更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

完全に一致
2011年01月31日 (月) | 編集 |



いつスクエニとコラボしたんですかカプンコさん!!!
タイトルは未定です
2011年01月25日 (火) | 編集 |

旅 行 日 決 定

3月11日?3月14日/東京

3月15日?3月18日/静岡

3月19日?3月21日/愛知



────────────伝説の旅行計画が今、再び幕を開ける


3月下旬?4月上旬公開予定
こう、ご期待







・・・という映画予告的なノリをかましてみました
「公開予定=日記に書く」という意味でとってください
静岡についてはネット友達ではありませんが、一応OFFレポのジャンルとして入れておきます

面白いかどうかは私の文才力にかかっている!ということで、あまり期待しないで下さい
今からwktkが止まらないね!
自分で考える楽しみも
2011年01月09日 (日) | 編集 |
火山でお守り掘る作業はもう飽きました。こんばんは
MHP3で天地狩猟ノ覇紋も入手したので作成した上位装備をいくつかご紹介
なお、防御力の数値は「未強化→最大強化」順で爪・護符無しの数値となっております

装備構成を考える際のソフトは此方からお借りしました。ありがとうございます
スキル面でかなり妥協が多い装備構成なので突っ込んだら負けです
だって神おま出すの面倒なんだもん・・・


ちょっと長めになるので続きからどうぞ
[READ MORE...]
天地狩猟ノ覇紋 in MHP3
2011年01月08日 (土) | 編集 |
110108_1812~01

110108_1813~01

ということで天地狩猟ノ覇紋をあっさり取得しました

村及び集会浴場・番台の全クエスト中面倒だったクエストを順位で表すと
3位:雑魚規定数討伐クエスト全般
2位:草食竜の卵3個納品クエ(番台クエ)
1位:村クエ熟成キノコ5本納品クエスト


ブチギレたい人にオススメ。熟成キノコ5本納品クエスト
キノコ吸ったオルタロス殺す→採取→モンスターの体液は当たり前
ハチミツ採取場所行かれると確実に詰み。何度エリチェンしてもオルタロスはハチミツ移動固定
殴ると襲ってくる始末。しかも無限沸きしないという明らかに調整不足の最低最悪クエスト


MHP3に本気でブチ切れたのは厳選キノコだけです。PSP投げた
友人に聞いた所、皆さんこのクエで何度かリタイアしたみたいで・・・開発者は採取クエが嫌だからってテストプレイしてませんよね^^^^^
この糞クエ作った奴本気で死んでくれねぇかな・・・


卵納品クエは多人数で受けれるクエストなのでさほど脅威ではないです
雑魚規定数討伐クエストもxlinkや友人などで集えば1クエ5分もかからずあっさり終わります
ただし熟成キノコクエ本当に別格。開発者手抜きってレベルじゃないね

敵が小さいのでモンスターのキモが集めやすかったり、黄金魚が釣りやすくなったり、血石や竜骨結晶採取クエでは100%納品アイテムを採取できるようになったのは素晴らしい改善点です
個人訓練が無くなり集団演習だけになった所も個人的に素晴らしい改善点。むしろこっちを評価したい


という事でMHP3でのやりたい事は9割方終えました
後はのんびり友人のHR上げのお手伝いや素材集めをしたり、防具のアイディアが思いついたら素材集めて作る感じでしょうかね!
防具アイディアに関してはこれからちょこちょこと思い浮かぶはず・・・気長にやっていきましょー
感想熱(?)が冷めた
2011年01月08日 (土) | 編集 |
アニメの感想を書くのが面倒になってしまった今日この頃



評価基準(内容のみ、OP・EDは評価基準としない)
A+++ A++ A+  絶対見ろ、オススメだから
A 結構オススメ、見て欲しい
A- それなりにオススメ、暇があればどうぞ
B 可もなく不可もなく、見ても見なくても
C Bより下、見なくてもいい
D 少なくとも俺の評価は微妙だった
E オススメできない


バクマン(継続)(A-)
なんでワンピや鰤などの作品名はそのままなのに雑誌名はジャック?と名前を変えた理由をとても聞きたい
個人的な意見だけどOPが果てしなくどうでもいいアニメだったり・・・


えむえむっ!(12話終了)(A-)
たつきちが一番良いキャラってどういうことですか
ノア先輩もいいけどやっぱりたつきちかなぁ・・・


とある魔術の禁書目録II(継続)(A-)
1期のほうが面白かった気が・・・
OPはスルメ曲


Panty&Stocking with Garterbelt(28話終了)(A-)
28話だけど1クールです
全体的に映画ネタ満載ですが、一部話が特に映画ネタ満載なので分からない人には見てても全く分からない。自分にはさっぱり・・・
それでも楽しめた回は楽しめましたそんなアニメ

最終話最後の2分・・・つまりどういうことだってばよ・・・


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(12話終了)(A-)
桐乃のせいで見てるこっちのストレスがマッハ
12話だけは輝いてたけど、それ以外は(#^ω^) ←終始こんな感じ


探偵オペラ ミルキィホームズ(12話終了)(A)
某5さんな人からアッピルされたこのアニメ。何故か最後まで見てしまった
しかもなんだかんだで見てて楽しかったこのアニメ
そして最終話・・・これなんてアニメだっけ・・・


侵略! イカ娘(12話終了)(A++)
漫画のイカ娘が動くとあんな感じなんだな・・!というアニメでした
今期アニメの中で一番期待してたアニメ兼一番面白かったアニメでした
イカ娘はかわいい。ミニイカ娘はもっとかわいい


ヨスガノソラ(12話終了)(A-)
おまけ(Cパート)が本編
天女目さんはかわいい!


神のみぞ知るセカイ(12話終了)(A-)
最終回だけで全てを持ってったレベル。こいつぁひでぇwwwwww
2期が楽しみですね!

この作画は今まで見てきたアニメの中で一番好きでした


ポケットモンスターベストウィッシュ(継続)(A++)
無印ぶりにポケモンのアニメを見たけどかなり面白かったです
ていうか・・・ロケット団どうしちゃったん?
ちなみにポケモンは1シリーズ190話ほどあるようなので今期以降の感想は書きません





今期アニメは間違いなく2010年度中で一番良かったクールでしが、カンパネラ並の終了後の喪失感があるアニメは無かったです
それなりに喪失感があったアニメはイカ娘ですね。今期はイカ娘だけ見てればいいと思うよ!



来期視聴予定アニメ
これはゾンビですか?

あれ・・・1本って・・・



お知らせ
アニメ感想をいちいち時間をかけて書くのが面倒なので、これ以降は毎期アニメ感想は書きません
今後は「自分が好きになったアニメ」の感想のみ書きます
とはいえ・・・誰も見てないアニメ感想をだらだら書く必要性なんて皆無なのですが、好きなアニメは勝手に指が動くので誰も見てなくとも書きます
[READ MORE...]
らっきーおああんらっきー
2011年01月01日 (土) | 編集 |
2011年になりました。ウルクスス年兎年です
あけましておめでとうございます。今年もこの駄ブログとチラ裏(Twitter)を宜しくお願いします


今年の抱負は落とし神になること!です!
※落とし神の意味がわからない人はググるか「神のみぞ知るセカイ」を見てね

ほんとに読み物ゲーの進まなさは異常なのでそろそろ本気を出したいなと・・・
多分叶わない。いや間違いなく叶わない
それでも・・・それでもできる限りは努力しようと思いますよ・・・!



そんなノリの2011年1月1日
私も今年もどうぞ宜しくお願いします
