更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

もういくつ寝ると平日
2010年03月28日 (日) | 編集 |
結構前ですが、いなこいを始めました。まぎすてと同じ絵師さんなので8割増しで頑張れます
ゲーム全体の感想は全て終わった時にでも・・・

主題歌に関してですが、プレイする前から聞いてたんですがスルメ曲だと思います。
最初聞いた時はなんとも思わなかったのですが、聞いてるうちにだんだんとハマっていきました
ゲーム補正無しで好きになれる曲は珍しい方ですね

勿論カラオケでも歌いました。歌い方に特徴あるから難しかったけど
いなこいファンディスクの主題歌も中々良いので機会があれば聞いてみるといいよ!




それともう一つ、前回ぶっ壊したMHP2Gが復活して舞い戻ってきました。ありがとうamazon
もう壊しません ・・・多分

女キリン装備はかわいい←結論
他の防具に比べるとスキルもそれほど良くないロマン装備なんですが絶賛装備中です
スキル?スロット?そんなもん知るか!見た目が良けりゃいいんだよ!

キリン装備でググると幸せになれるかも
そりゃキリン娘のエロ同人誌が多いわけd・・・ゲフンゲフン

遠距離武器(弓)では軽装備、近接武器(大剣)では重装備でいきたいと思っています
[READ MORE...]
またの名を破壊神
2010年03月22日 (月) | 編集 |
その、MHP2G・・・破壊しちゃいましてね・・・
訓練所ティガ片手剣でイラついてちょろーっとスローインしたら見事ソフトが3つになっちゃいましたね・・・
起動しなくなってもう一度スローインしたらそれがトドメの一撃でCDにヒビが入っちゃいましてね・・・


って訳でMHP2Gが壊れました。PSP本体に当たらなかったのは過去の教訓です
物に当たる事がいけないというお言葉は一切耳に入りません



自分の「むかついた対象物に当たる癖」が治ることは絶対無いです
例:東方にむかついたらコントローラー、弐寺でむかついたら専コンorゲームソフト、FPSでむかついたらマウス

なので物に当たらない方法を真剣に考えてみた

即座に寝る→誰かに奪われない限り自主的に終了することは不可能。物に当たるまで寝ない
布団に当たる→殴った感覚が無いからストレスは収まらない。結局物に当たるのがオチ
床に当たる→殴った感覚はあるけど対象物に当たらないとストレスは収まらない
時間を決めてプレイする→むかついた状況で「はいそうですか」と時間終了する性格じゃない
規定数プレイしたらやめる→むかついた状況で「はいそうですか」と終了する性格じゃない




となると残された方法は「そのゲームをやらない」という方法しか残されてないんですね
それが出来たら苦労しねーよksg


俺みたいな性格の人は絶対にギャンブルをやってはいけないですよ!
[READ MORE...]
理想はそう簡単に実現出来る訳ではない
2010年03月19日 (金) | 編集 |
あれから一週間・・・ついに夢が叶いました

「自宅で4人麻雀をする」




その夢が今日現実となりました
ルールなんて分からない人だらけても実際にやりながら教えればいい。とにかく「興味を持ってくれて」「実際にやってみてくれる」のが大事な事であり嬉しい事なんです
興味を持ってくれた原因が何であろうと結果が良ければなんでもいい
前に書いた事と被りますが、触れてくれる事は本当に嬉しいことなんですよ


夢は遅れてくるもんなんだと改めて実感した瞬間でした
CS:Sの要はムスカ鯖
2010年03月18日 (木) | 編集 |
ムスカ鯖(とスプレー)が無ければCS:Sをプレイしていなかったでしょう・・・
そのムスカ鯖が現在立ってないので、新たな鯖を求めて未開の鯖にも足を踏み入れる事にしました



NeedForKill鯖
コマンドをチャットで入力して自分を強化しBOTを倒していくサーバーなんですが
cmdとチャット発言してるのに何も出てこないってどういうことですかァーーーーーッ!!

コマンド使わないと勝てない鯖なのに一切分からないとかどういうことなの・・・
そして人が極限にいないというのも難点
人もいないんですからスプレー人口もへったくれもない

人が多くてかつコマンドが見れればもっと面白い鯖なのかもしれないですね



はっぴーらいふ鯖
de_afim0000.jpg

happy_nazi_v20002.jpg

happy_nazi_v20003.jpg

de_losttemple20001.jpg

ムスカ鯖風のラウンドが楽しめる珍しい鯖
その他にゾンビサバイバル風のラウンドを楽しんだり、占領戦ラウンドを楽しんだりもできます
スプレー人口もそれなりと個人的にオススメの鯖です

[READ MORE...]
無駄な改悪こそ誰得の象徴
2010年03月17日 (水) | 編集 |
久しぶりにブログ自体のお話

ブログ内検索機能がいつの間にか仕様変更されたみたいです
なんぞや?と言う方はこのブログの右側下段辺りを見てもらうと分かると思います


で、使ってみたんですが・・・何この改悪、クズすぎる
いちいち検索結果に飛ばすとか何このゴミっぷり。見たい記事までワンクッション置かれるとかストレスが溜まる
昔は検索→見たい記事が見れるという形だったのにどうしてこうなった

MSNメッセといいIE8といいどいつもこいつも無駄なことしかしない
無駄な改悪しか出来ないならいっそのこと何もしない方が得策だと思いますよ?



明らかに改悪なのに自分では会心の出来だと思ってる

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶


この台詞、様々な場面で使えるので大好きです
[READ MORE...]
衝動買いは恐ろしい
2010年03月14日 (日) | 編集 |
CIMG0197.jpg

ヘッドヘット新調しました
amazonでの評価が良いA-302Rは品切れみたいなので仕方なく此方に


前使っていたヘッドセット(A-370P)と比べての評価ですが・・・
付け心地は前のより遥かに良いです。耳に付けてるかすら分からないレベル

肝心のマイクは・・・少しマイクテストやってみたんですが、前のより劣化してると思います
ノイズは入らないものの、あらゆる雑音(ハンドクラップやタイピング音)を取るので正直微妙
勿論スピーカーから音が流れる設定にしてたら確実に相手に聞こえるのでヘッドホン推奨
とはいえ声が聞こえないという現象は絶対に起こらないので購入の際はマイク面を要検討です

A-370Pの評価:装着感×(30分も付けてると耳が痛くなる) マイク◎(ミュート機能有)
H330の評価:装着間◎ マイク△(タイピング音などのあらゆる雑音を拾ってくれる)



前と同じようにヘッドセットを首にかけてマイクだけを使用する形でいこうと思います
このヘッドセットが付け心地良いとはいえ、今のヘッドホンに慣れちゃってるからね・・・
今回のヘッドセット購入は後悔しましたが悪いという事ではないので壊れるまで使っていこうと思います





おまけ
ヘッドセットの後ろにある物にお気づきだろうか・・・































CIMG0199.jpg

どうしてこうなった・・・
食事関係は流されやすい
2010年03月14日 (日) | 編集 |
流行に流されない人(キリッ な自分ですが、食事関係はよく流されます
友達同士で飯の話をしたり、テレビでグルメ番組がやってたらあれ食べたいこれ食べたいは当たり前
某アニメが流行った時はチョココロネを食べたり、ら?マニアを見てからラーメンをよく食べるようになったり

ラーメンに関しては昔から好きでよく食べてましたが、更にラーメン好きに拍車がかかった感じ
それほど食物関連は周りに流されやすいのです


それなりに食事にうるさい自分なので一人暮らしってのは気楽に好きなものが食べれて非常に良いものです
作れるものなら作ればいいだけですし、作れないものなら外食なり出前なりすれば良いですし
その代わり栄養とか関係無く食べるので寿命が縮むでしょうがね!

[READ MORE...]
理想は遅れた頃にやってくる
2010年03月12日 (金) | 編集 |
2009年5月、私は麻雀に飢えてました
そのせいで日記内で麻雀ルール覚えろよと愚痴ったり
お前は駄目な奴だと邪魔扱いしたり
終いにはグループ全員に不満を持ち始めたり

あの頃の私は自己中心的なクズ野郎でした。理想と現実があまりにも違いすぎたせいでストレスが物凄い溜まったのでしょう
今はまるきゅうさんのお陰で「麻雀をやる」なんて事は一切考えなくなりましたし、今でもそのグループの人達と楽しくやってます


大学で麻雀やるという概念や理想消えうせ、何事も無かったかのように楽しく過ごしている私が今日になって初めて大学の友達と麻雀をやりました
しかも「大学の友達」とは大学当初からつるんでいたグループ。つまり上記で俺が愚痴った相手とです


まさか麻雀をやらない人だと思って諦めていた人とこうして麻雀するなんて思いもしませんでしたよ。
面子は一人足りない3人麻雀でしたが、俺にとっては麻雀をやるってだけで十分満足ですし楽しかったです
あれから月日も経ってるの感動は薄まってますが、嬉しい事には変わりありません



一番最初に思い描いていた理想が忘れた頃にやってきました・・・ね
久しぶりに足を運んでも昔から変わらず存在している。それが良い
2010年03月12日 (金) | 編集 |
Steamフレンドは増えるけど、ムスカ鯖は未だに消失したまま
いくらCS:Sのプレイ時間が減少したとはいえ、鯖が無いままのは悲しいですね

今プレイしてる鯖は強いて言うなら茶鯖くらいでしょうか
大好きな大豆鯖は不定期だし、その次に好きなだるま鯖は立ってないらしいし、ゾンビエスケープ鯖は中々立ってないし、じゃおー鯖は初回プレイだけで満足しちゃったし
鯖を開拓するべきなのは分かってるけど引っ込み思案なのでそんなこと出来るはずが無い
鯖にまで引っ込み思案ってお前・・・って思うけどそれが私なんです


とにかくスプレー貼ってイヤッホオオウしたりスプレー見てイヤッホオオウしたいんです
スプレー率が高いのは大豆鯖とムスカ鯖だけだからなぁ

スプレー率が高い鯖ってどっかにあるかな!
・・・そう簡単にある訳ないですね
広大なものには壮大なものを
2010年03月10日 (水) | 編集 |
CIMG0187a.jpg
携帯


CIMG0192a.jpg
PSP


無題
パソコン



パソコンの壁紙は風景にする。それが俺のジャスティス
ごく稀にキャラクター系の壁紙にする事がありますがすぐに戻します
キャラ物恥ずかしいとか言ってる奴ならそもそもデスクトップにエロゲアイコンなんか置かない

帰省して帰ってくるたびに身の回りの何かを記事にしてるのは気のせいです
環境が変わればやる気も変わる
2010年03月08日 (月) | 編集 |
帰省中の1日の生活

起きる

パソコン

寝る


パソコンと一つに言いますが具体的には

いなこいやるか
ゲーム動画見るか
アニメ見るか
(PSPでまぎすてエタニティやるか)

アニメやゲーム動画にも限りがあるので時間のほとんどがいなこいかまぎすてやってる感じです
お陰で読み物ゲーがかつてないスピードで進んでいます。それでも普通の人の速度より遅いですが
家に帰った後もこのペースでいければいいなと思うけど進まないのが俺


この自堕落生活も最高なんだけど、やっぱり一人暮らしが一番だなぁ・・・と思う帰省中の一言でした
生きがいは終わっても心の中は無限大
2010年03月07日 (日) | 編集 |
~生きがい終了~
                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──? 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄





                        ____
                      /;;;::::::::::::::::  ̄ ヽ
                     /::::   ,,ノ:..:ヾ、   \
                        /;;;;;ー'"´   ,,、  ー‐‐,,   \
  _______ +      /;;;;;( (;;;;;) );;;;;;;;;;;((;;;;;) )    ヽ
  |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::               |
  |i: /ヘ:\     :i|     _ |;;;;;;;;;;::::::: (___人___,)       |
  .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、⌒ij~"       /`、
   |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:";;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;         。;: /::::: ヽ
   |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──? 、;;;;;;;;;;:::::::;;;;;"⌒;;::/::|:::::〆::\
   |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ;;;;;::::;;;;;;;_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
 ─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐








                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |  
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──? 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐




      ::                 .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ



※MagusTale Infinityの感想です
以下ネタバレ含むのでご注意を。見たい方は続きからどうぞ
[READ MORE...]
趣味を共感できたからといって楽しく過ごせる訳ではない
2010年03月04日 (木) | 編集 |
前にちらっと書いた事ですが、俺が原因だったようです
いきなりいなくなって悲しんでいた相手に拒絶されてたとか前代未聞。なんじゃそりゃ
拒絶された原因は相手から聞かないと分からないのですが、ガン無視されてるので原因は分からず


分からない事は色々あるけど、俺を嫌ってるって事が分かっただけで十分です
突然目の前から消えて心にもやもやができてましたが、嫌われた事が分かって気分が晴れました
それでも1週間ほど引きずりますが、それで綺麗さっぱり忘れていつも通りになる所が自分の良い性格ですね




ただね、自分の好きな事に傷を残された感じがして物凄く気分が悪いです
「ここへ行く度にあの頃の嫌な思い出が蘇るんです」的なもので、あのゲームをやる度にあの時の嫌な思い出が蘇るって感じでしょうか
そのゲームが嫌いになるって事は決してありませんが、やる度に嫌な思い出が蘇るのは間違いないでしょう
相手だって気分が悪いだろうけど、原因が分からず嫌われた俺の方がもっと気分が悪いって事は理解しろよな

傷を残されたからといって、「趣味を共感できたのに敵対心むき出しにする奴がいるなら金輪際趣味を表に出すのをやめる」なんて事は絶対にしません
異端児さんのような例外が発生したって事で「そういう人もいるんだな」と納得してそれで終了です
少数派の意見や行動に振り回されただけで自分の性格を変えるなんて事はしませんよ
自分自身を貫くのが一番大切ってことでこの話は終わりにしておきます



教訓
趣味が共有できたと思ってるのは自分自身だけかもしれないですね
そういう使い方する為に登録した訳じゃない
2010年03月03日 (水) | 編集 |
本題とも言える内容なのにTwitterに書いてしまいました。反省

ということ本題
東方の新作が発表されました。東方文花帖の続編みたいです




・・・へぇ
文花帖はレベル9で放置してるので新作出されても嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ち
それより星蓮船のようなやりごたえがあってストレスのたまるゲームがやりたいです
星蓮船のような糞マゾいシステムがたまらないよね!


ソース
博麗幻想書譜(神主さんのブログ)
新しい知識を取り入れるのに時間がかかる
2010年03月03日 (水) | 編集 |
バナー貼り付けの為にブログ横幅変更方法と格闘

1時間の格闘の末、幅変更は不可能と判明

仕方ないから公式テンプレ探す

シンプルかつナイスなデザインを発見

どこかで見たことあるテンプレだと思ったら友人が使ってた

仕方ないので検索続行

1時間の格闘の末、良いテンプレを見つける

フォントサイズ気にいらないのでちょいちょいいじくって前と同じフォントに

バナー貼り付け、Twitter幅変更し無事完了


応援バナーは気に入ったゲームを貼り付けていきます
プレイ本数とプレイスタイルからしてそんなに増えないけど
[READ MORE...]
ついったーって美味しそうな名前だよね
2010年03月02日 (火) | 編集 |
と言う事でTwitterなるものを始めてみました
この日記に書くような内容じゃない事を書いていこうと思います

この日記の右上辺りに貼り付けておきますね
久々に携帯用ゲームも
2010年03月02日 (火) | 編集 |

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『勇者30おまけのイラスト集で良いイラストを見つけて
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ググったらジブリールの人だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    サプライズイベントだとかやる気30倍増しだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


本編ではドット絵オンリーでイラストなんて一切出てこねぇけどな!
Q29で(´;ω;`)ウッと来て村行ってデュエルグリーブ装備しててうわあああああ(´;ω;`)だったけど面白かったです
デュエルグリーブの配置どう考えてもこの為に仕組まれた罠だろww




ロックマンロックマン
即死床・底抜け床の配置がド鬼畜すぎてNEW STYLE(難易度:そこそこ)を1週クリアした時点でお手上げ
OLD STYLEはイエローデビルで詰むかと思ったけど弱体化してて安心しました

そして相変わらずのエレキマンのド鬼畜っぷりに全俺が涙した


イレギュラーハンターX
Xモードノーマル・ハードクリア
VAVAモードノーマルクリア、ハード途中

Xモードのゼロから貰えるアームパーツが糞強すぎてボス戦が非常に楽でした
VAVAモードのサブタンクの配置が鬼畜すぎてコンプせずクリア


マギウステイル エタニティ
起動→壁紙ダウンロード→終了
infinity終わったら本気出す
