更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

公式チート
2010年07月24日 (土) | 編集 |
無題

シャープシューターが金ぴかマークとなりました
経験値稼ぎをしなくても勝手にレベルが上がるPerkなのはメディと同じだけど、メディと違うのは圧倒的火力
SS+Xbowは全難易度のScrake・FPを一撃で無力化できるのでKF最強のチート級コラボだと思われがちですが、それ以上にチート級コラボなのはSS+M14だったりします

難易度自殺と仮定したメリットとデメリットとして
メリット
ゴキブリ胴体撃ち一撃
SIREN・Huskヘッドショット一撃
ソロ限定ならFPをグレ3個+M14で殺れる
Scrakeは頭狙えば5発程度で殺れる
圧倒的な弾薬数(フルチャージ合計300発)

デメリット
マルチプレイではHP上昇の関係上FPをソロで倒すことができない
M14の値段がやたら高いので前半waveで購入不可
強すぎるのでゲームをつまらなくする(個人差有)


使ってみれば分かりますがM14とSSはガチチート級コラボです
FPは他の人に任せて自分は雑魚処理に徹すればピンチに陥る状況はまず無いです
ただし強すぎるので用法・用量を守って正しく使おう。お兄さんとのお約束だ




そんな訳でFPSはKFばかりやってる次第です
CS:Sは大幅アップデートにより鯖の仕様変更で完全に死にました
私のBOT鯖スプレーライフは戻ってこない・・・
真面目なKFのあそびかた
2010年07月20日 (火) | 編集 |
alldificultycomplete.jpg

という訳でNormal~Suicidalの全マップクリア実績を全解除しました
特に難易度Suicidal(通称:自殺)のクリアは苦労しました。人数が揃わない的な意味で
勿論、人数が揃ってもwave10で死ぬ事も多かったですけどね


何故ここまで実績を解除しようと思ったのか・・・。それはモチベ上昇の為です
何事も目的を持ってやったほうがモチベが上がるという事で、自分は実績解除を目的にプレイしてました
実績解除とは言ってもマップクリア実績のみが対象であり、尊厳死やMr.Perkyなどの非常に面倒な実績を解除する気は更々無いです

難易度実績解除を対象にプレイしてるとノーマル全取得で次はハード、ハード全取得で次は自殺と「上位難易度をやってみよう」という気持ちが芽生えます
そういったモチベ上昇に繋がる事もあってかモンハンのような称号、KFのような実績は私は大好きです


無題1

最後に全難易度クリア時のPerkレベル
難易度ハードまでは色々なPerkを使ってましたが、難易度自殺では幾度SS+M14で無双してました
たのしいKFのあそびかた
2010年07月19日 (月) | 編集 |


本来は最大6人で協力し合いスペシメンと呼ばれるゾンビを倒してくゲーム
・・・なのですが、40人で阿鼻叫喚もできるよという事でこの動画をもってきました


この動画一番の魅力はこの立川駅(マップ名はKF-Tachikawa)。日常的なマップなのに非日常の生命体がいる
ある日自分の街がゾンビだらけになった?のような「日常が非日常になる」感じがたまらなく大好きです

そしてこのマップ、動いてる列車に轢かれると敵味方関係無く一撃死します
もし轢かれたらグモッチュイーーンです
ゲームでやるのはいいけどリアルでやっちゃだめだよ!お兄さんとのお約束だ!


ところでこのマップって実際の立川駅と一緒の構造なんでしょうか?
だとしたら一度行って見てみたいなぁ・・・






2011/04/27 追記
「KF Tachikawa」という検索キーワードでやってくる人がちらほらいるのでMAP導入方法を書いておきます

此方のサイトへ行き、中段より少し上にある「KF-Tachikawa.rom」をクリック

「DOWNLOAD NOW!」をクリック

「downloading KF-Tachikawa.rar」をクリック

「DOWNLOAD NOW」をクリック

ページが変わります。数秒経ってDL画面が開かなければ「click here. 」をクリック

お好きな場所に保存し、解凍(Lhaplusなどの解凍ソフトをご使用下さい)

Steam内のKillingFloorフォルダを開く
初期状態の場合、「Cドライブ→Program Files→Steam→steamapps→common→killingfloor」

解凍したフォルダ内にある「KF-Tachikawa.rom」ファイルをkillingfloorのMapsフォルダに入れる

解凍したフォルダ内にある「KF_Tachikawa」「KF_Tachikawa02」ファイルをkillingfloorのMusicフォルダに入れる

実際にKFを起動し、ソロモードでMAP選択肢にKF-Tachikawaがあれば終了


たまにTachikawaマップが遊べるサーバーがあるので、そちらへ遊びに行ってみるのも良いと思います
PATvs40人鯖
2010年07月18日 (日) | 編集 |
無題

無題2

無題3

全く死ぬ気配を見せないパトリは立川駅やガソリンスタンドだとグモや車で一撃だわ
狭いマップだとFPやパトリが同士討ちし始めるわ
あるプレイヤーはパトリ4体に包囲されてリンチ状態になってるわ
パトリ1体倒れたら2体目倒れるまでTPS状態になるわ
パトリ1体倒したら残り3体中2体のパトリは案山子状態になるわ


見てて面白い鯖でした
難易度上昇すればするほど過疎ってる状況どうにかならないかなぁ・・・
終わりの始まり
2010年07月16日 (金) | 編集 |
CIMG0239.jpg

CIMG0242.jpg

上:観賞用
下:保存用
鑑賞用・保存用・布教用と3つ買う人の気持ちが分かった気がする

前回の5分の1の価格で落札しました。競り合う人がいないって気持ちが楽でいいね!
むしろ前回の競り合い相手が釣り上げ野郎だと考えると納得がいく


そんな訳でオク戦争もこれにて一旦終了・・・かな?
まぎすて関連で良さそうなグッズが出品されたらまたオクで落としますけどね!
趣味にお金は関係無い
2010年07月15日 (木) | 編集 |
CIMG0234.jpg

ついかわいかったので・・・
ヤフオクっておそろしいところだね!こわいね!
SSとAA貼るだけの簡単な更新
2010年07月11日 (日) | 編集 |
無題

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´



このAAの元ネタってKillingFloorスレが初出かと思ってました
仰げば尊し
2010年07月08日 (木) | 編集 |
最近のアニメでこの曲を聴くようになったのは気のせいではないです



今期(暫定)視聴決定アニメ感想(1話のみ)
・祝福のカンパネラ
原作がエロゲ
声優も変わらずということなのでとりあえず期待


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
今期アニメの中で一番期待してます
大事な事なので何度も言いますがゾンビが嫌いな男の子なんていません


・ストライクウィッチーズ2
※ズボンです
今期放送だって事をすっかり忘れてたよ!
平日の安心のひと時
2010年07月04日 (日) | 編集 |
今季アニメも一通り終わったので感想を。


評価基準(内容のみ、OP・EDは評価基準としない)
A+++ A++ A+  絶対見ろ、オススメだから
A 結構オススメ、見て欲しい
A- それなりにオススメ、暇があればどうぞ
B 可もなく不可もなく、見ても見なくても
C Bより下、見なくてもいい
D 少なくとも俺の評価は微妙だった
E オススメできない



kiss×sis(A)(12話終了)
OVAと変わらずの相変わずな内容でしたとさ!


Angel Beats!(A-)(13話終了)
どうみても話数が足りてません本当にありがとうございました
最終話の天使ちゃんの性格かわりすぎだろ!もっと無口キャラだったろ!
話の流れは良かったし小ネタが好きだったので自分は満足ですが、説明不足な所が多かったので2クール分欲しかったアニメでした


WORKING!!(A)(13話終了)
ほのぼのアニメの中でも結構面白い方でした


けいおん!!(A)(継続)
いつも通りのほのぼの日常系アニメです
今回は2クールだそうです


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(A++)(64話終了)
実に良い原作通りの内容でした(最後辺りはまだ読んでないけど)
単行本発売される前にアニメでネタバレ喰らったのは咲以来だよ!



今期オススメ曲は
GO!GO! MANIAC/けいおん!! OP
Listen!!/けいおん!! ED
SOMEONE ELSE/WORKING!! OP
My Soul, Your Beats!/Angel Beats! OP


けいおん贔屓してるわけじゃないですよ
WORKING!!(月曜)、kiss sis(火曜)、けいおん!!(水曜)と平日にオアシスがあった今季アニメでした
平均的に面白いアニメが多かった今期アニメでした



来期視聴アニメ候補
祝福のカンパネラ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

ゾンビが嫌いなおとこのこなんていません
空気を読むことも時には大切
2010年07月02日 (金) | 編集 |
無題

  ______  ______ __    __ __   _ _
 |          | |        | |  \ |   | |   |  | || |
 |          | |.____    | |.     | |   | |   |   ̄  ̄ _____
   ̄ ̄ ̄|   | r― 、  /  /  \__| |   | |     ̄ ̄ ̄| |       |
  ___|   | |   \/  /       /   | |          | |       |
 |          | \     ./  | ̄ ̄ ̄  ./ |   | ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |          |   \   \ |     /   |   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄      ̄ ̄

君(ヒロイン)と殺り合うADV
2010年07月01日 (木) | 編集 |
「いな☆こい!?お稲荷さまとモテモテのたたり?」の感想でございます

以下ネタバレを含みますので、それでも良いよという方は続きからどうぞ
[READ MORE...]
