更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東部旅行日記 3日目 Yokohama Chinatown
2007年11月04日 (日) | 編集 |
おはらっきー☆
みんな待ったかなー!?旅行からかれこれ3ヶ月経ってるのに今だ書き終わってないなんて・・・
しかもDC?SCもクリアしてないし感想書いてないし・・・

とまあ愚痴はおいといて、それでは久々の本編をどうぞ
これまでの旅行日記はカテゴリーの「OFFレポ」からどうぞ








3日目の朝は11時起き、前日と同じようにシャワーに入って夜かいた汗を取ります
北海道とは違って寝苦しいのでシャワーは毎日入らないとやばいかもしれません

更に言うとクーラーかけっぱじゃないと俺にとってはやばい、下手したら脱水症状も有りうる
せめて扇風機があればいいけど・・・横浜は扇風機じゃ意味が無いかもしれません



確か12時過ぎて豆さん・まおさん・Uさんが起床
前日にちょこっと話しました通り、今日は横浜中華街へ行く事になりました

実は秋葉旅行前から横浜中華街へ行く予定でした、やっぱり中華街で食べてみたいしね!
横浜中華街へはまおさん・豆さん・Uさんに俺で行く事になりました
Hさんは確かバイトだったかな・・・?

070801_1322~01.jpg
熱気と日差しが強いお昼過ぎ
こっちの夏は洒落にならないほど暑い、勿論北海道も負けじと暑かったけど・・・


ゆらりゆられて電車で横浜中華街付近へ
070801_1407~01.jpg
右のでかい建物は創価学会だった気がします、そうかそうか
どうでも良いですね


070801_1411~01.jpg
また豆さんの後姿が写ってる!
確か横浜中華街への道だったと思います


070801_1412~01.jpg
これぞ横浜中華街って感じの門
道が狭い上に人が多いので、車が通ると凄いなるときつい

それでも入ってくる車はアホか勇者だろ・・・



ここで肉まんを食べたり、おみやげとして肉まんやら何やらを送ったりしていざお昼
周りは同じような店ばかりで、どこが一番おいしいのか分からなかったのでまおさんが携帯を使ってオススメの店を調べて行く事に

だけどその店時間がギリギリで、後少し遅れたら無理だったみたいです
皆それぞれ炒飯やら何やら頼んで食べ合うことに、俺はあんかけやきそばと杏仁豆腐(これは全員注文)を頼みました


感想としては
あんかけやきそばうめええええええええええ
杏仁豆腐超うめえええええええええええええええええええええええ



市販の物とは違う、スーパーとかで売ってる杏仁とは全然違う味
ほんのりとした甘さ!すばらしい滑らかとした触感!

後日談ですが、マイホームに帰った後親が食ってる杏仁豆腐を食わせてもらったら触感や味が全然違いすぎて驚いた
あれが本物の杏仁豆腐だったんだね・・・中華街行った時は是非ご賞味あれ


070801_1523~01.jpg
確かこれはお参りする場所だったと思います
勿論俺もお参り、俺の夢は・・・あらあらうふふ


070801_1535~01.jpg
名前がやばいデスボックス(左下)にキャラ物のライター(デスボックスの右上)
画像じゃ見えにくいですねw
ちなみに俺はタバコ嫌いなので吸いません


070801_1540~01.jpg
まおさん豆さんツーショット
Uさんは俺の左側で写真に写らないようにがんばってましたw


070801_1545~01.jpg
中華街裏側辺り
タピオカジュースを飲んだりしてここで休憩
ちなみにタピオカはゼリーと餅を合わせた感じの触感でした



横浜中華街もある程度回ったので何をするか考えていると、まおさんは何かメイプルをやりたいらしかったのでまおさんは豆さん家へ
豆さん・Uさん・俺の3人はゲーセンへ行く事に

ゲーセンでは豆さんは多分ドラマニとかのゲームをやって、俺とUさんは麻雀格闘倶楽部へ
初めてゲーセンで麻雀格闘倶楽部をやって絶好調だった所に突然のアクシデント発生







生まれて初めて従業員に声かけられました
用件は「6時過ぎたから高校生未満は入れません、学生証等の身分証名証が無いと出てもらいます」との事

俺のどこが高校生以下に見えるんだこの従業員頭おかしいんじゃねえの・・・
と思ったらすぐ隣にいました、豆さん曰く「子供っぽい」と言っていたUさんが


俺大ピンチ、これはどうしようもありません
旅行してたんだから持って来るわけねえだろカスwwwww
これはマジで予想外、学生証持って来るなんて思っちゃいなかったので想定外

勿論この俺が学生証を持ってる訳が無い
とりあえず「友達がこの階にいるので呼んできてもいいですか?(勿論逃げようという気は無い)」と聞いたらあっさり一言









「外に出てからでお願いします」













てめえこのアマ調子乗るんじゃ(ry






Uさんは学生証持っていたので豆さんを呼びに行き、俺だけ外へ追い出されました

この屈辱・・・一生忘れない
あの声かけた女従業員覚えてろよマジで・・・( ^ω^)


数分待ったところでUさんと豆さん登場、仕方なく家へ帰る事に
その間俺は愚痴ってました・・・あんな事起こるなんて思わなかったよ






家に無事帰宅し、待ちに待った夜ご飯
今日は豆さんが作った「ことり印のハヤシライス(自称)」だそうで

味はとてもうまかったですね、二杯食ったのを覚えていますw
ことりさんの愛がとても詰まってましたwwwどうもありがとうございますw


その後まおさんはメイプルに夢中だったので豆さん・Uさん・俺の3人で麻雀をやる事に

見事に俺が生まれて初めて役満を出して即終了
その次の試合で俺がボコボコにされたんですけどね

その後Hさんが帰ってきて、4人で麻雀をしました(・・・確か)


夜中は俺抜きの4人(まおさん・豆さん・Uさん・Hさん)でサーカスランドをがんばっていたそうでw
俺は一人で密室の暑い部屋で汗をだくだくかきながら寝ましたとさ
あの暑さはやばかった、クーラーが無いと本当に死にます




そんなこんなで、最終日へ続く
遅くなって本当に申し訳ございません
コメント返信

>>まおさん
残念ながら使えません
コメント
この記事へのコメント
俺の後ろ姿写りすぎwwwww
杏仁はうまかったww
横浜住んでても案外中華街行かないから新鮮な味だったよw

お参りするとこは関羽祭ってるとこだねw


ゲーセンは全てU君のせいwwwwwww
2007/11/05(月) 16:24:08 | URL | 豆 #-[ 編集]
U君のせいで大惨事ww

杏仁豆腐うまかたーね

また食べたいアルね!
2007/11/05(月) 22:37:25 | URL | まおあは #GT.vBoj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
