更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブ大☆事☆件
2012年12月25日 (火) | 編集 |
12月24日に「今日は一日“歌う声優”三昧」という番組が、アニソン三昧でおなじみNHK-FMにて昼の12時頃から放送されていました。
忘れていた事もあってか自分は20曲目辺りから聞き始めたのですが、20時35分頃にこんな事が起こりました。

まず選曲が↓




074. ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 桜ヶ丘健司(安元洋貴)

075. いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ / 七森中ごらく部(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)







前回のアニソン三昧に続き、ゆるゆり曲が流れるという奇跡


・・・なのだがちょっと喜ぶのは待ってほしい、74曲目をよーく見てほしい。















お分かりいただけただろうか?


そう、74曲目は七森中ごらく部が歌ってないのだ。

分かりやすく言えば、みんなが1期オープニングで聴いたゆるゆり大事件とは違う何かなのだ


そんなバージョンが存在するのか?と言われればある
「百合男子 キャラクターソングCD」というCDに収録されたもので、本家ゆるゆり大事件のカバーなのだ。



声優三昧内では、

「ゆりゆららららゆるゆり大事件!


ですが・・・


桜ヶ丘健司、声優が安元洋貴さんのバージョンで聞きたいと」




という会話が繰り広げられつつカバーバージョンが何故かチョイスされて某所は(悪い意味で)大盛り上がり
勿論俺も大興奮

ですがその後に


「これだけ(安本さんバージョンのゆるゆり大事件)だと本当に大事件になってしまうので、このあともう一曲おかけします

えー今度は、本家が・・・」



という会話が続き、続いて選曲されたのが「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」
(こっちはちゃんとした本家本元オリジナルです。カバーはまだないよ)





そんな流れでゆるゆり曲が2曲も流れたという訳です。
ゆるゆり関連の曲をチョイスしてくれた事も素晴らしいけど、それ以上に○○三昧スタッフの空気の読みっぷりを賞賛しました。
あのままカバー曲流してはい次の曲ーだったら一部の人が荒れたと思うので、このフォローは最高だったとしか言いようがありません。


いや・・・本当に、本当にありがとうございます。
前回のアニソン三昧Zでは1期OP、そして今回の声優三昧で2期OPと、今年下半期だけでOPコンプリートしてくれるなんて思いませんでした。
次のアニソン三昧はかなり先だろうからNHK-FMで2期OPは絶対に流れないとすら思ってました。
前回といい今回といい本当にありがとうございました。


ちなみに、安元さんバージョンの大事件が流れた後、iTunes Storeでアニメ部門1位をとったみたいです。
これを「安元大事件」・・・と呼ぶらしい。曲が気になった方は一度聞くことをオススメします。
そんな面白おかしいクリスマスイブでした!




759 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/24(月) 14:25:22.12 ID:INicwy1k0
今やってる声優ソング三昧にゆりゆららららリクエストしといた。安元さんバージョンで


↑多分こいつのせいだと思う


余談
上の大事件が発生したのが20時35分頃ですが、
20時50分からニコ生にて「きゃにめ.jp」というゆるゆり関連の生放送があったので、放送時間的にジャストタイミングでした。
少しでも遅れたら生放送見始めて聞きそびれましたし、また「三昧でゆるゆり→生放送でゆるゆり」という間髪入れない連続コンボも起こりませんでした。

起こった時間は偶然かもしれませんが、○○三昧スタッフの空気の読みっぷりが本当に神がかってました。
スポンサーサイト
伝導するほのぼの系日常アニメ
2012年12月23日 (日) | 編集 |
今期(10月~12月)見てたアニメのリストです

・前期からの引継ぎ
ソードアートオンライン

・今期新アニメ
中二病でも恋がしたい!
BTOOOM!
ひだまりスケッチ×ハニカム
イクシオンサーガDT
ジョジョの奇妙な冒険



今期始まって1ヶ月ほどゆるゆり終わった喪失感を引きずってたよ!
今期見てたものはどれも面白かったですね。個人的にBTOOOMの続きが気になるところです
こういう殺戮サバイバル系は好きです。だけどほのぼの系日常アニメはもっと好きです

あ、全4話各5分しかないけどドチャックが個人的に好きです(*´ω`*)
ここから「ドチャック」で検索(*´ω`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。