更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東部旅行日記 2日目 ひぐらしのなく頃に
2007年09月15日 (土) | 編集 |
俺は室内の暑さを共に目が覚める

今は何時だろう?昨日は豆さんの家に行ったから自分の家じゃないんだったな

・・・それにしても俺は前日何をしていたっけ?


ああそうだ、豆さんのサーカスランドプレイを見つつ椅子に寝てしまったんだ

ちなみにこの日の夜分かった事だがこの椅子はベッドにもなるらしい

はじめてみる椅子だが寝心地は抜群すぎる位だ、正直家の布団より良いかもしれない


それにしても暑い、なんでこんなにも暑いんだろう・・・

自分の家でもこんなに暑くない、これが道外の暑さなのだろうか

起きると俺は汗をびっしょりかいていた、べたべたして気持ち悪い

バイトを始めてから毎日シャワーを浴びるようになったから1日でも風呂を入らないと気がすまないのである

蛇足だが、バイトをやる前は3?4日に1回シャワーを浴びる程度であった

こう思うとバイトは色々プラスになった事が多いのである


それはそうと、風呂に入りたい

だが人の家で勝手に入るのはいけないと思った俺は寝ている豆さんに一応声をかけておいた

恐らく脳では考えず発言しているのであろう、ただ返事をしているだけのように見えた


ふと時間を見る、午前11時を回っていた

だが休みの日はいつもこんな時間に起きているからどうとも思わない、これが普通なのである

着替えを用意しタオルを貸してもらい、風呂に入る

悲しい事だが自分の家の風呂より2倍近く広い、これならゆっくりシャワーを浴びれるだろう




・・・

なんという事だ、致命的な事に髪を洗うシャンプーが無い

これなら家から持ってくるんだった、仕方なく近くにあるシャンプー「らしきもの」を使ってみる

なってこったい、リンスじゃないか

髪ぬるぬる、体べたべた

うぇ・・・気持ち悪い

いくら風呂が大きくたって体を洗って気持ちよくなければ意味が無い

仕方ないので次は体を洗う事に


・・・

今度はなんだ、石鹸が無いだと

いつもは石鹸使用だったので戸惑う俺

だが幸い液体型のボディーソープがあったので一件落着

だけどいつも家で使う体を洗う道具・シャンプーがいいなと心から思う

だがここは人の家、文句は言えない

「文句を言うなら自分の家から持ってくるか現地で買え」だ

考えておかなかった自分の失態である


体も洗い終え、風呂をあがる、朝風呂だったからか目が冴えた

今日も1日元気に過ごせそうだ

070731_1218~01.jpg


何気なく玄関を開けて外の景色を見てみる

うん、セミも鳴いてるし死ぬほど暑そうだ

即玄関を閉める


Hさんが家を出るにご飯を作ってくれたのでありがたく頂く事に

男の料理だからと言って馬鹿にしちゃいけない、男も料理ができるんです

この後腹一杯になるまでおいしく頂きました


部屋に戻ると、やはり暑い室内

しまった、せっかく風呂に入ったのにまた汗をかきそうだ

そう思い俺はクーラーをつける、涼しい風がくる

と同時に寝ている便所虫が起きる、どうやら寒いみたいだ

俺は寒がりだったのでこの涼しさが良かったが風邪をひかせては悪いと思い消す

と暑くなる室内、汗をかくと思いスイッチON

そして涼しくなってきた所で消す、またスイッチONとこのループ

そうしてる内に豆さんが起きて今の時間を伝える

気づいたらもう午後3時じゃないか

確かこの後3人でサーカスランドをやった後出かけた(・・・と思う、記憶が曖昧ですみません)

ちなみにUさんとHさんは家庭教師とバイト(だったかな?Uさんはこの日家庭教師だったと思う)で既に外出している




















そんな訳でこの後家の周りを探索する事に
初めて来るの横浜なので周りの風景や町並みも見たいという事で2日目は周辺探索に決定しました

凄い長い坂道や、目についたアパート名
札幌とは似てるようでちょこっとだけ違う、それでも似たような感じでした

それにしても凄い暑い、バイト先の室温並に暑いです


070731_1750~01.jpg

便所虫と猫(野良なのかは不明)
犬は気軽に触れるけど野良っぽい猫はやっぱり触るのに躊躇しますねw
というか自分の猫以外に触るのが怖いです


なんだかんだやってる内に何故かカラオケへ
こっちまで来てカラオケ?と思いますがそこは気にせず


なんかもう色々歌って、はしゃいで楽しみました
誰がエタブレサビで勇者王入れろと(ry

070731_2007~01.jpg

しまいには便所虫は何を狂ったのか予約リストに真っ赤な誓いばかり入れやがる始末
結局消したんですがねw



カラオケが終わった後、外食をする事に
だけど全く決まらずマック等のファーストフード店になりそうだったけど阻止し、豆さんの家のちょっと遠くにある焼肉店?にする事に

んで、焼肉少しと坦々麺を食べましたが、坦々麺うめぇwwwwwww
ニンニクが多い気がしましたが、個人的にこれは有


食べ終わった後は家に戻り、Uさんもバイトから帰ってきていざ麻雀
やっぱり麻雀は楽しすぎる、気づいたら次の日の3時

この日は椅子(ベッドスタイル)で寝ることにしましたとさ












前半がなんか書き方が変なのはタイトルを意識した書き方にしました
それっぽくなくても文句は言わないで下さいねw

次は東部旅行後半の3日目、一体何が待ち受けているのでしょう
「秋葉だけ行く旅行」と思ってはいけませんよ?こうご期待


おまけ
本文の「目についたアパート名」
070731_1724~01.jpg

アパート「ひぐらし」
見えにくくてごめんなさい
コメント返信

>>メセさん
面白くもない旅行日記を楽しみにして下さりありがとうございます
バトンはメセさんから頂きましたw
コメント
この記事へのコメント
シャンプー切らしてサーセンw
ちなみにHさんが家庭教師でUさんはスーパーでバイトですw
カラオケ酸欠でたww
便所虫は真っ赤な誓い大好きだからな!w


てか俺まともに寝たのこの日だけだった気がww
2007/09/16(日) 12:06:00 | URL | 豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
