更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

基本絵買いしない人間だけれども
2010年02月28日 (日) | 編集 |
100228_2334~01

作者買い余裕でした
しおが一番かわいいです。性格も良いけど、特に13話の人間化がかわいすぎるよ!

         ∧_∧
        _( ´_ゝ`)     
      /      )           _  _
     / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _ ちなみに私のラーメンの好みは味噌でs
    / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
   | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ  -=_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ






それにしても今日のハガレンのテロップひどすぎ、画面の4分の1埋まってるとかどんな嫌がらせだよ

↓よくわかるAA
                     _
                        //__
                (_(_Y'Y´___ `丶、
                .ィV /V^!    \  :
.              _/ }ハ V /_/\    ヽ }
.           /〃 {ノ⌒?'つ   \   ハ八
         /. : :{{ ´  ■大津波警報 } 「
         /. : : : : \ヽ=ニ■津波警報 }) Vヽ    「\    .〃゚
       , : : : : : : : : : : : : ̄:□津波注意報/⌒ヽ)__rv′ ` ーz ッ'
        | : : : : : : : : : :x<ハ∧      イレ' : : ://f r‐、 ,-‐'′
      \ : : : : : :/: :ヽ {: : :>-r=≦  /: : 〃 : :ク'^T、 ~
.        \: : : : : : : : :八: :{ :{: :|)   〈 : : :/ : j  } \
            \: : : : : : : : ヽ: : V{ヽ -‐ i:/ : : ;ノ  ,ノ: : : :l
            \ : : : : : : : ヽ___/: : rv'"   }:.: : : :l
             \ : :| : : : : 〉:::::::, --、__f'      〉 : : : l
              ヽ:| : : : :;_ r'" _,-、ァ  _rー-vゝ': : : : : l
                 | : : く´ ヽ(_r‐'⌒´ : : : : : : | : : : : |
                 | : : : :} /:::::::::::::| : : : : : : : :.| : : : : |
                 | : : : :^'′::::::::::::| : : : : : : : :.| : : : : |
                 | : : :/.::::::::::::::::::::l : : : : : : : :.| : : : : |

妹属性はないけれども
2010年02月28日 (日) | 編集 |
100228_1237~01

そろそろ優花先輩関連のもので買うものが無くなってきました
それにしてもコミケの下敷きテレカセットがどこにも出回ってないとかどういうことすか・・・


最近小雪がかわいいと思えてきました
本編の小雪はかわいい、infinityの小雪はもっとかわいい
2/28 CDTV
2010年02月28日 (日) | 編集 |
tv1267287572884.jpg

今日のジャッジライトですの!は結構長かったです
だが使ったシーンは先週と変わらずPVの一番おいしい所であった
ゲームを買ってからゲーム機を買う
2010年02月26日 (金) | 編集 |
100226_1455~01

ようやく我が家にPSPがやってきました
PSPを買う前にゲームを買った所見事に親に笑われました
ちなみにゲームはこれ以上に増える予定ですが、詰んだら嫌なのでとりあえず4本だけ。まぎすてエタニティは気が向いたらやるよ!
巷で噂のモンハンは3rdポータブルが出るまで本気出しません


PSPの壁紙設定は・・・言うまでもないですね
[READ MORE...]
人気作品ほどアンチが多い
2010年02月25日 (木) | 編集 |
2ヶ月ぶりにとらのあなやアニメイト、ソフマップやメロンブックスに行ったのですが・・・


何あの東方率



どこもかしくも東方東方東方、店の何割東方がで埋め尽くされてるんだよって位の東方率でした
CD・グッズ・同人誌で埋め尽くされ原作のSTGは一切置いてません。二次創作マジで半端ないなぁ
二次創作とググるとキーワードに東方が出てくる辺りそれほど愛されてるんですね

・・・二次創作に走るのは構わないけどせめて原作を一つ位はやっておけよ、な?




余談ですが
ビックカメラ内のソフマップにPC版マギウステイルが売ってたけど中古で6400円て。高い、高いよソフマップさん
konozamaマーケットプレイスなら新品をその値段で買えますよ

それとどこ見てもマギウステイルエタニティ限定版どころか通常版すら売ってなかったぞハゲが!
[READ MORE...]
とある科学のガウスガン
2010年02月25日 (木) | 編集 |
無題

HL:Sourceをクリアしました
初代HLと内容は一緒なので初回プレイの時よりサクサク進めました
ソース版は日本語字幕が無いので会話は基本スルーですしね


source版と初代HLの違いは、水が綺麗になったのと少し背景が良くなった程度です。物理エンジンについてはほとんど変わってませんでした
一番改善して欲しかった梯子のつっかかりと大ジャンプ後の抑制は全く改善されて無くてかなりガッカリ
そして初代HL(規制版)と同じで血は出ませんし、海兵隊はロボットです

無題1

水質・景色が改善されたのでラスボス戦のMAPがかなり見やすくなったと思います
・・・が、初代HLは日本語字幕やMODが導入できるのでHL:Sourceより初代HLを買った方が利口です

もしハーフライフを買うとしたら、amazon等で買えるようなパッケージ版は買わずに、Steam経由でHalf-Life Complete($49.99)かValve Complete Pack($99.99)を買うことをオススメします
Half-Life CompleteはHLシリーズ全部プレイ可能、Valve Complete PackはHLシリーズ+L4DやPortal、CS:Sなどが遊べるので個人的にはValve Complete Packが良いと思います
ただしSteamから買う場合、クレジットカードを必要とするので要相談ですね






次やるとしたらチートつかってガウスガンオンリーでプレイしようかな・・・
その前にHL2:EP1が欲しい
そういうゲームじゃないです
2010年02月24日 (水) | 編集 |
mg_space_jumping_battle0000.jpg

最近のお気に入り:大豆鯖のジャンピングバトル

いつしかジンギスカンラウンドで1曲完走したいです
スパイダーマンマップも好きなんですが、あれはsurfやバニホと似たようなものを感じる


明日から2週間の帰省となりますが、実家にはネット環境もあるし、CS:Sプレイ時間もかなり減ってるので報告する必要は無いと思いましたが一応報告しておきます
[READ MORE...]
変にアップデートするものではない
2010年02月24日 (水) | 編集 |
youtubeがIE8にしろとうるさいので仕方なくIE6からIE8にアップデートした所

言語バーにJPとかいう変なアイコンがつくわ
スクロールバーにいちいちマウスポインタをあてないとホイールスクロールできないわ
Sleipnirからcookieの履歴削除ができないわ
Steamトップページの開きがやたらと遅いわ
そのせいでSteamの起動がやたら遅くなるわ

上記のほとんどがSleipnirに影響が出てくるのでシステム復元しましたとさ。めでたしめでたし
まさかSteamにまで影響が出てくるとは思いませんでしたが


MSNメッセといいIEといいどうしてアップデートする度に糞になっていくのだろうか・・・
IEについてはyoutubeがアップデートしろと言ってるだけで、youtubeを使わないのであればIEをアップデートする必要無し
ただしMSNメッセ、てめーはダメだ



報告
リンク整理に伴い、kanraさんのブログを(勝手に)追加しました
[READ MORE...]
自分の好きなものに触れてくれる事以上に嬉しい事は無い
2010年02月21日 (日) | 編集 |
ネットの話ですが、普通の人よりネット友達が少ない理由を話しましょう

スカイプのコンタクト数を見ると普通の人は20?30、凄い人で80もあったりします。Steamフレンドの場合普通の人は30以上、凄い人では3桁だったりします
ですが、自分は普通の人の2分の1ないし3分の1にも満たないです

ネトゲのプレイ時間はMMORPGもFPSも人並みより遥かに超えたプレイ時間なのにこのフレンド数
普通の人なら有り得ませんね


では何故か?
それは趣味が合いそうな人としかフレ登録してないからです。リアルでこんな事やろうものなら間違いなくぼっちになります
最近は「この人とは気が合いそうだ!」とかいう第六感に任せる事が多くなりましたが、ほとんどが上記です

勿論相手から登録が来るなんてことはありますが、基本拒否せず受け入れます
偶然趣味が合えば嬉しいし、自分の好きなことに触れてくれる人であれば尚更嬉しいですし、趣味が似てるようであれば布教すればいい訳ですし(自分はできませんが)


中でも、自分の好きなものに触れてくれる事以上に嬉しいことはありません
その人の前ではあまり表情に出さないですが、内心すごい嬉しいです。例えるなら自分から彼女に告白してOKを貰った時位に
「好きなものに触れてくれる」とは言っても、あれもこれも手をつけてそのうちの一つに自分の好きなものに触れてくれましたーってのは駄目です。嬉しくもなんともありません
でもって時期外れな趣味に触れてくれるってのも駄目です。熱しやすく冷めやすい性格なので冷めてるものに触れられてもなんとも思いません。
稀に冷めてたものに再び熱が入ることもありますが、よほどの事が無い限りそんなことは有り得ません
今ハマってるものに触れてくれるのが一番嬉しいんです

趣味が合ったり、今ハマってるものに触れてくれたりしても大きく声に出したり自分から話しかけるということはありません。恥ずかしいとかじゃなくて、自分自身がそういう性格なんです
話し合わなくてもいい、ただその人から熱が伝わればそれでいいという馬鹿な性格なので話題に出すことがないのです


フレンドが少なくて自分から話題にすることは無いけれども、毎日毎日心の中で一喜一憂してるのです
いかなる時であろうと外には爆発させず内に感情を込めるタイプなんですよ!





あまり俺の言うことじゃないけど、ある人にこれだけ伝えたい
いきなり目の前から消えるのは悲しいぜ・・・(´・ω・`)

自分の進んだ道は自分で決めるものなので無理に引き止めるようなことはしません
何があったかは分かりませんが、いつかまた顔を出しに戻ってきてくれる事を願ってます
趣味を共感できる人だからこそ自分は戻ってきて欲しいと強く願ってます
2/19 Mステ
2010年02月19日 (金) | 編集 |
100219-2007270663.jpg



img1266577680776.jpg

きた!fripSideきた!
まさかPVの一番美味しい所を使うとは思いませんでした。流石Mステ
たまには一人用FPSも。
2010年02月19日 (金) | 編集 |
Half-Life2を全てクリアしたので感想をば
難易度は前作と同じノーマルです


挿入点
序盤なのでコメント無し

特別な日
聖剣エクスカリバール再び

ルート・カナール
マンハックがやたらうざい
水路のバルブがどこにあるか分からなくて早くも詰みそうでした

ウォーターハザード
乗り物操作系シナリオその1
不評シナリオと評判だけど確かにに宜しくない
ボートの操作が糞むずいし、何よりハンターチョッパー(ヘリみたいな奴)を倒すのにかなり苦労する
個人的に嫌いなシナリオでした

ブラックメサ・イースト
グラビティガンおもしろいです
Gボタン一つでグラビティガンに変えられるのは良いですね

レーベンホルムには行かない...
ファストゾンビ(足の速いゾンビ)がマジで怖い
初代HLのような鈍足ゾンビだけだと思ってたら別物のゾンビが出てきて超ビビりました
みんなのロマン武器ショットガンがようやく手に入るのは有難い

17号ハイウェイ
乗り物操作系シナリオその2
乗り物操作は基本不評シナリオだけどこっちは中々面白かったです。

サンドトラップ
砂の上を歩いてはいけないとか言うルールがあるけどそんなルールはガン無視
岩場までダッシュで突っ切った後、出てきたアントライオンを駆除する方が明らかに早いし楽です
中盤?後半にはアントライオンを操ってガッポイをなぎ倒すのが爽快です

ノバ・プロスペクト
引き続きアントライオンを操ってガッポイをなぎ倒します
アントライオンは無限沸きだけどタレットに弱いのが難点。それでも心強い味方です

輸送網
サンドトラップ、ノバ・プロスペクトでフルボッコにされたガッポイの逆襲が今、始まる
タレットを1個でも失うとガッポイに瞬殺されるという超鬼畜シナリオ、立てこもりタレット設置が最強でした
全シナリオの中で一番死んだシナリオ

敵性市民 1
2があると思ったらなかった
仲間と共に進むんですが攻撃役としてあまり役に立ちません。初代HLのアドオンOpposingForceの仲間より遥かに役に立つけどさ・・・
室内戦だとバッタバッタとなぎ倒されます。仲間が
それと仲間が「地雷を無駄に使うな」とかいうけど何アレ・・・どうやって使うんさ

フリーマンに続け!
タレットにフルボッコにされ
ガッポイにフルボッコにされ
ストライダーにフルボッコにされる

とにかくダメージ量が半端無いシナリオでした。立て篭って敵を倒すよりどんどん突き進んでいくのが最善
それにしてもストライダーがどうみてもEDF2のディロイにしか見えないんですけど
見た目ディロイの攻撃方法ダロガ・・・地球防衛軍も随分とリアルになりましたね!

我が支援者たち
武器全没収の代わりに強化版グラビティガンが手に入ります
ガッポイを一撃で倒せる武器だけど、今まで使ってた武器の方がサクサク倒しやすいかな・・・
ゲームクリアまで後一歩のところだけどスーツ強化は嬉しかったです

暗黒エネルギー
さあいくぞ!って意気込みが入る最終シナリオ
ですが急がなくても大丈夫っぽいです
初代HLみたいなラスボスの鬼畜っぷりは全くありません


オススメシナリオはレーベンホルムには行かない...、サンドトラップ、ノバ・プロスペクト
サンドトラップとノバ・プロスペクトは仲間(アントライオン)を引き連れて歩けるのが面白かったです
仲間を利用して敵を倒すのは基本大好きです。アスカ見参のエレキ箱とかトルネコ3のポポロ仲間モンスターとか
レーベンホルムは足が速いゾンビにビビる、雰囲気もあってか更にビビる
ヤーヴァイwwwwwwwwコレヤーヴァイwwwwwwwwwwww


大きな不満点は特に無し
小さな不満点は所々にあるロード時間の長さだけど、そこまで苦にはならなかったです
もう一つの不満点は、初代ハーフライフもそうだったけどマグナムとクロスボウって空気武器な事
持てる弾の数が少ない上に弾薬の手に入る場所が少ないというダブルコンボでケチりにケチりまくって全く使用しませんでした


今回のお気に入りの武器はRPG
前作のRPGと違い、発射後にロケット弾をマウス操作できるようになったのが魅力的な部分でした
RPGの活用場所には必ず無限弾薬庫が備わってたので弾薬を気にせず使いたい放題できて楽しかったです

次点でパルスライフルとショットガン
パルスライフルはサブマシンガンより遥かに集弾性が良く一発の威力も高いので愛用していました
ショットガンは言わずもがな、今回はセカンダリファイアを活用させていただきましたよ

糞武器はサブマシンガン(前作で言うMP5orM4A1)、俺の中の2冠おめでとう
今回はグレすら使わないただのゴミかと思ったら、他の武器の弾薬が少なくて仕方なく使わざるを得ない場面が結構ありました。
なんと憎たらしい・・・俺はパルスライフルが使いたいんだよ!!11
ガッポイのサブマシンガン所持率が高いのもなんと憎たらしいこと



一人用FPSが全て終わったのでHalf-Life:SourceをやるかCOD4あるいはHalf-Life 2: Episode Oneでも買おうかなと思います。スチムー経由で買いたいけどクレジットカードが無いので考え物ですが
ハーフライフソースに関しては初代ハーフライフと内容は同じですが、HL2の物理エンジンを使ってるのでラスボス辺りの操作性が格段に良くなってると思います
その代わり日本語字幕無いけど初代を既プレイの自分にとっては問題無いでしょう

Blue Shift?そんなものは無かった・・・



おまけ

俺の持ってるゲームと違う
[READ MORE...]
買わないで後悔するより、買って後悔しろ
2010年02月18日 (木) | 編集 |
100218_1056~01

Q.PSPは?

A.ありません
















本来はこれで記事終了にしたかったんですが、入手するまでの経緯を話しましょう

konozamaマーケットプレイスにて格安の中古の限定版を見つける(定価9240円のところ7581円)

即注文。俺大喜び

2日後に「品切れのお知らせ」メールが来る

俺の中の何かが壊れた2月12日

konozamaマケプレの残りは中古13800円、新品15480円(どちらも送料別)なのでヤフオクで落札することに。
そこでまた問題発生


とりあえずこいつでも見てください
最初の入札金額が12000円で、即決が15000円です
※即決というのは、その金額を入札すればその時点で落札され取引に入るシステムです

言葉で説明すると
最初に俺が12000円で入札

終了30分前にAさんが12500円で入札

終了10分前に俺が13000円で入札するも、それ以上入札する者(Bさん)が出現

結局Bさんが14500円まで入札していた事が判明。俺は即決価格で落とす以外にできなかった



今ひどい金額吊り上げをみた


「最初から14500円で入札するつもりなら即決の15000円で落札しやがれクズが」
と言いたい所ですが、14500円まで入札してるのに15000円(即決価格)を入札しない所を見ると吊り上げ野郎確定でしょう
そういう価格吊り上げを調べられるサイトがあるみたいですが、面倒なのでパス

入札する自分も自分なんですけどね。吊り上げ野郎の思う壺
金さえつぎ込めば新品が手に入るならそれでいい人間なので問題は無いですが、こういうやられ方をすると流石にイラッときます

中には金をつぎ込む「物」が出品されてないからどうしようもないのだってありますからね。物がある時点で金をつぎ込めば買えるんですなら楽なものです
とはいえ過剰な入札は吊り上げ野郎の思う壺なので、心と時間に余裕があるならば入札を控えた方が無難です
ムキになったら負けですよ





前に厨二病な記事を書きましたが、これが「二手遅れ」です
発売日前にkonozamaで予約してりゃこんな事にはならなかったのに購入を戸惑ったからこの様ですよ
konozamaとこの様ってな!全く笑えねえんだよクズが


買わないで後悔するより、買って後悔しろ

・・・本当の本当に名言です。人間一度は痛い思いをしないと学ばないですね
今回の教訓を生かし、「結構欲しいけど必要無いかな?」と思う物が出てきたら迷わず購入する事にします
定価で買える内が一番幸せなんですよ・・・!




一手遅れ:予約を逃すも、発売日当日?1週間の内に定価で購入することができる人
二手遅れ:期間を逃し、定価より遥かに高い値段で買うハメになる人
三手遅れ:既に出回ってなく、どうしようも無い人
konozamaクオリティー
2010年02月17日 (水) | 編集 |
無題a

結構前にヘッドセットの線を踏んだせいでマイクがおかしくなり、みんなが「聞き取れない」「声が小さくなる」と五月蝿いありがたいお言葉をいただく事が多くなったので仕方なく購入する事に
で・・・頼んだはいいが画像の通りkonozama

お茶頼んだ時は2日で来たくせにヘッドセットは2週間経っても未だ配送しないとかふざけんな!
マイクなんて頻繁に使う訳じゃないから良いんだけどさ・・・頼んだ物はさっさと配送して欲しいものです



いいか、みんな
 (゜д゜ )
 (| y |)


amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゜д゜) ok
   \/| y |\/


これらをくっつけて
 ( ゜д゜) amazonok
 (\/\/


逆から読むとこのざま、というわけだ
 ( ゜д゜) konozama
 (\/\/


amazonは当てにならない、ということだな
 (゜д゜ )
 (| y |)

[READ MORE...]
Bunny Hop
2010年02月16日 (火) | 編集 |
明日テストあるから12時に寝よう

あ、バニホ鯖空いてるし少しやるか

しかしうまくいかない

ムキになる

気づいたら1時←今ここ

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 


何やってんだ俺・・・


優しい方が「手伝いますか?」と言われたけど断りました
やり方は絶対違ってないから後はタイミングとしか言いようが無いです。やり方が違ってたらこの動画を訴えるしかないけど違ってる訳が無い
だとすればタイミングなんですがやっぱり難しい。
surfは極める気すら更々無いけどバニホはなんとしても極めたいところですね
[READ MORE...]
FB投げとかゾンビとか
2010年02月15日 (月) | 編集 |
誘われたら迷わず行く。そんな自分のCS:S他鯖出張です
画像が無い所はもう一度その鯖に行き次第撮ろうと思います



TYA server (FlashBangBattle-DM)
ちゃばしらさんの鯖です
実は投げ物ってチョッキ未装着の相手に1ダメージ与えれるんだぜ!という普通の試合なら超無意味な小ネタを最大限生かして遊ぶ鯖です
当てるのが簡単なように見えて実はかなり難しいです。ゼロ距離でも当たらないとかどういうことなの・・・
ナイフも買えますが値段の割に合わないのでHE買った方が利口かもしれません。
HEで多人数吹っ飛ばした時の爽快感は異常。3VS3以上の多人数戦だとかなり盛り上がります(HE的な意味で

今はポイント制チームデスマッチになりましたが、ラウンド制チームデスマッチの頃が良かったような気がしないでもないです。



TYA server (HeadShotOnly_vs20BOTs)
同じくちゃばしらさんの鯖ですが、此方はムスカ鯖のような感じです
・・・が、HS以外で殺すと自分が死ぬという鬼畜っぷり。なんという糞AIMキラー&SGキラー・・・!



zombie escape鯖
ze_showdown_v4_10000.jpg

時間が経つと最初に一人がゾンビになって、その人が人間を感染させてくってのはCSOのゾンビモードと同じですが、ゾンビモードと違う所はひたすら目的地まで逃げていくという所
外国の鯖なので外人さんのVC(主に叫び声)がとても面白いです

ヤーヴァイwwwwwwwwコレヤーヴァイwwwwwwwwwwww



surf全般






操作がさっぱり分からなくてお手上げです。無理




おまけ

無題

・・・・・・・!?
すちむーってこんな事もできたのか・・・


そうと分かれば早速東方を追加しよう!と思ってやってみましたが何故か起動できない
別ゲー(まぎすてインフィニティー)を追加してみると此方は起動可能
つまりあれか、スプレーのインポートと同じで日本語表記のフォルダ指定はできないと




  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

[READ MORE...]
パソコン周りを美しく
2010年02月14日 (日) | 編集 |
100214_1133~01

ぱぱらぱっぱっぱー♪
テレカケースはレベルアップした!

サイズ合ってないとかそんなことはいちいち気にしたら負けですね




100214_1136~01

元使ってた台座はストラップの方に使わせていただきましたとさ
良いところを見つける
2010年02月13日 (土) | 編集 |
昨日の今日で異端児さん(俺命名)の家で遊んできました
彼は自分の好きなものは人に勧める派の人だったので俺が喋る事はそこまで多くありませんでした
話した・・・というより話されたのはほとんどエロゲの評論でしたが、そういう話を聞くのが好きな自分にとってはご褒美です
その会話の中でエロゲOPとかエロゲPVとかも見たりもして、あーこの曲良いなとかこの声優さん出てるのかーとかを心の中で呟いてました

で、思ったことはただ一つ





俺・・・一般人だよな!








余談
彼は純愛ゲーも好きだけど、どっちかと言うとバトルがあるものが好きなようです
エロゲならバルドスカイ、漫画ならネギまなど


バトルもの・・・ということで天空のユミナもプレイしてました
ユミナというと某オンゲの某人物しか思い浮かばん、SD絵担当がまぎすて・77と同じ絵師さんです
あのSD絵はたまらんよね!本当にたまらないです。大好きです
・・・とはいえ、バトルものは自ら進んでやろうとしない人なのでSD絵繋がりでプレイするなら77なんですが、それはまあどうでも良いお話ですね。

友人はやはりあのSD絵が駄目らしく、ユミナSD絵もうんたら言ってたけど「あれがいいじゃないか」と熱弁してあげました
まぎすての内容は人それぞれの価値感だとしても、あのSD絵の良さをいつか必ず分からせてやるよ・・・!


何から何まで好きなものは正反対だけど、仲良くやっていけそうです
[READ MORE...]
後の祭り
2010年02月13日 (土) | 編集 |
一手遅い者は人生の敗北者
二手遅い者は取り返しのつかない人生の敗北者
三手遅い者は揺ぎ無き人生の敗北者

一手遅い者は勝利者になれる予知があります
二手遅い者は既に取り返しのつかない所まで来てますが、身を削れば勝利者になれます
三手遅い者は身を削っても勝利者になることは無理です。自分を呪いつつ潔く負けを認めましょう



一手はとても大きいもので、遅れを取り戻すのは非常に無理に等しい事なんです
後悔したって時は戻りませんし、後の祭りですので何もすることもできません

久々に厨二臭い記事を書いたけどこれが今の心情です
何言ってるのか分からないのは仕様です。
本性を早々に現さない人々
2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日のネギま好きは今日のエロゲーマーでした
何が言いたいかというと、昨日までは「ネギま好きの大学の友人」だと思ってたのですが、今日自分の家に来てエロゲーマーだってことを暴露してくれました

エロゲーマーってことで初代D.C.とD.C.IIもプレイ済み。初代は音夢とことり、IIはななかと美夏がお好きみたいです。・・・え?美夏?
で、「Whirlpool作品は77から良くなった」とも仰ってました

=つまり言いたいことは



        .____
     ;/   ノ( \;     
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \; てめえ俺に喧嘩売ってんのかオラアアアアアアアア!
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;







まさかの同志(?)発覚・・・ですが、まるきゅうさん時ほどの喜びはありませんでした
自分が今熱があるものに対して、友人はそんなに熱をいれてないから惹かれるものがないのでしょうか
「自分が今熱があるもの」とは、ちょっと前ならダカーポII、今ならまぎすてですね


あ、まぎすてを間接的に貶されたから悪く書いてる訳じゃないですよ
素直に喜べないのは恐らく今日今年最大級のショッキングな出来事が起きたからでしょう




(書き忘れてた)おまけ
「SD絵を変えて欲しい」とも仰ってました

        .____
     ;/   ノ( \;     
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \; さっきから俺に喧嘩売ってんのかよおォォオオオオオオ!
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;




あのSD絵が超良いのに・・・分かって無い、何も分かって無いよ
友人が異端児だって事で無事完結しておきます

SD以前にまぎすてが駄目とか言われた時点で異端児扱いでFAだったね!



おまけのおまけ
東方(原作)も駄目と言われました


友人は異端児でファイナルアンサー!

あのアニメは根本的にやばい
2010年02月10日 (水) | 編集 |
聖痕のクェイサーとやらを見たのですが・・・



なんだこのエロアニメはぁ!




れでぃばと(AT-X版)なんて比じゃなかった

充電ちゃん(AT-X版)なんて比じゃなかった

かのこん(DVD版)なんて比じゃなかった

ToLoveるなんざ眼中にすらないレベル




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 


日本終わってた
[READ MORE...]
センスの欠片も感じない
2010年02月07日 (日) | 編集 |
ムスカ鯖にて


cs_baltic_corner0000.jpg

なんという品の無いスプレー
遊び半分でやってるのだとしても此方は全然面白くないです。
他人を煽ることしかできないならムスカ鯖どころかネトゲをやめてください


こういうスプレーはBAN対象にならないんですかね鯖管さん
ハードシューターと名乗ってもいいよね
2010年02月06日 (土) | 編集 |
無題

13回くらいやり直してようやくクリア
チートキャラの早苗さん以外でクリアできたのでもう満足です


シリーズ最難関と言われる紅魔郷のハードをホーミング霊夢でプレイしてみた所2回目でクリアしました
なんというヌルゲー・・・レミリア時点で2機でもクリア可能とかヌルゲーにも程がある
いかに星蓮船が鬼畜かってことが良く分かりましたとさ



おまけ
FPSのお話
CSO、通称クソに誘われたので久しぶりに行ってみました
以下箇条書き

・お友達が課金厨だったので課金武器を使わせてもらいました。SG武器のウィンチェスターがマジでかっこいい
・ゾンビ3になって大きく変わったかと期待してたらゾンビ1・ゾンビ2と全く変わってなくて泣いた
・Co-opモードのゾンビサバイバルとやらをやってみたけど何この課金武器ゲー・・・Co-opはCS:Sで満足です
・いつものスプレーが使えないぞこのゲームバグってんだろおおおおお


オリジナルモードはクレジットを無駄に消費するのでプレイしてません
プレイしたとしても2・3ゲームでやめるだろうからお金の無駄ですね
それ以前にゾンビが課金ゲーすぎてどうしようもないです。デブゾンビの性能が強すぎる

こうして私はCS:Sへと戻るのであった・・・
[READ MORE...]
がんばれこはっちょ
2010年02月05日 (金) | 編集 |
遅ればせながらちーこさんご出産おめでとうございます。
出会ったのは5年前というまだ若かりし頃だったのに今じゃもう立派な1児の母
まだ小さかった子がもう母親だなんて私信じられないわ!


・・・時の流れは恐ろしくいなぁと実感
事ある度に「時の流れは早い」と書いてるけど本当に早いんです。気づけば1年2年3年と積み重ね気づけば5年
自分の場合、時の流れが早いのは毎日が充実してるからだと思います


私の5年前
ゲームやったりゲームやったりのニート生活

現在
ゲームやったりゲームやったりのニート生活




やってることは5年前と全く変わってないけどな!!1
人間誰しもが早々に変われるものではないですね


おまけ
20050405230622.jpg

若かりし頃の1枚
ボム祭り
2010年02月04日 (木) | 編集 |
無題

早苗Bハードクリア&ラストスペル取得

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /  ははっ ワロス
       /   _ ヽニソ,  く


4面ムラサ時点:7機(残機1欠片)3ボムと前回と比べ1機足りなかったけどいけました
6面開始時で4機0ボムと前回より1機たりなかったけどいけました



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト?┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     早 苗 B 最 強       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

幸せすぎて死ぬ
2010年02月01日 (月) | 編集 |
オタ友達がリアルで出来るだけで人生結構変わるよな
一緒に秋葉原行くのが本当楽しい(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)様)



なんだ

俺の

大学生活じゃないか



まるきゅうさんと対戦する東方花映塚おもしろいです
麻雀とかこまけぇこたぁいいんだよ!

今でも高校時代が全盛期だけど、大学も上記の頃からかなり良くなってます
オタ友達(あるいは同じ趣味についての会話ができる人)が一人でも大きく変わるもんです。
オタ友達ができる→テンションが上がる→学校生活が楽しくなる→性格がアクティブになる→友達ができる→その中にオタ友達ができる→さらに学校生活が楽しくなる→以下ループ

高校も大学もそうだったけどオタバレする機会が無いと絶対に進展しないのが難しいところ
オタバレした途端に何もかもが止まらなくなります
チャンスは逃さないように・・・ですね
[READ MORE...]
