更新不定期の落書き帳です、内容はほとんどチラ裏
--年--月--日 (--) | 編集 |

関東-中部旅行日記 1~2日目 「序章」
2011年03月23日 (水) | 編集 |
今回の登場人物

・菊池ドン
言うまでもなく自分
メイプル時代に知り合った人には「ドンさん」と呼ばれます

・黒笈さん
黒さん
2005年上旬にネットゲーム「MapleStory」を通じて知り合ったお方
ネット友人の中で一番長い付き合いであり、めいぽを引退した今もSkypeでチャットをする仲
3年ほど前に北海道に訪れて菊池家に泊まっているので、会うのはこれで2度目となります

画像が多めなのでブラウザが重くなる事がございます事を予めご了承下さい
詳細は続きからどうぞ

(※画像はクリックする事により、別窓で大きいサイズの画像を開く事ができます)

2011年3月11日金曜日
「東部旅行」4年ぶりの旅行となる今回の旅行。旅行というものはいつでもワクワクしますね
早めに起床してしまったので暇つぶしにアニメを見て、いざ出発
体調は完璧。天候も良し。忘れ物も無し

新千歳空港行きのバスに乗り、1時間程度の時間をかけ目的地に無事到着

2時間前のチェックインを済ませ、泊まり先のお土産も購入し新千歳空港内をぶらぶら散歩
空港はいつ見てもワクワクしますね・・・!

保安検査も済ませて離陸時間まで音楽を聴いてると正面の人と右2席隣の人がPSPに向かってにらめっこ

ハッ・・・あの持ち方はもしや・・・かの有名なモンハン持ち・・・!

ざんねん!

菊どんのPSPはチェックイン時に預けた旅行鞄の中だ!

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

飛行機の窓から撮った写真
少し天候が悪くなりましたが離陸には問題無し
そして出発

,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `/ /  〉 /  ∧_,.  ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

雲の上
見ろ!人がゴミのようだ!

空の旅を楽しんでいる内に羽田空港に到着し、黒さんと無事合流
とりあえず腹ごしらえに空港内のご飯所へ

お昼は醤油ラーメン(メガ盛り)。+200円でメガ盛りにできたのでつい・・・
気になる味は普通のお味でした。可もなく不可もなく

飯も食べて「さて切符を買おう」と思い京急線乗り場のきっぷ売り場へ行った14時46分
急にクラッと眩暈が襲いました。

5秒ほどの眩暈が続き「あ、俺やばいな・・・」と思ってたら他の一般人が騒然とし、大きい柱に捕まる仕草も

そう、それは眩暈ではなく地震だったのです

時間にして実に30秒。生まれて一度も味わった事の無い「震度5」
恐怖感よりも飯の食いすぎ+地震の揺れによる吐き気の方が強かったです

この地震が後々になって自分にも襲い掛かってくるとは誰が予想したのだろうか・・・

地震の影響で一時停電となり、消えてしまった電光掲示板

地震の影響により完全に電源が落ちてしまった切符売り場

電車が完全に止まってしまい、何もできずに羽田空港で立ち往生
電話も込み合い、メールもロクに使えなくなり、他の人も羽田空港で立ち往生

1時間後に見てみた切符売り場
「販売中止(OUT OF SERVICE)」の文字が・・・

羽田空港外の景色
電車以外での帰る手段が無いので、気晴らしに外で空気を吸う位しかできず

「「降りろ」なんて強制的な言い方!」と楽しむことしかできずに電車が復活するのを待っていました

しかし、その数時間後Twitterで一つのリツイートが・・・

「電車復旧の見込み未定」

自分の心情のように雲行きも怪しくなる一方
は・・・ははは・・・まさかね・・・?

そう思った更に数時間後、現実を突きつける看板が京急線入り口に

「復旧の見込みは未定です」

要するにこの時点で羽田空港での一泊確定ということ

暗くなっていく景色・・・
あまりにも幸先の悪すぎる旅行初日。地震が起こる昼までは空いていた飯屋も今ではどこも満杯
空港備え付けのコンビニも商品が無くなり、ストレスが溜まっていく一方

そんな中で自分達が取った飯は

たこやき
味は普通。でもお腹が減ってたので身に染みました

羽田空港屋上の風景。夜だったのもあってか結構寒かったです

夜の羽田空港(外から見た写真)
良い景色ですが、やっぱり寒い

夜も近くなり空港から支給された毛布やダンボールを使いその場で寝る人々

緊急時なので携帯充電用場所も提供される事に
充電できる場所に対して人の割合が多いので、充電できる場所はすぐ満杯に・・・

そんなこんなでこの日は終了
この日で一番つらかったのは目の前にいたナンパ野郎が目障りだった事だけです

2011年3月12日土曜日

羽田空港で空けた一夜
午前5時頃に「京急線始発での運転再開」のアナウンスが

そして午前6時
自分達は急いで始発に乗り難を逃れた・・・と思ったらJRがまだ止まってる始末

( ^ω^)・・・

JRと京急線二つも乗らなきゃ黒さん宅に着かないのかよ!

この時点でへとへとだった自分は既にストレスマッハ
現在午前7時半ほど、それから1時間ほど待ってようやくJRが復活

しかしあまりの混みっぷりにお土産や潰されまくる始末

でもこれで黒さん宅に行ける・・・と思ったら何故か秋葉原で降りて飯を食べるとの事
速攻で帰って寝たかった自分は正直言うと血管ブチ切れそうなレベルでした

当たり前ですがこんな状況で秋葉を周る気力もありません
ですので速攻で朝ご飯にしゃれ込みました。朝マックですが

食べ物も食べて電車を待ちますが中々来ない
前日の疲れも残っており、周りにいる一般人を殴りたくなる位ガチでイライラしてました

待ってても電車が来ないわ、ようやく来ても人多すぎて乗れないわでもう怒りは最高潮
そして電車に乗れたのは1時間後・・・

最初以上の電車ラッシュでお土産の袋破けましたよ?

あまりのイラつきっぷりに「押すなや」とか「もう乗れねーんだから乗ってくんなや」と小言で愚痴りまくり
ほんとこの時はマジで寝かせてほしかった・・・

JRラッシュを潜り抜け12時半頃に埼玉に到着

黒さん宅到着

そのまま爆睡

19時に起床。お腹も減ったので早速飯屋へ

本日の晩御飯はつけ麺
麺は極太ですが味は濃い目の鰹(?)で結構美味しかったです。これが・・・つけ麺というやつか・・・
つけ麺は食べた事が全くありませんでしたが、この機会に何かが目覚めそうです

黒さん宅に行く途中に見つけた変わったロゴのローソン「ローソンストア100」
こんなの北海道で見た事ねーよ!すげえよ・・・!

こうして本日の旅行は終了
いきなり地震に見舞われたり、地震による影響でラッシュに巻き込まれたりと大変な2日間でした
見ろよこれ・・・まだ2日しか経ってないんだぜ・・・?

3日目の旅行先は4年ぶりに行く秋葉原。まだまだ休んでなんていられません
地震なんていう災害にも動じないのが私の旅行なのですよ!

地震にも動じないと断言した今回の旅行
しかしこの地震による菊池ドンへの被害はまだ序曲に過ぎないのだった・・・