更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

MagusTale is not end.
2011年06月27日 (月) | 編集 |
「MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ TG体験版 小雪/優花編」の感想です
詳細は続きからどうぞ
[READ MORE...]
未来永劫のムンチャゲー
2011年06月21日 (火) | 編集 |
110621_1540~01

いい加減九段をムンチャゲーにするのをやめてくださいコンマイさん


なんで最近の九段はラストがムンチャなのか謎すぎる
あんな個人差糞譜面いらないわ・・・それなら穴青龍をラストに入れてくれた方が良いのでは





ここからは九段をとったまでのいきさつです

Q.何故今更九段を取ったのか?
A.ここ1年半近く弐寺をプレイしてなかったからです

Q.何故また弐寺熱入ったの?
A.某wikiで「ムンチャ難民」という言葉を否定されてたのを見てイラッとしたので弐寺熱が入りました
弐寺熱が入ってからは家庭用でカンを取り戻し、慣れたところでRA九段をムキになってとったという訳です

Q.なんでそんな事でイラッときたの?無視すればいいじゃん
A.「ムンチャ難民」でググるとこのブログが一番上に来るんですよ
ムンチャ難民を否定するって事は自分が否定されたものと同じなのでイラッとした訳です

ムンチャ難民って言葉は存在するんだよ?わかった?





おまけ

おなじみ9段4曲目のmoon_child(A)で自分が苦手とする地帯を譜面を参考にして上げてみました
この動画を眺めつつこの記事を見ると分かりやすいと思います

譜面はTexTageさんからお借りしました。ありがとうございます


18~24小節目
moon18~24

魔の小節
ここだけで100%近くから補正に入ります
4+6の複合がスタートのせいで5676567がまったく叩けず、おまけに空POOR連発した結果補正に・・・

しかし鏡を付けると苦も無い地帯に変わります。4キーを右手で取ってるせいかと



36~45小節目
moon36~45

36~41節目→7軸がズレてBADハマり直行
44~45→1+7と2+6のトリルが嫌がらせ地帯

36~41もやっぱり鏡付けるとなんとかなります。



62~73小節目
moon62~73

もはや言うまでも無いラスト
空POOR出しすぎのせいなのか、ただ単に叩けてないからなのか
一番閉店する地帯は72~73小節目です。ガシャーン



ギガデリやサファリみたいに九段にムンチャを定着させたがってるようですが、そんなのいらないんで^^;
関東-中部旅行日記 最終日 私が愛したMapleStory
2011年06月13日 (月) | 編集 |
旅行日記の続き。今回で最終回となります


画像が多めなのでブラウザが重くなる事がございます事を予めご了承下さい
詳細は続きからどうぞ
[READ MORE...]
