更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

マジカルマジカルナース
2009年09月30日 (水) | 編集 |
その昔ベーコンポテトパイが発売されていたそうな。
当時の自分はマックのパイ=ホットアップルパイ=デザートという考えだったのでベーコンポテトパイを見て「パイなのにポテトだのベーコンだので何だかまずそう・・・」と食わず嫌いでした
2002年に無くなった事も知りませんでしたし、2009年に復活していた事も知りませんでした
で、最近マックの話をしていたら「ベーコンポテトパイがうまい」という事を聞き、試しに食べてみました。






うめぇ・・・うますぎる
俺はこんな超うまい物を食わず嫌いしていたのか!と思うくらいのうまさ
これやばいです、ほんと

教えていただいた黒さんに多大なる感謝を


チキンタツタも食べましたが、昔より小さくなってない?
うまかったですけどw
劇的ビフォーアフター
2009年09月29日 (火) | 編集 |
前パソコンと比べての感想

画面:横          に          で          か          い (画像は此方
キーボード:前より押しやすくなったけどタイプミスに変わり無し、矢印キーとF7キーとF8キーの押し間違えが多いです
CSO:スモーク?何それ重くなるものなの?移動ですらヌルヌル動きます。戦闘中のストッピングも楽に
動画:前パソコンは最大化したらカクつくものがありましたが今は無し、最大化余裕です(例:say-moveやニコ動高画質の最大化など
日刊スレッドガイド:ピザの広告のせいで日刊スレッドガイドを開くたびに5秒ほど止まっていた前のパソコン。今はそんなことありません


このスペックでGTASAをやってみたい・・・
どこまでぬるぬるに動かせるのだろうか?GTASAインストールとセーブデータやMODを外付けから出す作業が面倒だけど

そして2008年7月20日から絶賛放置中だったHLとHL2にようやく手をつけることができます
あの時グラボ壊れてなかったらパソコンを買い換えることも無かったんでしょうね



そういえば、充電ちゃん最新刊(6巻)が売ってました
もう最新刊売ってるのか!?とか思ったけど俺が5巻買ったのはつい最近だけど、発売日的にはそれなりに前だったのね





・おまけ
原作者が亡くなったアニメ「クレヨンしんちゃん」、テレビ朝日が放送継続の方針(GIGAZINE様)

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ




・おまけその2
タイプウェル言語Rでの結果
ノーミス?なにそれおいしいの?
廃人への道
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日パソコンが到着しました、朝に
流石に次の日の朝に来るとは思ってなかったのでお金の都合上時間を変えて配達してもらうことに、来たのは17時

で、8時間近くの死闘の末今まで通りの設定に戻すことができ、ひと段落が着きました
プロフィールのスペック欄も更新しておきました。

レッツエンジョイCS:Sライフ!
これで3Dゲームに強くなったと思います、たぶん
[READ MORE...]
比較的豊作だった今期アニメ
2009年09月28日 (月) | 編集 |
評価基準(内容のみ、OP・EDは評価基準としない)
A+++ A++ A+  絶対見ろ、オススメだから
A 結構オススメ、見て欲しい
A- それなりにオススメ、暇があればどうぞ
B 可もなく不可もなく、見ても見なくても
C Bより下、見なくてもいい
D 少なくとも俺の評価は微妙だった
E オススメできない





かなめも(A-)(13話終了)
実は1話で切ろうと思ってました。切らなくて良かった
全体的に良い感じではありましたが、ミュージカルは個人的に「うわぁ・・・」と思いましたw
キャラでも特に代理と西田はるか(眼鏡かけたロリコンなあの人)が良いキャラしてます

そして久々に原作が気になったアニメでもあります
だがいつしか書いた地雷法則に当てはまりすぎて買うのが怖い
古本屋で立ち読みしてから決めましょう、中身見ず購入は怖すぎる



咲-Saki-(A-)(25話終了)
麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!(笑顔で

後半で漫画に追いつき、その後はアニメオリジナル展開でした
団体戦決勝のラストは漫画では変わるのでしょうかね?
コレ見て少しでも麻雀に興味を持ってくれればいいな、と思います

個人戦(アニメオリジナル)の感想ですが、結果がいまいち納得がいきませんでした
新キャラとはなんだったのか、そして主人公格はやっぱりチートであった
例えるならギアスR2のような納得いく結末だけど腑に落ちない感じ、「確かにそれでも良いんだけど・・・うーん」みたいな
悪いという訳ではないのでご注意を。

そしてやっぱりタコスはかわいい
釘宮でもタコスはかわいい

最終話の最後、何この終わり方wwwww
気になる終わり方してんじゃねーよ!



ファイト一発! 充電ちゃん!!(A++)(12話終了)
内容、作画、エロ分共に文句無しですよね!

アニメオリジナル展開が多めです。
特に最終話、なんというアホエンド・・・だがそれがいい。やっぱり2期無しだからあの結末なのかな?
アニメオリジナルの愛の戦士スイーティミリィを入れた所は結構面白かったです
そしてOP・EDがとても大好きです。両方とも今期トップ

10月から地上波放送開始みたいですが、地上波放送ってOPとED変わるん・・・?



うみねこのなく頃に(B)(継続中)
あれ、俺見るアニメ間違えたかな・・・
と思うくらいのバトルアニメっぷり、そして理解のできない内容、そういう原作だったの?これ
そのうち俺は考えるのを(推理するのを)やめた。
ってくらいの意味不明っぷり、推理?ハハッワロス

2章の意味不明っぷり+はっちゃけっぷりに原作がものすごくやりたくなりました



狼と香辛料?(A-)(12話終了)
感想が書き辛いですが、とても面白かったです
1期の狼と香辛料もそうだけど、書く感想が本当に無い!
とても面白いアニメではあるんですけど・・・感想が書けない
気になったらどうぞ、ということで一つ。

ヘレーナというキャラ(詳しくはwikipediaでも見てください)が個人的にツボった



涼宮ハルヒの憂鬱(D)(26話終了)
8話・12話?24話の新作のみの感想です。
エンドレスエイト以外はA-、エンドレスエイト込みの全内容はDです
エンドレスエイトの話構成はマジで糞
全く同じ内容の上に全く同じ展開、アホとしか言いようが無い
展開同じってのが最高に糞、他のパターンがあるのにも一切触れないってのがまた糞

見るのが苦痛ではありませんでしたが、エンドレスエイトだけにあそこまで話使ったのは糞だと思いましたね
エンドレスエイトだけに8話ってか、やかましいわ



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(A-)(継続中)
原作に忠実なので結構良いのではないでしょうか?
声優に関しては1期を見てないので問題無し、ハガレンのゲーム(赤きエリクシルの悪魔)はやってましたが主役(エドとアル)の声優が変わってないのでやっぱ問題無し
ハガレンアニメ完全ノーマークだった俺にスキはなかった



懺・さよなら絶望先生(A-)(13話終了)
個人的に今までの絶望先生の中で一番面白かったです
昔ほどパロは多くなかったですが、内容が良かったのでパロが少なくても全然無問題

ED(絶望レストラン)も今までの絶望先生の中で一番良かったですね
OPはいつも通りカオスなことでw




今期はどれもハズレが無いだと思います(ただしエンドレスエイト以外)
来期アニメですが、来期アニメこそ見るものが無いだろ・・・
地上波充電ちゃんは視聴確定ですが、それしか視聴確定アニメがありません
けいおんみたいな話題になってるアニメがあれば見ると思いますが、無ければスルー確定でしょう
さてさて、どうなることやら
4年前の自分が見れない
2009年09月27日 (日) | 編集 |
※痛い的な意味で
そして数年後の自分は今の自分を直視できないのでしょう(痛い的な意味で

         なんという黒歴史帳・・・
         他ブログの4年前の自分のコメントを見ただけで恥ずかしくなってしまった
         このブログも間違いなく黒歴史帳
                
            / ̄\
           | ^o^ | 
            \_/




オンゲメモを追加し、プロフィールを更新しました
パソコンは近々届くそうです
[READ MORE...]
独断と偏見のオンラインゲーム感想
2009年09月25日 (金) | 編集 |
今までプレイしてきたオンラインゲームの個人的感想
新たにオンラインゲームに手を出したり、書きたいこと・書き直したいがあればその度に加筆修正していきます

評価ランク
☆☆☆☆☆:是非やるべき、最高にオススメ
☆☆☆☆:最高!というのに1歩及ばないが結構オススメ
☆☆☆:可も無く不可も無く
☆☆:そこまでオススメしない
☆:糞、カス、ゴミ、やる価値無し



MMORPG一覧

FFAえりいく改(いくのCGIのHP)
☆☆
マンネリクリックゲー、ほんとマンネリ
公式ではネタバレ厳禁、RMTも禁止されていて、2キャラ所持も不可、左のような不正行為が発覚したら即キャラ凍結(他のネトゲで言う垢BAN)
更に狩場が少なすぎるし、1戦闘辺りの待ち時間が長すぎるし、最上級職転職方法が鬼すぎるし、鯖は良く落ちるし、携帯電話プレイでは稀に魔法消失というバグも存在
新装備・新戦術・新魔法実装の更新頻度は他MMORPGと比べてまったくありません、1年に1回あるか無いか
新MAP実装に関してはここ数年無かったと聞きます(聞いた所によると4年位)
個人ゲーだから仕方ないとはいえ、これはひどいマゾゲー

課金について・・・あるにはありますが、他のネトゲに比べて課金単価が酷いです。
ただ普通のネトゲとは違い課金さえすれば俺TUEEEEEEEEできるゲームではあります
5万つぎ込めばある程度俺TUEEEEEEEE、10万つぎ込めば結構俺TUEEEEEEEEが、20万もつぎ込めば誰にも負けないくらいの俺TUEEEEEEEEができる位の「金を出せば出すほど強くなれる」典型的ゲームです
・・・が、10万20万もつぎ込む金があるなら他の事に金をまわした方が賢明だと私は思いますね

利点はアニメ視聴やオフラインゲームなど他の作業と並行してプレイできる所
このゲームだけに集中してプレイするもんじゃないです
他の作業と並行できるという所から☆1→☆2となりました。




メイプルストーリー
☆☆
このゲームはコミュゲーであり、狩りゲーとしては1ミリも向いてません
つまりこのゲームの目的は交流であり、レベルを上げまくって装備を最強にして俺TUEEEEEするゲームではないという事です
交流目的とは言っても3次転職くらいはした方がいいかもしれません

レベル上げですが、120レベルまでは特に問題はありませんが、120以上のレベル上げは労力・気力・時間を半端なく必要とします
150程度まで上げる場合、他のゲームをする時間全てを捨てる覚悟ができてる人以外はオススメしません
200レベル(現時点MAXレベル)まで上げる場合、人生を捨てる覚悟ができてる人で無ければオススメしません
様々な職業を楽しみたい場合は120レベル制限のシグナス騎士団が実装されてるので、それを育てた方がかなり効率が良いと思います
短時間でレベルが上がるようですし、4次転職までのスキルが使えて、それ以上の威力があるチートレベルのスキルを使えるので・・・

装備について
このゲームは武器強化というものがあり、その武器強化によって攻撃力が大きく変わってきます
なので、どの位強い装備を作るかによってオススメ具合が変わります
鬼強化品(最も最強に違い装備、5段階で表すならば4?5)を求めるのであれば他のゲームでやった方が賢明です。つまり金の無駄
微強化品(5段階で表すならば2?3)・無強化(5段階で表すならば1)であれば問題はありません
何故ここまで違うのかというと鬼強化品を作る場合、強化中に武器が壊れる場合があるのです
更に強化する際に使うアイテムが鬼強化品を作るアイテムだと超高額な上に武器が壊れる可能性があるのでオススメができないのです
微強化の場合、強化に使うアイテムが超高額なのは変わりはありませんが武器が壊れる心配が無いので比較的簡単に作れるのです

ボスについて
プレイヤー10人以上で倒す大ボスがいるのですが、職業によってはコネが無いと大ボスと戦えないと言っても過言では無いです
コネを使い、ある時はランカーの人に必死に粘着し、金魚の糞みたくついて行く事なんて朝飯前だ!って人なら別ですが・・・

課金について
最初の内は課金無しでもいけますが、レベルが上がったりアバターを買いたいと思ってくると課金無しではやっていけなくなります
もはや麻薬と一緒、一度手を出すとやめられなくなるので要注意
狩りだけ目的の人なら一ヶ月1500円程度、アバターだけ買う人なら一ヶ月1000円程度、どっちもやるなら一ヶ月2500円程度ですね
それを安いと感じるかどうかはあなた次第。

装備強化面・ボス面をマイナス点と考え、なおかつ長期間の狩りになると強い武器を欲しがるという点を考え☆2という評価になりました
交流目的だったり、大ボス討伐を目標としないゲームプレイ、あるいは最強を目指さないまったりとしたキャラ育成の場合は評価は変わると思います




テイルズウィーバー
☆☆☆
クリックゲーです
同じクリックゲーのFFAえりいく改と違い、他の作業と並行できないオンラインゲームなので人を選びます
30程度までマクロがウザい程いるので要注意
ちなみに自分はレベル30でやめました、クリックゲー単体だけをプレイするってのは性に合わないので

ただしBGMはガチ
課金の面に関しては情報不足、あまり良い噂を聞かないので廃人級のプレイをする人は要注意
30程度までは面白いと断言します
聞き飽きないBGMが多いという点で☆3にしました




FPS一覧

サドンアタック(SUDDEN ATTACK)
☆☆☆
通称SA、FPS入門にちょうど良いオンラインゲームだと思います
問題点は見通しの良い1本道のMAPばかり+スナイパー側MAPは頭以外隠して応戦できる場所がある+TRGという体に当たれば瀕死あるいは一撃必殺という武器のトリプルコンボがある事
それだけならまだしも、プレイヤーの移動速度が他FPSに比べて遅いのでスナイパーの格好の的になるという点も微妙。フラッシュバン・スモークグレネードも効果が薄めでSRに対して役に立ちません
お陰で野良爆破はTRGいっぱい赤側絶対不利の理不尽仕様となっております、エアポートというMAPの赤側なんてマゾゲーの何者でもない
それとグレネード系統(フラッシュ・スモーク・HE)をどれか1種類しか持てないってのもまた微妙、その代わりHEグレネードが馬鹿みたいに強いです

クラン戦はかなり面白いです。SRも1本と制限されているのでスナゲーオンラインになりません
なのでクランに入ってクラン戦することを強くオススメします
課金面に関しても「課金をしなければ不利になる」という事が無くプレイヤー人口も多いのでオススメFPSの一つです




クロスファイア(Crossfire)
☆☆
通称CF
SAに慣れたら此方もやってみるといいと思います

問題点は武器の種類は多いのに武器をホイホイ変える事できないという点と課金が酷い事
1個の武器を買ったらその1個の武器をずっと使い続ける事しかできないと言っても過言ではないです
課金が酷い点は課金したらゲーム内ポイントが手に入るので、「他の武器を買うには課金して買え」ってことです
ていうか身を守るための防弾チョッキや防弾キャップも課金制ってのもちょっと・・・
課金面がイマイチで、なおかつCSOというオンラインFPSが出てきたので☆3→☆2としました




スペシャルフォース(Special Force)
☆☆
通称SF、総プレイ時間がかなり短いので課金面・武器購入面から☆☆という評価に
クロスヘア変えるのに課金とかどういうことだよ・・・
「武器変更速度UP」と言う課金アイテムがある・・・と言う以前にアイテムって事自体が変
更にCFと一緒で武器は中々買えません、1個買ったらその1個を使い続ける感じ。他の武器を買いたいなら課金しろと言う事です
更にWHなどのチートが蔓延してるみたいで・・・?




ペーパーマン(PaperMan)

通称PM、これはFPSとしてはかなり微妙な部類
このFPSをやる位ならSAかCFやったほうが賢明だと思います
何が悪いって?公式絵以外の全てだよ!
ただし公式絵はガチ




オペレーション7(OPERATION 7)

通称OP7
芋リーンゲーだったので1時間程度のプレイで即アンインストールしました

リーン:横に体をそらして覗き込む動作のこと。
芋:特定の場所に篭りずっとスコープを構えてるスナイパーのこと。
つまり他FPSみたいに突っ込んでいったら負けと言う事、ずっと物陰に隠れながら戦うゲーム。自分にはちょっと合いませんでした
武器を改造できるのは魅力的でしたが、何個も武器を買えるゲームではなかったので魅力的な部分が無意味な感じがしました




カウンターストライクオンライン(Counter Strike Online)
☆☆☆
通称CSO、このゲームの8割はゾンビモードでできています
野良チームデスマッチ(以降TDM)はSA以上のスナゲーオンライン、最大32人でやるとスナゲー率MAX
ゾンビモードも最初は凄い面白いのですが、各MAPの隠れる位置・集まる位置を把握すると飽きてきます。ゾンビモードのMAPが少ないのもまた微妙
ただ、BOT撃ちと少人数オリジナルモードは良。クラン戦も面白いと思います
課金面ですが、とても微妙です
これに課金する位ならCS:SかCS1.6を2000円程度で買った方が良いと思います
ゾンビモードのお供としてゾンビ強化セットを買うのは良いと思いますが、それ以外の課金はちょっと・・・

マイナス点ですが
このゲーム、TDMやオジリナル等どのモードでも敵が認識し辛いです。
比較的暗い場所に敵がいる場合目を凝らさないと見えません、真っ暗な場所だと敵に照準を当てないと分からない位認識し辛いです。かくれんぼゲームじゃねえからこれ

※↑の打ち消しですが、新パソコンでCSOをプレイしたら暗い所でも敵が認識できるようになりました。
オリジナルモードミリシャ地下の電気を落としても奥の敵が見える位明るいです

鯖によって集弾率が変わるのもマイナス点、カジュアル鯖(集団率が良い方)はAR走り撃ちでもそれなりに当たります。集団率を鯖で分けるのは個人的に気に入らない
そしてこのゲーム最大の汚点はタシタシ(CSOではD3/AU-1という名前、Krieg 550 Commandoもタシタシの一種?)という武器の存在、完全無欠のnsw(no skill weapon)、こいつせいでTDMが糞スナオンラインになってます。AWP禁止があるのにタシタシ禁止が無いという糞っぷり

追加マイナス点(2009/10/3現在)
CS:Sでは使用可能な買い物bindがCSOでは使えません、オリジナルモードでは買い物は1秒で済ませたい所
もう一つはオリジナルモードのプレイヤーレベルの低さ、ゾンビモードばかりプレイした結果レベルが上がりすぎてビギナー鯖からやむなく追い出されたような人が多すぎます
C4持ちがC4を持ってることに気づかず変な所で延々と芋っていたり、残り一人になるとC4も探さず時間切れまで物陰に隠れるプレイヤーが多いせいで時間切れが多発
最初に死ぬと2分近く待たされるというイライラ感があります
しまいにはC4持ちがAFKとかマナー違反にも程がありますね。それを対策しない寝糞も寝糞

そんな訳で評価を☆4→☆3にさせて頂きました




音ゲー一覧

O2JAM
☆☆☆
残念ながら今はありません
それなりに面白かったですが、同じ音ゲーであるDJMAXの足元にも及びませんでした
DJシュミレーションゲームには欠かせない曲のムービーが一切無いってのもまた微妙。ムービーって普通ついてるものだよね・・・?
曲も微妙なのが多かったです。ただしBladeはガチ




DJMAX
☆☆☆☆☆
サービス終了により残念ながら今はありません
今までプレイしたオンラインゲーム中で課金・ゲーム内容共に最高作品
無課金でも十分楽しめますし、1000円程度の課金でかなり遊べるレベル。ただ7keyはノートの色が弐寺と違って凄い見づらく、プレイにならなかったのが難点
一人でも遊べますし、多人数プレイもできるという音ゲーとしては画期的なモードもありました。
何故無くなったのかと未だに悔やまれるゲームです
個人的復活希望オンラインゲーム




osu!
☆☆☆
※ネットに繋いでランキング登録するという事でネットゲームとして扱います

DSゲーム「押忍!闘え!応援団」(以下本家)を元にしたゲームになっており、「Stepmania」や「Be-Music Script(BMS)」のようなプレイヤー自身が譜面を作って公開していく形のゲームです
本家と大きく違う点はタッチペンではなくマウス(設定によってはマウス+キーボード)で操作する点
精密なマウス操作を要求される事もあってかエロゲプレイヤー兼FPSプレイヤー御用達だったりします

曲のジャンルですが邦楽・アニソン・ゲームBGM・ボカロ・エロゲソングetc... と非常に豊富
「けいおん!」「とある科学の超電磁砲」などの人気アニメはほぼ確実に収録されてます
また、osuに入ってない曲は自分で譜面作成し公開する事も可能です(ただし譜面作りはかなりの時間と技術を要しますが・・・)

無課金でも充分プレイ可能ですが、課金すれば曲のDLがかなり早くなったり色々良い事があるみたいです
課金者と無課金者で差別化されることも無い、文句無しの良ゲーです


追加マイナス点(2011/07/02現在)
上記に「譜面作成し公開できる」と書きましたがmoderator(運営みたいな人)に認められないとスコア登録がされない仕組みとなっています
スコア登録がされない曲は基本的に誰もプレイしません。なのでmoderatorに見せないといけないのですが・・・これがまた酷い

moderatorに見せる為にはプレイヤー(≠moderator)8人から認めてもらう必要があります
つまり、人望が無いと譜面を作っても意味が無いということです

ちなみに、スコア登録が認められてる曲の9.9割が人気譜面作成者をゲストに呼んでます。人気譜面作成者はmoderatorに近しい存在
人気譜面作成者を呼ばないとお前の譜面なんか見てやんねーぞという暗黙の了解が成り立ってます

まさにぼっち死亡システム
たかが譜面作成ごときにコネが必要とかどういうことなんですかね?


という事でこの評価となりました
プレイ面では☆5。譜面作成面では☆1の評価。足して2で割って☆3です
ゲーム自体は良いものなのですが・・・




麻雀一覧

天鳳
(4人麻雀☆☆☆、3人麻雀☆☆☆☆)
グラフィック並
配牌操作糞
操作性糞

利点はID登録が楽な事とブラウザでできる事の2点
3人麻雀は可も無く不可も無く、4人麻雀は・・・オススメしません
友人と麻雀する場合は面子が4人いないとできないのもまた微妙(詳しく調べてはいませんが、恐らくCPU機能はありません)
ただ、過去の牌譜が見れる機能が付いてるのでそれぞれ☆をプラス1しました




ハンゲ麻雀
3人・4人麻雀共に☆☆☆☆
リーチとかロンっていう声がとってもうざい
体感的にですが、今までやったオンゲ麻雀の中で配牌操作が一番マシな気がします
グラフィックは雀龍門や天鳳に比べると劣りますが、麻雀をする面では問題無いでしょう
面子が足りなくてもCPUを混ぜてできるというのもプラス点です。CPUの声ウザいけど




雀龍門

グラはオンゲ麻雀中最高
・・・なんだけど配牌操作が分かりやすい糞ゲー
やらされてる感・あがらされてる感が否めないです
グラが最高なので☆2という評価にしました、グラ糞だったら☆1がいい所でしょう

グラが雀龍門、配牌操作がハンゲ麻雀にすれば最高のオンゲ麻雀ができると思います

追加マイナス点(2010/8/11現在)
とにかくルールが酷いです
0点ちょっきしでぶっとび(箱割れ終了)だったり、4人立直しても流局しません
なので☆を下げさせて頂きます。つまりグラだけで☆が1個付いてるという事ですね
牌譜が見れたりドラ牌が光るのはプラス点ですが、ルールや配牌操作が酷すぎるので総合点ではマイナスです




その他オンラインゲーム

ハンゲ大富豪

ルールが異常に少ない、人数の限界が4人(つまり平民無し)
どちらも大富豪にとって致命的なので糞ゲー認定
携帯の大富豪の方がルール多いってどういうことなの・・・




テトリスオンライン
☆☆☆(β時代のみの評価、2009年7月22日現在のテトリスオンラインの評価ではありません)
多人数バトルが熱かったです
タイマンなら今はテトリスDSでできるから必要ないかも・・・
CPUもテトリスDSでできるから必要ないかも・・・
CSOはクソであってCS:Sはクソではない
2009年09月24日 (木) | 編集 |
俺・・・新しいパソコン届いたらムスカ鯖やるんだ・・・

ちなみにムスカ鯖とは此方
動画を見たい場合は此方



・おまけ
男性が喜ぶ女性のギャップ…「毒舌な女の子→涙もろい」「冷たそう→二人っきりのときにだけ笑顔」など(痛いニュース様)

>>5
  `¨ ? 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

[READ MORE...]
1週間延長
2009年09月23日 (水) | 編集 |
9月24日から学校だと思っていたら10月1日まで休みだったでござる
こういう時の休みって嬉しいものですね



・さくらルート
のちのロリばあさんである。

実はかなりの腹黒
音夢ルート以外で音夢が島から出て行く理由は看護学校に行く為ですが、実は・・・
色々とやばいこのヒロイン、ルート解禁のために音夢ルートを先にやらざるを得ないのでさくらの事(特に悪い一面)が分かると思います
音夢ルートやったらさくらが悪役キャラに見えること請け合い。自分のルート(さくらルート)では良い性格なんですがね

ただ、2のさくらは1のさくらと比べ物にならないほど良いです
若いロリより熟年ロリの方が大好きなんです(キリッ



・全体の感想
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



3章中盤辺りで放置するのは良くないと思いました


音夢辺りからやる気といい集中力といい無くなってきてます
終わる気がしねぇ、もうゴールしたい
ここまでペースが落ちるのはどう考えてもクソ(CSO)の罠に違いない
正気の沙汰とは思えない人たち
2009年09月22日 (火) | 編集 |
ネトゲに10万円もつぎ込む人
月額ゲーで金を払うならまだしも、無料ゲーで投資する人のことです
俺から見たら正気の沙汰とは思えない

10万もあればパソコン工房などに売ってる完成品のパソコンが買えちゃうんだぜ・・・?
その1.5倍もあれば結構なスペックのパソコン買えちゃうんだぜ・・・?
10万もあれば秋葉旅行もう一度行けるんだぜ・・・?
10万もあれば次世代ハード+ソフト数十本を買えるんだぜ・・・?いらないけど
10万もあれば1食5000円の料理を20回食べれるんだぜ・・・?
10万もあれば1冊500円の漫画が200冊も買えちゃうんだぜ・・・?
10万もあれば結構な大きさの冷蔵庫が買えちゃうんだぜ・・・?


「何に金を使おうと人の勝手だ」と言われればそれまでですけどね
自分のお金ではないので何に使おうと別に構わないのですが、俺はネトゲに10万は無理
どケチの俺から言わせてもらえば1万超えればアウトです
ネトゲに資金を大量投入する人ってどういう経緯でつぎ込もうと思ったのでしょうかね

金は天下の回り物?
いや・・・確かにそうだけどさ・・・
[READ MORE...]
有害アニメとか言ってるPTAちょっと表出ろよ
2009年09月21日 (月) | 編集 |
クレヨンしんちゃんのことです


いや、うん・・・なんとも言えない
アニメや映画って・・・どうなるの・・・?
僕の春はこれからだ!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
D.C.?F.L.ですが、12月18日発売(予定)だそうで
今からちょうど3ヵ月後・・・長いようで結構短いそんな期間
3ヶ月なんて色々やってる間にすぐ来ると思います
一人暮らしだっていつの間にか5ヶ月経ってる位ですからね


D.C.P.C.ですが、(8割方CSOのせいで)プレイ速度絶賛減速中
ちょこちょことやってますが前ほどのペースが出ていません、まおさんの巧妙な罠だ
D.C.P.C.とD.C.A.S.を発売日までに終わらせる事ができるのだろうか・・・
終わらなかった場合はD.C.?F.L.を優先プレイですね!

それにしてもD.C.?S.C.(特に主題歌)でテンション上がってた時期がもう2年と5ヶ月近く前だったなんて・・・




あ、余談ですがパソコンを購入しました。家に届くのは4週間後みたいですが
今使ってるパソコンは実家に送られ大切に使われます
実家のネットも12月頃には再開通ですし、実家滞在が2ヶ月でも3ヶ月でも大丈夫になりそうです
[READ MORE...]
禁○○生活の心得
2009年09月17日 (木) | 編集 |
目の前からその○○を取り上げましょう

禁タバコ生活ならタバコを買わない、家にタバコを置かない
禁お菓子生活ならお菓子を買わない、家にお菓子を置かない
禁東方生活なら東方をパソコン内に入れない
禁ネトゲ生活ならネトゲをインストールしない、インストールしてる場合はアンインストールする、ネトゲに関連したお気に入りを全て消す

欲の元凶を目の前から取り除き、手の届かない所に置かない限り禁○○生活は無理だと思いました
でないと、目の前にある→1回だけ・・・→もうやめよう→まだ目の前にある→以下ループとなり、飽きがこないかぎり永遠に抜け出せなくなります



ちなみに自分は東方全作のセーブデータを外付けHDDに入れてゲーム自体をアンインストール
再インストールしない限り二度とプレイできないようにしました
もう当分はやりません、さようなら東方

星蓮船ですがハードクリアができていません、現時点での最高到達点が大魔法「魔神復誦」
むかついた原因は全てこの星蓮船、1?4面でgdgdしてる内にイライラがMAXになり今に至ります
4面で残機MAXにして5面うまくやらないと実力的にハードクリアが不可能という事が分かりやる気が失せました

という事でハードシューターからノーマルシューターに格下げとなりました
今思えば紅ハードも安定クリアできず、永ハードもマリアリ以外はクリアできなかったから前からノーマルシューターだったのだろう
もうどうでもいいですけど


おまけ
・前作ハードクリアした人なら大丈夫だろうと思っていたら星蓮船ハード5面道中で3回死んだ
・5面開始時点で4機なら安全だろうと思ったら、4機全部奪われた
・前作ハードクリアの1/3が星蓮船ハード死亡者。しかもベントラー(UFO)エクステンドが楽という都市伝説から「ハードシューターほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったハードシューターが10分後満身創痍(ゲームオーバー)で戻ってきた
・「ボム連発なら満身創痍(ゲームオーバー)するわけがない」とボム連発覚悟で出て行ったハードシューターが満身創痍(ゲームオーバー)で戻ってきた
・最近流行っているピチュリは「ベントラー落ち」 ベントラーアイテムを無理に拾おうとしてピチュるから
・5面道中で死ぬ確率が150%。一度満身創痍(ゲームオーバー)して再プレイ後また満身創痍(ゲームオーバー)する確立が50%の意味
理系大学の数学は数学じゃない
2009年09月15日 (火) | 編集 |
理系大学の数学が本来の数学なんだろうけども俺には理解できません
高校では計算:証明の割合が8:2程度でしたが、大学からは2:8くらいの割合
幾度証明ばっかりで、計算なんて必要としません。
言葉遊びをしてるような感覚でなんかいまいち面白くない・・・

中学・高校までは数遊び、数を並べて計算してイヤッホオオウするだけで点数が取れる教科でした
・・・が、大学の数学は証明とか証明とか証明ばっかりで数字を使って解くものが全く無いという事実
流石についていけませんもう面白くないです本当にありがとうございました


   __,, , , , _ 、 ,,, ... ,, _ ..,_
 ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミ
    `ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
     `,ゝ、iliー'" "、,"、',  i, リ
      !/!,li ,;;-=o=-,ッィ=。ゥィ
  __  i、`!', '; `ー /;;!i、''; ,!
ー''`ヽ`,ーi'`''"!、ヽ , `一'、 /   __
    `il `i ! ヽ、   ̄ ̄ / iヽ、/ ,.ヽ_
     i! !`   `ーァ、-ー'  ! ノ!トi,!'",ノ-、
   ,..=、i! iヽ-、 rィ',;'!ヽー-、!  `/_,i' _,.!'、
ーニー-、._ `ヽゞニ-、.;' i! ! ,  `ト_ノ`x-'" ノ
=ニヽ、 , `, /ヾ=ソ ノ !/   !、`ー`''イ、
-ー-、 `i, / / ヽ `イ_,  i -'" ̄`! !   ヽ
   ゝノ /-'"  `   ' !    ヽ     !
   計算をするのが好きってだけで数学科に入るのはやめておくんだな
   お前にも将来がかかっているだろう・・・





関連記事
数学を嫌いになったきっかけ(日刊スレッドガイド様)

ちなみに自分は、大学の数学で証明ばかりになった時です
嫌いって訳でもないですが、数学の真の姿を知って「うわぁ・・・」とドン引きしてる状態
数学って計算ばっかりするものだと思ってたのに・・・
9/13 CDTV
2009年09月13日 (日) | 編集 |
maru1252771669966.jpg
maru1252771698357.jpg
maru1252771884693.jpg

351646.jpg

けいおんマジぱねぇ
いつまで続くんだこの勢いは・・・
[READ MORE...]
?生きがい開始?
2009年09月11日 (金) | 編集 |
D.C.II Fall in Love?ダ・カーポII?フォーリンラブ ホームページオープン


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

anti_dc
2009年09月11日 (金) | 編集 |
D.C.シリーズが大嫌いで、サーカスで他の企画を作りたい人大歓迎なリクルート情報

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


久々にワロタ
[READ MORE...]
充電ちゃん最終回
2009年09月10日 (木) | 編集 |
?生きがい終了?
                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──? 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄





                        ____
                      /;;;::::::::::::::::  ̄ ヽ
                     /::::   ,,ノ:..:ヾ、   \
                        /;;;;;ー'"´   ,,、  ー‐‐,,   \
  _______ +      /;;;;;( (;;;;;) );;;;;;;;;;;((;;;;;) )    ヽ
  |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::               |
  |i: /ヘ:\     :i|     _ |;;;;;;;;;;::::::: (___人___,)       |
  .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、⌒ij~"       /`、
   |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:";;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;         。;: /::::: ヽ
   |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──? 、;;;;;;;;;;:::::::;;;;;"⌒;;::/::|:::::〆::\
   |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ;;;;;::::;;;;;;;_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
 ─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐








                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |  
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──? 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐




      ::                 .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ

ゲーセンなんて弐寺しかする事が無い
2009年09月09日 (水) | 編集 |
ということで1日遅れの帰宅報告です
帰省中に色々と問題はありましたが、結果的に無事に帰れてよかったです
特に書くことでもないので割愛

あ、蛇足ですがAC弐寺9段が3曲目で落ちました!もうやりません^^
灰V2は乱かけて大はずれ出して2%安定、糞譜面死ね
(多分)EMPRESSはこのプレイで終了でしょう、おつかれさまでした。今回の隠し曲は良曲で満足です
V2は最高に糞だけど
[READ MORE...]
9/6 CDTV
2009年09月08日 (火) | 編集 |
・なんか初音ミクがあった
・うみねこOPランクイン
・ハヤテ2ndOP(KOTOKOさん)ランクイン
・かなめもEDランクイン

11.jpg
ハルヒED

6.jpg

5.jpg

4.jpg

6→5→4
トリプルけいおんキャラソン


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 

こんな大事な時に実家にいたなんて・・・
(俺の足が)限界打破
2009年09月08日 (火) | 編集 |
実家から帰ってきて最初の記事はKOTOKOさんのライブ(KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP!! ?限界打破への旅-trial stage?)の感想です
自分は札幌のベニーレーン24であったライブへ行ってきました

日時は8月5日土曜日、毎週放送してるラジオと被ってたのですがこまけぇこたぁいいんだよ!
昔の同志を引き連れていざライブへと行きました
ライブ前に喉が渇いたので近くにあったローソンでポカリ買って半分程度残して会場内へ


入り口
スタッフ「お飲み物は此方(入り口前の床を指差して)に置いてください」

                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ ポカリ取られた・・・
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──? 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄



で、中に入って待つこと20?30分。ようやくKOTOKOさん登場でライブ開始
気になるセットリストは此方↓

siren
snIpe
Abyss
Belvedia-The Front Line Covers-
a piacere

縁どりの世界
サイダー
決断のentrance
Sociometry
HALLUCINO
BLAZE
U make 愛 dream

?アンコール?
車窓の調べ
fickle
Swift Love?健全男子に物申す?
ハヤテのごとく!
daily-daily Dream!!
bumpy-jumpy!



アンコール時間が凄い長かったです
アンコールに代わる「もう1回」のコールがあったんだけどどこだったか忘れました
確かfickleとSwift Loveの間だった筈?

KOTOKOさんの曲は最低1回は聴いてるので、あまり聴かない曲が来てもなんとなく耳には残ってる筈なのにfickleだけは「????」状態
どうやら最近に出たようで全く知りませんでした。通りでライブで聞いてもわからなかった訳だ


・個人的感想
好きな曲は結構前の記事で粗方載せたのでそちらも参考に

snIpeで興奮
決断のentranceで脳汁出まくり
HALLUCINOが来た時には嬉しさのあまり目から汁が出そうになりました


決断のentrance?BLAZEの流れが個人的に最高でした
マジやべぇ、ほんとやばかった


それと会場の皆様ですが、みんな・・・すげぇ元気だなオイ・・・
自分は好きな曲だけ異常にはしゃいで、残りは比較的落ち着いてました

それでも全体的に素晴らしかったです
札幌でまたライブがあれば絶対行きますよ!
ギター弾いてた王子がイケメンだった。拳振り上げてたのには思わず濡れた



・おまけ
好きな曲がきた時(snIpe、決断のentrance 、Sociometry、HALLUCINO、BLAZE)
元ネタ2

それ以外
元ネタ1
致命的な読解力・集中力不足
2009年09月02日 (水) | 編集 |
読解力が足りない上にすぐ集中力が無くなり、集中力が無くなると内容が頭に入らなくなる私は重症です
こんなんだから色々なゲームを中途半端にプレイして、プレイしたと思ったらすぐ飽きたりするんだなぁ・・・



・音夢ルート
(一応)主役
調べてみた所、さくらにも音夢ルート攻略が必須条件らしいです。
美春>さくら>音夢
・・・主役?

以下ネタバレ込みの感想
[READ MORE...]
自分の70%はパソコンでできている
2009年09月01日 (火) | 編集 |
9月3日?9月8日まで時期はずれの里帰りが決定しました
その間は日記の更新もできないので一応報告しておきます。
ライブの曲リストや感想は帰ってきてから書くのでやっぱり更新できません
ま、見る人いねえからいいか!



9月3日→実家に帰るだけ
9月4日→高校時代の友人と遊ぶ
9月5日→KOTOKOさんのライブ
9月6日→外に出る(予定)
9月7日→
9月8日→家に帰るだけ


家に引篭もる可能性極大の9月7日ですが、どうしようこれ
一人暮らしをする際、実家にあった自分の部屋からゲーム・テレビやパソコンなどの超生活必需品を持ってきたので実家には何も無い状態
そしてネットも俺が家を出た時に解約したので何も無しつまり終了のお知らせ
パソコンも漫画も持ってない人とか普段家で何してるの?死んでるの?
外出てリア充してるの?それとも家で魂抜けてるの?


ほんとする事が無い、無さ過ぎる
頼みの綱のノートパソコンが糞vistaなせいでDCPCやTOD2004が対応してないからやる事が無い
ほんっっっっっとvistaって糞ですね!ダメOSすぎ、死ねよ
仕方ないから魂抜けて1日を過ごそう・・・
