでしょう
きっと後者だと思うけど


3章
初っ端の展開からしてきついルートになると予想しけどそんなことはなかったぜ!

桜枯れた後の音姉の反応を見た俺の反応は
  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄






















  ( ゚д゚ )  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           

どういうことなの・・・
この音姉の変わり様、違うルートでも見たよね!

んで後半になっていきなり新キャラ登場、今井めぐみ

     *      *
  *     +  最高です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

個人的にあれはストライクゾーンでした



エピローグ
まゆき父とのやりとりふいたwwwww



全体の感想として
全ルートの中でも最も「現実味のある」ルートでした、こういうのも・・・大好きだぜ
桜が枯れた?弟くん終了のお知らせ?でもなんか生き残ってるよ?ルール的におかしくね?
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

