更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

時は加速する
2009年12月31日 (木) | 編集 |
4月に一人暮らし始めたと思ったらいつの間にか12月31日だった。
な…何を言ってるのか(AA略


書くことは無いですが今年最後の更新です

2009年は山あり谷あり笑いあり泣きあり(?)と色々と成長した年でした
中でも「一人暮らし」という実質ニート生活をしていた自分にとって大きな成長点かと思います
人間本気出せばなんでもできるって実感した年でもありましたw

去年の願望で書いた「パソコンを買いたい」と「パソコン買ったら中?高スペック要求のゲームを買いたい」が実現
それなりのスペックのパソコンを買いましたし、中スペック要求(CS:S)のゲームができました。

来年の抱負や願望ですが、今年みたいに楽しく幸せに過ごせればそれで良いです
これ以上望むことなんてありません。


来年も楽しい年になってくれると良いのですが・・・はたして
それでは良いお年を、来年にまたお会いしましょう



おまけ
去年の今日やったアレをもう一度やってみました




         ____
       /   u \
      /  \    /\    
    /  し (>)  (<) \  
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |




         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |
















obasan.png






  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|


[READ MORE...]
期待してたら来ない
2009年12月30日 (水) | 編集 |
12月28日に一つ目のお届け物が来て、次の日にもう一つの物が来る事を期待していたのです・・・が


12月29日朝
呼び鈴が鳴って「来た!」と思ったら間違い配達
仕方なくもう一度眠りについた数分後、再度呼び鈴が鳴り「今度こそ来た!」と思ったらどっかの宗教の勧誘
もういいや・・・と思って眠りについたら間違い電話で起こされる

どうでもいい事で3度も起こすことででおれの怒りが有頂天になった



12月30日朝
呼び鈴

「ゆうパックでーす」

きた!荷物きた!これで勝つる!

え?・・・ゆう・・・パック・・・?

母親への荷物

  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|





で、先ほど玄関見たらいつの間にか置いてありました
oi....

ヤフオクで買ったものは以下


091230_1404~01
ラバーストラップ6種



091230_1406~01
テレカ






 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ラバーストラップですが、携帯にはつけず大切に保管しておきます
そりゃ付けたいよ?昔買った音姫のキーホルダーだって付けたいよ?付けたいけど何故かぶっ壊れるんだもん
クレしんのシロストラップ付けたらいつの間にか無くなってたし
中学時代に買ったイルカのキーホルダー財布に付けてたらすぐ取れたし
中学時代に貰ったチップとデールのキーホルダーを財布に付けたらキーホルダーの重さに耐え切れなくなって財布の一部分が壊れたし

イマジンブレイカーならぬオブジェクトブレイカー
身に着けている物を壊す能力者的なやつですか、全く嬉しくない能力ですね

なので自分の携帯にはストラップというものが一つもついておりません



ちなみに値段はテレカ>ラバスト6種です
[READ MORE...]
アドレスを変える理由
2009年12月29日 (火) | 編集 |
携帯アドレスを一度も変えたことがない人がいたり、1年に1度変える人がいたり、毎月あるいは3?4ヶ月に一度という頻度で変える人がいたりします
貴方はどれでしょうか?ちなみに私は3?4ヶ月に一度の変更を行ってます
何故こんなにアドレス変更するのかと言うと、理由が二つあります


?アド変送信した時に送信エラーが帰ってくる者を探すため
?気分

この二つです
?をすることによってアドレス帳の処理が大変楽になります
送信エラーが帰ってくる者は学生時代あまり付き合いの無かった言わば「友達かどうかすら危うい人」ですしね
なお、半年に一人くらいのペースで減ってます
「この人とはずっと仲良くやっていきたいな」と思ってる人にアドレス消去されると結構ショックです。そういう人に消される事はほとんどありませんが

?はその名の通り気分です
?の理由なんざおまけ程度、?の理由がアド変する真の理由
自己満足大好きです



前も書いたねこんな記事
「その時の心境」でアド変すると言ったな。あれは嘘だ
平凡な集まり
2009年12月28日 (月) | 編集 |
高校時代の友人と遊んできました

ボーリング

カラオケ

映画



終了

という至って平凡な1日、カラオケに関しては書くことがあまり無い
「菊地が男の曲歌った所初めてだなー」とか言われた程度
そうだね!昔は男の曲なんざ聞いてなかったから歌ってなかったね!

その他には、昔からbeautiful flowerはカラオケ行く度に歌ってたとか、to the sky歌ったけど余裕スルーとかだけでした
帰り際にMagusTaleの話題したけど名前は知ってるだけでやった事は無かったみたい。
歌った時に「何の曲か知らねえw」とか言われた時点で分かってました、ええ

DarkBlueは知ってたみたいだけどな!!1
[READ MORE...]
ふと思いついた小ネタ
2009年12月28日 (月) | 編集 |
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) C4設置後防衛は任せろー
 バリバリC□l丶l丶  ←大佐
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) Adrian生存中だぜー
 ペリペリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!!!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



      ∧_∧
      ( ゚ω゚ ) とどめは部屋内立て篭もりだー!!
 ピポパポ□C l丶l丶
      /  (   ) やめてーーーー!!!
      (ノ ̄と、 i
         しーJ






今日のハガレンはメイ・チャンが良く喋ってましたね
「言われてみればあぁ確かに・・・」的な声でした。言われないと分からなかったなぁ

・・・いつの間にか毎週のハガレンの楽しみが安玖深音さんになってる気がする
音楽は偉大なり
2009年12月27日 (日) | 編集 |
ムスカ鯖がやりたいけど実家じゃできないので、前から書きたかったムスカ鯖のBGMについて書きましょう

誰でも分かりやすいように簡単なご説明
ムスカ鯖には各ゲームにテーマがあり、「ぷよぷよ」「東方」「ポケモン」「ゴールデンアイ」「ストリートファイター」「マリオ」「イース」「ロックマン」という多様なテーマがあります(ニコニコ大百科より改変)
テーマとは言っても基本的にやる事はCS:Sの爆破やhos救出と変わりませんが、テーマ全てに共通することはそのテーマのBGMを聞きながらプレイすることです
BGMを消すことや自分の好きなBGMに変えることができるみたいですが、ムスカ鯖特有の楽しさが消えるのでそれは無視で
という事でムスカ鯖に使われてるBGMの感想を書きたいから書こうと思います
これがこの雑記のメイン記事ですものね


ぷよぷよ
なんという緊張感の無いBGM・・・w味方が少なくなった時に流れるBGMは味方全滅フラグBGMですよね
撃たれてダメージ受けた時の「やったなー!」ってやめてくれww緊張感がまるでないwww
BGMは悪くない、時と場合と場所が悪いんです



東方
昔のムスカ鯖はwin版の東方BGMが流れていたみたいですが、今のムスカ鯖はwin版の東方BGMは一切出てこなく全てPC-98版の東方BGMとなっております
win版の東方BGMを期待していた皆さん残念でしたね!なんだ俺のことか

このテーマはBGMが変わるだけでなく、敵全員(Adrian以外)の武器がショットガンになります
しかもそのショットガンは連射できる上にリロードの必要が無いと言う超最強武器になってるんです
遠距離でもお構い無く連射できるので下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。室内戦だったら必然的に近距離戦になりやすいので即死の恐怖が待ち構えてます
更には味方がAdrianにやられた時に立つ白い柱が邪魔で敵がどこにいるか見えない→爆弾解除ってこともザラ
ぷよぷよと違いBGMでの緊張感は削がれないものの、その他の面が酷すぎる鬼畜テーマ
ショットガン連射リロード必要無しとか俺にも使わせろよ畜生!



ポケモン
初代ポケモン戦闘BGMにハズレ無し

このテーマは攻撃を与えた時(受けた時)にダメージ表示されるのが良いですね
攻撃一発で相手がどれくらいダメージを受けたのかが一目で分かります



ゴールデンアイ
このゲームが初FPSゲームって人は多いのでは?
消されたライセンスでのチョップ合戦やったりしたのも良い思い出、銃相手にチョップで挑んだのも良い思い出
黄金銃を持った相手には一触即発の対戦が待ってました
リモコン爆弾の裏技(AB同時押しで爆発)を知っていた者は圧倒的有利な状況に。
ロケラン・グレランは相手を撃ってるつもりが自分に撃ち自殺する者続出

昔はきゃーきゃーわーわー言いながら楽しく対戦してましたが、最近になってFPS経験者を含めた人たちと対戦したら戦闘毎に必ず防弾チョッキ取る奴がいるせいで傍観者として糞も面白く無かったです
・・・って、こういう時の為のハンディキャップだったんですね。この記事書いててハンディキャップという存在に気づきました
ハンディキャップ無しで戦うってのはオンラインFPSで言う「初心者狩り」に相当する行為だと思うんです。
FPS経験者とFPS未経験者が対等な武器防具だったら経験者が勝つのは当たり前。まぐれ勝利なんて爆弾系統でしか有り得ません
初心者狩りして俺TUEEEEEするのは人の勝手ですけどね?初心者は初心者で死亡数気にせず純粋に楽しんでますし
どちらも満足するのであれば私は止めませんよ

子供時代は純粋に楽しめたんですけど今じゃこんなひねくれた考え方に・・・
何事も純粋に楽しんでた頃が最も楽しめた時期なんじゃないでしょうかね?


あ、C4設置後の銅像公園のBGMが個人的お気に入りです



ストリートファイター
ストリートファイターは一度もプレイしたことありませんがBGMが良いですね
ガイルのBGMとベガのBGMがお気に入りです

このテーマだと鯖が重くなる!不思議!



マリオ
知らない人は誰一人としていないって程の超有名BGMですね
・・・がFPSに合わないです、そりゃ当たり前ですかw
BGMが合わないだけならまだしも、1ラウンドの時間が短くなるというバッドステータス付きという鬼畜テーマ
ピストルラウンドの武器購入時間でBGMが流れなかったら「あぁマリオか・・・」と嘆いております
BGMは悪くない、時と(ry

ただ、敵を倒した時のコイン音は気持ちいいものです



イース1
個人的にイース2のBGMの方が好きですが、イース1のBGMも好きです
特にラウンド後半に流れるBGMがテンション上がりますね
最終ラウンドC4設置後のBGMがかなり良いと思います、大佐ラウンドだと聞く事無く終わる事が多々ありますが



イース2
個人的超絶当たりテーマ、ムスカ鯖のテーマの中でトップクラスで好きですね
BGMがなんといっても最高すぎる、ピストルラウンドの「to make the end of battle」からテンションMAX
それ以降のラウンドのBGMも良いものばかりでBGMを最高に楽しめるテーマです

余談ですが、「to make the end of battle」ってイース2のOPなんですね
これがOPって凄いゲームだなぁ・・・w



ロックマン
個人的超絶当たりテーマ二つ目
ロックマンは一通りプレイしましたが無印ロックマンのBGMは総じて良いですね
ただし1?6までのFC時代のロックマンのテーマしか流れません。よって7?9のBGMは無しです
7のオープニングステージBGMは欲しかったですが、それ以外のロックマンBGMはイマイチ耳に残ってないので問題無いですw

第7ラウンドは強制的にロックマン2のワイリーステージ1のBGMになります。
かの有名な「おっくせんまん」です・・・ね・・・





一番書きたかったことは「イース2のBGMが良いね!」って事です
その日最初に始めるムスカ鯖のBGMがイース2だった日は間違いなく大吉ですね
読み物でサクサク進むって事は早々無いんです
2009年12月26日 (土) | 編集 |
MagusTale並にサクサク進むゲームが後にも先にもあれだけになると思います。
なんか結構持ち上げてますが、あんなにサクサク進める事に感動を覚えたってことだけは知っておいていただきたいですね!

以下D.C.A.S.のAutumnColor(秋パート)とCherryBlossom(春パート)の感想です
[READ MORE...]
詰みゲーはともかく詰みアニメは勘弁
2009年12月26日 (土) | 編集 |
けいおん・ひだまりスケッチ辺りの日常系アニメは毎週欠かさず見ないと詰みますが、とある魔術の禁書目録などのバトル系アニメは溜め込みをしてもあっさりと見終わります
現にひだまりスケッチは365で今も詰んでるけどインデックスは1週間程度で見終わりました
ほのぼの系アニメは毎週見るから良いのであってまとめて見るものでは無いと思います




評価基準(内容のみ、OP・EDは評価基準としない)
A+++ A++ A+  絶対見ろ、オススメだから
A 結構オススメ、見て欲しい
A- それなりにオススメ、暇があればどうぞ
B 可もなく不可もなく、見ても見なくても
C Bより下、見なくてもいい
D 少なくとも俺の評価は微妙だった
E オススメできない


生徒会の一存(A-)(12話終了)
普通に面白かったです
シリアス展開なのにシリアスっぽくないような気がしましたが、パロディ目的で見てきた自分にとってはこまけぇこたぁいいんです

パロディがあり、桜野くりむちゃんがかわいいってことでA-評価
OPも良いと思います、EDは超電波


うみねこのなく頃に(B)(26話終了)
最後まで良く分からなかったアニメ
アニメ版ひぐらしもそうでしたが原作をやった方が明らかに面白いのでしょうね
ていうか原作やれって事ですよね


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(A-)(継続中)
メイ・チャンの声優が安玖深音さんで驚きました
内容はいつも通り面白いです



今期OPオススメは
挑発CherryHeart/乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪OP 
only my railgun/とある科学の超電磁砲OP

辺りでしょう




来期アニメ視聴予定
れでぃばと
おまもりひまり
バカとテストと召喚獣
ひだまりスケッチほしみっつ

そろそろ「昔からこれのアニメ化を待ってたんだよ!」ってアニメが来ないかなぁとか思う今日この頃
アニメの前情報での刺激が最近ありません。
ギアスは江戸ギアスとか意味不明だし、D.C.(無印)は来来期辺りにやるみたいですが「またやるのかよw」と
D.C.系のアニメは当たりが無いから期待薄、声優も変えられるしね・・・
OPとEDは期待ですけども

ひだまりスケッチは365を先に見ないとね・・・
とある科学の超電磁砲についてはもうそろそろ見始めようと思います
歩いた足跡全て黒歴史?
2009年12月25日 (金) | 編集 |
091225_2105~01


メリークリスマス!


マイホームに帰ればこれ以上のことができたってのに・・・完全に帰る時期を間違えた・・・






プロフィール内にクリア済エロゲ欄を追加しました。
プロフィール記事はブログ内一番の自己満足記事オナニー記事なのでよろしければどうぞ
とは言っても散らばってる感想記事を見やすくしただけなのですけどね

自分感想見たけど何この黒歴史・・・まじないわ・・・



前から欲しかったものをヤフオクで落札しました
気になる品は来てのお楽しみということで



091225_1526~01

何この部屋・・・せまい・・・
仮にも実家の自分の部屋のパソコン前なんだけどこんなに部屋狭かったっけ・・・
そして画面が小さく感じてしまう。慣れって恐ろしい
ちなみにパソコンは2004年に買った奴なのでグラボが終わってます
それでもグラボは付いてるのでめいぽなどの2DゲームやSAなどの低スペでもできるFPSならかろうじてできます
やりませんけどね



クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ(今日もやられやく様)

俺もいつかは豪華な料理を並べてやってみたいですね
抱き枕を焼肉店に持っていくってのは流石に無理ですがw
[READ MORE...]
イブにSIRIUS9段挑む私
2009年12月24日 (木) | 編集 |
091224_1809~01

INAZUMA(A)
No.13(A)
Session 1 -Genesis-(A)
moon_child(A)


ムンチャラストを南無三したら4%抜けしました
No.13が補正さまよいすぎて泣いた、CSだとこんな曲100%安定なのに・・・
9段も無事とれたし良しとしましょう

それにしてもSession 1 -Genesis-がガチ良曲すぎる
個人的にSIRIUS中1番の曲だと思います




お知らせ
リンクにちゃばしらさんの「鈍行電茶」を追加しました
宜しくお願いします(*_ _)
[READ MORE...]
衝動買い
2009年12月22日 (火) | 編集 |
091222_1714~01

後悔はしてませんよ
こうしてまた一つ、変なエロゲが家に増えるのであった・・・
参考:家にある変なアレ



って訳で実家に帰ってきました
猫かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[READ MORE...]
今年最後のムスカ鯖
2009年12月22日 (火) | 編集 |
de_coldshell_css0000.jpg

  ( ゚д゚)     !!!!!!!!!!!!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




de_coldshell_css0001.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



「ナイフ持ってるからもしや・・・」と思ったらやっぱりやっぱりこのお方
本当にありがとうございます




という事で今年のムスカ鯖はこれにて終了
熱があるゲームを仕方の無い事情で1週間程度すると自分が復帰した時には回りの人達がいなくなってるというジンクス
そう起こらないことを願いたい・・・ね・・・


おまけ
de_coldshell_css0002_20091222025844.jpg

遠距離ナイスツーショット
こういうことがあるからムスカ鯖はやめられない
スプレー見て一喜一憂するのが私のムスカ鯖のモットー
2009年12月21日 (月) | 編集 |
cs_aholibrary_s00000.jpg

かわいい・・・かわいすぎるっ・・・!
ってことで勝手ながらフレ登録を送らせてもらいました、ありがとうございます



杏(D.C.II)のスプレー使ってる人にフレンド登録送ったら猛烈スルーされた、泣きたい
もしくはフレ登録拒否されたのかな?でもフレンド欄の招待って欄には入ってるし・・・
仕方なく招待欄からも消したしもういいや・・・諦めよう
精密採点IIの点数って相変わらず当てにならない
2009年12月20日 (日) | 編集 |
12/04のカラオケ

091220_1720~01

で、今日カラオケに行ったらYURIAのありがとう(トゥルーエンドED)がMagusTaleにカテゴライズされていたという
この調子でglitter配信もお願いしますね!


プレミアDAMは高得点が当てにならなく、JOYSOUNDは低得点が当てになりません
低得点の配慮は良いとしても高得点の配慮がなんとも糞すぎる気がする・・・
プレミアDAMの場合は音程が画面で見れるので、うろ覚えな曲も音程見ながら歌えたりするのが利点
そのほかには他機種で入ってない曲がプレミアDAMでは入ってたりするのは良いですね
欠点は一瞬だけ高音を出す所の判定がおかしくて高音を出したのにも関わらず音程外した事になる所
点数と判定さえ見ないで楽しめばいいんだ・・・それでいいよね・・・
スプレーゲー
2009年12月19日 (土) | 編集 |
de_residentevil2_v30000.jpg
前もあった事だけど、第5ゲーム目で4勝1敗になると第6ゲーム・第7ゲームにBOT軍団が出なくなってAdrianだけになるのは仕様なんだろうか?
いつか全勝をしてみたいものです

蛇足ですが、面白いスプレーや個人的に萌えたスプレーを使用してる人を見かけたらフレンド登録しています
最近一人またナイスなスプレーを使ってる人を見つけたんだけどSteamID名分からなくて泣いた



おまけ
de_subway_z0000.jpg
         /⌒ヽ   /⌒ヽ   /⌒ヽ   /⌒ヽ  /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃( ^ω^)二⊃^ω^)二⊃^ω^)二⊃^ω^)二⊃
        |    /   |    /  |    /   |    /  |    /
         ( ヽノ    ( ヽノ   ( ヽノ    ( ヽノ   ( ヽノ
         ノ>ノ      ノ>ノ     ノ>ノ     ノ>ノ     ノ>ノ 
     三  レレ   三  レレ 三  レレ 三  レレ 三  レレ

[READ MORE...]
サファリ難民→ギガデリ難民→ムンチャ難民
2009年12月17日 (木) | 編集 |
SIRIUS9段と10段が解禁されたようです。
以下曲リスト

SP九段
INAZUMA(A)
No.13(A)
Session 1 -Genesis-(A)
moon_child(A)

SP十段
Scripted Connection⇒Amix(A)
不沈艦CANDY(A)
Colorful Cookie(A)
AA(A)


またムンチャですか


またムンチャですか



またムンチャですか



ざんねん!!
わたしの だんいにんていは これで おわってしまった!!




Colorful Cookieが入ってる時点で10段も無理
本当にお疲れ様でした
[READ MORE...]
アナグラム
2009年12月15日 (火) | 編集 |
ある日の友人との会話

友「冬休みやることが無い」

俺「なんか動画でも見れば?」

友「お前みたいにアニメ声のキャラがきゃっきゃ言ってるアニメは見ねーんだよ!」

俺「(なんで動画=アニメだよwwと心の中で思いながら)悪かったなそういうアニメ見ててw」

友「今やってるハガレンのアニメだってそういうアニメ声してるキャラいるじゃん。外国から来たキャラがお前の好きなアニメ声してるしよ!」

俺「・・・小さな方?」

友「うん」

俺「( ゚д゚ )彡




ハガレンFAは毎週見てますがメイ・チャンがアニメ声だったなんて微塵も思わなかった。
そんな浮いてる程のアニメ声だったのかな?

で、その声優さんについて最近調べてたんですが、中の人を調べたらその道では良く知られてる人だったという
中の人が分かった時は思わず噴き出した、「マジ!?え?そうなの?」と思った位に
俺にとってはなじみの薄い人だったからハガレンFAでは全く気づかなかったってのもあるんでしょうけども


で、最近その事を調べてた今この会話、なんというリアルタイム的心境
思わず「良く分かったな!ありがとう!」と言ってしまった意味不明なハイテンションっぷり
俺にはアニメ声が分からなくて友達には分かったってことは、嫌いなものじゃないと分からないということなんでしょうね
アニメ声チェッカーとして使えるぞこの友達ッ・・・!
スプレーを見て楽しむのがムスカ鯖だと私は思う
2009年12月13日 (日) | 編集 |
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <CS:Sのムスカ鯖内においてスプレーを自重する気は御座いません。
    |      |r┬-|    |       
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



2009年12月13日時点のムスカ鯖のMAP感想です



de_ahomill_s5
de_ahomill_s50002.jpg
ピストルラウンドは大佐の爆風で大半の味方死亡→そのまま流れるようにやられていってピストルラウンド終了なんてことはよくあること
設置後定位置に行く時にBOTに殺されるとかマジBOT空気嫁やぁぁああああああ



de_aos_base_s0
de_aos_base_s00000.jpg
2回しかやってないマップなので個人的空気マップ



cs_aholibrary_s0
cs_aholibrary_s00002.jpg
大佐死亡時の爆風が超厄介
大佐の爆風に巻き込まれて片方の救出グループ全滅→全滅した方からBOTがわっさわっさやって来てCTリスポキャンプ→もう片方の生き残りグループはキャンプBOTにやられて全滅はよくあること
大佐死亡時爆風貫通の仕様変更が一番効いているマップだと思います



de_ahohouse2_s2
de_ahohouse2_s20004.jpg

de_ahohouse2_s20000.jpg
設置する時に誤って水に落ちる→取り返しのつかないことをしてしまった・・・ が多いマップ
うまく水の中に設置させれば勝ちやすいマップでもあったりしますが、設置をするまでが難しい
大佐のC4回収はそこまで難しくは無いが、回収後の設置が大佐ラウンドだと更に難しい



de_bluecorridor_kai
de_bluecorridor_kai0001.jpg
なんとなくお気に入りマップ
このマップは設置後の防衛がかなり面白いと思うんです
大佐のC4回収に関しては、自分の立ち回りが悪いのか大佐が死ぬ前に自分が死ぬからやってません



de_coldshell_css
de_coldshell_css0002.jpg
T側リスポからやってくるAdrianを横から狙い撃ちしておいしいです^q^するマップ
C4回収といい設置後の攻防といい中々難しい



cs_baltic_corner
cs_baltic_corner0003.jpg

cs_baltic_corner0004.jpg
hos救出という名を偽った殲滅戦
botが半分以上残った状態でhos全員救出とかまず不可能
かと言ってbotを残り数体にした場合の残りBOTは全員hos周辺かCTリスポにいるのでhos助ける前に殲滅勝利
個人的糞マップ



de_museum_beta1
de_museum_beta10000.jpg

de_museum_beta10005.jpg
外の景色といい中の構造や造りといい美しすぎる
個人的に超お気に入りマップ、設置後の攻防も結構好きです
このMAPを作った人はかなりセンスあると思います

大佐が設置後まで生き残ってると高確率で爆風を食らって死ぬマップ
SRが映えるマップではあるんだけど大佐の爆風も映えるマップっていうね・・・w



de_residentevi2_v3
de_residentevil2_v30006.jpg
バイオハザードシリーズは一つもプレイした事がありませんが大好きなマップ
大佐がC4を落とす位置にもよりますが結構回収しやすいです
仲間が3人以上いる状態でC4設置したらほぼ勝利確定
個人的お気に入りマップの一つです



de_sewer_b3
de_sewer_b30008.jpg
Adrianと大佐が鉢合わせになりやすいマップ、大佐がAdrianにやられる事なんて日常茶飯事
設置後は仲間が残り少ないと一気に畳み掛けられます



cs_covert
cs_covert0009.jpg
hos救出という名を偽った殲滅戦
botが半分以上残った状態でhos全員救出とかまず不可能
かと言ってbotを残り数体にした場合の残りBOTは全員hos周辺にいるのでhos助ける前に殲滅勝利
開始早々正面から突っ込むと大佐の爆風で死ぬ、ダクトから行ってもジリ貧で死ぬ
つまり大佐が死ぬまで正面待機殲、大佐が死んだら正面で殲滅戦
個人的糞マップ



de_site23
de_site230000.jpg
大佐が勝手にB設置しやがったら勝つのは中々難しい
A設置ができても設置する場所を間違えたら勝つのはかなり難しい
ダクトに篭るとプレッシャーが半端無いので自分は別の位置で応戦してます



de_slummi_beta
de_slummi_beta0001.jpg
設置が糞むずい
設置してる人をFBやら銃撃やらで守らないと即畳み掛けられます



de_subway_z
de_subway_z0002.jpg
設置後に大佐が部屋内に篭りだすとgreat gappoi gameな空気が漂ってきます
早々に退場して欲しい時に限ってしぶとく生き残るのが大佐なのよね



cs_exile_b2
cs_exile_b20004.jpg
FB2個とハンドガンだけでいけたりするかもしれないマップ
CTリスポン→hosまで全力ダッシュ、(どこかで敵をおびき寄せてくれてるのか分かりませんが)うまくいけば敵と1?2体会うだけでhos前まで行けたりします

hos誘導→hos救出ポイントまでからが勝負、特にhos救出ポイントには敵がかなりいるのでFBを沢山使いたい所

hos救出ポイントが多いけど、実際使う所は1箇所だけっていう・・・w
hos救出の中で一番好きなマップです。

※12/15追記
全力ダッシュで行っても家の前で詰まってる大量のbotに撃たれて死ぬ
上記の戦法でやって成功したのは7ゲーム中1ゲームのみ
あまりオススメできない戦法でした、現実は非情である



de_ta_v0_8
de_ta_v0_80005.jpg
3回しかやってないマップなので個人的空気マップ



de_tydirium_b1
de_tydirium_b10006.jpg
スターウォーズのマップらしい
建物の構造と見た目が宇宙的で好きです



de_varikko_v2
de_varikko_v20007.jpg
開始早々の入り口で味方が詰まるマップ



cs_occupation
cs_occupation0008.jpg
クリアリングを怠って死にまくってるイメージしかない・・・
hos救出の中ではあまり好きじゃない方。



de_aztec
de_aztec0009.jpg
CSOではおなじみ、CS:Sでは空気マップ
CSOではスナゲーすぎて嫌いでしたけどね



de_dust2_winter
de_dust2_winter0012.jpg

de_dust2_winter0011.jpg
1stラウンド時のBOTの行動が本来のdust2と変わってますよね・・・?
それ以外は恐らくdust2と一緒の攻略法、ナイス雪景色
個人的お気に入りマップ

大佐ラウンドで大佐が死ぬまでの間ナイフでチクチク遊ぶマップです



de_train
de_train0013.jpg
設置すら難しいってのに設置後の攻防も更に難しいというgreat gappoi gameなマップ
C4設置よりBOTを殲滅させたほうがいいのかもしれない・・・?



cs_italy
cs_italy0001.jpg

cs_italy0014.jpg
CSOではゾンビでお世話になりました!隠し部屋が無いです!使わないけど
このマップかなり苦手です



おまけ
cs_xmas
鯖が落ちる→最小化できない上にタスクマネージャすら起動できない→泣く泣く強制再起動

3回プレイした中で3回とも全てプレイ中にフリーズしました
どう考えてもこのマップはパソコンブレイカー、お前のマップでパソコンが危ない
[READ MORE...]
たのしいがくえんじゅんあいげー おわり
2009年12月11日 (金) | 編集 |
これからはグロの時代・・・な訳ねえだろwwwwww
Dark Blueの双子合体を見たせいでゲーム自体に興味を惹かれました
怖いもの見たさってこえー!
Dark Blueは双子合体が良く挙げられてますが、それ以外にもヤバいシーンが色々あるみたいで余計興味が(ry
・・・どうしようかなぁ



・おまけ
双子合体参考画像(今日もやられやく様)
サイト内でもワンクッション置いてますがグロ注意
ワンクッション置いてるサイトが中々無いので此方を選びました
記事下段辺りある真っ黒な画像をクリックすると・・・
男勝りな女性と男装の女性は違う
2009年12月09日 (水) | 編集 |
D.C.P.C.ラストの感想です



・叶ルート
最後はこのお方
前情報無しにプレイしたら間違いなくアッーなルートだと勘違いする人がいるんじゃないか・・・?
少なくとも俺はすると思う

中盤の叶、やだ・・・何この変わりよう・・・
一体誰だよwwwwwwwwww



・杉並ルート
通称ノーマルエンド
杉並の1枚絵と曲(Eternal love?眩しい季節?)のミスマッチがwwwwwwwwwwwwwwwwww



・インタビュー
D.C.P.C.プレイ後半はこれ目的の為に頑張ってました

やっぱりこういうインタビューは大好きだ!
声優インタビューこそ我のやる気の糧である



・ゲーム全体の感想
キャラ的にはアリス・泉和子・頼子さん・香澄が好みでした!
内容的には眞子ルート・泉和子ルート・ことりルート・香澄ルートが良かったです
逆にメインヒロインと思われる二人のルートは訳分からない内容でした。
訳分からないとか思ったのは絶対俺だけだよね

OPに関してはD.C.?の方が好きですが、EDは全てD.C.P.C.の方が好きです
Small Cherry ?promised bell?(挿入歌)→Dream ?The Other Side?(ED)→Eternal love?眩しい季節?(挿入歌)→Dream ?The ally of?(グランドED)
の流れ最高、自然とテンションが上がります

D.C.?から初めた自分にとっては最初杉並に違和感を覚えていましたが、後半になればそんな違和感は消えました
こっちの杉並もいいな・・・と思える位に
あっち(D.C.?)はあっちの、こっち(D.C.P.C.)はこっちの杉並の良さがありますねw


ちなみにプレイ期間は4ヶ月でした
ななこルートにて2ヶ月放置といういつも通りの放置っぷりを見せましたとさ
最初はサクサク進んでたんだけどね・・・w






・おまけ
D.C.A.S.ファーストインプレッション

音夢:小雪!小雪じゃないか!
和泉子:おめでとう?和泉子は小恋に進化した!
眞子:お、お前まで変わってたなんて・・・


・・・香澄アフターだせよ
重視傾向
2009年12月08日 (火) | 編集 |
エロゲ(ギャルゲ)は キャラ>内容
アニメは 内容≧キャラ
漫画は 内容>キャラ
一般ゲームは 内容>キャラ


だからエロゲキャラが大好きなんです!
だからD.C.P.C.を放置してまぎすてを始めたんです

まぎすてのキャラデザがたまらない位大好きです。
俺にとってはたまらない。キャラ重視傾向にある俺にとっては最高すぎる

今回ヒロインが全員魅力的だったってのがオールクリアが早かった理由でもあります。
エロゲには必ずいるんです、「このキャラ攻略するのだるいなぁ・・・」ってキャラが一人や二人
だが今回はいないという異常事態、勿論良い意味で
この点に何故か感動を覚えましたね
・・・何度も言いますが、自分にとってはプレイ日数短い方ですよ



八神主任とは誰だったのかとか
主人公の幻想殺しあまりにも空気すぎじゃね?もうちょっと活躍できたんじゃね?とか
気になった所はちょくちょくありますが

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


俺はキャラが最高に良くてシナリオ破綻が無ければ細かい事やご都合展開なんざ余裕スルーできるんだよ!
細かいことは気にしません、まさにこまけぇこたぁいいんだよ!
それがゲーム、いちいち突っかかりまくって楽しめなかったら負けです




以上、まぎすて後日談感想を含んだ自分語りでした
[READ MORE...]
それでも永遠の・・・何歳?
2009年12月06日 (日) | 編集 |
091206_2002~01

はっぴーばーすでーアイシア!


※左下にチーズケーキがありますが気分です
俺に眼鏡属性は無い
2009年12月06日 (日) | 編集 |
俺、このゲーム(D.C.P.C.)が終わったらD.C.?F.L.とD.C.A.S.とMagusTale Infinityをやるんだ・・・




・ななこルート
性格は好きなんですが、眼鏡属性はあいにく持ってないので・・・

前半部分はどう考えても音夢ルートに使えそうな内容です本当にありがとうございました
内容は実に平凡、駄菓子菓子!やっぱ眼鏡属性(ry
ネタキャラとしてはいいんですがね・・・w


余談ですが、10月から時が止まってました
ルート突入で長期放置していたので実質2日クリア
まさにMagusTale効果、おおはやいはやい

私のやる事、既に周りがやっている
2009年12月04日 (金) | 編集 |
と、言う訳で・・・
ちょくちょく記事にしてたMagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~をオールクリアしました

一人ずつの感想を書かないのはやる気の問題です、一人一人書くとやる気が削がれるってのもあったので。
D.C.P.C.?そんなものは無かった



以下ネタバレ、見たい方は続きからどうぞ
[READ MORE...]
精密採点IIの点数って当てにならないよね
2009年12月04日 (金) | 編集 |
to the sky歌う為に夜8時?朝4時までのカラオケに付き合った私は馬鹿だと思う


091203_2330~01


               . -―- .      やったッ!! さすがプレミアDAM!
             /       ヽ
          //         ',      他の機種にできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


OPだけでなくEDもあるとは思わなかった
勿論どちらも歌いましたがね!

to the skyとHappy my life ~Thank you for everything!!~で個人最高得点出したしので大満足です
点数が空気を読めなかったので次私が誘わる事はきっとないでしょう・・・



一番の不満点はまるきゅうさんが食いついてこなかった事
前回のカラオケで歌った挑発CherryHeartやDream?The ally of?は食いついてきたのに今回は何一つ食いついて来ない
っつか歌ってる途中で妨害するんじゃねええええEEEEEEEEEEYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO





・おまけ
Glossy:MMMを歌ったら咲の映像がggggggggggg


何この世間的抹殺
メンバーを気にせず選曲すると死にますね(社会的な意味で)
みんなも注意するんだよ!
ギタドラ曲の共通点=曲は良いのに馬鹿譜面
2009年12月02日 (水) | 編集 |
091128_1246~01
ラストはDD10段(前回の段位認定の結果は此方)

コンチェでハイスピいじりまくってたらなんか30%補正までいきました
こんな達成率取れるなら一度やり直せばよかったなぁ・・・と今更後悔
これ以上達成率は更新できそうにありません、特にeRAseRmOToRpHAntOM(A)辺りが


ハピスカ10段も今の腕なら間違いなく更新できそうですが超絶糞判定なので絶対にやりません
あんなのちょっとプレイするだけで腕が落ちますから



・おまけ
Colorful Cookie(A)
Ubertreffen(BlackAnother)
ピアノ協奏曲第1番 '蠍火'(A)
GOLDEN CROSS(A)

こういう10段をACで作れば犠牲者続出だと思うよ!
