更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポンデス?ボンデス?
2009年11月30日 (月) | 編集 |
091128_1232~01
2つ目はRED9段(前回の段位認定の結果は此方)

相変わらずGo Berzerk(A)の譜面は見えないけどフィーリングでなんとか。
ANDROMEDA(A)が達成率は気分次第で変動します、最後辺りが特にそう
本気(笑)を出せば80%程度残してクリアはできるけどやる気無いとこうなります


ちなみにRED10段は3曲目の蠍落ち安定
空打ちPOORが多いせいなのか、ただ単に押せてないせいなのか・・・ゲージがいつの間にか無くなってます
譜面が見えて押せてるつもりなのに閉店とかどういうことなの
冥って8段不適切じゃね?
2009年11月29日 (日) | 編集 |
091129_1321~01
1stプレイ

091129_1348~01
2ndプレイ

ゲーセンに行く機会ができたので行ってきました
シリウス8段、相変わらず最後はギガデリ。ACでは何故かBADハマりする不思議曲
いつもの指運(変則対象配置)でも本気出せばなんとかなるかと思ったら・・・ならなかった
とれないものは取れない、現実は非情である
皿の位置をもっと鍵盤に寄せろよコンマイ・・・
80%越えたので満足としましょう



スタンダードモードですが、She is my wife(H)で死にそうになった
ゲージ的にも世間の目も(≒一人で笑いながらプレイしそうになった)



↑She is my wifeの詳細
11/29 CDTV
2009年11月29日 (日) | 編集 |
115067.jpg
とある科学の超電磁砲

今週はこれくらいでしょうか
階段譜面は苦手
2009年11月28日 (土) | 編集 |
091128_1220~01
まずはTROOPERSの段位認定(前回の段位認定の結果は此方)

spica(A)は安定しないですね
spiral galaxy黒穴の達成率>spica(A)の達成率 ってどういうことだよw
ムンチャに比べりゃマシですけどねw


10段ですがUbertreffen黒穴の中盤で落ちましたとさ
さすがにパソコンは格が違った
2009年11月27日 (金) | 編集 |
MagusTale Eternity − マギウステイル エタニティ ?世界樹と恋する魔法使い?公式サイト
CERO審査予定 (?11/26

CEROレーティングB区分(12歳以上対象) (11/27時点

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト?┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     P C 厨 大 勝 利     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ





  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  18歳以上→全年齢になったら名義変更が当たり前・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


tension overflow
2009年11月25日 (水) | 編集 |
Magus Tale レナニナハッピーエンド

    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||


炭素さんとまおさんとCSOプレイ

連続死・糞AIMの連続もあってテンション振り切れてテンションがオーバーフロー

くぁwせdrftgyふじこlp

CSO終了 ←いまここ


自分でも驚く位のテンションの落ちっぷり。どうしてこうなった・・・
どうしようもない位AIMが衰えてFPSガチプレイってのができない状況になってました
ムスカ鯖はやるけどそれ以外のFPSは半永久放置したほうが身の為心の為かもしれない

ていうかね、せっかく熱が出始めたもの(音ゲ・マギウステイル)と並行して熱もすっかり冷めた無意味なもの(FPS、つまりCSO)をプレイするとか愚の骨頂にも程がある
これだから駄目なんだよ俺・・・と心の中で猛反省
わざわざやる気の無いものに手を出す必要なんざ皆無なんですよ
熱も冷め切ったものをわざわざ時間を割いてプレイとかデメリットしかない、時間の無駄
その時間を有効活用できただろうにと後悔
時間は有限、熱も有限、鉄は熱いうちに打てってやつ。ことわざの使い方間違ってるけど
つまり何が書きたいかっていうとやる気のある事を率先してやりましょうってことだ
そんなことができないから書くことが毎回ループしてるんですけどね
個人的ネトゲのジンクス(MMORPG限定)
2009年11月24日 (火) | 編集 |
・自分が最初に選ぶ職業は比較的弱い
・なのに自分がその職業をやめると急に強くなる
・自分が最初に選ぶ職業には似たような職業が存在し、そっちの方が優遇されている
・自分が2体目に選ぶ職業は強いがすぐ飽きる
・友人に誘われたネトゲは超高確率で友人が先にやめる
・自分がネトゲ活動中の時の友人のレベルの上がりは劇的に遅く、自分とレベルがかけ離れている
・なのに自分が引退すると1年後辺りに自分よりレベルが高くなっている
・いつも売っている目的のアイテムが、自分が買おうとする時に限って出回ってない
・自分が売ろうとしているアイテムがその時に限って沢山出回っている
・いつも良く出るドロップアイテムが、欲しい時に限って中々ドロップしない
・自分がコツコツお金を貯めていると、友人がギャンブルに大当たりして自分以上に短時間でお金を稼ぐ
・ネトゲのギャンブルにとことん運が無い
・ギャンブルをする前に気持ちが高まると高確率で失敗する
・で、こうやって上記の事を日記に愚痴ると一時的にジンクスが無くなる
・と、こうやって「ジンクスが無くなる」的な事を書くとジンクスが無くならない


その運を分けてくれよ、な?
[READ MORE...]
街の平和の為に、ガッポイ。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
greatgappoigame.jpg
gappoiふいたwwwwwwwwww


CS:S(CSO)の撃ち方に慣れたからにはCSOやCS:Sで活動したい。
・・・のだけれどもクラン戦はできないし、TDMは超スナゲーだし、オリジナルは無意味なキャンプする奴多くてプレイ時間長引くしでなんだかなぁ・・・
熱を発散できずに滞ってる感じ、なんとかしたいものです
スモールデフォルメでは無いですよ
2009年11月22日 (日) | 編集 |
私はSDが大好きです
ゲームのネタシーンでSD絵(SDキャラ)が良く使われますが、あれがたまらない位かわいい
このブログのプロフィール画像、はたまたメッセのプロフィ画像に使う位のSD愛好家(?)です

だけどSD絵を書いてるサイトを中々見つけることができないが難点
サイトに無ければ公式あるいはゲームから取って加工するってのも手なんだけど、公式に置いてないorゲームにSD絵が無いor公式に置いてても何かしら付属品が付いててSD絵だけの加工が難しいと言うのがあり中々難しい
このブログ右下の期間限定ぶろぐぱーつのアイシアなんかもそう、加工が難しい
ゲーム内(D.C.P.C.?)ではアイシアのSD絵は出てこない、故に加工して使用することが出来ない
現実は非情である




あ、ちなみにSDとは「スーパーデフォルメ」の略称らしいです。
またの名をちびキャラとも言うみたいですね
11/22 CDTV
2009年11月22日 (日) | 編集 |

114338.jpg
生徒会の一存

114340.jpg
とある科学の超電磁砲

114341.jpg
ハガレン3rdED

知らなければ(?)良かったこと
2009年11月18日 (水) | 編集 |
2次元の存在

学園物やると現実(の女性=3次元)に戻れない

現実(の女性)に興味がなくなり

彼女とかおいしいのそれ?とあざ笑うようになる



少し前にリア充のハッピーエンドを見て落ち込んでたのに新しいゲームを始めてたらどうでも良くなりました
どうしようもうないクズである

先輩(年上)なのにロリって良いわ・・・
同い年や年下のロリとは比べ物にならない程の神がかった何かがあると思うんです
気合押し
2009年11月18日 (水) | 編集 |
「ムンチャの譜面はどうすれば簡単になるのですか?」
「気合で押してください。」

091117_2027~01
穴クエ
穴番長
穴B4U
穴ムンチャ

曲構成はAC版EMPRESS9段とほぼ一緒です、違う所は1曲目が穴デプストから穴quasarになった所
なんでベスト版にデプスト入ってるのに段位に入れないの?最高の脚きり曲なのに・・・と思いました
ていうかムンチャマジ空気読めよ・・・


ちなみに10段は2曲目のColorfulCookie(A)で3回ほど落ちました
連続皿の前後の譜面地帯が全く押せない、連続皿後の譜面地帯で毎回閉店
ほんと無理ゲー、4鍵が邪魔してる譜面は嫌いです


そうだ、4鍵ガン無視すれば・・・!
CS10th=ハイプゲー
2009年11月17日 (火) | 編集 |
091117_2011~01

穴色:相変わらず後半
穴ハイプ:相変わらず後半
穴13:ベホマ
穴ワンモア:後半ゲー

相変わらずハイプゲーだなぁ
[READ MORE...]
11/15 CDTV
2009年11月15日 (日) | 編集 |
113561.jpg


今回はこれだけ
順位が違うのは毎度のことですね。CDTV補正乙
Mステではランクインすらしませんでした
[READ MORE...]
MSNメッセの時代は終わった
2009年11月15日 (日) | 編集 |
20070320150433a.jpg
2007年度版

ksmsn.png
2009年度版


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪




2009年版MSNメッセのデザインが嫌いで今まで2008年版MSNメッセを使い続けてきました。
つい最近「最新のメッセンジャーをインストールしないとメッセンジャーを使用できない」とか言われログインすらできない状況になったのでしぶしぶ最新版にしたらこのザマ
全くもってゴミデザイン、カスすぎ
見た目・機能性などあらゆる面で劣化しすぎてお話にならない
こんなゴミを頑張って使いこなせとか私には無理です

結論:スカイプが一番良い
やっぱり流行遅れな私
2009年11月14日 (土) | 編集 |
   てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を消さなくてもすむ、インデッ
   クスの敵にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピー
   エンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここ
   まで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて
   見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役
   なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃない
   のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
   ちょっとくらい長いプロロー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ グで絶望してんじゃねぇよ!
\ 手を伸ばせば届くんだ!い|  うるさい黙れ   |い加減に始めようぜ、魔術師!!/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <




評価基準(内容のみ、OP・EDは評価基準としない)
A+++ A++ A+  絶対見ろ、オススメだから
A 結構オススメ、見て欲しい
A- それなりにオススメ、暇があればどうぞ
B 可もなく不可もなく、見ても見なくても
C Bより下、見なくてもいい
D 少なくとも俺の評価は微妙だった
E オススメできない



・おんたま!(B)
ニコニコ動画限定のアニメです、全5話
内容は全体的に重いです

キャラ面での感想ですが
1話では「なんだこいつ・・・」と思ってた勇次ですが2話以降から良キャラに
ありがちなライバルキャラ。だがそれがいい
それとみゆきさんがかわいいです

全体を通して良い話ではあったんだけど何かが物足りない・・・と思ってしまうのは自分だけなのだろうか



・とある魔術の禁書目録(A+)
                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す




今期アニメじゃないです。
小萌先生かわいい
インデックスもかわいい
でもエアヒロインとか言われる不遇っぷり、実際メインシナリオには全くと言って良い程関わってないしね

上条さんの有難い説教が聞けて、やたらと家がぶっ壊れる中々面白いアニメでした
9時間カラオケ
2009年11月14日 (土) | 編集 |
DAMでハロー大豆の歌を採点してくれませんでした・・・


↑ハロー大豆の歌





おまけ
・昨日のMステ

                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       ランキングをぶち殺す



only my railgunがランクインされませんでした
これだから某CDTVやMステみたいな音楽ランキングは信用できないんだよ

fripSideの曲は歌うもんじゃないです、声が出ないから
感情的な人は対人ゲームは向かない
2009年11月13日 (金) | 編集 |
IN→音ゲー熱(弐寺熱)
OUT→FPS熱


CS:Sムスカ鯖もプレイ時間が激減し、CSOなんざ眼中に無いって位の放置っぷり
久しぶりにSAをやりましたが勘を取り戻せないまま飽きました
走り撃ちじゃ頭どころか敵すら狙えなくて泣いた、こんな難しかったっけ・・・?

そんな訳でFPSは当分放置確定
BlueShiftとHarfLife2はしっかりクリアしますよ





・・・こんなこと書いて思ったんですが
もしかして○○熱(音ゲ・FPS・STGなどなど)って1種類だけしか出ない?
やっぱり9段はムンチャゲー
2009年11月12日 (木) | 編集 |
091112_1737~01
飯食った後の腹ごなしに一発取りしました
ムンチャマジいらない・・・
9段はムンチャゲー
2009年11月11日 (水) | 編集 |
091111_1239~01
CSEMPベスト版HYPER全難埋めついでにとりました
気が向いたら再度段位達成率更新します


CSEMPベスト版ですが、灰でA判定いかなかった曲はNo.13とVANESSAとGAMBOL、全てB判定
GAMBOLもうだめかもしれんね。VANESSAはいらない子、No.13は体力ある時に頑張ります
ショックライフルこそ至高
2009年11月07日 (土) | 編集 |
HL1のアドオン(拡張機能)のOpposing Forceをクリアしました
難易度はHL1より少し簡単って所です

内容的にはHL1に負けず劣らずのボリューム、銃撃戦がHL1より多い気がしました
武器も種類が多い上にHL1には無い武器が登場するのでHL1とは違った銃撃戦が楽しめます
バークナルガンはどう見ても某ゼルダの伝説のフックショットです本当にありがとうございました

一つ疑問なのはOFでは血が出たり死体ミンチしたりできる様になっているんです
HL1では骨どころか血すら出なかったのに・・・・なんででしょうね?


不満点は大ジャンプ後の制御
大ジャンプ→制御できない→落下死or瀕死が多発、あの装置って絶対罠だろ・・・
それと日本語MODが無いってのは人によっては残念と思う人もいるでしょう
自分は銃撃戦が凄い楽しかったし字幕無くてもプレイに差し支えが無いので日本語MODが無くても問題無いです



ちなみに、自分はディスプレイサーを取り忘れたらしくエネルギー補充のアイテムが空気と化しました
一発でXEN送りにできる最強の武器を取り忘れるとは・・・
1年と4ヵ月前から愛してる
2009年11月07日 (土) | 編集 |
SAのメール
以下本文そのまま↓

【1】最強のサブウェポン「D.Eagle」ポイント販売開始!
  まずは最初のビッグニュース!
  実装されているサブウェポンの中で最高の威力を誇り
  弾数も多いことから愛用するプレイヤーも多い「D.Eagle」ですが
  入手方法は今までポイントガチャのみでした。
  しかーし!!
  「通常販売にして欲しい!」という
  熱烈なご要望を日頃よりいただいており
  このご要望にお応えするべく11月6日(金)の定期メンテナンス後より
  ついに「D.Eagle」のポイント販売を開始いたしました!!
  詳細な武器データや価格は公式サイトにて!
  最高クラスの破壊力をぜひお試し下さい。




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



(確か)2008年7月14日に実装されたDE、あの時から大好きだったDEがとうとうポイントで買えるように
さて、SAに移住するか・・・

あ、SOCOM-Kだけはポイントで買えるようにしちゃ駄目ですよ
あれをnoobに与えたらCSOよりひどい事になっちゃいますからね
拍子抜け
2009年11月05日 (木) | 編集 |
FF5Aのお話
子供の頃SFC版FF5を購入したのですが、ネオエクスデス(+神竜・オメガ)を倒せずに売ってしまいました
最近FF5プレイ動画を見つけて最初から見始めたらなんという縛り・・・なんという戦法・・・
「こんなきつい縛りでもラスボス勝てるのか」と感銘を受けFF5A購入となりました。


で、今日神竜と戦ったのですが

あ・・・れ・・・?
SFC版で倒せなかった神竜をあっさり倒してしまったことにワロタ
ちなみにステータスは↓

バッツLv40:にんじゃ
アビリティ:みだれうち
チキンナイフ
さすけのかたな
ヒュプノクラウン
ミラージュベスト
珊瑚の指輪


レナLv39:ものまねし(モンク・白魔・黒魔・召喚師マスター)
アビリティ:白魔法・青魔法・召喚
ウィザードロッド
アイスシールド
金の髪飾り
ミラージュベスト
珊瑚の指輪


クルルLv39:ものまねし(龍騎士・白魔・黒魔・召喚師マスター)
アビリティ:白魔法・青魔法・召喚
エアナイフ
アイスシールド
金の髪飾り
ミラージュベスト
珊瑚の指輪


ファリスLv39:すっぴん(シーフ・侍・黒魔・時魔導師マスター)
アビリティ:時空・黒魔法
飛龍の槍
イージスの盾
リボン
ミラージュベスト
珊瑚の指輪


レベル3フレアで3人死んだ時は焦ったけどその後もひたすらみだれうち連発してたら落ちました
神龍よりカウンターメテオしてくるキングベヒんもス2体の方が強かったです
みだれうち+チキンナイフって強すぎるだろ、何このチート・・・

その後ネオエクスデスも倒しましたとさ
とても・・・弱かったです・・・



・その後のVSオメガ
ラグナロクとチキンナイフで二刀流
魔法剣サンダガ→乱れ撃ち
8600
5500
8600
5500
8600
5500
8600
5500

終了


(^o^)・・・・・・・




・おまけ
FF5A購入に踏み切った動画

4人カラオケ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
O2(友達A

モザイクカケラ(友達A

COLORS(俺

WORLD END(俺

わが臈たし悪の華(友達A

どうみてもギアスです本当にありがとうございました

俺がギー太に首ったけ歌ったら友達Bがふわふわ時間を歌ってくれました
俺がDon't say "lazy"歌ったら友達Cがわたしの恋はホッチキスを歌ってくれました
理解のある友達でよかったです
5月頃ここにさんざん愚痴書きまくってごめんなさいと言いたい
ちなみに俺は声が出なかったです


さよならの向こう側で、beautiful flowerを持ち曲にしたいです
Happy my life ?Thank you for everything!!?やサクラ アマネク セカイは声が出ないので持ち曲にできません
本当は歌いたいんだけどね・・・


おまけ
・履歴のDon't say "lazy"率が高かった
・Northern Lights/403 歌ったの誰だよwww
