更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕が待ってたリベリオン
2012年07月03日 (火) | 編集 |
今期(4月~6月)見てたアニメのリストです

・前期からの引継ぎ
リコーダーとランドセル

・今期新アニメ
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
クイーンズブレイド リベリオン
這いよれ!ニャル子さん
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
アクセル・ワールド




クイーンズブレイド リベリオン(12話終了)(A+)
クイーンズブレイドの続編ということなので久しぶりの感想でございます。
前回の感想はこちら

前作に引き続き、今回もユーミル優遇で非常に嬉しかったです
内容よりも一番最初に出てくる言葉がこれ。いやもう最高でした。ストーリーの関係上ほとんどの話で出てきます
リベリオンの話を聞いてる際に今まで疑問に思っていたユーミルの謎が解消されてスッキリです。まさかリベリオンで今まで見てきたユーミルが・・・!

・・・まぁ今までの行動でなんとなく予想はしていましたけれどもw やっぱりアホのユーミルちゃんじゃないとね?
リベリオンのストーリーを見た時、最初はドロドロした展開かなぁ・・・と不安だったのですが、アニメを見てみるといつも通りのアホらしさと隠す気も無いエロさのクイーンズブレイドで安心しました

そして最終話で初代QBのメインテーマが使われたのは最高でしたね。このBGM好きなので
最後が投げっぱエンドだったのが少し残念。ですが初代QBの時みたく続きがあると期待してます
前作・前々作とクイーンズブレイドシリーズを見てきた方にはオススメですね!


個人的に「ユーミルちゃん優遇」「リベリオンユーミルの謎が解けた」の2点が見れただけでA+++でいいと思う





来 期 は ゆ る ゆ り 2 期 で す

(放送最速地域では既に1話放送されたけど)

現実生活投げたくなるほど楽しみです
超期待してます。某南家2期みたいに変なキャラ出さないでください頼みます
