更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

東部旅行日記 1日目 いざ、秋葉原へ!
2007年08月25日 (土) | 編集 |
タイトルが思いつかなかったので結局これにする事にしました
東部とは言っても広い範囲じゃないですけどね・・・
とりあえず登場人物紹介

・菊池ドン
言うまでもなく自分
「ドンさん」と呼ばれるのは慣れています

・豆さん
ソウルブラザー
今回、この方の家に泊まりに行く事になっています

・まおさん
便所虫まおあは

・Uさん
豆さんの同居人さん、今回初対面
豆さん曰く「子供っぽい」らしい

・Hさん
秋葉を良く知っているらしいこの方、秋葉案内役さん
この方も今回初対面、ちなみに同士
1日目は「秋葉原案内役」という名前で書きます


まずは1日目、長いし画像が多いかもしれませんが楽しく見てくれると嬉しいです
詳細は続きからどうぞ
7月30日・月曜日、運命の日
身支度を整えバス停へ、バスの中ではずっと音楽を聴いていました

070730_1004~01.jpg

新千歳空港、雨は降ってませんが結構曇っています
前日の天気予報では新千歳空港は降水確率60%で、羽田空港も70%位あったと思います
雨は降っていなくて少し安心



チェックインも済ませ、ゲームをしつつ時間を待っていると正面に見た事のある本を読んでいる女性を発見
表紙をチラっと見てみると・・・



















「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編②」













世界って・・・広いんだね・・・












070730_1136~01.jpg

飛行機の窓から撮った画像、記念として撮っておきました





                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

テイクオフ、空の景色が凄かったです
こんな鉄の塊が空を飛ぶなんて・・・素晴らしい技術の進歩ですね







      、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
          . ’      ’、   ′ ’   . ・
       、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
            ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
       ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
         ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
           、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  -‐,[]
           ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
   ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
            `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ,. r ''" `''‐,,._ X
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_ ...::ノ  '' "
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

飛行機の中でゆっくりしてる内に羽田空港に到着
豆さん・まおさんにメールを返しつつ、預けてた荷物を取り
その後。内心ドキドキしつつ豆さん・まおさん捜索




出会いの広場(だったかな?荷物取ったすぐ近くの出口付近の事)付近で電話が着て、一言






「後ろにいる」








振り返るとまおさんと豆さん、そしてもう一人の方を発見
色々不安だった初対面・・・だったんですが










豆さんは前送られてきた写真と全然違う

まおさんは俺が思ってた印象と違うし

そしてもう一人の方は誰





最初っからもうわけわかめ状態
しかも色々と俺負けてるし(顔とか)、一発目から精神的にオワタ状態
「(良い意味で)あー・・・こんな人達がメイポやってたのか」と

後々、豆さんから貰った写真の日付見てみたら1年前に撮った写真でした
どうみても変わりすぎです、本当に(ry

というかまおさんが想像と全然違いすぎてびっくりしたわハゲ!
でも打ち解けやすく、すぐに慣れましたけどねw

「もう一人の方」とはHさんの事で、秋葉案内役の方みたいです
この時はあまり話しませんでしたねw



荷物もコインロッカーにぶちこんだし、準備は万端

いざ、秋葉原へ!





















・・・しかし、東京に来て思ったんですけどね

電車がやべぇ

なんか凄い広いし、でかいし、大きいし
幸い昼過ぎだったので人は少なかったんですが、これが平日の朝になると・・・と思うと疲労感が

しかも俺はこの時から汗だく状態、自称「人の1.7倍汗をかく男」
「これでまだ涼しい方」ってねーよwwwwwwww

ちなみに、電車では俺が意外と孤独でしたとさ
最初は緊張するから中々話しかけられなかったという事もありましたけどねw






そして、聖地・秋葉原到着
電車を降りると駅のいたる所に萌看板らしき物がいっぱい
札幌とはまた違う景色、ここは・・・天国か

地上へ
070730_1440~01.jpg

秋葉原よ!私は帰ってきた!


とりあえずでかい、でかすぎる
ちょっと向こうの景色を見るといかにも俺向けな物が多数、まさに聖地秋葉原

後々聞いたのですが、土日は歩行者天国になるみたいです
俺の旅行日時は土日を含んでいなかったのが少し残念でしたねw

次行くときは土日を含んだ旅行・・・かな?



070730_1444~01.jpg

電車の下あたり、ちらほらと俺向けな物が多くて発狂しそうです
札幌の比にならない位凄い、凄すぎる


070730_1540~01.jpg

豆さんの後ろ頭と裏通り



070730_1544~01.jpg


とらのあな、秋葉原本店

でけーよ、ってか細いし
この後も秋葉原を色々周り、景色を堪能した所で肝心の中へ入る事にしました












070730_1554~01.jpg

どうみても18禁コーナーです、本当にありがとうございました
そして豆さんと秋葉原案内役さんが色々と物色、まおさんと俺は見てるだけ

何気にDC多いし、サーカスランドあるし
それが曲芸クオリティ、DCにしがみつきなんだぜ!





20070818174145.jpg

リトバスとサーカスランドを購入する豆さん

※顔をお見せできないのが残念です
とりあえず画像じゃ分かりませんが・・・こっちみんなwwwwww











そんな中、ふと見つけてしまった看板
070730_1908~01.jpg

070730_1908~02.jpg

( ゚д゚ )
他にもなのはStSの看板があったりと、秋葉は色々とすごかったです

流石聖地!札幌とは格が違うね!
というかオタク物系統の本店が多い、多すぎるw



070730_1913~01.jpg

テレビ等でよくみかけるおでん缶の自販機を発見
マジで自販機でおでん缶売ってるなんて・・・、ちなみに一番上の左側はラーメン缶だったと思います




070730_1916~01.jpg

勿論購入、秋葉来たからには食べてみたいですしね
値段は確か200数十円だったと思います、秋葉に来た際には是非どうぞ

味は濃くも無く・薄くも無くで旨かったです、個人的にはハマるかも・・・




「ある物」を見つけて買おうとしましたが今日は断念
今日の買い物はひぐらし解目明し?・ケロロ軍曹?+αでした、家の近くでも買えますけどねw

そして今日の秋葉原探索は終了、豆さんの家へ

070730_2053~01.jpg

見えない

ここから数分歩き、無事到着
家が俺の家よりきれいって事にびっくり、一人部屋も広くて羨ましいです








今日の戦利品
070730_2106~01.jpg

070730_2106~02.jpg


音姉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも姉妹で当たる不思議、妹の方は豆さんがおいしく頂きました


070730_2109~01.jpg

この後姉を携帯ストラップにつけましたが後ろポケットに入れるので危険
財布につけるも危なそうだったので箱に戻しましたorz



そして豆さんがサーカスランドをやっているのを見ている内に俺爆睡
本当、睡眠には勝てませんね・・・ごめんなさい

問題も無く過ごしたオフ会1日目、この後何が待ち受けるのか!
続きは次回、こうご期待!(しないで下さい、マジで)






そんな訳で次回へ続きます
どうだったでしょうか?楽しくなくても起こらないで下さいね

それとかなり放置してしまいすみませんでしたorz
さらに下手な文章と沢山の画像で本当すみません・・・

次回も読んでいただけると幸いですwそれでは!





おまけ
070730_2109~02.jpg

便所虫まおあは
コメント
この記事へのコメント
これを見る限り、まおさんは・・・
イケメン!!
2007/08/25(土) 23:18:07 | URL | 5 #Mc.KE39I[ 編集]
俺の扱いwwwwwwwwwww


なんかもう色んなもん吹いたわww
2007/08/26(日) 14:15:02 | URL | まおあは #GT.vBoj2[ 編集]
│ω・`)オフ会がどんなもんかよく知らんけれど  人が行ったの見ると面白そう。

まぁ 自分は顔出す勇気無いんで参加は限りなく無理に近いでしょうが
まおさんの写真の如く顔モザイクならギリギリ見せて平気かもね!(
2007/08/26(日) 22:41:36 | URL | めせ #.KFDovmA[ 編集]
初カキコ!!!




豆さんの後ろ頭と裏通り

で吹いたwwwww
撮ってたのかwwwwww


リトバス買う時の清々しい笑顔はさすがに見せられないからね!w


まおの写真なら顔だしてもいんじゃね??ww
2007/08/27(月) 21:52:37 | URL | 豆 #-[ 編集]
秋葉原ねぇー
電車で30分で着くので3ヶ月に1回くらいは行きますよー><
時間があったらいつでも誘ってくださいませw
2007/08/28(火) 17:35:05 | URL | thump #T/R.Bh1.[ 編集]
旅はいいね
リリンの生んだ(ry
2007/09/12(水) 14:11:34 | URL | なーせりー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
