更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕達の夏休みはこれからだ!
2009年07月31日 (金) | 編集 |
人妻のちーこさんからバトンが来たのでバトンでも
ちなみに記事タイトルはまだです、来週の水曜日から・・・だったはず


【本性バトン】
※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し

■01.本名の漢字一文字晒してください


次にお前は「しょう」と読む


■02.イニシャルは
Y.K


■03.BIRTHDAYは
そんなこと気にする歳じゃあないぜ・・・


■04.血液型は
O型
O型というかOA型というやつらしい


■05.お住まいの都道府県は
北海道
北海道=札幌のイメージの人多いけど、札幌以外も住む所あるんだぜ


■06.学校・職場名の漢字二文字晒して下さい
○○○○○○○○○○大学


■07.脚と胴どちらが長い
どっちも同じくらいだったと思います


■08.恋人は居る
■09.恋人のイニシャルは
■10.恋人とは今どこまでの関係
(ry


■11.好きなアーティストは
KOTOKOさん


■12.嫌いなアーティストは
「太陽つかまえんぞ」って歌詞と「頭のいい国日本」っていう歌詞になんかイラッときた


■13.どんな雑誌を読む
週間少年ジャンプが毎週の楽しみです
腐ボーンとNURUPO秋田


■14.いい思い出について語って
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J



■15.悪い思い出について語って
       ハ,,ハ
 ((⊂ ヽ ( ゚ω゚ )  / ⊃))
   | L |   '⌒V /
    ヽ,_,/   ヽ_./  お断りします
  __,,/,,   i       お断りします
 (  _     |
  \\_  ̄`'\ \
   ヽ )     > )
   (_/´    / /
         ( ヽ
         ヽ_)



■16.どんなあだ名
ドンさん


■17.将来何になりたい
今の所特に決まってない


■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答
>最近はまってる食べ物。
特になし
強いて言うなら母親の作ってくれたサラダがとてもおいしいです


□19.次にバトンを回す人への質問
「最近ハマっている事」
一人暮らしをはじめたり中学・高校・大学・社会人デビューをして趣味を見つけたことでしょう

ちなみに自分は料理です


□20.次にバトンを回す人
・黒さん
・原さん
・まおさん
・まおあは
・MAO=AHHAN

やる・やらないはお任せします
ゆっくりぶーすと
2009年07月29日 (水) | 編集 |
最近DC?プレイのペースがゆっくりだけども毎日着実に進んでいます
どう考えてもテスト前の現実逃避です本当にありがとうございました

このまま習慣になればいいんだけどなぁ・・・と思います


紫陽花
コンフィグ設定の音姉(幼)の声暗すぎ
紫陽花の音姉(幼)暗すぎ
音姉(幼)を見るのがとても辛いです

内容に関してですが、ED前のラストシーンにうるっときました
毎度思うけど俺涙腺緩すぎ

それとED後のCG、音姉の胸が妙にでかい
こんなにあったのか・・・!?いやあったっけ・・・

気になる点ですが、OPに出てくる由姫さんが本読んでるCGが紫陽花中に出てきませんでしたね
あれどこいったん?


音姉好きの俺にとってはきついシナリオでありました
無表情すぎてやべぇっす・・・
最近思った数々の要望
2009年07月29日 (水) | 編集 |
涼宮ハルヒの驚愕の発売はまだですか

ファイト一発!充電ちゃんのOPとEDの発売はまだですか

kiss×sisのOPとEDの発売はまだですか

D.C.?F.L.の発売はまだですか

D.C.?P.C.版アイシアの抱き枕販売はまだですか






今期アニメログにCANAAN追加しました
[READ MORE...]
趣味も考慮して50文字にすべき
2009年07月27日 (月) | 編集 |
アドレス文字数枠足りねーんだよォォォォ!(挨拶
30文字とか無いわぁとか思いつつアドレスを変える俺なのでした


ところで皆様はアドレスはいつ変えますか?
最初から変えてない人もいるでしょう、変なサイトに登録しちゃって迷惑メールがいっぱい来て仕方なく変える人もいるでしょう
彼女ができてウキウキ気分でメールアドレスに彼女の名前を加えて、別れた後に即変更しちゃう人もいるでしょう

とまあ変える理由は人それぞれですね
ちなみに自分は「その時の心境」で変えます

メルアドに意味を持たせたがる性格ですから、人のアドレスを見てどういう意味かなぁと良く考えてしまうものです
でもね・・・単語にすらならず、ハイフンやらアンダーバーやら数字がいっぱいちりばめられたアドレス
あれ意味わかんねーんだよォォォォ!
地獄なんてものはなかった
2009年07月26日 (日) | 編集 |
あるのは天国だけ、地獄なんてものは存在しなかった
それは人の作った幻想だったのかもしれない

そんな自分のD.C.?P.C.最後の感想です



忍ルート
隠し一人目
様々な期待を胸に膨らませ、隠し一人目の忍を出現させた
の、だが・・・


・忍登場時
俺は思った
ゲーム間違えたかな


やだ・・・なにこの別ゲー・・・
俺に忍者コスなんて趣味は無いぞ・・・


毒舌ロリ貧乳とか
幼馴染おっぱいとか
姉属性とか
妹属性とか
ロボットとか
読心術フレンドリーおっぱいとか
眼鏡属性とか
幽霊とか
スポーツ万能な女性とか
お姉さん系おっぱいとか
ツンデレ異性人とか
年齢不詳の外見ロリとか

は見た目が普通だから全然OK
でも流石に忍者はねえよwwwwwwwwwwwwwwww
忍者で100歩譲ったとして、あの忍者口調はどうなんだろうか・・・


全体の感想
展開的な意味でエロゲの中の「抜きゲー」に近いものでした
一番最後のCGがグッときましたね
その一番最後のCGが良かったから俺はこう言いたい、「立ち絵も忍者特有の口を隠すアレを取れ」
完全に趣味とかの範囲だけど、あれ本当いらんだろwwwwww

なんだかんだ言いつつも、後半「あ・・・良いな」と思った自分が恐ろしい
1?2章のエリカとはまた違ったウザさの持つキャラでした




莉乃(りの)ルート
隠し二人目
忍者の次は、誰でしょう?


莉乃登場シーン
・・・普通の子やん
見た目(立ち絵)といい莉乃CGといい、かなり独特な雰囲気を持っています
個人的にはかなり好きです!最高だ!


>もうそんな年齢じゃないんですよ?
また年齢不詳かwwwwwwwwwwwwwwwwww

  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:


それにしてもこのゲーム、年齢不詳がいっぱいである
どう見ても○学生なのに18歳以上と言い張るはじるす程じゃないけどな!


とりあえず
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



全体の感想
いいじゃないこの隠しキャラ!
見た目補正がかかってるのかもしれないけど、結構有だと思います
キャラ的に音姉、杏、アイシア、まひると続いてその次くらいに良いです

でも内容的には忍と一緒で薄いです、おまけ的な感じ
忍ルートの内容はともかくとして、莉乃ルートはいいと思うんだけどなぁ
過度な期待をしないでプレイすれば幸せになれます。
少なくとも俺は莉乃ルートおよび莉乃が好きです!(力説





インタビュー感想

インタビュー欄にヒロイン4人+さくらさんの

欄が無い・・・だと・・・?


なんだかんだ言ってヒロイン全員のインタビュー楽しみにしてたんだぜ・・・
結構ショックです

美夏の声はやっぱりキョン妹だった
何故美夏の声を美夏でやった(意味不明?
あれはあれでいいんだけどもw





全てを終えて、DC?PC全体の感想
追加ルートのトップ、ってかこのゲームトップはまひるルートとアイシアルートだと思います!
この2つのルートは超別格、どっちも最高です
追加キャラのシナリオにはそこまで期待はしてなかったけど、まさかこんなことになるなんて・・・

エリカルートの内容は個人的にかなり好きでした、ただし3章だけな
莉乃ルートも個人補正ありまくりですが良かったです
つまりが追加ルートに良いものしかなかったわけで・・・

既存ルートは言わずもがな音姉最強、義之消滅寸前のシーンはきました
既存キャラ追加CGは杏キスシーンが最強、ほんとイヤッホオオオオオオウ!な心境でした

残念だった面はインタビュー、肝心のヒロインのインタビューが欠けてるってどうなんだろうか
それと個人的な面で忍、理由は忍ルート感想にも書いたけど「口を隠すアレ」ってやつです
あれほんといらんだろ・・・(大事な事なので2回言いました



長かったようで短かったD.C.?P.C.もこれにて終了とさせていただきます。
こう終わってみるとなんか悲しいものです
物語が終わるのが嫌だから現実逃避として放置プレイをするのかもしれないですね
慣れないといけないのですが、慣れないものです
だって悲しいじゃないか・・・


心を改めて、次はD.C.?T.Y.の残りを攻略です
お楽しみに・・・?

無題
もうちょっとだけ続くんじゃよ
2009年07月25日 (土) | 編集 |
D.C.?P.C.が発売されたのは12月
D.C.?P.C.を本格的に始めたのは2月頃
無印DC?攻略ヒロイン終了が2月27日
麻耶ルート終了が3月29日
まひるルート終了が4月11日
まゆきルート終了が6月2日
エリカルート終了が7月12日
茜ルート終了が7月22日
そしてアイシアルート終了が7月25日

そんな俺の物語の軌跡でもない



アイシアルート
D.C.S.S.(アニメ版)あるいはD.C.S.G.(漫画版)で初登場のキャラ
で、今D.C.?ヒロインとしているということはタイムマシンを使ってなければ60?70歳位

あれが70歳?ねーよwwwwwwwwwwwwwww
D.C.S.G.では最後アイシアがみんなから忘れさられた結末が書かれてた気がします
D.C.S.S.も同じ結末だったかな?


ということで最後まで残したアイシアルート
本来なら既存ルート終了後すぐに取り掛かろうとしたけど「最後にしたほうがいい」と言われ後回しにしたルート
半年近くかかったけど半年はかかってない!
麻耶ルートとまゆきルートとエリカルートを放置しすぎたんだ!

アイシアルート出現方法についてですが、ノーヒントすぎやしないか?
まひるのは七不思議っていうヒントがあったけどアイシアに至ってはノーヒント
これは自力で出せるものなのか、はてさて・・・

ここでアイシア登場とはとてもいいファンサービスだと僕は思いました
まさかアイシアがヒロインに昇格、しかも?で出てくるなんて思わなかったぜ・・・
さすがCIRCUS!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!


1章アイシア登場時
やばい最高すぎるキュンときた心にきた何このときめきマジやばいこのなんともいえない心境たまらないかわいいアイシアかわいい
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



2章
アイシアかわいい、いやほんと
2章は常に顔が緩みっぱなしでした


3章
・・・と思ったらいつの間にか2章終わってました



ラスト
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




全体の感想
正真正銘のトゥルーエンドとも解答編とも言うべきルートです
ひぐらしで言うなれば祭囃子編、解答編かつハッピーエンドです
円満ルートこそ我が喜びである!!!1

そういう内容なのでアイシアルートは一番最後にやるべきです
ていうかどんなことがあっても一番最後にやれ
黒さまの神さまのお告げは聞くものです

「さよならの向こう側で」は「If...?I wish?」並の反則級ソングでした
最高にスッキリしたルートでした!





?その後?

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   アイシアルート最高におもしろかったお・・・
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /    さてインタビューでも見ようかな




      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. あれ?どこにもインタビュー欄が無いお・・・
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \




           ____
         /      \
        /  ─    ─\     どれ、攻略サイトでも見てみるか・・・
      /    (●)  (●) \
      |       (__人__)    | _________
       \      ` ⌒´   ,/ . | |.            |
      ノ           \ | |.            |
    /´                 | |.            |
   |    l                | |.            |
   ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
    ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




           ____
       /::::::::::::::::\         EXTRA「INTERVIEW」出現条件
      /::::::─三三─\    恒例のキャストインタビューですがP.S.とP.C.では出現条件が異なっております。
    /:::::::: ( ○)三(○)\  P.S.では「隠しキャラを除く12人クリア」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________  P.C.では「隠しキャラ含む14人全員クリア」が条件。
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |  何故違うかは実際に出現させてみれば
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |   納得頂けるかと思います。
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |




  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

地獄(長期放置をしたルート全般)を潜り抜けて天国(アイシアルート)にたどり着いたと思えばまた地獄だぜ・・・

参考資料
D.C.II P.C. & D.C.II P.S. 両対応攻略
[READ MORE...]
わさび嫌いでもいいじゃない
2009年07月22日 (水) | 編集 |
私はわさびが大嫌いです
あんなもん寿司食う時の邪魔でしかない

高校の家庭科の授業の時、わさび食えない事言ったらクラス+先生にまで笑われて大恥かきました
なんか時間差で今更イラついてきたお・・・




茜ルート
既存キャラの中で一番攻略したかったキャラ
エロゲ会(らしきもの)を開いた時に来た友人も茜を攻略したがってました。

結局その友人は仕方なくななかルートを俺の家で攻略しましたとさ(1回目Hシーンまでだったけど)
てめーおっぱいがすべてかよ!おっぱいがあればそれでいいのかよ!
おっぱいが全てじゃねえ!貧乳もまたいいんだよ!

エロい人にはそれがわからんとです



1章
美夏とエリカのダブルコンビ(険悪な意味で)

 | | ? | || ? │ | | ? |
 | | ? | || ? │ | | ?,//
 | | ? | || ?_,,r--、-,. -"/ ,," ;;
 | | ?.,,. -''" '';;:::;) ゙ 、 ''"",, ゙\
 | | .r'"/;;'' i / \; ;;  i '''ヽ、 ;;:ヾ
 | | .i ,, i '' ! /") )/ ./ヾ' ' 'ヽ  ';i
 | | { ;;::: i | .i//;;i/_,,ソ) , |!ヾ;: |   
 | |i.!   | |ノY".'>ミ;;"《_;,ノリノ ! ;;:} /    俺のそばに近寄るなああ
 | ! ヾ  ! ! /゙"..::" 、゙;〉u./ |./ //"''::    ―――――――――‐ッ
 |.i;;::  ::;; ヽ ヽ u  ,- ‐ヘ u// /'  '';:
 | .ノ;  ヽ;;;\i.  〈""" .{ //! _,,,.....,
-''"ノ ,,  ;'ヽ\v ヽ、_)ノ'-―=ニ''''
;;:,  :;;''i  ノ; \、 u ゙'''/<、>< ヽヽ
_,,.,,="-'",,( \ \ -/,/,,,_ /''\,.へヽ
;'"! | ' ,... .,, \";;ヽi_」  へ /\/ヽ
. ! !/ iヽ.\''  )ヽ!゙'''ト-''!\ /i 〉
 '';; { ;" i  ヽ \ ./-i"|::;;;,, /\ >'"r
ヽ;;: / : :'  i " >,゙''‐''ヽ、>::::''"::<>゚。!
ヽ! / / , :./{ ゙),,r-(,_/ !:::::::::>
 Y /= .i , i;;::^'"!  :::i:i i
. ゙〈_ /!  |    !    ! !
   ヽ,,)! i
     ゙-'




2章
割愛


3章
茜いい!すごくいい!
デレ期のギャップに加え、イメージしてたのとまた違い、それにより更に良さが出てきたのですごくいい!
しかも奇跡的に普通の人!やったね!


・・・と思ったらやっぱりトンデモゲームだった
なんというデタラメ人間の万国びっくりショー、桜の木があるから仕方ないね
いや、茜本人はいたって普通の人なんだけど・・・

ということで僕は考えました
まひるの心がたまにミキさんに乗り移r(ry
うん、見た目違うから全然駄目だな


ラスト
幽霊に対する扱いは悲しかったのだった。



全体の感想
この時点で茜ルートをやったのは大正解だったと思います
理由は後述のネタバレにて

すごいコメントがし辛いですが・・・全体的の内容はそれなりに良いかな?
茜も藍も声に大差ないせいか感動できそうなところがいまいちできなかったというのが難点
せめて幽霊としてのキャラ絵が欲しかった所、それじゃまひると被るか

良いには良いんだけど、何かが物足りないルートでした
続け様にやったから感動も薄れたのかなぁ・・・?そんな訳じゃないとは思うんだけど



さてネタバレ
茜ルートをプレイしてようやく弟くんが消える条件が分かりました
姉妹ルートの場合は弟くん強制消滅、その他のルートは愛する人(ヒロイン)から忘れられたら消える(ネタバレ伏字)」らしいですね
だから「杏ルートに弟くん消失エンドがある」ということでしょう
姉妹ルートの場合弟くん強制消滅は姉妹ルートにヒントがあったような気がするけど忘れちまった・・・
気づくのが遅すぎた俺の脳に乾杯


Q.じゃあまひるルートは?
A.
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

「○○○○」←地雷
2009年07月20日 (月) | 編集 |
アニメ化された漫画で

・4コマまたは1?2ページで1つの話の形式
・タイトル4文字(全部ひらがな)
・明らかに女キャラの比率が多い


ここらへんが間違いなく地雷だと思います
ていうか1巻の内容すら知らない作品ってのはまず1巻だけを買うのが普通ですよね
俺が異常なんですよね、うん



現在の状況ですが

麻雀:雀龍門アンインスコして天凰ID消して終了
音ゲ:-200とか意味不明なスコア出しまくったけど満足したから終了
東方:星蓮船出るまでやらない
FPS:何それおいしいの?

今はアニメとエロゲが熱いです、既に見たアニメを見直すなんて久々すぎて自分でもびっくり
エロゲは言わずもがなDC?PC、茜ルートをちまちま攻略中です
TY?何それおいしいの?

バーガーバーガーは気長にやってたけど今日ついにノマゲクリアしました、キャビアバーガー1個だけメニューに置いたけど売り上げが意味不明すぎる
自分で作った最高のバーガーの2倍の売り上げがキャビアバーガーだなんてどういうことなの・・・
後半に残ってる空き地のほとんどが赤字だから後半は買収ゲーでした



ということで近況報告のようなものでした

エンドレスエイト終わる気配全くないよね
ハルヒ2期はある意味伝説に残る
[READ MORE...]
チラ裏中のチラ裏
2009年07月16日 (木) | 編集 |
STG
音ゲ
FPS
麻雀

をやめたいです
とにかく自分を上達されるものとか人と争うものをやめたい
でも性格上やめれないから嫌になるわ・・・


そしてまた俺の怒りによって物理的な何かが犠牲になるのだった・・・
短気で負けず嫌いで運が無くて勝負事が大好きって超絶最悪の性格だと思わんかね




おまけ
児童ポルノ禁止法改正案は廃案の見通し

    /  , -‐ (_)      (_) ‐- ,
   /   l_j_j_j と)    (とi._i._i._l
  /   / /        \ \
 / / \ \        / /
/ /    \ \(^Д^ )/ / プギャプギャプギャプギャーーーッ!!!!!
/ /     ヽ       /
/       ノ      /
        /     /
       /  / \ \
―    /  ん、  \ \                |   ヽヽ
――  (__ (   >  )           | ヽヽ |\
⌒ヽ   ’ ・`し' / /     i 、、 | ヽヽ |\   |  \
  人, ’ ’, ( ̄ /   ド ド |ヽ   |\  |    |
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
         \_つ




     プ、プ、プギャープギャプギャプ♪
    \    ププププギャプギャププギャプギャ/
       ♪  (^Д^) ♪
        _m9   )>_ キュッキュ♪
      /.◎。/◎。/|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


      m9 三 9m
     彡  ∧∧  ミ
    m9  (^Д^)  9m プギャプギャプギャプギャー!!
     ヾヽ\ y  ) 彡
      m9/三 9m
       ∪ ̄ ̄ ̄\)


       m9
        ノ
プギャー!  (^Д^)
      ( ( 9m
       < \


           ,, -──- 、._ 
        .-"´         \. 
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:   
      :l        )  (      l:   
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:



           /   /\   __   /\   \
           |          .|   |          | __o
      i⌒ヽ  |          |   |          .|    | 二|二''  _
 |⌒ |⌒ | ヽ_ノ|  .|         ノ__ヽ          |   ノ   |  ヤ   ッ
 |  |   | ヽ_ノ  .\      .  l    l         /







流石です総統閣下



今期のOP・EDで良いなと思ったのは

ファイト一発!充電ちゃん!!OP
ファイト一発!充電ちゃん!!ED
懺・さよなら絶望先生ED
アラド戦記 ?スラップアップパーティー?ED
かなめもOP
かなめもED
CANAAN OP

あたりです。
中でもアラドEDのピコピコ感がたまらなく中毒性があると思う、中身一度も見た事ないけど
空耳大賞はうみねこOPとNEEDLESSエンディング




参考にどーぞ



それとさ

エンドレスエイトいつ終わるの?
[READ MORE...]
Fall in Love
2009年07月13日 (月) | 編集 |
DC?FLきたあああああああああああああ!
ソースは生協書店にあったG'sマガジン
内容は追加キャラのあふたーと卒業公演にアルティメット1作(+DC?SCに入ってたあふたー・卒業公演・アルティメットも収録予定・・・らしい)

あふたーは追加キャラ全員(隠し除く)、卒業公演はまひるとアイシアを除く4人、アルティメットは恋のアルティメットバトル(仮)で秋の文化祭の内容らしい
卒業公演は茜はホラー、麻耶は美夏と同じ感じ(ロボット系?)、エリカとまゆきの内容は忘れました


つまりがDC?SCの追加キャラを加えたやつですね
まひるのあふたーがものすごい楽しみです
3次元にツンデレはいらない
2009年07月12日 (日) | 編集 |
3次元ツンデレの需要?もちろんありませんよ!


エリカルート
ツンデレおっぱいルート
なんでおっぱいかって?そりゃおっぱい触ってあんなに根にもつキャラいないからな!
おそらくこのゲームの中でツンデレはエリカしかいない・・・と思う


2章
「うるさいうるさいうるさい」という台詞が所々にあった
PS版のエリカは釘宮だったからなんだろう
なんかふいた


3章
エリカは3章からかわいくなります、ということでここから本番
2章まではただのウザキャr(ry

エリカは好きな方に入るので自然と顔が緩む場面が多いです
1?2章ではそんなものこれっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぽっちもなかったのにね!


3章(新キャラ登場辺りから?)
兄登場

くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう(AAry

くにへかえるんだな、おまえにも・・・

くに・・・?

このゲームマジパネェ・・・

フローラさんいいよフローラさん


ラスト辺り
杉並いいいいいいいい!

杉並wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

杉並ィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!


全体の感想として
1章のエリカにイラつきながら
2章のエリカに多少イラつきながら
3章のエリカにニヤニヤしながら
中盤?後半は白熱?しつつ
後半?ラストは笑うルートです

後半は結構おもしろかったです、エリカもデレデレでよかったしね!
でも他ルートだとただのウザky(ry


・おまけ
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

↑さくらパークのマスコットキャラクター




そしてDC?TYの感想でも
OPはガチ、歌詞がやばいっす

まひるに降る雨
へいよーぶらざー!
言わずもがな話のメインまひるとミキさんです

メインルート(DC?PCまひるルートのこと)がアレだからハッピーエンドになるってことは無いけど期待しちゃう俺
悔しい・・・!でも期待しちゃう・・・!
こういう終わり方もまたひとつなんだけど・・・悲しいね

ラストのまひるが死ぬ間際に夢を見たところで目から塩ががっがgggggg
あのシーンは卑怯だお・・・






TY発売により熱も入り、今は気長にゆっくりやってます
気長にやっていきますよ
物語の二次創作はいらない
2009年07月09日 (木) | 編集 |
作者自身の物語しか認めない性格です
報われない話や変な終わり方をした物語とかって生殺しにされた感がありますが、それを作者以外の人がその後の物語を考えて発表したり、自分自身がその後の物語を考えるのが大嫌いです。
だってなんか嫌じゃん!?




・・・という訳で今期アニメ感想


・ファイト一発! 充電ちゃん!
Kiss×sisの作者、ぢたま某先生の作品だから見る、理由はそれだけでいい

AT-Xなせいか中身が色々とやばいです、何がやばいって?そりゃあ見てのお楽しみさ
ちなみに2話でかのこん(DVD版)を越えました、何あれマジパネェッス・・・
そして今期一内容とあってるか分からない位かっこいいOPです


・うみねこのなく頃に
2話でいきなり急展開、どういうことなの・・・
これからに期待です

OPはいいとして、EDふいたwwwwwwww


・懺・さよなら絶望先生
いつもどおりのOPに
いつもどおりの展開に
いつもどおりの作画に
いつもどおりの内容でした


・かなめも
後姿レナ・声は唯の主人公
唯じゃねーか!と思った俺は本当駄目なのかもしれない

これどうしよう・・・1話がシンゴーシンゴーだよぅ・・・
なんとかなるさ、だいじょーぶい♪


・プリンセスラバー
※両親はOPの間に死にました
EDがyozucaさんってのはよかったです

・・・が、いろいろ考えた末1話切りをすることにしました


・狼と香辛料?
1期と変わらず面白くて安心しました
感想が書きにくいですが、とにかく好きです




月:咲・かなめも
火:
水:
木:充電ちゃん・うみねこ・狼と香辛料?
金:ハルヒ(新作のみ)
土:
日:ハガレン・絶望

こんな感じとなりました
木曜日の講義が1週間の中で最低につまらないからこれはいい栄養補給となりそうです


追記
・CANAAN
2話まで見たけど内容いまいちわけわかめ
とりあえずチンタラとマムルを楽しんでおけばおkってことですか
自分は2話で切っちゃいましたが・・・その後はどうなるんでしょうね

OPが多分今期1かっこいいと思います
7/5 CDTV
2009年07月05日 (日) | 編集 |
MステはランクインしませんでしたのでCDTVのみ。


329184.jpg

442430.jpg

329188.jpg


今週のCDTVは30位からでした
明らかなアニソン切りワロスwwwwもうそろそろCDTVも潮時かなぁ・・・
一方Mステは飯時のお茶の間を凍りつかせる程のランキングをお届けしたのだった
[READ MORE...]
全員が全員同じ意見というのは無理な事
2009年07月02日 (木) | 編集 |
すっごいいまさら感が漂いますが、KOTOKOさんのオススメ曲(更新版)です
前回のは此方(黒歴史)

went away
Wing my Way
Face of Fact
Absurd
Crossed Destiny
Do you feel loved?
oblivion
HALLUCINO
amethyst
Fatally
原罪のレクイエム
BLAZE
We Survive
Just as time is runnning out
snIpe
蒼-iconoclast
inside of a wilderness
CAVE
rime
Restoration?沈黙の空?
Jamping Note
Re-sublimity
Sociometry
決断のentrance
Suppuration -core-
agony
Meconopsis
ため息クローバー
↑青春ロケット↑
覚えてていいよ

200曲以上のKOTOKO曲の中から厳選した30曲
その時の気分によって順位変動が起きるので「オススメの30曲」ということにします
一応現時点の好きな曲順(降順)ですが、目安程度にして下さいね
ちなみにwent awayとWing my Wayは今でも自分の中のトップ2です


・30曲中には入らなかったけどオススメ曲(順不同)
Collective
allegretto ?そらときみ?
flow ?水の生まれた場所?
Fusion Star-Remix-
遮光 -Album Mix-
らずべりー
めぃぷるシロップ
Change my Style ?あなた好みの私に?
ねぇ、…しようよ!
さくらんぼキッス?爆発だも?ん?
きゅるるんKissでジャンボ♪♪
unsymmetry
U make 愛 dream
snow angel
Shooting Star
resolution of soul
Princess Bride!
Princess Brave!
Leaf ticket
I need magic ?解けないマジ☆キュン♪?
Imaginary affair
room
ささくれ
秋爽
リアル鬼ごっこ
同じ空の下で
遮光?かげり? -Album Mix-



・コラボだったので入れてないけどオススメ曲(順不同)
ワタシはウタがヘタ
恋愛CHU!
You're my treasure
Satirize(コーラス部分だけ歌ってるとの事)



「俺はハヤテのごとく(曲)が好きだ」とか「七転八起は神」と言っても私は何も文句一つ言いません
人には思い出補正ってものがありますからね

    /|
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
    レ' 7N゙、            ゙i _|`
 人    /N゙ゞ            .! ヽ   評
 そ    7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z   価
  れ   Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ   な
 ぞ   /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈    ん
 れ   |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /   て
 だ   i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_
 よ   |`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_
!!   |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ
      |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y

人間早々変わらない
2009年07月01日 (水) | 編集 |
いつの間にやら7月です
そしていつの間にやら回りに様々な変化が・・・、月日が経つのって本当早いですね

生活変化しても全く変わってないのは俺くらいだと思います
大学デビュー(笑)・青春の17歳(笑)・一人暮らしではっちゃける(笑)
俺にそんなもんはこれっぽっちもなかったぜ!



ゲームの事ですがKHFMをALLクリアしました
レベル上げすぎてセフィロスと謎の男とアイスタイタンの強さが全く分からなかったというオチ、どれもゴリ押しでなんとかいけました
レベル低い時に倒したカードジーサは結構強かったですが、その後に戦ったファントムが糞弱すぎて泣いた
1戦目は魔法アイテム足りなくて死にましたが、2戦目はあっさり勝利。
ラストリーヴ?そんなもの覚えてません(杖選択でのラストリーヴ取得は90レベル

FMは素材多すぎて集めるのが本当面倒だった、プラウドモードやるなら間違いなく素材は集めない
グーフィーとドナルドの装備?アルテマウエポンより面倒なもの作るわけねーだろハゲ!
ちなみにプラウドモードはトラヴァースでやめましたとさ



おまけ
【ニコニコ動画】【CSDDRX】CSDanceDanceRevolutionX曲一覧【ダンレボ】
水樹奈々ふいたwwwwwwwwwww
DDRっていつの間にか変な路線突っ走ってたんだなぁ・・・
バタフライやBoy等の名曲を入れた事は評価できるけど、やっぱりDDRはEXTREMEまで派な私です
